2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« モデルだましい~ | トップページ | 今日もここがお気に入り。 »

猫は知っていた!?

♪猫ははじめから 

   知っているんだよ きっと

  今日の天気が つづかないことも~♪

これは“たま”の、「猫をならべて」という唄です。

たまというと、今から18年前に「さよなら人類」でヒットしたグループです!

当時たまの飼い主は、この“たま”にはまってCDを集めていたのですが、

猫の不思議さ、かわいさをうたったこの「猫をならべて」が大好きで、特にこの部分の歌詞が好きでした。

そうだね、きっと! 猫は知っているに違いない!猫には分かるんだ・・・ でも猫は慌てない。“それならそれで、しょうがにゃ~い”と、自然を受け入れることができるんだ

今もたまを見ていて、そんな気がするときがあるから。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいいお天気♪

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど長くは続かニャいね。たまには分かるんニャ。

・・・という表情でしょ~!?

         エ!? 気のせい・・・?

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日はお散歩に行く時間がなかったので、外の空気を吸わせようと春ちゃんをベランダに出してみました。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

いいのかにゃあ・・・。

いいんだよ、たま。

 

 Photo_5

 

 

 

 

 

 

 

今日は曇るって言ってるのに。

心配そうに見ています。

 

 Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤだったら泣いていいんニャよ・・・。

だからいやじゃないって・・・。楽しそうにしてるって。

 

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

寒くにゃいかにゃあ・・・。

いっぱい着せてるから大丈夫♪ 

ところが急にお空が・・・・

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

ほらほらほら~・・・・!

はいはい わかりましたよ。

すぐ目で訴えるたまであった。

ランキングに参加しています↓

しょーがにゃいから、ひにゃたぼっこの夢見て眠るたまに、

Photo_8 ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« モデルだましい~ | トップページ | 今日もここがお気に入り。 »

」カテゴリの記事

コメント

春ちゃんの夜泣きはいかがですか?
我が家も娘が夜泣きする子で
大変でした。
その反面息子はなかったんですよ。
なのでその子その子で個性が
赤ちゃんでもあるようです。
まぁ~、それも楽しんで子育てしてください。
と言われてもねぇ~、たまの飼い主さんにしてみればねぇ~。
私も今だから言えることなんですがね。

面白いもので赤ちゃんの事気になるんでしょうね。
猫さん、たまちゃんも気になってますね。

こんばんは、にゃんこさん。
春ちゃんは、毎晩夜泣きするというわけではなさそうです。今日は昼も夜もよく寝ています(o^-^o)。ここ最近夜中に泣いて泣いて、抱っこしても泣いて、最後は泣き疲れてぐっすり眠る・・・ということがよくあったのでどうなることかと思いましたが・・・(;゚∇゚)。
夜泣きはやはりつらいですが、赤ちゃんとの生活はとても楽しいです!これからも思い切り楽しみたいです♪♪♪
たまは春ちゃんが気になる存在のようですよ(*^m^)。すご~く意識してるのが分かります。さてさてこれから赤ちゃんが成長していったらどうなるやら~・・・(゚ー゚;。。。

しっつれいいたしました。
たまちゃんは”ぼぉ~”としたフリをして本当は哲学して
いたのね。なんとなく今日のたまちゃんに後光が射して
見えるのは、おぴの錯覚?

猫ってどこまでが”ハッタリ”で、どこまでが本気で、
どこまでが"オツムからっぽ”なのか分らないから
可愛くて可愛くてどーしようもないの。。

たまかあちゃんは、子育ての合間にガーデニング、ブログ、
猫母もこなせるとっても素敵な女性ですね。ニコッ

たまちゃん、春のお天気は続かないのよねぇ。
おネコ様はそれを知っているんだねぇ…
peekoはいつもそれに気付かず”お洗濯物”を出しっぱなしにしちゃうんだ。(w_-; ウゥ・・

たまちゃんは、お洗濯物だけじゃなく「春ちゃん」の番もかぁちゃんに教える事が出来るお利口さんなんだねぇ。
やっぱりうちの「じ」の付くヤツとは大違いだわ。
ヤツはお天気だろうが雨が降ろうがお構いなしにヒーターの前!…だからね。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

りっぱに”お姉ちゃん”をしているたまちゃんは「エライ!」( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

へぇ~、にゃんこって天気が変わることも分かるんですか。
じゃあ、お外に洗濯物を干してても「あのアホ、外になんか
干してたら、びしょびしょになるやんか」って思って
黙ってるんでしょうね。
あぁ~なんかムカついてきた
たまちゃん、春ちゃんの事が心配で仕方がないみたいですね。
春ちゃんを大事な家族ってちゃんとわかってるんですね。
たまちゃん、やさしい&かしこいぞ

こんばんは、おぴさん。
そうなのです。ボーッとしたフリをして、実は哲学的なことを考えているのです。・・・・だったら面白いなぁ・・・(笑)。
わかりますよ!猫ってほんとにオツムからっぽなのか実は賢いのかわからないところがかわいい!かわいくてしょーがないんだけど、つかみ所がないような気がします!そこが不思議で魅力的♪ですよねっ!よくわかります。。。(○^ε^○)
たまかーちゃんは、ガーデニングやらブログやら、自分の好きなことはしますが、朝おきることができず、たま父が仕事に遅刻して行ったりしてます・・・。どこか大切な部分が抜けている女性です・・・(@Д@;。。。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、peekoさん。
猫ってな~んにも知らないんだなぁって思いながら、実は、「そんなにいろいろ知っててもしょーがにゃいニャ~。にゃるようにしかにゃらにゃい。その時がこにゃければわからにゃい。」なんて思っているような気がするのです。タンタンが、特にそんな気がしました。(゚m゚*)タンタンが可愛かったのはもちろん、人間は手にいれられないものを持っているような気がして、そんなところが私たちを癒してくれたんじゃないか・・・なんて思うのです!
じどちゃん、今日もヒーターにあたっていますか?(笑)ああ、じどちゃんを思い出しただけで「クックックッ・・・」と笑ってしまいます。じどちゃんって、タンタンとはまた違う魅力があります(*゚∀゚)。
たま、立派にお姉ちゃんしているのか、野次馬しているのか・・・(;´д`)。。。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、はなのお世話係さん。
ははははっ!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙はなちゃん、本当にそう思ってそう~!よくテレビも見てますよね。天気予報を見て、「違う違う」とか(笑)。
たま、じつはまだ春ちゃんのことが怖いみたいなんですよ。いつもすこ~し離れた所から見つめています。たまにすぐそばまでそっと近づいて、頭のにおいなどクンクンかいだら、また「怖い怖い~」という感じで離れるんです。でも春ちゃんが泣いていると、私のところに来てじっと私を見つめて、「泣いてるけどいいの?」という顔をするんですよ。すごく気になる存在ではあるみたいですよ~。(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 猫は知っていた!?:

« モデルだましい~ | トップページ | 今日もここがお気に入り。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック