2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« それは一体なんですか・・・? | トップページ | 何回目かな・・・? »

食欲が止まらニャーッ。

先週までは良いお天気が続いていましたが、どうやら今週は雨が多いみたい・・・。

昼間はたまさんもうかない顔をしています。

 

Doyonn  

 

 

 

 

 

 

 

 

な~んか今日は体が重いにゃぁ~・・・。

「たま、太りすぎじゃない?キャットタワーの一番上に乗れなくなったんじゃないの?

 

Mumu 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・のれるもん。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

気合入れたら、のれるもん。

「そんなに気合入れなきゃ・・・だめ?

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

         よっこい・・・・

「・・・・・・

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

   ・・・・・・しょっ。  ・・・っと。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

         キマった!!

「きまってない!きまってない!

一瞬おじーちゃんのような姿になったたまを、カメラは逃さなかったのであった。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、今日はニャンニャンニャン♪の猫の日・・・ですよね?

というわけで、肥満気味のたまですが、「今日くらいは・・・」と、久しぶりに焼き鰹をあげました。

するとあっという間にペロリとたいらげたたま。

満足したかな?と思いきや、勢いづいたのか、なんとたまの飼い主の晩ご飯のまぐろのお刺身を盗み食い!! コ~ラ~

それからも食欲は止まらず、「もっと出せー!まだまだあるはずニャー!」と叫んで台所の引き出しにずっと手をかけてまっているので、ついに怒られてしまったのでした・・・。

元気のないときにはポパイのほうれんそうのように威力を発揮する焼き鰹、普通の時に食べさせると大変なことになると知ったのでした。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近春ちゃんが脚力がすごく強くなってきて、ふとんをかけてもかけても足でけとばしてぬいでしまうので・・・、

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

「ま~た~ かぜひくでしょ!」

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

おくるみで巻いてからふとんをかけるとぬがなくなりました。

「やった

・・・と思ったのもつかの間、

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

最近になり、さらに脚力はアップしたようです。

トホホ・・・どうしよ・・・

ランキングに参加しています↓

怒られてちょっぴりしょげるたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Okoranai

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« それは一体なんですか・・・? | トップページ | 何回目かな・・・? »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

よっこいしょ、と手を掛けているたまちゃん、可愛すぎ(≧∇≦)
お爺ちゃんになっちゃったなんて!!
あんなに気合いれてよっこいしょ、ってやってるのを見られているのを知らないかのように、1番上で誇らしげなたまちゃん・・・
本当に表情豊かな子ですよね~
焼き鰹がそんな威力を発揮するとは!
勢いが出ちゃったのかしら

春ちゃん、元気いっぱいですね!
そんな春ちゃんにオススメのモノがありますよん♪
寝巻きの上に着るベストのようなポンチョのようなモノ!
ミユも愛用しているのですが、足までかかるし、蹴って脱ぐ事もできないし寝返りもできるので、夜中も安心です
夏バージョンと冬バージョンがあるのですが今通販(ベルメゾン)見たら載ってなかったなぁ
私は西松屋で買いましたが、大きめのベビー洋品店ならあると思いますよ

こんばんは、misarinさん。
たま、じーちゃんみたいでしょ~?(笑)すっごいスローでキャットタワーに乗るので、思わずちゃんと乗れるのか見届けてしまいました。(;´д`)まだ4歳なんですけどね・・・、「もう年か?(汗)」と思ってしまうことがちらほら・・・。なんとか最後だけは決めたみたいですけど・・・。
たまにとって焼き鰹の威力はすごすぎます!あれを食べた後はしばらく食欲が止まらなくなるのはわかってたんですが、今日は一段とすごくて。(@Д@;「いい加減にしなさい!」と怒られたらちょっとションボリしていました(笑)。
そういえば・・・!(゚0゚)そのベスト、あります~。以前姉にもらっていました。misarinさんのコメントを読んで思い出しましたよ。あれ、使ったらいいですよね!(゚∀゚)そうか~、あんなにいい物があったのに、私というヤツは~・・・!(笑) 
misarinさん、ありがとうございます!(*´v゚*)ゞ今日からあのベスト、着せてみます♪

たまかあちゃんは一人でとーっても上手に春ちゃんを
育てているね。エライ子だ、エライ子だ。
お布団を蹴っ飛ばすのは順調に元気に育っていること
だから、喜んであげてね。もうすぐ、床を
ズリズリ這い回る楽しい楽しい”爬虫類期”が
やってきます。お布団の中でモヤモヤして
いたころが懐かしくなりますよ。ふっふふ

たまちゃんはねぇ~。。。食欲の春だから。。

こんにちは。
てっぺんに上って誇らしげなたまちゃん、とってもラブリー♪
ミーミーもよく、よじ登っています。たまに落ちたりして...。
だから、とっても親近感を感じます。
今の時期って、食欲旺盛になるのかしら。うちも、催促がすごいのなんのって!こまっちゃう!

今週は、雨模様でミーミーの散歩が出来ないですね。
私は、正直嬉しいなあ。なんてミーミーに怒られちゃいますね。

春ちゃん、元気いっぱいで嬉しいですね。
でも、たまのおか~しゃんの嬉しい悩みも増えてきて、
大変だァ~!がんばってくださいね。

こんばんは、おぴさん。
上手に育てていますか?o(*^▽^*)o おぴさんに褒められた~♪ わあ~い♪♪♪
最近になり、生まれて数日の頃の写真を見たり、確か今着ている服が、大きすぎてぶかぶかだったなぁ~なんて考えると、すごく大きくなってきたんだな~と実感します。ほんと、早いものですね~・・・。どんどん大きく元気に育っていってくれれば、何より嬉しいのですが、赤ちゃんが生まれたあの感動の日がどんどん遠くなっていくことに、ほんの少しさみしさがあります。いずれ大きく育って自分の手から離れていってしまうことを考えると・・・(;ω;)なんて、今頃からこんなことを言ってる心配性な私です!(笑)
なるほど、もうすぐ爬虫類期ですね?そこからが大変なんですよね~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノひぃひぃ でもとっても楽しみでもあります~♪さて、どうなることやら・・・。
そうですね、たまは今、食欲の春まっさかり!で、それが終わるころ次は食欲の夏がやって来るのでしょう。
はぁ~・・・。(;´д`)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、tokoさん。
アラ、ミーミーちゃん、落ちるんですか。(笑)でも猫って、さすがと思うのですが、うまく着地しませんか?(・∀・)うまく空中で回転して、最後はシュトッと! 実はたまも、二回落ちたことがあります。一回は私が受けて、二回目は宙で一回転してうまく足を着きました。心配しなくていいんだなぁ~・・・って、知りました!(笑)
あれ、ムクちゃんとミーミーちゃんも食欲旺盛なんですか。たまだけじゃないんですね~。もしかして、雨で日向ぼっこできないので楽しみが食べるほうにいってる・・とか!(゚m゚*)
tokoさんの気持ち、わかりますよ。私も冬はあまり外に出たくないので。でもミーミーちゃんはションボリでしょうね~。(´・ω・`)ショボーン お散歩、すっごく楽しそうですもんね!
春ちゃんは元気なのでなによりです♪このまま元気に育っていってくれれば何も言うことはありません。。。いろいろ悩みも増えたりもすると思いますが、頑張ります!o(^ω^)o

ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
かぁちゃん、「じぃちゃんになった…」てのはひどいんじゃありません?
せめて「ばぁちゃんに…」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうかぁ~、たまちゃんももう4歳なんだぁ…
今が一番いい時ですヨ!!!(笑)

焼き鰹…何だか魅惑的な響きですが、手作りですか?
ポパイのほうれん草並みの威力…
うちの”じ”の付くヤツには必要ないけど、今後の為にお聞かせ願いたいわ。
peekoの酒の肴になるかも知れないし…うふっ

春ボン、元気いっぱいですね~。
こんなにリアルタイムで赤子の成長を見た事がないので、”叔母”になったような気分です。
実際の”姪っ子&甥っ子”は知らないうちに大きくなってましたから…(T-T*)フフフ…
かぁちゃん、春ボンが大きくなったら「貴方には東京の片隅にも叔母ちゃんがいたのよ。」って教えてあげてね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こんばんわ~
春ちゃんおおきくなりましたね~~~赤ちゃんらしく
プクプクに~どうだ~~~とばかりにみんな脚でぐちゃぐちゃにしてヽ(´▽`)/ぐふぅ~~。
ちゃんと敷布団の上に寝かせ布団を掛けても、気がつくと
孫も掛け布団の上に寝てますよ。ママが小さい毛布を何枚か
置いといて転がるたんびに掛けているみたいです。
脚が強いんですね~春ちゃんも脚が丈夫なのはいいですよ。
たまちゃん?どんよりのお天気は体が重いよね~わかるわ
でも・・・タワーに前足をかけてる姿は・・・自分を見てる
ようです。(*゚▽゚)ノ
早く春がこないかな、ね!

こんばんは、peekoさん。
ははははっ(≧∇≦)でもばあちゃんより、やっぱりじぃちゃんっぽいんですよ~!ちょっとおなかの出た、おじーちゃん!(笑)
たま、もう4歳なのです。ブログを始めた時は2歳だったんですよ。早いものです・・・。今は病気もなく元気で、ほんといい時ですよね~。このいい時ができるだけ長く続いて欲しい!(*´ェ`*)って思います。
焼き鰹はいなばの焼き鰹です!あの、スーパーなどで100円くらいで売っているやつです。幼い頃から時々食べさせているので、今も大好物です♪残念ながら、peekoさんの酒の肴には、ちょっと・・・・(笑)。。。
手づくりご飯というのは憧れですが、手間など考えると今のところ手を出せないでいるのです。
peekoさん、私も春ボンの成長を優しく見守ってもらっているような気がして、とっても嬉しいです♪
はい、「春ボン、あなたには、東京の片隅にもテキサスにも叔母さんがいるのよ」と教えますよ~!(*^.^*)うふふ~。。。

こんばんは、のんさん。
春ちゃんはもうプックプクですよ~(≧m≦)触ったら気持ちいいので、最近マッサージなどしています。すべすべで柔らかくてたまらん~~(*゚∀゚)=3 です!(笑)
のんさんのお孫さんもふとんをぐちゃぐちゃにしてしまうんですね?赤ちゃんって小さいのに、足の力がスゴイ!いっつも屈伸運動してるみたいですよね~!お乳を飲む時も、足をバタバタさせて「ウンウン」うなりながら飲んでいます(笑)。
そうそう、タワーに足をかけている姿、人間っぽいでしょう?アラ、のんさんに似てます!?(笑)なんだか、人間が「疲れた~、ふぅ~・・・」って休んでいるみたい!
最近気付いたら、「は~るよコイ!は~やくコイ!」って唄っています。( ´艸`)暖かい春が待ち遠しいですね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 食欲が止まらニャーッ。:

» 人間より偉いお猫様☆ [Ribon2::BIGFOTOBLOG]
写真~街撮り(HRD) [続きを読む]

« それは一体なんですか・・・? | トップページ | 何回目かな・・・? »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック