2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 結構愛想いいのです。 | トップページ | 猫は知っていた!? »

モデルだましい~

最近春ちゃんが夜泣きをするようになってきました。

たまの飼い主の楽しみ、“寝る前のブログ時間”が、“夜泣きをあやす時間”になってしまいました・・・・。

今日は昼間よく起きてるから、夜はスッと寝てくれますように~。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

あぎゃー

     あぎゃー 

          あぎゃー

泣くな、春ちゃん。

ほら、君には守護霊がついてくれているから・・・。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

守護霊かと思ったら、蚊帳の網越しにいたたまでした・・・・。

ちゃっかりカメラにおさまってました。

  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

日曜日にレンガを運んで腰イタタタになったたまの飼い主ですが―――、

車まで運んだ所で力尽きて、まだ車の中に置いてあるのでした。今日こそ運ばなきゃ~

とりあえず、お花を鉢に植えました。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

分かりにくいので、多年草と一年草を別々に植えました。これでちょっとは手入れがしやすいかな?

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

こちらは大好きなパンジー。5月になると虫だらけになって終わってしまうけど、それまでは植木鉢一杯に広がって美しく咲いてくれます

「ん!?」

写真を撮ってることに気付いて、たまがキャットタワーの箱から出てきました。

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

「あの~・・・、花を撮ってたんだけど・・・

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・。

カメラはたまを撮る為にあるものだと思っているようです。

~おまけ~

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

別に頭がはさまっているわけではありません。

ランキングに参加しています↓

次の撮影に備えて、お手入れに励むたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Photo_8

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 結構愛想いいのです。 | トップページ | 猫は知っていた!? »

」カテゴリの記事

コメント

(='m')くすくすっ♪
たまちゃん、すごーく眠たいのにかぁちゃんが自分の事を写そうとしていると思って”キャットタワー”から出てきたんだねぇ。
撮影OKのお顔は良かったけどカメラマンはすでにその前のお顔も撮っていたのである。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

春ちゃんもずい分自立してきたのですね。
”夜泣き”ってそう言う事でしょう?
…また、経験の無いpeekoがとんでもない事を言ってるでしょうか?
「peekoは黙ってなさい!」…と云うおぴさんのお言葉が聞こえてきそうです。(TwT。)

春になったらたま家はお花でいっぱいだね。ヽ(=´▽`=)ノ

たまちゃんはすご~~いな~~
モデルだましい・・・ですね!
蚊帳の向こうにもいたなんて・・・!春ちゃんもびっくり!
どんなに眠くてもカメラがあるとちゃんと~出てきてくれるんだもんね~!
最後は顔も挟まってねてしまったんだもんね~(*^m^)
お疲れ様~~~!

こんばんは~
お~子育てのかたわらガーデニングですね。
お花きれいですね。
レンガを使って小技を使いますね。
Komezoもガーデニング構想かれこれ1年。
円形レンガを買ってはいるが、いまだ使えず・・・

たまちゃん、カメラがあると条件反射~
眠気もこらえてはいポーズ?
かわゆく撮ってもらってね~

春ちゃん、夜泣き始まりましたかぁ
授乳間隔が短い時とは違う辛さですよね
よく、夜泣きする子には外で散歩させろ、とか朝早くおこせだの、昼間できるだけ起こせだの色々あって試してみたのですがミユにはどれもダメでした
で、最近いいかな~と思ってきた頃に保健婦さんから、こんなに好奇心旺盛だと夜泣きするでしょ、と言われました。その方によると好奇心旺盛だと昼間見た色々な情報が刺激になって夜泣きにつながるらしいです。だからのんびりした子の方が夜泣きが少ないらしいです。そんな可能性もあるみたいです
夜泣きはだいたいの人が通る道だけど、すぐなくなる子、ずっと続く子色々いますよね~。春ちゃんは早くなくなるといいですね

たまちゃん、本当にカメラ好きなのね
たくさん可愛い写真撮ってもらわなくっちゃね

こんばんは、peekoさん。
そうなんですよ、眠いのにキャットタワーの箱から出てきて、下でボ~ッとすわってるのです。準備OKの前の写真、顔が寝ぼけてるでしょ?(笑)「行かなきゃ・・・」って思ったんでしょうね!(゚m゚*)
たぶん自立してきたのでしょうね。目もだいぶはっきり見えるようになってきて、世界をなんとなく感じるようになってきたのだと思います!peekoさん、経験は無くとも私よりずっとよく知っておられる!私は初めての経験でわからないことだらけ~!( ゚д゚)
うふふ・・・おぴさんも、少し元気になられたみたいですね。peekoさんとおぴさんのやり取りを、いつもわくわくしながら読ませてもらっている私です!(゚∀゚)ワクワク
春になったら植えた花が増えるのを想像すると楽しいです~♪

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、のんさん。
たま、ほんとに笑わせてくれます!(*^m^)カメラのウィーンっていう音に反応したのか、眠たそうな顔でスタインバイしてるんですから~!(笑)
春ちゃんの守護霊の写真は夫が撮影したのですが、たまが写ってるのを知らなかったそうなんですよ。で、撮れた写真をすぐによく見たらボンヤリたまの顔が!(゚m゚*)蚊帳ごしにしっかりカメラ目線です!
もう寝るよ~って部屋をのぞいたら、たまが顔はさまったまま寝てました(笑)。お気に入りの場所なんですが、ちょっとたまには狭いみたいですね・・・((・(ェ)・;))。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、komezoさん。
ベランダが長い間ずっと放ったらかしになってたので、もうそろそろ暖かくなってくる頃だし、これではいかん!と思ってお花を植えてみました。(o^-^o)ガーデニングといえるほどのものじゃないんですよ~。ただ家の中から見た時綺麗なように・・・と、レンガを買ってみました。
komezoさんは円形レンガですか!本格的ですね。じっくり時間をかけて計画しているのですね。komezoさんのことなので、きっとおしゃれな庭になるのでしょうね。できたらまた是非見せてくださいね!ヽ(´▽`)/
たまは写真を撮り出すと条件反射です。ただいつも同じポーズなのが・・・。写真だけではわからないのですが、ブゴブゴ言ってるんですよ!(笑)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、misarinさん。
とうとう夜泣きが始まりましたよ~。おかげで毎晩夜から深夜にかけてつきっきり・・・という状態に!
そうですか・・・・、夜泣きに困っている人は多いのですね~。ミユちゃんもそうだったのですね。ミユちゃんってほんとに好奇心旺盛ですもんね!(≧m≦)よちよち歩きでいろんなものに興味を持つところが見ていてとっても可愛いけど・・・、でもそんなところが夜泣きにつながるとは。。。知らなかったです~。最近はどうですか?
夜泣きはなかなかつらいものですね。夜っていろいろしなきゃいけないことがありますもんね。それが全然できなくて、寝るのが遅くなってしまいますよね。(´д`)春ちゃんも、早くおさまってくれればいいのですが・・・。
たまはカメラ大好きみたいですよ~♪カメラを向けるところにたまあり・・・です!(笑)

こんばんは。
蚊帳越しの守護霊たまちゃん、ちょい恐でしゅ!∑(゚∇゚|||)
でも、いつでもどんな時でもカメラを向けたら、ちゃんとモデルになって、プロだわァ( ^ω^yパチパチ!
ムク&ミーミーも、見習ってもらいたいです。

きれいにガーデニング!これは、私が見習わなくては!
なんせうちの花壇は、雑草が植わっているもので...。

最後のたまちゃん、下を見ているのかなァ?
それとも、寝てる????

私はいまだに”夜泣き”の理由はっきりわかりません。
永遠のミステリーです。でも、確かにこのころに"性格”が
表れてくるのです。Peekoは歳のわりに、人生経験をつんで、
大人だから(?)、偉そうなこと言わせてあげてます。ふふ

花壇が春っぽくなりました。ふんふんふん、らーらららぁ~
失礼しました。

最近たまちゃん、とみに”あたち、あたち”攻撃をしてませんか?
それに、春ちゃんに関した写真には毎度、
守護霊のようにいっしょに写ってる。ふふ 
とってもおもちろい。

こんにちは、tokoさん。
守護霊たま、怖いでしょー!?Σ(`0´*)しかも蚊帳の向こうでもバッチリカメラ目線なんですから!(笑)
ムクちゃんとミーミーちゃんが遊んでるところって本当に面白いです~。おふたりは自然体なところがいいですよね!たまはひとりっこなので・・・・、モデル意識が強くなっちゃいました(*^-^)。でももうすぐ春ちゃんとのやり取りが見られるようになるかもしれません。
花壇があるのは素敵ですね~。うちもほんとはもっともっと大きなコンテナが欲しいのですが、ベランダも狭いし、重くて運べないのです・・・(;´д`)。今おいてある植木鉢で精一杯かな~・・・。
下のたまは、寝てるようにみえて、目は開いてるんですよ。一体何をしていたのかは、謎です!(笑)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、おぴさん。
やはり夜泣きは永遠のミステリーですか・・・。でも確かに最近性格が表れてきたような感じがします。「ぶーぶー、うにゃうにゃ」と文句を言うのです!姉さんに似てきてしまいました。(笑)
peekoさん、本当に人生経験が豊富ですね。謎のpeekoさんとおぴさんを勝手に想像させてもらい、楽しんでいる私です!( ´艸`)
お花を植えて、ベランダが一気に春っぽくなりましたよ~。・・・おぴさん、頭の中も春っぽくなっちゃいました!?Σ(゚д゚;)おぴさーん、しっかりしてー!(笑)
そういわれてみれば、たまは最近何かと「あたちあたち」してるような・・・。以前にも増してどこにでも現れますしね。やはりのほほんとしてるようにみえて、かなり対抗意識を燃やしてるのかもしれません!

春ちゃん、守護霊がたくさんいて、良いですね。
とくに、たまちゃん守護霊は心強いですよね。
たまちゃん、カメラを意識してるんですね。
さすが、モデル魂ですね。
でも、最後の写真・・・。
不覚でしたね。
面白い写真をスクープされました

こんばんは、ミヤンビックさん。
たまちゃん守護霊はなかなか心強いです!(笑)春ちゃんが泣いたら「にゃんだにゃんだ~!」とすぐにとんできてくれます。ただの野次馬・・・・?いえいえ、守護霊さまなのです!( ̄▽ ̄)
カメラを意識しているモデル気分のたま、最後の写真は・・・、きっと疲れたのでしょう。一瞬戻った素顔を、撮られました(笑)。カメラのないところではいつもこんな状態なのかも!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モデルだましい~:

« 結構愛想いいのです。 | トップページ | 猫は知っていた!? »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック