2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 付き合ってられニャ~ | トップページ | ヒーター<おひさま »

欲張り!

―PM1:00―

Zzz  

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

こんにゃちは、たまですニャ。

えっ?かあちゃん?

ネボスケかーちゃんはまだ寝てるんニャよ。

昼と夜が反対ににゃってたから、「絶対元に戻すぞ!にゃ~んて張り切ってたけど、やっぱり今日もムリにゃったみたいニャよ。

かあちゃんらしいよニャ。ぷぷっ

そのくせ、「あれもしたい、これもしたい」ってニャ、したいことはいっぱいあるそうニャ。

一日中いろんにゃブログを見ていたい~とか、一日中赤ちゃんを抱いて寝ていたい~とか、一日中たまと追いかけっこして遊びたい~とか、一日中本を読んでいたい~とか・・・・。

全部するのに一体何日かかるんだろうニャ・・・?

大体かーちゃんは欲張りにゃんだ。

そんにゃにたくさんやりたいことがあるから、全部をちょこっとずつしかできにゃいんニャよ。

PM4:00

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

かーちゃんが台所に立ってヒーター入れたよ。

たま、ここでこうやってるの、大好き

これだけでもう、幸せ感じれるんニャから・・・・、よくばりかーちゃんとは大違い!

・・・・・にゃ!?

“にゃまけもの”にゃと!?

 

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲がにゃいと言って欲しいもんニャ!プンプン

「いいから、退いてよ・・・。洗い物するんだから

PM5:00

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

いったんかーちゃんにどかされたけど・・・、またここに来ちゃいましたニャ

たま・・・・、ヒーターがあれば、にゃ~んにもいらにゃい。

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・、

そろそろおにゃかがすいてきたニャ。

そういえば晩ご飯まだ食べてにゃい・・・。

「たまちゃん、ヒーターがあれば何もいらないんじゃなかったの~?

 

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

いじわるかあちゃんニャよ・・・。

いくら欲のにゃいたまでも、晩ご飯はいるんニャ!

そうそう、大盛りで頼みますニャ

ランキングに参加しています↓

かーちゃんの悪口言ってスッキリのたまに、ポチッとお願いします!

Photo_8

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 付き合ってられニャ~ | トップページ | ヒーター<おひさま »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~~たまちゃん、大盛りのご飯たべたかにゃ?
かーちゃんだけじゃなく、人間てほんとうに欲張りなの
あれもしたい、これもしたい。
そんな希望や夢でなんとか生きてがんばってるのね~~
たまちゃんは・・・焼き鰹も毎日食べたい、
いつもポカポカのお日様を浴びたい、ヒーターのそばに
いたい・・かな~~
もっとあるぅ?教えてほしいにゃ~
たまちゃんとしゃべれたらいいのに・・・(o^-^o)そんな事を思うわたし・・でも家のシマもしゃべったら
たまちゃんと同じ飼い主の愚痴をいうのな・・・\(;゚∇゚)/

こんばんは、のんさん。
そうそう、人間は欲があるから生きていけるのかもしれませんね~。もし欲がなくなったら・・・・・・・、う~ん・・・、欲張りな私には想像できません!(笑)
たま、自分では欲がないなんて言ってますが、なかなか欲張りなんですよ!(≧m≦)ごはんを食べた後すぐに焼き鰹を要求したり、さっきから散々遊ぼうとせがみ、今もどし~んと私の膝の上にのっかってます!要求ばっかりしてるんですから~!(笑)
猫さんがしゃべったらうるさいだろうな~なんて思います。きっと飼い主の愚痴だらけ!?(゚m゚*)シマちゃんも、きっと・・・・。うふふ(*^.^*)

猫は要求がないフリをして、身体中から要求の束を発してますよね。ふふ
そして、要求が通らないと。。じゃーん。”家出するぞ”と脅すんです。
まったく悪い奴らだ。でも、そういう貴方がすき~。ウヒウヒ。バカな私。。

こんにちは~!
たまちゃん、笑いながら寝ていたように見えました~!
‘大盛りのゴハン”を食べてる夢でもみていたのかなァ♪

そうそう!私も、あれしたい!これしたい!がいっぱいです。
たまの飼い主さんは忙しいから、その気持ちは私よりず~~~っと大きいかも...。
決して、欲張りなんかじゃないないですよねー。

こんばんは、おぴさん。
ははははっo(*^▽^*)o そうそう!要求が通らないと、たまも脅します!“家出しちゃうかもね~”オーラを出すのです!それは哀愁漂う、まるまった背中や、横目でチラッと見るさびしげな目つきなどに表すのです。
心配性な私は、いつも脅迫されながらたまと過ごしているようなもんです。(笑)本当に悪い奴らです。p(`ε´q)
でも、そんなところにウヒウヒッとなってしまうおぴさんの心を、猫さんたちは見透かしているのかも!(*^m^)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、tokoさん。
暖かい日は、ほほ笑みながら寝るたまです!(*^ω^*)
夢の中で、大盛りのごはんの上に、大盛りの焼き鰹を乗せて食べているのかもしれません!(笑)
tokoさんもしたいこといっぱいあるんですね。でもtokoさんは自由な時間を上手に使ってらっしゃるように思います!
私は時間の使い方が下手で・・・困っています。“時間の上手な使い方講座”があれば、受講したいくらいです!(笑)たとえ赤ちゃんがいても、うまく生活できる人はできると思うのですが・・・。私はダメです~・・・ι(´Д`υ)アセアセ
そうそう、欲張りなわけではないんですよ~(=´Д`=)ゞたぶん。。。
でも、猫から見ると、人間って欲張りなのかも~?と思ったりします!

にゃふっと笑ったたまちゃんとっても可愛い~☆
ツボにはまりました!!!
毎日やりたい事って沢山ありますよね~
制限されているから余計にそう思うのかな?って思います
春ちゃんに何回も起こされ、まとまった時間寝られないと、なかなか疲れも取れないし、元に戻すの大変ですよね
ミユはずーっと夜泣きが続いていたのですが、最近になってようやく朝まで寝てくれるようになったかな?って感じです。ひどいときは夜中に寝てくれず、2時間位遊びに付き合って、昼間は普通に起きてましたから…
授乳の間隔が伸びて楽になったかな?と思った矢先に夜泣きだったので、ずーっと寝不足感が抜けずにいます
その子によって夜泣きも違いますが、大きくなったらなったなりの大変さがでてきました。
と、たまの飼い主さんを怖がらせてはいけませんね

欲がにゃいたまちゃん、ご飯は大盛りでもらえたかな??

こんばんは、misarinさん。
“にゃふっ”のたま、ツボでした?(笑)やった~ψ(`∇´)ψ
ミユちゃんくらいになっても、やはり夜泣きなどで生活は不規則になるものなんですね~・・・。そうですか・・・、まだまだ体力勝負の日々は続きそうですね(;゚∇゚)。体重も生まれた時の倍以上になり、毎日何十回と抱っこするので腕と手首がイタイタです!
それにしても夜中に起きて二時間遊びにつき合わされるというのは・・・!一緒に遊ぶのは可愛いので楽しいですが、昼間にしてもらいたいものですね。。。(^-^; 大きくなったらなったで、また新たな大変さが出てくる・・・、う~ん、なるほど~!分かるような気がします。私も、授乳間隔は少し長くなってきたようですが、重くなった分体に負担がかかるようになってきたので・・・。
まだまだ手がかかるということは、私も少しずつ生活を立て直していかなきゃな~と思いました!ι(´Д`υ)
misarinさんも、お忙しいですが、どうぞお体を壊されませんように。。。
たまは、ダイエット中なので、ごはんはいつも通りです!(笑)。あまりうるさいと、可哀想なのでかつお節入りごはんになりますが・・・。ダイエットの結果次第で、大盛りごはんが出る日がやってくるかも!?( ̄ー ̄)ニヤリ

こんばんは、たまの飼い主さん。
体内時計がなかなか正常に働かないみたいですね。
私も仕事が不規則なせいもあって、特に朝の早起きが
苦手なんですよね。
午前中は仕事しててもボ~ッとしてたりなんかして
たまちゃんがごろんと横になってる所を見ると
すごく和むんですよね
おなかをグリグリ触りたくなりますよ。

こんばんは、はなのお世話係さん。
そうなんです。これは絶対、体内時計が狂っているのだと思います!(@Д@;狂ってからもうずいぶん経つのですが・・・、一度狂うとなかなか元に戻らないみたいですね・・・。
お仕事が不規則というのは辛いですね!私なんて仕事をしてないので気楽な身分ですが、仕事をしていると朝はほんとつらいですね~。夜も、「明日仕事だから早く寝なきゃ~」とか思って焦りますしね!((・(ェ)・;))
たまの怠けた姿を見て和んでくれていると思うと、たまも少しは役に立ってる・・・かな!?(*゚ー゚*)おなかをグリグリ!(笑)確かに、あの垂れたおなかを見ているとグリグリグリーッ!としたくなります(笑)。

かぁちゃん、まだ乱れた生活を送っているのですね。
いーの、いーの。
人生にはそう言う時間も必要なの。

peekoは乱れた生活の中から沢山の幸せを頂きました。
「この乱れた生活はこの為には必要な時間だったのだ。」…と思ったものです。しみじみ。。
何だか、根拠の無い自信で「じど化」している様でイヤですが…

たまちゃんは欲がなくてお利口さんね。
たったふたつの事があれば満足なんだもん。
”ヒーター”と”ご飯”
…って、これも”じど化”???

こんばんは、peekoさん。
まだまだ私は時間の乱れた生活を送っておりますよ~。
エッ!peekoさんも乱れた生活を送っていた時期が!?そうですか・・・・、じゃあ私のこの昼夜逆転生活もいつか必要だった!w(゚o゚)wと思える日が来るのかも!?そう思うとますます自信を持ってめちゃくちゃな生活に陥りそうな私・・・(笑)。
あら・・・、じど化するの、イヤですか・・・!(笑)わたしはじど化したくて、peekoさんに教えてもらった自分を褒めるというのを、続けているんですよ~。あまり褒めれる材料はなかったりしますが・・・(笑)、探し出しております!(゚ー゚;
たまとじどちゃん、そういえば似てるかも!∑(=゚ω゚=;)と思い始めた私!名誉なことです・・・!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 欲張り!:

« 付き合ってられニャ~ | トップページ | ヒーター<おひさま »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック