2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 待ちくたびれて・・・ | トップページ | それは一体なんですか・・・? »

次はたまの番!

最近また夜寝るのが遅くなりがちなたまの飼い主ですが・・・、

昨日は、「今日は早く寝るぞ!」と思っていたのに、夕食後春ちゃんにチョコッと添い寝したばっかりに、そのまんま二時間も寝てしまいました。 ガーン!

そんなわけで、また夜中にお風呂に入ることに・・・

お風呂から出たら、また春ちゃんが泣いています。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

かーちゃん、春ボンが泣いてるよ。おにゃかすいたんじゃにゃいの?早くお乳あげにゃきゃ・・・。

「あ、そうね。 ・・・ところでずっとそこにいたの?」

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

ずっといましたニャよ。たま、春ボンのことが気ににゃって気ににゃって・・・

「そ・・・そう。ところでかーちゃん出るから、そこ、よけてくれる?

授乳を、厳しい眼差しでチェック中↓

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

春ボン、良かったニャあ・・・。ミルク、おいしいかニャ?

「おいしそうに飲んでるよ~。

―しかし、それが終わると・・・―

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

たまの番ですニャーッ!次はたまの番ですニャーッ!

「・・・・目的はそれか・・・

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ!ここ! この中にごはんが入ってることはわかってるんニャよ~♪はやくはやくぅ~♪

「・・・たま、当然のようにここに連れてきたけど、もうさっき夜食まで食べちゃったでしょ?

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

?? たま、食べてにゃいよ??

忘れてるのか、とぼけてるのか・・・・

~おまけ~

今日のスクープ写真!

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

家の中で、恐竜の卵発見!!

ランキングに参加しています↓

二度目の夜食でやっと落ち着いたたまに、ポチッとお願いしますニャ

Photo_9

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 待ちくたびれて・・・ | トップページ | それは一体なんですか・・・? »

」カテゴリの記事

コメント

たまちゃんはいい子だねぇ~。
かぁちゃんがお風呂から出てくるのをずーーーっと待ってるんだ。
しかも弟の”春ボン”の事も気にしてかぁちゃんに教えてくれるなんて…姉ちゃんの鑑だわ。
( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン♪♪

でも…
春ボンの授乳が終わった後のたまちゃんの”瞳”の方が輝いて見えたのはpeekoだけ?柱| ̄m ̄) ウププッ
しかもストッカーの前で、背伸びまでして…
「さっき食べたでしょ!」のかぁちゃんの叫び声が聞こえます。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

たま家の恐竜の卵には”毛”生えてるのね。

話の流れに勢い乗って、自分のごはんに有り付こうという
魂胆だったらしいけど、残念だったねたまちゃん。
もうちょっとってトコだったけど、策を練り直してまた明日がんばろ~。
負けない猫・たまちゃん、らぶゆ

こんばんは、peekoさん。
春ちゃんの夜泣きに付き合っている間に、またまたこんな時間になってしまいました・・・(つд⊂)エーン 今は二時です。。。
たまの瞳、輝いているでしょ?(゚m゚*)ごはんを貰う時はこんな瞳になるのです。そしてまあるい、かわいいでしょ?という目になります!ウンウン、かあいい~((*´ε` *)デヘ~♪と、お尻をふりふりついついごはんをあげてしまう私・・・。春ボンのことを心配するそぶりで実は・・・、頭の中はごはんのことでいっぱいなたまなのです~。
たま家の恐竜の卵はモッサモッサ毛が生えてますよ~(○^ε^○)。生まれてくる恐竜は白黒で毛だらけでしょう。
・・・・・・・・・やっぱり想像できない~!!(笑)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、おぴさん。
そうそう、春ちゃんがおなかいっぱいになったのを見届けるふりをして、実は最初から頭の中は自分のごはんでいっぱいだったという・・・(笑)。う~ん、たまらしい!(;´д`)
こんなかんじで私は日に何度も食器棚の前に連れて行かれているのです。で、引き出しに手をかけては「ここ!ここ!」と教えてまでくれるのです!(笑)
実は今も、引き出しの前で頑張ってたのですが私がほってパソコンのところに来たので、画面の前に座ってジャマしております・・・。( ̄○ ̄;)シッポで手をパサパサとなでるのです。・・・こそばいです・・・。

おはよう。たまさん。たまも、たまも攻撃がかわいいですねー。たまさんの目がいじらしい・・・ですねr。
たまも、たまも。という言葉は、とてもかわいらしくタイトルの中では、一番好きですよ。母にとっては、ツボにはまっています。
うちのフィガロも、フィガロもフィガロも、攻撃するんですよ。
フィガロは、フードのはいっているノリの容器を戸棚からおとすんですよ。すごい技ですー・

たまちゃん、すっかりお姉ちゃんになりましたね~
春ちゃんが先、ってわかっているんですね!
お風呂から出てくるのを目を輝かせて待っているたまちゃん、可愛いですが、かぁちゃんはお風呂にカメラ持って行ったの?とそっちも気になってしまいました(´∀`*)ウフフ
ご飯の催促、最近ランも激しいです
あまりあげすぎると太っちゃうけど、いたずらはするし、うるさくって負けちゃいます
運動量が増えた、という理由をつけてますが…

こんにちは~~
ふさふさの卵~~おいしそう^^
春ちゃんの事心配してえらいな~~たまちゃん!
かーしゃんのサポートをしてくれてるんだね~~~~。
でもやっぱり最後は自分もだよね!
しっかり~~ねえちゃんだぁ~~

こんばんは、フィガロの母さん。
たまもたまも!(笑)気に入ってもらえて嬉しいです♪(*^m^)フィガロちゃんもフィガロもフィガロも!攻撃するんですね~。お体の具合が良くなられましたら、是非フィガロもフィガロも!攻撃の様子を見せてください!すごく、見てみたいです。(*^ω^*)
フードの入った容器を棚から落とすなんて・・・・、すっかりコツを覚えちゃいましたね?(笑)きっと、一度落としたら、うまくフタが開いてごはんを食べれた・・・とか!
たまのフードが入っている引き出しはレールつきで、軽い力でひっぱるだけでスーッと開くんですよ。そのうち勝手に開けるようになるかもしれません!(^○^;)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、misarinさん。
そうなんですよ。たまは、春ちゃんが泣いていると、春ちゃんを先になんとかしてやらねばいけないと分かっているのかもしれません。ずっと大人しく待っているので・・・。そのかわり、それが終わると大変です!(笑)「待ってましたー!早く早く~!」とうるさいのです。
お風呂での写真は、カメラを洗面所の台に置いてあったのです。いつも前で待っているので、また待ってたら撮ってみようかな~と思ったら、思ったとおり、目を輝かせて待ってましたよ~(○^ε^○)。
ランちゃん、毎日ミユちゃんからの「あそぼあそぼ♪」攻撃をかわすのに、移動ばかりしているので確かに運動量は増えてそうですよね!(≧m≦)いい運動になってそう~♪ ランちゃんもやっぱりごはんの催促が激しくなったんですね~。うちもそうなんですよ。やっぱり対抗してるのかな??

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、のんさん。
卵、フサフサですよ~(笑)。おいしそうですか?(*^▽^*)
そうそう!春ちゃんの心配をした分、今度はたまにたっぷりかまってちょーだいニャ~♪といったところです!(笑)春ちゃんが静かに寝ている間は、たまとの時間だと思っているみたいです。私の足元でウロウロしてあそぼうと誘っているか、「ニャオニャオ」となきながらご飯の催促をしているか、ねてるか・・・・ですから!
最近パソコンをし始めたら、当たり前のようにすぐ膝の上に乗ってくるんですよ~。もう、重くて・・・、すぐ足がしびれます。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 次はたまの番!:

« 待ちくたびれて・・・ | トップページ | それは一体なんですか・・・? »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック