2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 何回目かな・・・? | トップページ | 散らかり放題。 »

お楽しみはごはんに集中?

今日も昨日に引き続き、雨・・・。

家の中もどんよりと暗いのです。

たまも日向ぼっこができないので、パソコン部屋で寝ているようです。

「た~ま~。おいで~。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・早いね。

 そうだよ、たまちゃん、待ちに待った晩ごはんだよ~♪

 はい、どーぞ 

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

「たま~、今日は春ちゃんもずーっと寝っぱなしなんだよ。

こんなに寝続けてたら、夜が恐ろしいね・・・

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・良かったね・・・。

 春ちゃん昼間よく寝てたら夜泣きすることが多くてね。」

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

             ↑無心

「かーちゃんまた昼と夜が反対になりつつあるの・・・

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

「たま、かーちゃんの話聞いてる 

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・わけないか。

雨の日、どうやらたまの楽しみは晩ご飯に集中するようです。

~食後~

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう、忘れたよ。

ランキングに参加しています↓

そろそろ寝よっかニャ・・・。

食べたらねむくにゃったたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Photo_10

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 何回目かな・・・? | トップページ | 散らかり放題。 »

」カテゴリの記事

コメント

あははは
たまさんご飯に夢中で
たまの飼い主さんのお話聞いていませんね。
まぁ~、猫ですから仕方ありません。

春ちゃんもお昼ね一杯しちゃうと
夜寝られないかもしれませんね。
そういう時は諦めて
春ちゃんに合せてみるのもいいかもしれません。
否応無に子どもも離れて行くときがきますからね。

たまちゃん、かぁちゃん、こんばんにゃ~
こぉ~んな雨降りの日はお家でゆっくりご飯…が一番!

おネコ様の食べてる姿って、それだけで癒されるはずなんだけど、たまちゃんの「んまい!」のお顔があまりにも邪悪で…
笑ってしまったわ。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

かぁちゃんの話も聞かずに「おいひいよぅ」のお顔は”コケシ”みたいで「日本人で良かった…」としみじみ感じたpeeko。
美味しいモノと出会った時、ヒトもあんな顔をしているのね、きっと。( ´艸`)ムププ

かぁちゃん、春ボンに叔母ちゃんの所在を教える時「テキサスの片田舎に…」って足しておいてね。お・ね・が・い!

最近はお天気の悪さも気にならなくなったわ…

こんばんわ~
うひゃひゃ~たまちゃんのおいしそうなお顔に
癒される~
おいしいごはんを目の前じゃかあちゃんの
話も入らないよね。
満足そうなお顔がまたいいな。
キャットタワーもえらいことですね。
うちも新しいのをそろそろ買おうかなあと
思ってネットで探してます。
まあうちは4匹もいるとね、つめとぎも大変だから・・・

こんばんわ~気持ちの良い食べっぷりですね~(・∀・)イイ!
ほんとに待ちに待ったご飯なのね~。
ほんとここんとこお日様はどこへ遊びにいっちゃったんでしょうかねぇ・・・
春ちゃんは随分と寝るようになったんですね~。
たまちゃんお腹いっぱいになって横になってねれるのは
ほんと猫の特権ですよね
羨ましい・・・・・。
タワー修繕してもらったんだね~たまちゃん!
大好きな爪とぎシマは体重を後ろにかけてやるもんで
時々落ちそうになってますよ~たまちゃんは大丈夫ですか?

う~ん、聞いてて聞かないフリしてるのか。。
まったく聞こえてないのか。。。
まあーいいっか。わっしわっしと美味しそうに
食べてくれるだけで、たまかあちゃんは嬉しいよ~。。
他にはな~んにも期待してません。はい。

たまかあちゃんと将来お会いできる日がくるといいですね。
たまかあちゃんはとーっても素敵な女性だと思います。
東京の片隅の”Peekoおねえちゃん”(これでも気を使ってるんじゃ)もいっしょにね。
テキサスの片田舎からたーっくさんのお土産もって出張って参りますよ。ふふ

こんばんは、にゃんこさん。
はい、たまはぜ~んぜん話を聞いておりません。食べてる時に話しかけても無駄なようです。(^-^; ま、ネコですからね~(笑)。
やっぱり昼間よく起きていると夜はぐっすり寝てくれるんですが・・・。最近夜泣きなのか、夜中から明け方にかけて泣くことがあります。もう、どうやっても泣き止まなかったり!(@Д@;もう私も開き直ったりしてます。。。
そうですね~、いずれ離れていってしまうもの・・・(*´ェ`*)赤ちゃんの間はほんの少しの時間。。。今はこの夜泣きに付き合うのも楽むようにするのもいいですね~♪

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、peekoさん。
今日は一日シトシト雨で・・・・、どこにも行かず、猫と赤子と一緒に家にこもっております。
たまも退屈していたところに、ごはんのお呼びがかかり、嬉しすぎて顔が邪悪になってしまったみたい!(笑)ほんと!あの黒い前髪といい、丸い顔といい、鼻といい、コケシそっくり~!(*≧ε≦*)ぶふふ~っ!!
そうですね、人間も、普段は人目を気にしてるけど、一人で我を忘れて美味しい物をほおばっている時、きっとこんな邪悪な顔をしているんですよ~(笑)。
おぴさんの所在を春ボンに教える時は、テキサスの片田舎に・・・ですね。わかりました!(○^ε^○)テキサスといっても広いですからね。“片田舎”は重要です!ウンウン。(((・ω・ )
お天気の悪さ・・・・、タンタンはお天気の影響とっても受けていたから、私もすごく気になりました。お天気を気にしなくて良くなったものの・・・、さみしさを感じますね。。。(´・ω・`)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、komezoさん。
たまは食べている時はもう夢中です!すぐ耳元で話しかけようが全く聞こえないみたい(笑)。それが面白くてまた話しかけてみたりするんですが!(^m^*)
食べた後は満足顔で休憩ですよ~。ま、一日中休憩してるみたいなもんですが・・・。
そうかぁ・・・、四匹いるということは、キャットタワーが壊れるのも四倍の速さ・・・ということですよね。。。うちはまだキャットタワーを買って3年もたっていないと思うのですが、もうこの状態。たまが四匹いたらって考えると・・・・・、ヒィ~~!∑(゚∇゚|||)
丈夫な物や、爪とぎ部を交換できる物を探されるのがいいかもしれませんね。。。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、のんさん。
たまの晩ご飯は待ちに待った晩ご飯ですよ~♪もう、お昼からニャオニャオ言ってますから・・・。私が台所に行くたびに付いてきて、ご飯の入った引き出しに手をかけてます。だから呼んだらスキップしながら(たぶん)やって来ます!(笑)
いいお天気が続いていると思ったら・・・、悪いお天気も続くんですね~(;´д`)。春ちゃんを散歩に連れて行きたいけど・・・・、こうお天気が悪いと無理です。。。
そうそう!おなかがいっぱいになって、すぐにコロンと寝れるのは猫の特権ですね!人間はそんなわけにいきません!“食べてすぐ寝たら牛になる”とか言いますね(゚ー゚;。怠けてはいけないってことなのでしょうか??
シマちゃんは体重を後ろにかけて爪とぎするんですか!想像してみたら、ちょっと笑ってしまいました!のんさんはシマちゃんが爪とぎしている間ハラハラしながら見ているのですね?(笑)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、おぴさん。
そうなんですよ。仰るとおりです、おぴさん。(≧m≦)ヒトの話を聞いてくれなくてもいいのです。美味しそうに食べてくれるだけでいいのです。。。飼い主は猫の幸せそうな姿から幸せをもらっているのですから♪♪♪(o^-^o)
おぴさんにお褒め頂くと背中がこそばいですよ~(笑)。でも何だかほんとに素敵な女性になった気分♪ψ(`∇´)ψふんっふんっ、ボク、エライ!ボク、ステキ♪(じどちゃん化現象)
そうですね~、将来お会いできる日が来れば素敵ですね~(*´ェ`*)。でも、「こんなんかっ!」って思われそうでちとコワイ気もしますが・・・!(笑)
ところでおぴさんはテキサスに永住されるわけではないのですか?また日本に戻られるとか・・・・?だったら何だか嬉しいな~と思った私です。。。(*^m^)私は飛行機恐怖症・・・というか、高所恐怖症なので、飛行機に長い時間乗れないんですよ。生きた心地がしないというか・・・。こんなんです、私・・・(;´д`)。はい。

たまの飼い主さん、こんばんは。
たまちゃんはホントに美味しそうにごはんを食べて
くれますね。
がっつり食べて、ぐっすり寝る
たまちゃんの元気の秘訣なんでしょうね。
いっぽう、かあしゃんはまたお昼と夜が逆転しそう
なんですね。
じわじわそれも逆転してったら、元に戻るというもん
ですし、しばらく我慢して見てくだされ

たまちゃん、日向ぼっこやヒーターぼっこ?よりも何よりもご飯、大好き☆なんですね~
食べてる最中は何も耳に入ってこないほど夢中なんですね。
たまちゃんはご飯の時間、決まってますか?
ランは回数は決めているものの、時間はバラバラでお腹すいた~って訴えてきたらあげちゃってます。
春ちゃん、夜型になってきてますか?
今週は天気も悪いしお出かけできないから仕方ないのかな?って気がしますが、時には心を鬼にして無理やり起こして夜寝かすのも必要みたいですよ~。やはり成長ホルモンが夜10時~2時頃出ているようでその時間は出来るだけ寝かした方がいいみたい。キレやすい子も子供の頃の夜の睡眠時間と関係があるとかないとか…
ま、マニュアル通りにはなかなかいかないですけどね~
そうそう、ベスト使ってみました?お布団蹴るの改善されていればいいですが…

こんばんは、はなのお世話係さん。
最近、たまの食欲が恐ろしいんですよ!(@Д@;今日も三時半にあまりうるさいので晩ご飯をあげたら、五時ごろまた欲しいと言い出して・・・。
食べ方もスゴイのです。鳩がエサをつついて食べるみたいに頭を振りながら!(笑)しかも、後ろ足は立ったまま食べるんですよ。座ることも忘れてるみたいで・・・。
美味しそうに食べてくれるのはいいんですが、ちょっと怖いです~(゚ー゚;。
私は、ちょっと油断すると昼夜が反対になってしまうのです。今日こそ早く寝るぞ~!なんて、毎日言ってるんですが・・・、なかなか難しいです。。。(;´д`)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、misarinさん。
ええー!そうなんですか!\(;゚∇゚)/将来キレられるのは・・・困りますね~。ほんと、心配になってきました。私の生活リズムが狂っているというのも悪いと思うんですよ。子供の将来を考えるとやっぱり責任がありますもんね。よし!本格的に自分の生活も変えて、お風呂にも早く入れて・・・と、頑張ってみます。
ベスト、使っています♪スリーパーというやつですね?あれを着せてからは布団を蹴らなくなって、必需品になりましたよ~。(*^-^) misarinさん、ありがとうございました!
たまは食欲がものすごくて困ってるんですよ。食欲の秋はとっくに終わってるはずなんですけど・・・。
たまは、欲しがるだけあげるととんでもないことになるので、一日の量を決めて、それを小分けにしてあげています。で、もうないのに夜食を欲しがる時は、ちょっとだけ余分にあげています。これでも3キロの猫が食べる分ほどしか食べさせていないんですよ~。それなのに全っ然痩せないのです・・・。(;ω;)室内猫を痩せさせるのってなんて難しいのでしょうね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お楽しみはごはんに集中?:

« 何回目かな・・・? | トップページ | 散らかり放題。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック