2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« タイムカプセル・・・にゃと。 | トップページ | たま流、雨の日の過ごし方 »

目が覚めたので・・・

パソコン用のイスを、たまに取られてしまいました。

 

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

最近ここがお気に入りのようです。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「たまは幸せそうな顔するよね~。

デカ尻でむにゅっと踏んづけてどかそうかと思いましたが、こんな顔を見るとそれもかわいそうで、隣にかたい折りたたみイスを並べてそこにすわる飼い主。

「でも、たまさん、かーちゃんおしり痛いな・・・

 

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

 

「場所、かわってほしいんだけどな・・・

 

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

「 ・・・・イス・・・・」

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・。」  

 

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・

 ま、いいか。もう遅いし、寝よ。」

 

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

 

「そのうちアゴはずれるかもね・・・。

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

「なんか、その顔見つめてたら急に眠気が襲ってきたわ・・・。」

見なきゃいいのに、じっと見つめずにはいられない猫のあくび顔・・・。

その後、たまの飼い主は寝ることにしました。

このイスがお気に入りのたまは、最近暖かい日の夜は、ここで一晩中過ごすこともあるのです。

「ま、今日もそこで寝てなさいな。 オヤスミ~

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

その後ソファに移動したたまの飼い主、寝る前にちょこっと雑誌を読んでいたら、なんとなく鼻がこそばゆいのです。

「―――ん~? なんだろ・・・。

 

       クルッ

 

Photo_10   

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ソファの背もたれ部にすわっている。

どわっ!! びっくりしたーっ!

 いつの間に移動したの!?」

 

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

 

「寝たらいいじゃないか!」

 

Photo_12  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うそつけ。 いっつも狭いカゴの中で寝てるでしょ・・・。

 そこに布団敷いてあるから先にもぐって寝れば?」

 

Photo_13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分で言うなっ。

―――要するに、

あくびをしすぎて目が覚めて、退屈し始めたのでした。

ランキングに参加しています↓

真っ暗なお部屋でひとりでいるのがさみしくにゃったの・・・。

そんにゃたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Photo_14

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« タイムカプセル・・・にゃと。 | トップページ | たま流、雨の日の過ごし方 »

」カテゴリの記事

コメント

さすが、忠猫たま公!
かぁちゃんが本を読む時間を睡眠に誘うなんてすばらしいわ。
かぁちゃんが普段睡眠不足なのを気遣って…なのでしょう?
あまりにいいお話にpeekoの目頭は熱くなりました。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

最近のたまちゃんは、中々えらっそーなお言葉を発するようになってきて頼もしいですね。
でも「じ〇~に似てきた…」って巷の噂が流れてるので、かぁちゃんご用心を!

PC用の椅子って座り心地良さそうですね。
にゃんこは気持ちのいい場所、暖かい場所をよく知って
ますよね。
うちのにゃんこもお気に入りの座イスに座ったら
テコでも動きませんから
あぁ~、たまちゃんのあくび顔を見てたらこっちまで
眠くなってきましたよ。
もう一眠り…いやいや、起きなくちゃ

これです!これです!この顔です!やったあ~。
ぐおがぁ~ぐあぁ~の後の一瞬"うぃっ”の顔が、
私の大好きな顔なのです。ありがと~。うひゃうひゃ 
あれ?狂喜してるのおぴだけ?
たまかぁちゃんのシャッターチャンスすばらし~い。
(おぴに褒められても自慢にはなりませんが。ふふ)

私も目を覚ました時たまちゃんに上から覗いてもらいたい。
鼻をこちょこちょしてもらいた~い。
とっても幸せな気分になれそう。


こんにちは~♪
たまちゃんのあくび、豪快で気持ち良さそー!
どれどれ!歯のチェックをしちゃおうかなァ~。
うんうん!はなまる◎です~!

ンン?忠猫タマ公ちゃん、キリッ!としてて、おあか~しゃんを待っているんですね。
んー!なんていじらしいの~。
そんなたまちゃん、我が家にほしいです~!

こんばんは、peekoさん。
そ・・・そうか!私の睡眠不足を気遣って、たまは・・・たまは・・・o(;△;)o。。。
・・・って、そんなわけはございません(笑)。
今日も目が覚めた時、何だか寝苦しいなと思ったら、私のおなかの上にど~んと乗っかって眠りを妨害してましたし!( ̄Д ̄;;
たま、偉そうでしょ?(笑)そう、私も誰かに似てきた?って思っていたら、ピッタリ当てはまる方が!それにしても、おめめクリクリのかわいいじどちゃんに似てるなんて光栄です!・・・あ、ますますじどちゃんに自身を持たせそう。「ふんふん!ボク、エライ!ボク、かわいい!」( ´艸`)プププ あぁ、想像するだけで笑ってしまいます~!
 
 ☆ ☆ ☆

こんばんは、はなのお世話係さん。
はなちゃん、いつもお気に入りの座いすに座ってますよね~!(≧m≦)かわいい。
猫にはお気に入りの場所に流行りがあるみたいですね。たまの今の流行はPCの前のイス。秋頃の流行は食事するテーブルのイスでした。どっちも私がよく座る場所なんですよ。はなちゃんも、お世話係さんがいつも座いすに座ってるのを見ていて、座りたくなったんでしょうね~。(^ω^)
たまのあくび、すごいでしょ?あの写真の他にも合計5、6回あくびしてましたよ!あくびしすぎて目が覚めたみたいです。。。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、おぴさん。
久しぶりに、ういっの顔が撮れました~。ヽ(´▽`)/あの時はあくび撮り放題!というほどあくびしてましたよ。どこかの線が切れたのかと思いました(笑)。
ああ、おぴさんに喜んでもらえてよかった♪ばんざーい!でも、狂喜しているのはおぴさんだけかも・・・・(笑)
たまに起こされるの、こそばいですよー!
顔中なめまわされて、ヒゲでこそばされて、「カイカイカイカイーッ!(((゚Д゚)))」となって飛び起きますから!その後もしばらくかゆいんですからっ!(笑)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、tokoさん。
たまのあくび、ゴーカイでしょ~?( ´艸`)歯のチェックもできます!今のところ虫歯はなさそうです!
猫さんの口の中の構造を知りたいときは、是非この写真を拡大してご覧下さい!(笑)
忠猫タマ公は退屈な時だけ私を待ちます。眠い時は「あっち行ってよ」という目をしてジロリとにらみます・・・。都合の良い時だけ忠猫になるようです!(;´д`)
忠猫タマ公、ほしいですか?私はtokoさんちのおもしろ最強コンビがほしいです~!(笑)


たまちゃんのあくび豪快ですね。
我が家のパソコンの椅子は、
元々ミシンかけようの机を使っているので
こんなにフカフカではないので
ほとんど取られた事ないんですよ。
見るからに座り心地よさそうだから
たまちゃんも離れられないのよね。

はるちゃん今はまだ昼夜ないけど
暖かくなってお昼にお散歩連れ出す様になると
1日のリズムが出てくるので
もうちょっと楽になりますよ。
子育て頑張れ!

たまちゃん、大きな欠伸!!
ほんとアゴが外れちゃいそうだわぁ
でも、にゃんこの欠伸ってついつい見ちゃいますよね~
その気持ちよく分かります!!

忠猫たま公、ちゃんと忠猫っぷり発揮してますね~
うんうん、決して退屈とか淋しいからって訳ではないよね!!
この後、ちゃんと飼い主さんより頑張って起きてられたかな??

たまちゃんのチャーム、可愛いですね♪

こんばんは、にゃんこさん。
そうですね、パソコン用のイスがすわり心地が良すぎるのかも!(;´д`)イスの上に低反発のクッションを敷いてあるんですよ。猫ってほんと、肌触りのいいところとか柔らかくてすわり心地のいいところを良く知ってますよね~!!感心してしまいますね!(;・∀・)
にゃんこさんちの猫さんたちは、他にもっといい所があって、そちらのほうに行ってるわけですね?(笑)
春ちゃんはまだ新生児の時とほとんど変わりなく、短い時だと一時間半ほどしたら泣きます。かと思えば、少し飲んだだけで四時間くらい寝たり・・・。もうすぐリズムができてきますかね・・・?暖かくなってきたら、昼間にもっとたくさん散歩ができるので、楽しみにしています~♪(*^-^)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、misarinさん。
人間は大きなあくびをしたらアゴがはずれることがあるけど、猫ははずれないんでしょうか!?心配になるほどゴーカイなあくびです!(笑)
猫さんのあくびは一部始終見ないと気がすまないですよね!で、いつも同じ顔なのに写真に撮りたくなりませんか!?(゚m゚*)
たまは退屈な時だけ忠猫タマ公になります。「忠猫は飼い主のそばにいつもいるのですニャ」と言いながら、付きまといます。で、眠くなってきたらコロッと忘れてさっさと寝床へ行ってしまうのです。(笑)
たまのチャームは裏に名前と電話番号が書いてあります。もしもの時の為に・・・と、付けることにしました。似合ってます?(≧m≦)ウフフ ありがとうございます~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 目が覚めたので・・・:

« タイムカプセル・・・にゃと。 | トップページ | たま流、雨の日の過ごし方 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック