2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまもたまも! | トップページ | たまさん、おしゃれをする。 »

せんたくじごく

いつもおじゃましていた、「FUFUFU動物病院 看板猫タンタンのぶろぐ」のタンタンが、お星様になってしまいました・・・。

19歳、とてもかわいい猫さんでした。

 

1 

 

 

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

          2008年 たまちゃんカレンダーより

命ある限り、生き抜くということは素晴らしいことです。

タンタンはそれを教えてくれました。

優しさにあふれた、素敵なブログでした。

タンタンのご冥福をお祈りいたします。。。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

気持ちの沈んだたまの飼い主を元気付けようと、我が家のたまさんがなんと、

洗濯機の中にオシッコをしてくれました~。

「いや~、ありがとう、たまはお母さん思いのいい子だね~。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

・・・こわい。怒られる・・・。

「ほんっとにいい子だ。かーちゃんが悲しみに沈んでる暇がないようにね~。

かあちゃん、洗濯機の中のものを全部出して、洗面所で手洗いしてから洗濯機でもう一度洗ったんだ。

朝から食器洗って、春ちゃんの肌着やタオル洗って、布団カバー洗って・・・洗い物ばっかりだわ。

 

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・それ、たまが悪いの・・・??

「でまたみんなの服洗って、父ちゃんのドロドロの作業着洗ってイワシのうろこ取って台所うろこだらけになってまた全部ふいて・・・」

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

そ・・それは・・・、かあちゃんが間違ってうろこ付きのイワシ買うから・・・

「あ~あらってばっかり~!ニャハハッ」

かーちゃんがおかしくにゃった~~。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

おととしの5月にブログを始めてから、ココログの機能も変わったようなのですが、全然ついていけていないたまの飼い主です。

そろそろまたお勉強して、デザインも変え、たまの写真も整理していこうと思っています。

しばらく短い記事になりますが、よろしくお願いします。

ランキングに参加しています↓

かーちゃんから避難してるたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Photo_4

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまもたまも! | トップページ | たまさん、おしゃれをする。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ・・たんたんちゃんお星様になられたんですね
優しい皆さんに囲まれてお星様に。
19歳とはほんとにすばらしい。ご冥福をお祈りします。
たまちゃん??洗濯機の中におしっこを?
あららどうしたのかな~ぁ( ̄Д ̄;;
たまちゃんのほんとに、怒られてるお顔ですね(><)
それは・・たまのせいじゃない・・というお顔も^^
かーしゃんほんとお疲れ様です!


こんばんは、のんさん。
そうなんです・・・、タンタンちゃんがお星様になってしまいました・・・(;ω;)。大好きな猫さんがこの世を去ってしまうのはとても悲しいことです。けれどタンタンを愛する人々に囲まれて、最後は優しさに包まれてお星様になりました。幸せだったと思います(u_u。)。
たま、やってくれました。洗濯機にオシッコされたのは久しぶりです。風呂水をくみ上げるホースを洗濯機に入れてあったので、フタが少し開いていて、そこから無理矢理入ったようです。ふわふわの服の上にジョワ~ッとオシッコするのが気持ちいいようで・・・(○´3`)。
怒ったら首をすくめて目をキュッと閉じます!怒られてるのは分かってるみたいなんですよ~。ほんと、困ったものです。。。┐(´-`)┌

ネコもヒトも限られた命なんですね。
普通に生活してると考えない事なんですが、大好きだった命が
なくなると、改めて思い知らされます。
精一杯愛情をかけてやりたいって思います
かーちゃん、お疲れで壊れてますねぇ。
そういう時は仮病を使ってでも手を抜いちゃいましょう。
たまちゃんが洗濯機におしっこしたのは、初めてなんですか?
そういえば、うちのにゃんこも一時、洗濯機の中に
上手に(?)おしっこしてましたね。
いつの間にかしなくなりましたけど。
あれは、なんだったんでしょうか。

いつも、楽しみにしております。たまさん、やちゃいましたね。お母さん、2人育ててるつもりでめげないで・・・
タンタンさん、ざんねんですね。病院でのお仕事やりとげてお星さまになったんですね。あの世でもまた、みなさんのお役にたってるタンタンさんですよ。本当に
悲しいですね。
パソコンが、どんどん進化してついていきませんよね。
最近
デジブックなるものをみました。みなさん、すごいですね。

ふふふんっ。
たまちゃん、やっておりますね。
かぁちゃんのお手伝い。(お邪魔?)

いつも思うのですが、おネコ様がやる事って意味と意義が有るようですよ。
かぁちゃん、今日は”洗い物”が一杯で腕マクリしてたでしょう。
それをたまちゃんが「何かもっと洗いたいのかも…」と思ったんですよ。(笑)
たまちゃんにとっては「母想い」の行為かと…(思えーん。

かぁちゃん、今日温かい想いが届きました。
院長初めスタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
しかも記事で紹介までしてくれて…
かぁちゃん、ありがとね。
ブログもランキングは外したけど、何か時々更新したいと思っています。
それにかぁちゃんとたまちゃんとの縁は大事にしたいから、これからも宜しくね。

たまちゃん、これからも見に来るから「時々いい子・いっぱいワガママ」を貫いて!(笑)

本当にありがとうございました。

こんばんは、はなのお世話係さん。
そうですね、ネコも人も限られた命ですよね。猫って成長すると、老ネコになるまであまり変化がないし・・・、時が過ぎて行っているという感じがあまりしないですよね~。でも確実に年はとっていってる・・・。ネコの一日は人間よりずっと長いから、一日一日を楽しく過ごさせてあげたいって思いますね~(*´ェ`*)。
仮病!?・・・はい、時々使います(笑)。使いすぎてばれることもあります!(´д`)
たまはよく洗濯機でオシッコするんですよ~。布の上でオシッコしたくなるみたいで。最近洗濯機のフタをずっと閉めていたので、できなかったのですが、その時はちょっと広く開いていたのです。そしたら隙間から入ったみたいです(´・ω・`)
はなちゃんも洗濯機でオシッコしたんですか!でも一度きり?中に入って寝ていて、砂場にしに行くのが面倒だったのかもしれませんね(笑)。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、フィガロの母さん。
たまさん、やっちゃいました(笑)。何度もやられているんですが・・・、最近なかったのに、久しぶりにやられてショックでした!何か気に入らなかったのかな~・・・??
タンタンは猫生を立派に全うし、お星様になりました。最後のほう、調子が悪く苦しかったと思いますが、今は天国で元気に走り回っていると思います。(*v.v)。 そうですね、タンタンのこと、天国でもみんなを元気付けていることでしょう!(*^.^*)
けど、もう見れないと思うと、やっぱり悲しいです。。。
パソコン、毎日触っているにもかかわらず、大の苦手です!(笑)デジブック・・・ですか!フィガロの母さん、すごいですね!今パソコンでデジブックって何だろう?と思って調べてみたのですが・・・・・・、読んでもやっぱりよく分かりません・・・(@Д@; 根っからの機械オンチです~(笑)。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、peekoさん。
ぶろぐ、今日更新されていて・・・、嬉しいです!おだちゅんとタンタンってほんとイケメン兄弟だったんですね~(#^^#)おだちゅんがりりしく、タンタンは優しいお顔をしていますよね!
いつも丁寧にコメ返しをしておられるpeekoさん、お忙しいと思いますが、タンタンを深く愛しておられたからこそできるものなのでしょうね。
今、タンタンのぶろぐを最初からゆっくりと見させてもらっています。
これからも時々更新されると思うと私もまた元気が出てきました!o(*^▽^*)o これからもよろしくです~。。。
お花、届いたのですね。私は実物は見ていないのですが、タンタンの居た場所を賑やかに飾ってもらいたいと思い、明るい色にしました。
peekoさん、今もとてもお辛いと思いますが、ブログにかかれていた通り、タンタンは19歳という大往生で、最後までお世話されたことはとても立派で誇らしいことだと私も思います!だからpeekoさんには早くトンネルから抜けだしてほしいと願っています。
また少し元気になられましたら、私のブログも時々のぞいてやってくださいね。。。(o^-^o)

たまかあちゃん、たんたんの死でメソメソしていたのですが、たまちゃん一家に会いたくて戻ってまいりました。
おぴはたまちゃん一家が大好きです。まだ本調子のコメが出来ないのですが、これからもよろしく~。

たまかあちゃん、ついに”ほーやれほぉ~”になっちゃった? ふふ おぴも年中です。

こんばんは、おぴさん。
おぴさん、タンタンのことで、悲しみに暮れていたのですね・・・(;ω;)。お顔のはれはまだ治まってきそうにないですか?
けれどpeekoさんがブログをまた更新されていたので、少し元気になられたのですね。(*^-^)良かった。。。まだまだ本調子でないおぴさん、でもタンタンぶろぐのコメント欄、いつも読ませてもらっているのですが、面白すぎて腹を抱えて笑ってしまうこともたびたびあるんですよ!(≧m≦)
これからも会いたくなった時に是非うちのたまに会いに来てやって下さいね~!
はい、たまかあちゃんはついに、ほーやれほぉ~(!?)になってしまいました。最近時々なります・・・。エッ!おぴさんは年中!?∑(゚∇゚|||)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: せんたくじごく:

« たまもたまも! | トップページ | たまさん、おしゃれをする。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック