2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« ヒーター<おひさま | トップページ | 目が覚めたので・・・ »

タイムカプセル・・・にゃと。

こんばんは、たまですにゃ♪

今日は朝からお日さまピッカピカでニャ、お部屋の中はカラッとあかるかったんニャよ。

それでたま、きぶんがよくってルンルンだったんニャ。

かあちゃんは相変わらずドタバタしてたけどニャ・・・。

「わわ~~ 春ちゃんがオシッコとばした~!!

バタバタバタ・・・・・

その時の光景↓

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

「ところでたま、・・・なにやってるの?

春ちゃん、げんきすぎていっつも足をピョコピョコうごかしているんニャ。だからオムツがすぐにぬげるんだそうニャ。

今日もオムツがずれて、肌着がウンチだらけににゃってたそうニャよ・・・・

朝はごきげんだったたまにゃんだけど、このあと、ひげきがたまを襲うんニャ。

知らにゃい人が家の中に入ってきたんニャよ!!

たまびっくりして、ソファの下にあわててかくれたんニャ。

そのままその人はずいぶん長い間いたもんニャから、たまはずーっとつめたい床のうえにくっついていたんニャ。

おにゃかがすっかり冷えてしまったニャ・・・・。

その人は、赤ちゃん訪問とやらに来たらしい。

かあちゃん、いろんにゃ話を聞いたそうニャ。

―夕方―

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・たま? ・・・・なにしてるの・・・?

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

↑爪が引っかかった。

「なにをしているのかしら!?

ま・・・まずい。かあちゃんが怒ってる。

たま、春ちゃんのベッドの上にいつもあみがかかってるもんニャから、いちど上に乗ってみたかっただけにゃんだけど・・・。

「たまーーっ!!

 その蚊帳はレンタルしてるんだぞーーっ!やぶれたらどうするんだー!!」

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

はぁ・・・、今日はついてにゃいニャ・・・。

「まったく! 悪い猫だ。

 

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

「だってもヘチマもないっ!」

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「ん?たまの?

今日は赤ちゃん訪問に来た“ほけんしさん”という人に、春ちゃんのタイムカプセルというのを作ってもらったそうニャ。

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

足型を入れて、

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

とうちゃんとかあちゃんのメッセージも入れて、紙で包んだそうニャ。

大きくにゃってから開けて見るそうニャ。

「そうか・・・。だってたまが小さい時、おかあさんはたまと一緒に暮らせると思ってなかったんだ。たまを誰か、大切にしてくれる人に貰ってもらうつもりだったんだよ・・・。

でも、おかあさん、たまのことがどんどんかわいくなってきて、手離せなくなったんだ。

だからタイムカプセルどころか、写真もないし、小さいうちは名前すらつけてなかったんだよ・・・。」

そうか~・・・、そうにゃったのか・・・。 ←少し納得。

・・・・・・って、たま、字、読めないでしょ?

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そんにゃこんにゃで、

 

Photo_9 

 

 

 

 

 

 

 

「おつかれさま、たまちゃん。 

ランキングに参加しています↓

今日は久しぶりにビックリしたたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Photo_10

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« ヒーター<おひさま | トップページ | 目が覚めたので・・・ »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

へぇぇぇぇー
タイムカプセルですかぁ。。
春ちゃんにとっては凄く嬉しいプレゼントだね。
春ちゃんが成長して、小憎らしくなった時「これが目に入らぬかぁー」って黄門様の印籠のように使えそう。プププッ (*^m^)o==3
両親の愛情がたっぷり入ってる「タイムカプセル」
中身がどんどん増えていくのが楽しみ。

たまちゃんのカプセルも用意してあげて下さいよー。
きっとそれは、かぁちゃんの大事な宝物になるはずだから…(*´∇`*)

タイムカプセル。。とってもかわいいアイデアです。

近いうちに100円ショップに行って、たまちゃん用に
ビンを買って"こんにちわ たまちゃん”とステッカーを
つけてあげて。たまちゃんは100円ショップだか、
ティファニーだか分かっちゃいないわ。。
中身はねぇ。。ヤモリの干物とか、毛玉くずとか、
ボロボロになった首輪とか。。ふふ

でもたまちゃんは、たまちゃんとママの思い出がたーくさん
詰まってる「たまブログ・スーパースター」。安心してね。

春ちゃんとたまちゃんがそのヘンに転がって、もやもや
してる風景って心あったまります。だから、たまブログは
やめられない私。

こんばんは。はるちゃんとたまさんの布団の上の2ショットが大好きですよー。とっても、いやされます。
ずーとおんなじ布団でねてるのかな。
このまま、2人?が、大きくなって・・・・いくのが母はたのしみです。
たまさんも首輪がかわいいですね。とてもお似合いですよ。
ところで、たまさんは、知らない人がくるとかくれるんですね。フィガロは、すぐよっていきます。好きなタイプだと臭いをつけていますね。
お母さんは、昼夜逆転生活は、なおりましたか。

こんばんは~
へえ~タイムカプセルいいねえ。
飼い主さんの地域でやっていることなんですか?
二十歳になったらみんなで開けるってやつ?
たまちゃんとはるちゃん仲良く同じお布団で
お休みなのね。
ふたりともいい感じでばたばたさせてるね。
蚊帳ははるちゃん用ですか?
いやあ危険なものですね~
絶対たまちゃん飛び乗っちゃいそう。
間違えなくうちの子たちならやる!
どうぞお気をつけて~

こんばんは、peekoさん。
そうなんです、私も、へ?タイムカプセル?素敵!(*゚∀゚)と思いました~!保健士さんが、春ちゃんの写真をパシャッと撮って、機械で写真にして、ちゃちゃちゃっと作ってくれました。ほんと、そのうち「オカン、向こう行ってくれ。」と言うようになった時、印籠のように出して、それを読んだ春ちゃんが「ううっ・・・(ノд・。)ボクのことをこんなに思っていたなんて・・・」と改心する!・・・・というのは夢のストーリーかな?!(笑)
そんなうまくいはいかないと思いますが、なんだかとっても楽しみです♪(o^-^o)
決めました。たまのカプセルも作るぞー!!やっぱりきょうだいなのだから、同じようにしてやらないと・・・ですね!(笑)それにしても、たまが机の向こうからじーっと見ている写真、後で気付いたんですが・・・、どこに立ってるのかな??と、すごく不思議なんです!!もしかして心霊写真!?Σ(゚д゚;)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、おぴさん。
春ちゃんタイムカプセルは、私も気に入ってしまいました!o(*^▽^*)o でもメッセージを書いている時、春ちゃんが大きくなってそれを開ける時の事を考えると、何故かちょっとホロリときました・・・。(。・w・。 )今頃から!(笑)
たまカプセル、作りますよ~!(^o^)そうそう、100円ショップでビンを買って、たまのお気に入りの物・・・、確かに屑みたいなものばっかりになりそう(笑)。ヤモリの干物!?ひえ~~・・・(笑)
最近たまは春ちゃんが近くにいても全然平気のようで、おなかを見せてクネクネしています。何やってるのか私にもさっぱり分かりませんが・・・、もしかすると「そんにゃにあせらず、たまみたいにのんびりいこ~よ♪」と、体を使って表現しているのかも知れません!(笑)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、フィガロの母さん。
最近、たまが春ちゃんを怖がらなくなって近くに居ることが多くなったので、ふとんの上の2ショットがよく撮れます~(o^-^o)。なんだか異様な光景でしょう?(笑)
夜は春ちゃんはベッドではなく私の横に寝かせているのですが、朝起きるとたまも私の上に乗っかって寝ています。一枚のふとんに二人と一匹・・・、そこだけ密度がかなり高いです!(笑)
今まではたまだけで、猫は何年経ってもあまり変わらないけれど、これからは春ちゃんがどんどん大きくなっていくので、時が過ぎていくのを実感しそうです。
たまの首輪、似合っていますか!(*^m^)サクラの件から、名札付きの首輪を付けるようになりました。でも首輪の上から引っかくので、かなりボロボロに・・・。
たまは知らない人が来ると怖がって隠れるんですよ~。フィガロちゃんは寄って行ってにおいをつけるなんて、可愛いですね~~♪(*´Д`*)人懐こいほうが可愛がって貰えて絶対得だと思うんですけど。。。
私はまだ生活は不規則です!昼夜逆転は、直ったり、また逆転したり・・・(・(ェ)・;)眠くてもお昼の一番暖かいときにベビーカーで散歩をしたい!それが今の課題となっています~。

へぇ~
そんな事やっているんですね!
ステキな企画です!!
たまちゃん、春ちゃんと同じようにして欲しいのね~
ウチもランがミユのモノ欲しがったりするから(笑)一緒ですね~

春ちゃん、蚊帳使っているんですね
蚊帳はにゃんこが気になる要素が詰まっている気がしますよ!
たまちゃんもだんだん春ちゃんになれてきて今まで手を出さなかったものも手が出ちゃうんでしょうね
でも、レンタル品だと困ってしまいますよね
怒られて今後いたずらしないといいですね

それにしても、春ちゃん、あんよをぴょんぴょんしてオムツがずれてしまうなんて、どれだけ元気なの~?!
まさかサイズが合ってないって事はないだろうし…
ミユも足をよく動かしていて元気だなぁと思っていたら3ヶ月で寝返りしたので、もしかしたら春ちゃんも早いかもしれないですね

こんばんわ
春ちゃんのタイムカプセルをジーッと見つめるたまちゃん
可愛いですね~~(゚ー゚)
たまちゃんも足?か手の肉球をとって顔写真をいれて
かーさんにつくってもらうのかな?
たまちゃんは知らない人がダメなんですね~かわいそうに
お腹が冷えてしまったのね(ノ_-。)
たまちゃんと春ちゃん仲良くお布団でツーしょつとが
自然でいいですね~
かーさん大好きなたまちゃんと春ちゃん~寒いけど
元気で過ごしてくださいね!

こんばんは、komezoさん。
タイムカプセル・・・・、二十年くらい経ったら開けてみよう!(゚m゚*)と、楽しみにしています~♪その頃になったらコロッと忘れてたりして・・・(笑)。。。
市の赤ちゃん訪問だったんですが、みんなに作ってくれるみたいです。いつになったら開けるとかいうのはないのですが、おまけのプレゼントみたいです♪でも、とても嬉しかったです!o(*^▽^*)o
蚊帳、危険でしょ?いやぁ~・・・、いつかやられるかと思ったんですが、ついにやられました(笑)。家のホコリがなるべく入らないようにと思って付けたんですが、これじゃ上からたまの細かい毛が降ってきそう・・・(@Д@;。怒ったら、恨めしそうな顔をしながら下りたので、もう乗らなければいいんですが・・・。ほんと、あまぐりちゃんなら絶対乗りそう~!!(≧m≦)

こんばんは、misarinさん。
タイムカプセルというのは、面白そうと思いながら、自分がやったことはなかったので、春ちゃん用のカプセルが作れて良かったです♪(o^-^o)
ねこさんも、赤ちゃんと同じようにしてほしいみたいですね。春ちゃんにばかりかまっていたら、悲しそうな目をしてこちらをじっと見つめるのです・・・(;д;)。そこでたまカプセルも作ることを決めました~!(笑)わはは
そうそう!今まではおっかなびっくりだったたま、最近慣れてきて、蚊帳に乗るようになったのにはビックリ!目を離さないようにはしてるんですが、そのうち赤ちゃんが温かいので、くっつくようになるかも・・・・。
おなかの中にいたときからあちこち蹴られていたかったのですが、ものすごい足を動かすんですよ!
なんと!ミユちゃん、三ヶ月で寝返りしたのですか!w(゚o゚)w それはかなり早いですよねっ!そうですか~・・・・、私も覚悟しとかないと・・・(笑)。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、のんさん。
今度ビンを買って、たまカプセルというのを作ろうと思います!(*^-^)もちろんたまは字を読めないので、数年後にメッセージを読む・・・ということはないでしょうが(笑)。でも写真と足形を入れて、たまへのメッセージも入れて、置いておこうと思います!
たまは知らない人がダメなんですよ~。ずっとマンション住まいだと、怖がりになるみたいで・・・・。姉の家の猫もマンション住まいですが、もっと堂々としてるんですが・・・。男の子と女の子の違いでしょうか??(゚ー゚)シマちゃんはどうですか?
最近インフルエンザがはやっていて、怖いですよね。私は赤ちゃんがいるのであまり人ごみには行けないからちょうどいいのですが・・・。(;´д`)のんさんも、気をつけてくださいね~!

たまちゃん、災難の一日ですね。
でも、蚊帳は一度は触ってみたいですよね。
タイムカプセル・・・。
素晴らしいものを作りましたね。
一年ごとぐらいに、その時の思い出を詰め込んだものを作ると、楽しいかもしれませんね

こんばんは、ミヤンビックさん。
猫にとっては、蚊帳はたまらなく面白そうに見えたみたいですよ!でも乗ってみると、穴だらけで爪がひっかかって大変だったようです(笑)。おそらく、もう乗ることはないでしょう。(○^ε^○)
タイムカプセルは全然思いつかなかったので・・・、作ってもらえて良かったです!o(*^▽^*)o私たちにとっても、いい思い出になりそう!そうですね、成長につれて、これからも作っていくと楽しいですね~!(*^m^)
たまがさびしそうな目でじっと見ていたので・・・たまにも作ってやろうと思います~。もちろんたまはメッセージを読むことはできませんが・・・、私たちの楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイムカプセル・・・にゃと。:

« ヒーター<おひさま | トップページ | 目が覚めたので・・・ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック