2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« プリプリしたおふたり | トップページ | クリスマス・イブにゃよ。 »

あい・らぶ・とうちゃん♪

最近たまは、夜はよく夫のところに行くようになった。

「あれ?たまどこいったかな?あれ?あれ?」 キョロキョロ

と探していると、

「・・・・いた。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

別に・・、用はないけど・・・。そこにいたのならいいよ。 どこがいそがしーねん

春ちゃんは、夫が帰ってくると話し声などが聞こえるからなのか、夜に泣くことが多いのです。それでたまの飼い主はよく抱っこなどしているので、たまさんはちょっと淋しいのかもしれません。

ごはんの時も――、

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

豚丼を食べる夫の膝の上へ。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「あれ!たまさんが豚肉食べるなんて、珍しいね・・・。

この場合、単に豚丼の匂いにつられてよく食べ物をくれるほうに行っただけかも!?

―そして夜―

春ちゃんが夜中に何度か泣き出すので、夫には北側の部屋で寝てもらっているのですが、たまも最近そこで一緒に寝ることが多いのです。

   ・・・・・が、

 

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

「たま~、そんなとこ入って何してるの?

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・。

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

・・・あの~・・・、とうちゃんならさっきお仕事行ったよ。今日は夜勤だから。

 

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もしかして、知らなかったの?もう一時間前からいないけど・・・。 ぷぷ」

 ちょっと恥ずかしいたまであった。

最近赤ちゃんを抱っこしてばっかりなので、たまの飼い主、今日はたまさんを抱っこ

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶつぶつ言いながらも、おとなしくしております!

ランキングに参加しています↓

べ・べつに寂しくにゃんかにゃいもん!

Photo_9

いじっぱりたまに、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« プリプリしたおふたり | トップページ | クリスマス・イブにゃよ。 »

」カテゴリの記事

コメント

そうなのよー。
猫って女性のいやらしさと可愛さを両方持ち合わせているから扱いが大変。
それと、プライドも富士山よりもエベレストよりも高いから。。。やっぱり可愛い。
たまちゃんに必要なのは”大儀明文、名誉ある撤退”。
この際”ごめんなさい。ママがいけなかったわね”と
まず謝っておいて悪いことはないかも。ふふ

三人(?)の子供のママ、がんばれ!

たまちゃんはかあちゃんが忙しくてなかなか手が放せないのを知って、とうちゃんに甘える事を覚えたんですね
春ちゃんが泣いたりするのもわかるから寝る時もとうちゃんなのですね
ご主人、夜勤もあったり、だと春ちゃんもいるし生活のペースを作るのが大変ですね
別部屋で寝てくれる方がたまの飼い主さんも気が楽かな~
春ちゃんが泣くのは仕事だし、誰も悪くないのにみんなでイライラしちゃっては嫌ですものね
たまちゃん、かあちゃんの抱っこはやっぱりいいかしら??

あはは、たまさん、旦那様が寝にくるの待ってたんですね~w
もう、可愛すぎるですねぇ~♪
しかし、「落ちたーっ んがー」って、激しいですwww
最後の飼い主さんにだっこされてるたまさん、なんだかすごく嬉しそうに見えますね(*^_^*)

こんばんは、おぴさん。
ははははっ!(≧∇≦)富士山より、エベレストより高いプライド!そりゃ、扱いが大変だー!!(笑)おぴさんの猫さんたちもプライド高いんですね。そうそう、でもそんなところがかわいくてたまらないわけです!で、気付いたらオッサン座りするたまをナデナデしながら「ごめん」を連発しているのです。(゚ー゚; 大義明文の意味を知らなかった私、思わず調べてしまいましたよ~。わははっ(;´д`)
子供が三人・・・!わかってもらえました?(笑)おぴさんのところも、やっぱりそうですか?

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、misarinさん。
そうなんですよ。私が赤ちゃんに接していることが多いので、「じゃ、いいよ。とうちゃんの所に行くから。プイプイッ」という感じ!(笑)喘息の夫は、毎日粘着テープでせっせとたま毛を取っております・・・。(;´д`)
赤ちゃんが夜に2、3度泣き出すので、夫には最初から別の部屋で寝てもらっているんですよ。北側で、ちょっと寒いのですが、何度も起こされるよりはましだろうと思って。(^-^; 元気に仕事に行ってもらわないと困りますもんね!(笑)
たま、抱っこするとなかなか嬉しそうでしょう?(*^m^)しっかりしがみついてじっとしていましたよ。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、てるるさん。
たまは最近、夜になると夫のふとんに入って待っているんですよ。(*^^*)でも、変なところにはいってるんですよ。マットと敷きパッドの間・・・(汗)。。。その日の気分で好きな所に入るみたいですよ。(笑)
たまは普段、肉なんてあんまり食べないんですが・・・。やっぱりちょっと寂しいのでアピールしているのかもしれませんね。
たまを久しぶりに抱っこしてみましたが、・・・う~ん・・・、やっぱり赤ちゃんより重いです( ̄Д ̄;;赤ちゃんも一ヶ月を過ぎ、だいぶ重くなってきたんですが、まだまだですね(笑)。

のんびりおやぢ座りが定番かと思いきや、「んがぁー!」の速さはあなどれん…

たまちゃん、とぅちゃんをゲットするのは正しい選択です。
今は春ちゃんにかぁちゃんを譲った振りをして、とぅちゃんの温もりを「いただき!」…でしょ。
夜勤があるのは想定外だったようだけど。(笑)

やっぱり基本ネコ様は「ツンデレ」なのですね。
かぁちゃんに抱っこされたたまちゃん…デレっの一歩手前で頑張ってる顔してるもん。

こんばんは!
春ちゃんのお世話に忙しいおか~しゃんのために、
たまちゃんは、あい・らぶ・とーちゃん!に
なっているんですね。

豚丼ゲット!早業だぁ~!美味しかったかな?

仕事に出掛けたおと~しゃんを待っているたまちゃん、
いじらしい~~~!

その後赤ちゃんとたまさんとの生活はいかがですか?
そうかたまちゃんは、たまの飼い主さんが赤ちゃんにかかりきりなので
とうちゃんラブになってしまいましたか。
ご主人の膝の上に乗るたまちゃんは
可愛いですね。

↓たまちゃん馴れない生活
よく頑張りましたね。

こんばんは、peekoさん。
たま、いざとなると素早いんですよ!特にメザシの時なんて、「私は興味ありません」というような顔でよそみしてて、気がつくと一本ないという・・・Σ(;・∀・)。。でも普段豚肉なんて食べないのですが・・・。やっぱり赤ちゃんがいることでアピールしてるのかもしれませんね!
そう、家には私以外にとうちゃんがいるのです。どちらの方にいくのかは、その時の状況とたまの気分によるみたい!(笑)忙しいながらも、夫のほうに行かれると、ちょっぴり淋しい私です・・(;ω;)。
たまのツンデレ顔、わかります?(#^m^#)すぐにはデレッとはなれないたまなのです!(笑)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、tokoさん。
最近は“あい・らぶ・とーちゃん”のたま。掛け布団の下に入ったり、敷きパッドの下に入ったりで、毎日夫は毛の掃除に追われております!ι(´Д`υ)アセアセ
でも昨日は一晩食器棚の上で過ごしたみたい・・・。赤ちゃんの泣き声に、少しだけ慣れてきたのかもしれません(*^-^)。赤ちゃんももうすぐしたら泣く間隔が長くなってくるそうなので、また私のふとんに来てくれるかな~?って期待してるんですよ♪
たま、珍しく豚なんて食べるんですよ。普段肉を食べないので、夫も油断したみたいですよ~。(゚ー゚;

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、にゃんこさん。
おかげさまで、赤ちゃんを迎えての新しい生活、忙しいながらも楽しんでおります!(o^-^o)赤ちゃんは大きくなるのが早いですね~。一ヶ月たちましたが、ずいぶん頭も大きく、重くなりました!
私のおなかが大きくなってきた頃から、たまはよく夫の膝の上に座るようになってたんですが、最近ますますよく座るようになったみたいです。ずっと乗ってるとかなり重いんですよ!(笑)よく夫が、「足がしびれた~」とか言ってます!(゚m゚*)
たまは三週間の間、慣れない生活でしたが本当によく頑張りました。ちょっぴり食べ過ぎてしまったみたいですが・・・、ま、それは良しとしましょう!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あい・らぶ・とうちゃん♪:

« プリプリしたおふたり | トップページ | クリスマス・イブにゃよ。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック