2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまさん、おしゃれをする。 | トップページ | 結構愛想いいのです。 »

たまさん、全身で受け止める。

ここ最近良いお天気が続いていますね。

日向にいると暖かいので、たまの飼い主はよく春ちゃんをベビーカーに乗せて近所をうろうろするようになりました。

たまも、ベランダにでも出してあげよう!

「どう?今日はあったかいから気持ちいいでしょ?」

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・!!

買ってきたばかりの花をかじりはじめたので、早々に家に入ってもらいました。

家の中でもそれなりに楽しそうです。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

大好きなお日さまを全身で受け止めたいのか、ずっとひっくり返っています・・・。

―夕方―

台所に立とうとして足元のヒーターをつけると、早速場所を取られてしまいました・・・。

ところでなんだろ?あのポーズ・・・。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・たまさん、ヒーターのぬくもりも全身で受け止めているの・・・?」

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

その後、たまさんをまたいだまま家事をし、倍疲れる飼い主であった。

・・・トホホ。

ランキングに参加しています↓

体中あったまったたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Photo_5

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまさん、おしゃれをする。 | トップページ | 結構愛想いいのです。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは...。
↓可愛らしいチャームから女性らしいチャームに変わって、レディーTAMAちゃんに変身ですね。

そうそう!この寒い季節はミーヤキャットのように全身でぬくぬくを受け止めなくちゃ。
せっかくベランダに出してもらったのに、綺麗なお花をガジガジしたりチェックしちゃったんですかァ。ゆっくりできなくて残念でした~。

うちのミーミーも少しは猫らしく、寒がってぬくぬくしてくれたら散歩も毎日行かなくていいかも~なんて思ってます。


風がないと、真冬でもお散歩気持ちいいですよね~
春ちゃんにとってもたまの飼い主さんにとっても気分転換でいいですよね♪

たまちゃん、本当に全身で受け止めているのねぇ
ぽて~~んとしたたまちゃんのぽよよんお腹と可愛い後ろ足に釘付けになってしまいましたよん(´∀`*)ウフフ

↓首輪も変えたのですね!
ピンクもとっても似合ってますよ~~
ますます美人さんになったかにゃ??

こんばんは、tokoさん。
はーい、そうです!今日からレディ・TAMAデビューです~(笑)。。。変わったのは首輪だけで、本人(猫)は相変わらずレディとは思えぬかっこうで寝てますけど・・・( ̄Д ̄;;。
ほんと、なんだかミーアキャットを連想しますよね!ぷぷぷ・・・(≧m≦)
ミーミーちゃんって、活発な子ですよね~。すごく堂々としてますし!猫さんのはずなのに、tokoさんはワンコを飼っているような気がするのでは・・・!?(笑)ムクちゃんと対照的で、ほんと面白いですよね~。だからこそいいコンビなのかもしれませんね!(*^-^)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、misarinさん。
寒い日でも、お日さまが照っていると一時から二時の間くらいは結構あたたかいですね~。最近昼夜逆転がなんとか戻って、お昼にお散歩に行ってます。昼夜逆転は赤ちゃんにとっても良くないと本に書いてあったので、股元に戻ってしまわないように頑張っています!(o^-^o)
たまのかっこ、へんでしょう?私がすぐ上で料理したりしているのに、ちょっと気を抜きすぎですー!時々野菜の切れッ端とか降ってくるのに・・・(笑)。
ピンク、たまはあまり似合わないだろうと思い込んでたんですが、意外となかなか似合うようです。白い子はピンク似合うみたいですね。ランちゃんも・・・・・あ、女の子に間違えられちゃいますね!(゚m゚*)

たまちゃん、そろそろ春の気配を感じたのかと思いきや…
まだヒーターの熱を全身で受け止めてたのね。
かぁちゃん、たまちゃんのこの格好…
本当に誰かさんにそっくりですけど、まずいかもしれないよ。(笑)

↓たまちゃんの新しい首輪。
ピンクも中々似合っているじゃないのぉ~。
ほっぺもピンクに染めちゃって。
やっぱり女の子はピンクがいいわ。うん、うん。

かぁちゃんも大分普通の時間の生活になってきたようですね。(笑)
これから春ちゃんとのお散歩で”春”をいっぱい感じてね。

最近、少しずつ春めいてきましたね。
たまちゃんも過ごしやすくなりますね。
それにしても、たまちゃんの不思議ポーズ、かわいいですね。
台所の床でなかったら、ずっとしていてもOKなんでしょうがね

こんばんは、peekoさん。
たまはまだまだヒーターを手離せないようです!(*^m^)お尻をあっためたり、おなかをあっためたりいろいろ体勢を変えながらあちこち温めているようです・・・(゚ー゚;。
やっぱり誰かさんに似てますか!(笑)今も私の真横で、タンタンのご長寿ブランケットの上で垂れたおなかをもてあましながら毛づくろいに励んでいますよ~。うん、やっぱり・・・・似ている!!(≧m≦)
たまはタンタンのブランケットが気に入ったようで、晩ご飯を食べてからずっとこの上にいます。おかげで私はパソコン用のイスをあけてくれるようになったので、すわり心地いいです~♪♪(o^-^o)
peekoさん、メール、読ませていただきました!ありがとうございます。。。
エッ!たまちゃんカレンダー、もっといい写真がある・・・!?∑(゚∇゚|||)私も、ほんとはどの写真も全部載せたいくらいだったんですよ~(笑)。タンタンってこんなにかわいいんだよ~・・・と。でも私の特にお気に入りの写真を載せさせてもらいました~。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、ミヤンビックさん。
まだ二月だけれど、本当に春めいた感じになってきましたね。お昼過ぎだと暖かいので、よく散歩に出かけています。(^ω^)
たまもベランダに出してほしがり、うろうろしながら葉っぱをかじったりなどいたずらをして楽しんでいます(笑)。
たまのポーズ、不思議ですよね(笑)。あのまんまでずーっと止まってるんですから~。そうそう!(゚m゚*)別にかまわないのですが、台所ではやめてほしいものです。私は少し動くのも常に足元を意識しないといけないので・・・!時々シッポをふまれて怒っていますよ!(笑)

こんばんわ!
ぽかぽかお日様全身で浴びて最高だね~~たまちゃん!
猫も人間もお日様でぽかぽかは大好きだもんね~
春ちゃんも日光浴に出かけてるんですね!
家の孫も公園が大好きでお腹の大きいお嫁ちゃんに
ジャンパーをもってきたり、靴をもってきたりで催促するらしいですよ。春ちゃんもきっとそうなるんでしょうね!

とっても似合うね~~ピンク!
可愛いよぉ~たまちゃん女の子だもんね~~うらやましい
うちのシマも可愛いのが、あるんだけどお肉で隠れてしまって・・・ギャハ!
みえないので(^^;)
あとはね~~いない時が多いのでひっかけて動けなくなってはいけないとしてないので・・・
たまちゃんうらやましいなぁ~~^^

こんばんは、のんさん。
最近お天気のいい日が多くて、昼間はあったかいのでお散歩したくなりますね~。(^ω^)
たまもベランダに出して欲しがるのでよく出すのですが、花をかじったり土の上にオシッコしようと掘り出したりするので家の中からずーっと目を光らせています。
お孫さん、公園に行きたくてジャンパーや靴を持ってきたりするなんて、すっごく可愛いですね~!!(≧m≦)春ちゃんもそういうことをするようになるのかな~って思うと、楽しみです♪♪♪
あまり女の子らしくないたまも、ピンク色で少しは女の子らしく見えるかな~?という、親心です(笑)。
シマちゃんの首輪はお肉で隠れちゃうんですか!(笑)ありゃりゃ・・・。でも確かにいない時が多いと、どこかに引っ掛けたら・・・という心配がありますよね。。。引っ掛けたまま動けないでいたらかわいそうですもんね~。(;´д`)

へっへっへっ、ヒーターの前で”ど~ぞ”の格好、
なんとなく「じ」から始まる名前の、どこぞの猫に
似てきましたねぇ。

しかし、たまちゃんを踏まないようにして炊事・料理を
するのは、足のどっかが攣っちゃうよね。なむあみ
でもっ、たまちゃんと春ちゃんがハッピーなら、
ママもハッピー。。。と自分を誉めてあげて。

こんばんは、おぴさん。
や・やっぱり似てきました!?\(;゚∇゚)/ 「じ」のつくお方に・・・(笑)。fufufuのスタッフさんの間では、そのような噂が少し前からささやかれ始めているそうですが・・・、私は嬉しい!!(≧∇≦)だってじどちゃんってとっても面白い・・・・失礼、かわゆいお顔をしてますもん!私はじどちゃんのような珍しい・・・・失礼、かわゆい子は他ではあまり見かけたことがないですから!
たまをよけながら家事をするのはなかなか大変です~(;´д`)でももう下にいるのが当たり前になってしまって、ずっとよけながら用事をしてて、下を見たらとっくに寝に行っていないこともあるんですよ(笑)。
そうそう!たまが幸せならそれでいいのです。たまちゃんとは~るちゃんのためならえんやこら~♪の私なのです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまさん、全身で受け止める。:

« たまさん、おしゃれをする。 | トップページ | 結構愛想いいのです。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック