2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 散らかり放題。 | トップページ | 春は名のみの~♪ »

ちょうど遊びたかったんニャ♪

たまですにゃ。

かあちゃんが、くしゃみばっかりしてるよ。

ぶあっくしょん!ぶあっくしょん!

 ホコリかな~、花粉かな~・・・。今日は鼻かんでばっかり~。

 たまはいいよね~、花粉なんともなさそうだから。」

まったく、騒がしいったら・・・・。

「もうすぐ掃除機かけるから、たま、思い切り遊ぼうか

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

騒がしいかーちゃんだけど、いいところもあるよニャ♪

「どれにする?

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

うう~ん、迷うにゃあ~・・・。

この前カラカラ音のなるどんぐりで遊んで楽しかったンにゃけど・・・、すぐ割れちゃったし・・・、でもあんまり小さすぎるのはちょっと・・・。でも大きすぎるのも爪に当たって痛かったし・・・

「ずいぶん迷うね

 

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

 

「よし!そのイガイガしたやつね♪

 投げるよ~、ホイッ」

  

Photo_12  

 

 

 

 

 

 

 

たま、この遊び大好き~

すご~く楽しいんにゃよ~

 

Photo_13

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・、すぐにたまの手のとどかニャイところに隠れちゃう。

「アラ、入っちゃったの?

 

Photo_14 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、かーちゃんがすぐに取ってくれるよ

だから安心。

 

Photo_15  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_16  

 

 

 

 

 

 

 

あ~楽しい♪

 あ~楽しい♪

・・・・・・・・・・・でもニャ、

~夕方~

G  

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと走り回りすぎたのかニャあ・・・。

まだまだ遊びたいのにニャ、いっつも途中でねむくにゃるの。

ガーーン! た~ま~~・・・、ま~たそんなとこに入って~

 

Photo_17 

 

 

 

 

 

 

 

 

またかーちゃん、にゃにか騒いでるけど・・・、気にしにゃいで寝よ。。

「・・・トホホ。

ランキングに参加しています↓

遊ぶの大好きにゃ元気たまに、ポチッとお願いしますニャ。

Photo_18

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 散らかり放題。 | トップページ | 春は名のみの~♪ »

」カテゴリの記事

コメント

花粉症の季節ですね。
春は好きだけど、花粉はちょっと困りますよね。
たまちゃん、遊んでもらって良いですね。
イガイガはどんぐりより楽しそう・・・。
遊んだ後は、お眠り・・・。
よく遊びよく寝る。
ですね

こんばんは、ミヤンビックさん。
花粉症の季節真っ最中ですね~!(@Д@;普段あまり花粉症で困ったことはなかったのですが・・・、今年はちょっとひどいです。
たまは今日も元気に遊んでますよー♪ よく食べてよく遊び、よく眠る!そして更に、よく出す!(笑)こうして元気でいてくれると何よりです(*^m^)
やっぱりお天気がいいと猫も元気が出るように思うんですが、ミーヤンとビック君もそうですか?

今日はいい日だったでしょうね、たまちゃん。
おしりふりふりして、イッチョ前に獲物を狙ったフリが
可愛いんですよね。

どんぐりといえば私も、子供達が小さかった時
どんぐりや数珠玉や小さな松ぼっくりを集めて、
オママゴトに使わせていました。うちの男の子達も
小さい時はオママゴト好きでした。ふふ

猫もね、きっと洗濯したばかりのふわふわの
モーフが好きなのね。

ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ♪
たまちゃんのおしりフリフリ…かわいい~
何とも”セクシー”なおしりね。( ´艸`)ムププ
たまちゃんのお気にのオモチャは”どんぐり”なんだね。
でもあれはいつの”どんぐり”なの?
お皿に一杯入ってるけど…
peekoは昔どんぐりを箱に入れて置き、凄く時間が経って開けたら「どんぐり虫(?)」がわっさわっさ出てきた事が有ります。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~
怖かった体験です。(泣)

タンタンも若い時、どんぐり遊びが大好きでした。
投げると口で受け取ってくれました。
すごい技だよね。

こんばんわ~
たまちゃんどんぐり遊び楽しそう~~
どれで遊ぶかたくさんあって迷うね!
隙間にはいってもかーちゃんがとってくれるんだね~
優しいかーちゃんと沢山遊んで眠くなったときは
乾いたお日様の匂いのするお洗濯物で寝ちゃうなんて~
かーしゃん怒れないよね~( ´艸`)プププ

おお~!!
たまちゃんにはどんぐりコレクションがあるのね~♪
その日の気分で色々と選べるなんて贅沢ね!
昔はよくどんぐり拾って遊んでましたが、最近はどんぐり見かけなくなった気がします
歩かなくなったせいかなぁ

どんぐり遊びとっても楽しそうですね!
ランも大喜びしそうです
今度(来年?)見つけたら持って帰ってあげよ~っと♪

こんばんは、おぴさん。
そうそう!カッコだけはね、いっちょまえなんですよね~!(≧m≦)でも獲物はドングリ!(笑)
おぴさん、お子さんたちとどんぐりや松ぼっくりでおままごとした時があったのですね~。今はおもちゃ屋に行けば豪華なおもちゃがたくさん売っていますが、そんな自然の物で工夫しながら遊ぶのもとても楽しいですよね~♪ところで数珠玉って何ですか?(゚0゚)
洗濯して干した物がたまは大好きのようで、油断して床に置いとくとすぐにやられます・・・(涙)。洗濯物も畳んだらすぐにしまわないと、必ず上にのっています。お日様のにおいのする、心地のいい場所をちゃんと知っているようです。。。(;´д`)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、peekoさん。
怖いよーっ!怖いよーっ!\(;゚∇゚)/ あのどんぐり、去年の秋拾った物なんです。古いですか?もうそろそろ、虫わいてますかね!?(汗)。
けどあのドングリのお皿、たまのお気に入りなので、どうしようかな~・・・。退屈な時にあのお皿からどんぐりをコーンと落としては、転がして遊んでるんですよ(^-^;。けれど想像すると、鳥肌が・・・!(笑)またドングリを見つけたら拾って、全部入れ替えたほうが良さそうですね・・・。
タンタンもドングリ遊びが好きだったなんて、感動!(*≧m≦*)飛んできたどんぐりを口で受け取ってくれるなんて・・・ほんとにすごい技です!かわいかっただろうな~~。想像しただけで・・・・・、デレ~~~((w´ω`w))♪♪♪

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、のんさん。
たまはたくさんあるドングリの中からお気に入りのものを吟味して選んでいますよ~(笑)。お気に入りは、中の実が縮んで小さくなって、振ったらカラカラと鳴る物です。最初にカラカラーッと振って見せると、鼻息をフガフガ荒くして興奮してくるようです!(○^ε^○)手で転がしながら追いかける様子は、なんとも可愛いものです。。。
でも太っているのですぐ疲れるみたいで・・・、寝てしまうんですよ。取り入れたカバーを出しっぱなしにしていたのは・・・ちょっとした油断でした。(@Д@; でも、一度入ってしまうとかわいそうでそのままにしてしまいます。「や~ら~れ~た~・・・(。>0<。)」って思いながら!(笑)

こんばんは、misarinさん。
たまはドングリ遊び大好きですよ~♪ボールだとちょっと大きすぎるし、豆はちょっと小さすぎるみたいです。どんぐりコレクションは去年の秋に山に行ったときにたっくさん拾いました。でもpeekoさんが言うには古くなるとどんぐり虫がわくとか・・・!( ̄Д ̄;;ちょっとコワイですね。。。
でもランちゃんにも是非どんぐりを転がしてみてください!ランちゃんは遊び好きだから、たぶんとっても喜んでくれると思いますよ!ヽ(´▽`)/どんぐりはツルツルしているので、床の上をよく転がるのがいいみたいです。
そういえば、最近どんぐりって街中ではあまり見かけないですね。山など行けばたくさんあるのですが・・・。街の中に、どんぐりのなる木が少なくなったのかもしれませんね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょうど遊びたかったんニャ♪:

« 散らかり放題。 | トップページ | 春は名のみの~♪ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック