2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« よく眠る日は。 | トップページ | 欲張り! »

付き合ってられニャ~

昨日、起きると部屋の中がぼんやりと明るく光っておりました。

・・・・そう、

夕方になっていたのです。

「・・・おはよ~・・・ もう四時だけど・・・。」

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

「とうとう昼と夜が完全にひっくり返っちゃった・・・。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

↑そんなことはあまり気にしないみたい。

たまの飼い主、それから慌ててごはんをたべて、買い物に行きました。

ドラッグストアでオムツなど買い、次にスーパーで食料を買い、外に出ると、すでに外は真っ暗になっていました・・・。

はぁ~、一日は短いねぇ~・・・ オイオイ

当然、眠れないし、家のことを何にもしていないので、寝るわけにもいきません!

―深夜―

とうちゃん就寝。

二時を過ぎた頃、たまの飼い主、やっとパソコンの前に座れました。たまが付いて来て、じっと見つめています。

「たまちゃん、とうとうかあちゃんたまと同じ、夜行性になっちゃった。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「そうかいそうかい、そばにいてくれるのか。いい子だな~・・・。今日は一緒に寝ようね

―早朝5時―

「そろそろ風呂はいろ・・・。」

 

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

「待っててくれるの? そう、もう少しで寝れるから、待っててね~。」

―ところがー

お風呂を出ると、もう六時前になっていました。

たまの飼い主、眠くなってきたのですが、

「・・・そろそろ朝ごはん作らないと・・・。

  ん?

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

↑寝る準備を始めた。

「たま、なにやってるの?」

 

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

「まさか、かあちゃんをおいて先に寝るつもりとか~?」

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

↑たまらない様子。

「いいですよいいですよ。たまにも見放されたかあちゃんですよ。

 

Photo_8

 

 

 

 

 

 

 

 

↑何を言われようが、眠たかったらしい。

「はぁ~・・・、このままではいけない・・・・。

今日は絶対早く寝て、生活をひっくり返してみせるぞ~。 

と、決心するたまの飼い主でありました。

その後、

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

よほど頑張ってたまの飼い主に付き合っていてくれたとみえて、朝ごはんの時にも下りてこなかったたまであった。

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

どうなってるんだろう・・・??

 。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

17日で生後二ヶ月を迎え、ごくたまにニマッと笑うようになりました~♪

 

Photo_11

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています↓

付き合いきれにゃかったたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Photo_12

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« よく眠る日は。 | トップページ | 欲張り! »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

朝ごはんって。。。巷で言う”晩御飯”?
きゃーあ、本当に夜昼逆転ですねえ。
もんだいな~い。いずれ元にもどるから。
今は”バンパイア生活”を楽しんでください。ふふ
夜中にごそごそと冷蔵庫をあさるバンパイア。。そして
そのペット”吸血猫たま”。。かっこい~い!?
だが、睡魔には勝てな~い。

春ちゃんの”にまっ”におぴも釣られて思わず”にまにまっ”。
たま母がんばってる!!エライ!

おはようございます。春ちゃん、おきてる顔もかわいいですねー。ほんとー、日に日にりりしくなっていきますね。
孫のようです・・・・・
母も1時間ぐらいは椅子にこしかけるようになりました。
夜もねれます。でも、体育座りしかまだできないですけど。
たまさんも今はねてるのかな・・・・
春ちゃんのリズムにあわせてがんばってね。
きっと、昼間起きてるようになりますよ。
うちの子は、夜なくと、ミルクではなく、おさゆをあたえていました。母は母乳がでないので・・・・
きっと、春ちゃんもおさゆがのみたいのかもね。

わぁ~、たまの飼い主さん、すっかり昼夜逆転しちゃって
ますね
それは春ちゃんが夜泣きしちゃうからなんでしょうか?
おかあしゃんは、大変なんですねぇ。
夕方まで寝かせてくれるご主人、やさしいんですね。
羨ましいわぁ~
たまちゃん、眠いのを一生懸命我慢してるところが
かわいらしいです。
あら、春ちゃん笑ってますね。
どんどん表情が出てきて、楽しみですね。


こんばんは、おぴさん。
ははははっ!(≧∇≦)ホント、バンパイアみたいですよね~!夜中に生活するのは大変です!近所迷惑になるといけないので、なるべく物音を立てないように、コソコソと動かなくてはなりません・・・(;´д`)。吸血猫たまはぜ~んぜん気にしていないようで、丑みつ時にもニャオーン!と叫びながら走り回ってますけど・・・。おなかの皮のたるんだバイパイアと吸血猫です。あまりかっこいいとはいえません(汗)。。。
こんな状態ですが、昨日からなんとか少しずつ元に戻りつつあります。昼夜逆転では散歩にも行けないので、この調子で元に戻します~(=´Д`=)ゞ
たま母、頑張ってますよ~。おぴさんもニマッとしてしまいました?(゚m゚*)うふふ。。。これが春ちゃんの満面の笑みです!

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、フィガロの母さん。
少しずつ、体調が良くなられているようで、ホッとしました。(*´Д`*) 体が良くなる時は三歩進んで二歩下がるという感じなのかも・・・。時には五歩くらい下がったり!今度もよくなられても、無理はなさらずゆっくり過ごしてくださいね。痛いのは、とても辛いですね・・・。(;д;)
春ちゃんは、だんだんりりしい表情になってきました。でもピンクの服を着せると女の子にみえます!男の子に女の子らしい服を着せるとオカマになる・・・?と聞いたことがあるのですが(゚ー゚;・・・、赤ちゃんだからいいかな!?
赤ちゃん、おさゆが飲みたい時もあるんですね~!私も最初少しだけおさゆを飲ませようとした時があるのですが、飲まなかったのでやめてしまいました。でもあまり泣く時はまたおさゆを飲ませてみます!
ありがとうございます。。。(*^-^)
たまは今、私のイスの後ろに座っています。おかげで私は半分お尻がはみ出てて・・・、しんどいです。( ̄Д ̄;;

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、はなのお世話係さん。
はい~、すっかり昼夜逆転生活に陥ってしまいました・・・。最近あまりにも忙しかったので、もう時間なんか気にしな~い!┐(´д`)┌って思ったのがまずかったようです。これからはまたピシッとします・・・。
春ちゃんは夕方から夜中にかけてよく泣くんですよ~。それで家事が思うように運ばず、どんどんずれてきてしまって。(@Д@; 
夫はあまり何も気にしない人なのです。「どうして起こしてくれなかったのか」と聞くと、「よく寝てたから」と言うんですよ。本当は起こしてもらったほうが助かるんですけど・・・。後がしんどいので!(;´д`)でも自分が起きないのが悪いのでしょうがないのですが・・・。
春ちゃん、日に日に変化があります。赤ちゃんは、人も猫も成長が早いんだな~と、ビックリです!この調子だとあと一ヵ月後にはケラケラ笑うようになるのかな~?なんて思うと、楽しみです♪

きゃぁぁぁー
春ちゃん、かわいいぃぃー!
「にまっ」って感じで笑ってるぅぅぅぅー
うにうにしているだけの赤子がどんどん人間らしくなっていきますねー。
peekoは赤子との生活経験がないので、日々変わっていく春ちゃんがとても新鮮!
今度はどんな顔で笑うのだろう。。

たまちゃんもかぁちゃんに付き合う気はあるのだけど本能には勝てないの…
そりゃー仕方ないよ。
寝るのがお仕事のおネコさまだもーん。

こんばんわ~たまちゃんのかーしゃんはほんと昼も夜も
ないくらい忙しいよね~
でもそんなかーしゃんを影で支えている?たまちゃんの
苦労?癒されますよね~
でもさすがそこはニャンコ、
スタミナ切れちゃったね!
春ちゃん~~~可愛くなったね~~~~~!にまっ!
笑顔で、なにもかもふっとびますね!
子はかすがい・・昔の人はいい事いうよね~~~(゚▽゚*)ほんと・・・

こんばんは、peekoさん。
春ちゃん、かわいいですか?(*^-^)うふふ・・・ありがとうございます!
大声でないている時は「勘弁して~!」と思いますが、ごきげんに笑っている時はやっぱり胸がキュ~ンとなります。
そう、ホントうにうにしてるだけだったのに!(笑)ずし~んとして、しっかりしてきましたよ~。早いものです!そのうちどんどん大きくなって、オッサン声で喋るようになるのもあっという間!?かな!(○^ε^○)
たま、だいぶ頑張って付き合ってくれてたんですが・・・・、やっぱり徹夜はキツイようでした(笑)。こっそり食器棚の上にのって寝る準備を始めたのには笑いました!(≧m≦)もう、すごい眠そうな顔で!そこでちょっと意地悪を言っていじめたくなる私です。でも、おネコさん、寝るのが仕事ですもんね!そりゃ、夜中まるまる起きてると眠いですよね~。

こんばんは、のんさん。
赤ちゃんがいるとやっぱり忙しくなるものですね~。お乳を欲しがる時間がバラバラなので・・・。さて、ごはんを「いただきま~す!」という時に泣き出したり!(;´д`)計画通りになるわけがないと割り切り、余裕を持っていたいと思います~。
たまは本当にああみえて影で支えてくれているようです。夜中一人で過ごしていても、ずっと見守ってくれております!(^o^)特に何か食べてる時は・・・!(笑)
気まぐれといわれるニャンコにしては、夜が明けるまでよく付き合ってくれました!(笑)最後はたまらなくなったようですが・・・ι(´Д`υ)
ほんとに子はかすがいですね。。。(*^-^)
最初は宇宙人っぽい顔をしてましたが、最近ムッチリして赤ちゃんらしくなってきました!でも、抱っこする時、重くって!(汗)これ以上太ったらどうなるのかしら!?と、ちょっと心配しています。。。

こんばんわ~飼い主さん。
昼夜逆転これもまた楽しい。
違った感覚を感じるじゃないですか~
まあ体力的にはしんどいか・・・
でもご主人さまの協力もあるんだから大丈夫!
もちろんたまちゃんも!
一生懸命付き合ってくれたんだね。
けなげ~。
たまちゃんも一緒に子育てしてるんだよねえ。
春ちゃんの成長が楽しみです!

こんばんは、komezoさん。
昼夜逆転は、なんだか不思議な感じです。静かだし、時間の過ぎていく感覚がよくわかりません~!(;´д`)マンションなので、夜中にドタバタできないので静か~に過ごすのも結構疲れます~。やっぱり人間は日中に活動するようにできているみたいですね!(^-^;
たま、もともとは夜行性なので、明け方まで付き合ってくれてたんですが・・・、付き合いきれないと先に寝てしまいました(笑)。食器棚の上に、なんともきまりの悪そうな顔しながら寝に行ったのが面白かったですよ~。(≧m≦)
なんとか昨日から昼夜逆転生活は元に戻りました。春ちゃんはどんどん大きくなっていますが、まだまだ3時間おきに呼ばれます。これからも体力は必要みたいです~。

こんばんわ
ご無沙汰しておりましたぁ
ようやくネットが開通しました
またボチボチやっていこうと思うのでよろしくお願いします

たまの飼い主さん、昼夜逆転になっちゃったんですねぇ
私は夜は苦手なので、今でさえ結構眠いです
でも、赤ちゃんに合わせると昼も夜もないし、そうなっても仕方がないですよね
でも、3ヶ月くらいになったら春ちゃんももう少し昼間に起きている時間が増えてくるから、たまの飼い主さんも生活のリズムが変わってくるかもしれないですね~
そうしたらたまちゃんも変わってくれるかな??
春ちゃんの笑顔、とっても可愛い☆

こんにちは。
きゃー!!!!
春ちゃんの笑顔アップ、(*≧m≦*)カ・ワ・イ~イ♪
一緒にニマッ!っとしちゃいました。
この笑顔で疲れも軽くなりますね。

昼夜、逆転しちゃいましたねー。
たしかに...1日『昼間)は短い....かも!
でも、たまちゃんが側にいてくれるから、気持ちが随分と違うかな?
でもたまちゃんも、とうとう睡魔には勝てなかったかぁ!

こんばんは、misarinさん。
お引越し、おつかれさまでした~!(◎´∀`)ノ
そろそろ日常生活に戻られましたか?
こちらこそ、よろしくです~♪
misarinさん、夜が苦手なんですね。そのほうが絶対いいですよ!私は元々朝がとても苦手なのですが、赤ちゃんができてからますます苦手になり、朝はもうどうやってても辛いです!朝起きは三文のとくと言うし(笑)、ほんとは朝早く起きて、活動したいんですが・・・。なかなか抜けられそうにないです・・・(;ω;)。。。
三ヶ月位したら、変わってきますかね。それを期待したいです~!(^-^; 今はまだまだ、授乳のリズムが新生児の頃と変わらなくて・・・。
春ちゃん、少しずつ笑うようになりました。子供の変化は、見ていて面白いものですね~♪

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、tokoさん。
春ちゃんのとびきりの笑顔、うまく写真に撮ることができました!かわいいですか?(=´Д`=)ゞありがとうございます~。。。
よく泣いて大変ですが、こんな笑顔も見せてくれて、やっぱり可愛いです♪
昼夜が逆転して、夕方起きることもしばしば・・・。そうなると一日が短くて困ってます!当たり前なんですが・・・(;´д`)。でもほんと、夜中一人で起きていても、たまがいてくれるとさみしさが違うんですよ~。いろいろと話しかけたり・・・。赤ちゃんが泣き出すと、ピューッと逃げていってしまうんですが!( ´艸`)
いくらたまでも、徹夜は辛かったみたいです。そ~っとカゴの中に入っていく姿が、すごく笑えました!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 付き合ってられニャ~:

« よく眠る日は。 | トップページ | 欲張り! »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック