2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 気にしニャい♪ | トップページ | プリプリしたおふたり »

たまの息抜き

おなかはいっぱい、お尻はサラサラで、機嫌よく眠る春ちゃん。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

「いや~・・・、眠ってくれてる時は楽でいいんだけどだね~。

たまものんびり

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「そうね、洗濯でもしてくれたら助かるんだけど。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

たまのこと、もちろん何を言われても気にしにゃい。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近春ちゃんの声がものすごく大きくなってきたので、泣き出したらオロオロしながら覗きに行くたまですが、眠っている間はこのとおり、思いっきりの~んびり過ごしています!

たまにとっても、飼い主にとっても癒しの時間です。

そしてパソコンの時間も、たまとの大切な時間♪

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

夜になると、夫もよくここにすわるので、たまは最近ほとんどここですごします。

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「最近かあちゃん、ますます夜も昼もなくなってきたよ。日にちの感覚もないしね。

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

「ま、春ちゃんが小さい間はしばらくこんな生活かな。」

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

「そうだよ?そのうちたまよりずーっと大きくなるよ。 ずっとあのまんまだと思ってた?」

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

いまいち、よく掴めていないたまであった。

ランキングに参加しています↓

優雅にゃひとときを過ごすたまに、ポチッとお願いしますニャ 

Photo_10

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 気にしニャい♪ | トップページ | プリプリしたおふたり »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~春ちゃん、たまちゃん、そしてかーしゃん!
まるでたまちゃんも子育てしてるみたいヽ(´▽`)/
たまちゃんも今までかーしゃんとノンビリ~だったけど
春ちゃんが増えて、かーしゃんと「やっと寝たにゃ~」
「やれやれ・・」って思ってんのかな??
かーしゃんの御膝は乗れるようなったでしょ~。
ほんと生後3.4ヶ月までは昼夜ないですからね・・
かーしゃんも春ちゃんと寝んねして体休めてくださいね。
たまちゃん・・・・春ちゃんはあと1年くらいしたら・・大仏までならないけど・・・
まず・・・・たまちゃんのシッポに興味をもち、捕まれ・・・踏まれます、そして、一緒に
おもちゃで遊ぼうと追いかけられます・・
だからあまり太ると・・・高い所に逃げられなくなりますからね~~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

こんばんは!
子育て奮闘中なのに、しっかり更新されるところは
さすが!飼い主さん!
たまちゃんもしっかりサポート努めてますね。
でも春ちゃんおねむの時はお互いしばし休憩ね。
そうそう、春ちゃんだっておっきくなるもんね。
まあ大仏ほどはね・・・
たまちゃんから見たら大仏かも・・・?

こんばんは、のんさん。
たまは、春ちゃんが泣き出したらヒゲを立て、時にはシッポをタヌキにし、恐る恐る覗きにいってます!でも昨日、春ちゃんを隣に寝かせて私も寝ていて、起きたら春ちゃんの真横にすわってるんですよ。\(;゚∇゚)/寝てたらどうやら怖くないみたいで・・・、ビックリしました(笑)。
そうですか・・・、やっぱり一年ほどしたらかなり活発に動き回るようになるんですね。ほんと、この調子で太っていたら、逃げられなくなりますね!(≧∇≦)食器棚の上が一番安全な場所なので、何とかそこに乗れる状態であってほしいです!(笑)明日は一ヶ月検診に行ってきます~。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、komezoさん。
妊娠中から生活のリズムが狂っている私ですが、最近ますますめちゃくちゃになってしまいました~。(;´д`)更新できる時にするように頑張っています!
春ちゃんが静かな時は、たまは以前のようにのほほ~んとしています。そんな時はなるべくたまをなでたりして、思い切りリラックスしてもらっています。(*^-^)
今はまだ背丈も体重もたまに負けているけど、赤ちゃんはあっという間に大きくなるので、これからどうなるのかな~と思います。動くようになったらたまもおちおち床でくつろいでいられなくなりますが・・・・、いずれ仲良く一緒に遊ぶようになってくれればいいなぁと思っています!(o^-^o)

そうですよ、たまちゃん。
春ちゃんが小さいうちに仲良くしといたほうが
よろしいようで。大仏になってからじゃおそい。

たまちゃんもかぁちゃんと一緒に”たまの息抜き”なの?
たまちゃんの”おやじ座り”を見ていたらいつも息抜きしている感じだけど(笑)
寝ている時はまるで天使で、起きてる時はゴジラの泣き声(そんな事は誰も言ってない!)
恐るべし、春ちゃん!

春ちゃんとたまちゃん、一緒に成長するって凄い楽しみですよね。
いつか春ちゃんがたまを抜いた時、小さいモノに対する愛しみの気持ちが芽生えるのでしょうね。

…またいい事言っちゃった。(笑)

こんにちは。はるちゃんの寝顔かわいいなー。
たまのあくび顔がとくに大好きです。
母は、今坐骨神経痛と闘っています。
寝れないのがつらいです。
たまのあくび顔でいやされています。
この先どうなるやらです。
健康は大事ですね、・・・・・
母の子供はもう23歳の社会人です。
でもいまだに手がかかります。
お金などいろいろです。
男の子なので、つまりません。
せめて、猫ぐらいはメスがいいなとおもい三毛をさがしていました。
いまでは、うちの長女ですよ。
また、かわいいたまとはるちゃんの様子きかせてね。

こんにちは...。
子育て奮闘中で、一日のリズムが大変ですが、
とてもフンワカな感じでニコニコさせて頂きました。

たまちゃんの‘おやじ座り?”や‘ひょうきんさ!”も見られて嬉しいです~♪

春ちゃんの成長の共に、たまちゃんのオネ~ちゃんっぷりが
楽しみー!

春ちゃんのように大人しく寝ている姿が懐かしいな~
寝ている時は天使、ですよね(´∀`*)ウフフ
たまちゃんはやっぱり春ちゃんが泣いていると気になるのね!
ウチは耳が聞こえない事が良い方に出て、みんなが困っているときにも一人でぐっすり寝ています
でも、たまちゃんはちゃんとたまの飼い主さんたちの空いている時間とかわかっているんですね
近くで寄り添ってくると可愛いヤツめ、って思いますよね♪
そうそう、早くも歩き出しているミユにランは時々踏まれてますよ!
近くに来ても聞こえないから警戒すればいいのに、どうどうと部屋の真ん中で寝てたりしますからね~

こんばんは、おぴさん。
そうですね、大仏になってからでは・・・って、ならないならないヾ(;´Д`A (笑)
今日は一ヶ月検診でした!生まれたときは小さめで2490gだったんですよ。でも体重も順調に増え、異常なしと言われ安心しました~♪でもまだ目もよく見えていないみたいで・・・、たまと遊んでくれる日はまだまだ先みたいです!(o^-^o)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、peekoさん。
たまは“息抜き”してない時のほうが珍しい気もしますね・・・。(○゚ε゚○)で、あのような体型になってしまったわけです!(笑)
いやーっ、ほんとにゴジラのようですよ!最初は静かに泣いてるんですが、だんだん物凄い大声になって、「ちょ・ちょっと待ってくれーっ!(@Д@;ヒィ~」という感じ!春ちゃんなりに、「まだ来ないーっ、これでもかー!」と叫んでいるのかも!?(笑)
そうですね、peekoさんの仰るように、幼い頃から一緒にいることによって、動物を大切に思う気持ちを持つようになってくれればいいなぁと思っています!ほんとpeekoさん、いつもいい事仰る・・・(p_q*)じ~ん。。。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、フィガロの母さん。
春ちゃんが起きて泣いている時は、私もパニックですが、寝ている時は癒されます~。。。(*^m^)
坐骨神経痛はまだ良くなりそうにないですか・・・。もしかしたら最近寒いので、冷えもよくないのかもしれませんね。私も体を冷やすのは不調の原因となるので、最近ズボンの上からスカートを巻いたりして冷やさないよう心がけています。(;´д`)痛いというのはつらいですね・・。たまのあくびを見て、少しでも痛みを忘れてもらえればと思います!
フィガロの母さんのお子さんは男の子なのですね。そうですね、子供が男の子しかいないと、せめて猫さんは女の子が・・・と思いますね。うちも男の子が生まれたので、たまが女の子で良かった♪(笑)女の子だと赤いものを着せたりしてオシャレもさせようと思っていましたが、できないのでたまと一緒に自分がオシャレすることにします・・・(笑)。
授乳などでパソコンに向かう時間が減ってしまいましたが・・・、これからもどうぞよろしく~!( ^ω^)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、tokoさん。
私は以前からよく10時間くらいぶっ通しで寝ていましたが、最近は2,3時間おきに必ず起きるので、かなり眠いです~゚゚(´O`)°゚ でも今日で一ヶ月となり、そろそろベビーカーに乗せて外出も出来るようになったので、散歩も楽しみたいなと思っています!・・・といっても外はかなり寒いですよねっ。\(;゚∇゚)/はははっ
たまは相変わらずのほほんとしてくれているので、見ていて嬉しいです。生まれる前はどうなるやらといろいろ心配していたので・・・。
これからどんどん成長していくと、たまと春ちゃんの関係がどうなっていくのか、心配でもあり、楽しみでもあります~!(#^^#)

こんばんは、misarinさん。
ははははっ!(≧∇≦)ほんとにランちゃんってよくおなかを出して堂々と寝てますもんね!ミユちゃんは歩くのが楽しくなってきている頃ですから、踏まれることもあるでしょうね。でもランちゃんとミユちゃんを見ていると、ランちゃん楽しそうだな~といつも思います。うちは男の子なので・・・、さて、どうなることやら。(゚ー゚;歩くようになる日が楽しみでもあり、怖くもあり・・・。
最近春ちゃんが寝ていると、たまが私の所にやってきてスリスリしたりします。「今は遊べるでしょ?♪」と言ってるみたい!(#^m^#)ほんと、かわいいヤツめ(笑)と思いますね~。

うちの野郎どもはみんな2500g以下で生まれてきました。。。が、
現在は背丈1m90cm近くあります。
小さく生んで大きく育てる。。。本当ですね。

一番下のたまちゃんの写真、”くわばら”って感じが
とーってもうまく出ています。ふふ

こんばんは、おぴさん。
そ・それはすごいですね!w(゚o゚)w 1m90cm!!・・・ということはおぴさんも背が高いのですか?私はチビなので、男の子なので背丈は遺伝しないでほしいなと思っているんですよ!(;´д`)
私は子宮筋腫が数個あったため、それが邪魔で赤ちゃんが途中から育ちにくかったようです。でも、おぴさんの話を聞いて安心しました!小さく産んで大きく育てる。うん!いい言葉ですね~♪(笑)
くわばらのたま、よくこういう表情をするんですよ(゚ー゚; いかにも何か考えているような・・・。というのは飼い主の思い込みで、ほんとはな~んにも考えてないのかも・・・!?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまの息抜き:

« 気にしニャい♪ | トップページ | プリプリしたおふたり »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック