2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« ありがとうございますヽ(´▽`)/ | トップページ | がんばったのにニャあ・・・。 »

不思議でならない。

妊娠中、夫は、たまの飼い主がクマのぬいぐるみや猫を産む夢を見たそうです。

でも、生まれてきた赤ちゃんは人間でした!

あぁ、良かった♪

↓夫の実家にて。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

突然シシマイがやってきたので、春ちゃんを抱いてあわてて飛び出した。

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

義母が言うには、「赤ちゃんがいたからいつもより長く踊ってくれた」そうです。

  *      *      *      *

~出産の日~

入院したのは16日の夕方6時でした。その時痛みはたいしたことはなかったのですが、夜の10時にはトイレに行くのもつらいほどになっていました。

日付けが変わる頃から早朝にかけては痛みはさらにひどくなり、夫に腰を押してもらったり、抱き枕にしがみついていました。それから痛みはまた更に激しくなり、最後のほうはベッドの柵に思いっきりしがみついて、「ぐあーーーっ!」と叫んでいたのを覚えています。

「いきんでください」と言われてからは、早く苦しみから解放されたいがために「んがーっ!んがーっ」ときばりにきばりました。

“赤ちゃんがおりてくる感覚がある”とか、生まれるときも“何かが出てくるのがわかる”とか本にはかいてあったのですが、痛さでマヒしていたのか、全くそんな感覚はありませんでした。

「頭が出てきましたよ!」と言われても全く感覚はなく、ただ早く楽になりたいのできばっているうちに、お医者さんが赤ちゃんを引っ張り出してくれました。

17日午前10時46分。病院についてから17時間後のことでした。

痛みから解放され、生まれたてホヤホヤの赤ちゃんを胸の上で抱いた時の光景は今も頭にしっかり残っています。

きっと一生忘れることはないでしょう・・・。

  *      *      *      *

出産から既に二十日以上たつというのに、たまの飼い主はまだ興奮が冷めていないのです。

10ヶ月もおなかにいたというのに、自分が赤ちゃんを産んだことが不思議でならないのです!

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

小さな細い指。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

やわらかい足。

 

2_2  

 

 

 

 

 

 

 

なにもかも、なんて小さいんだろう!!

ああ不思議!

たまは昨日、慣れない場所での生活に疲れたのか、珍しくキャットタワーのハウスの中に入って出てきませんでした。

本格的に寝たい時はよくここに入って寝るのです!

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

ぐったり・・・。

その後は、

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

奥のほうで爆睡!相当眠そう!

そして今日は、

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

まるで何事もなかったかのようにひなたぼっこしてくつろいでいました。

かあちゃんが入院してからの三週間、よく頑張りました!パチパチ

次回はたまが何か言いたいことがあるそうなので聞いてやってくださいませ!(笑)

« ありがとうございますヽ(´▽`)/ | トップページ | がんばったのにニャあ・・・。 »

」カテゴリの記事

コメント

なになに、猫やクマのぬいぐるみを産むう?
何をたわけたことを。。ふふ かわいいご主人。
おとーさんは子供が生まれた時から父になります。
おかーさんは生まれる前から母なんですって。(受け売りに決まってるでしょ ふん)
たまとーちゃんもこれから現実がじわじわとやってくるのです。がんばってとーちゃん。

獅子舞? なんの行事ですか、でもラッキー。

ブラックはPeekoだけです。

出産の感覚や痛みって体験してみて初めてわかりますよね。言葉ではなかなか言い表せません
私は5分間かくの陣痛が10時間位続いたのですが、そこから間隔が短くならず、ある意味楽だったのかな~と思います。
獅子舞は何かの行事ですか??
なんだか縁起が良さそうですね♪
春ちゃんの小さなお手手やあんよ。守ってあげなきゃな、って思いますね
春ちゃんと比べるとミユの手や足は随分大きく感じます

たまちゃん、やっぱり疲れたんでしょうね
でも昨日はまったりしてるしいつものペースに戻ってきたかな?
たまちゃんもお疲れ様でした

いや~んまた出遅れちゃった~
たまちゃん、飼い主さん、そして春ちゃん、
おかえりなさ~い。
たまちゃん運動不足で太っちゃった?
でもこれから、赤ちゃんとの生活でおちおち寝てもいられないかも?
獅子舞、いいですね。何かお祭りやってたんですか?
生命の誕生を身をもって体験されたこと、
この上ない幸せですよね。
子供が生まれることって本当に神秘的!
母としての人格がまたそこで芽生え、
言葉ではいいつくせない絆ができるのですね。
飼い主さんのお母さんとしてこれからの人生。
これからも応援させてもらいます。
もちろん、たまの飼い主さんとしてもね!

ほんとにお帰りなさい~。
春ちゃん髪ふさふさですね~
お顔の輪郭がはっきりしてますね!
ご主人のご両親も帰られてきっと寂しいでしょうね~
でもたまちゃんもお疲れだったよぅで・・・ご苦労様!
ですぐ・・・いつものたまちゃんに戻ってよかった!
出産の痛みは言葉ではいえないですよね!
でも感動が大きく不思議なものですよね~。
春ちゃん・・無事生まれてきてくれてありがとうですね。
父さんは変な夢みてお疲れ様でしたぁ~^^
可愛い赤ちゃんでパパにかな?ママにかな??
これから楽しみです!

こんばんは、おぴさん。
クマのぬいぐるみを産んだ時は、ポーンと飛び出して床の上を5メートルほど滑ったそうです。夫が変な夢を見たことを話すので、産むまで不安だった私・・・(笑)。
たまとうちゃんは赤ちゃんが生まれる前とあまり変化がないような・・・(;´▽`A``。これから徐々に父親になってゆくのかもしれませんね!そして私自身もこれから赤ちゃんと一緒に成長していけたらいいなぁと思っています!(*^-^)
シシマイは三重県から一年かけて全国をまわっているそうなんですよ。義母になぜなのか教えてもらったけど忘れてしまいました!でもなんだかラッキー♪です~。
ブラックはpeekoさんだけ!?(≧m≦)こりゃ、失礼しましたー!(笑)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、misarinさん。
出産ってとんでもない痛さですね。私はもう子供を産まないと思いますが、もし産むなら無痛分娩にしてもらうと思います!(@Д@;5分間隔のまま短くならなかったというのはまだ良かったですね。私は1分間隔のがかなり長かったです。でも人それぞれ陣痛は違うと思いますが、みんなとてもつらいのでしょうね。
シシマイは何の行事かよく分からないのですが、三重の伊勢から出発して一年かけて全国を回っているそうなんですよ。縁起が良さそうなので春ちゃんと見つめていました。(*^m^)
ミユちゃんはもうすぐ8ヶ月ですよね。やはり手足がずいぶん大きくなっていますか。子供は大きくなるのが早いと言いますね。春ちゃんもきっとあっという間に大きくなるんだろうな~と思います。(o^-^o)
たまは寒い部屋でよく頑張りました!けどいつものペースに戻るのが早いみたい!今はまた暖房の前でくつろいでいますよ~。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、Komezoさん。
ただいま~です!夫の実家では身の回りのことをいろいろとしてもらって助かりましたが、やっぱり家は気楽です!(笑)たまも動かなかったので太った分、またダイエットが待っています。(;´д`)トホホ…
シシマイは三重県の伊勢からやってきたそうで、毎年来るそうなんですよ。でもなぜやってくるのかは聞いたのですが忘れてしまいました。。。
子供を産むというのはとても不思議です。恥ずかしながら自分が産んだという実感があまりないのですよ。痛さが凄くて、お腹の中にいた子供が外に出てくるという感覚がなかったからかもしれません。でも今はとても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます・・・!(*^^*)たまの飼い主としても、これからもがんばります。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、のんさん。
自宅に戻り、家族だけでの生活がやっとスタートしました!戻ってからは大忙しでドタバタしています!
春ちゃんは生まれたときから髪が多かったですが、最近ますます多くなってきました。赤ちゃんが大きくなってくるのはあっという間ですね~。
夫の両親は「また淋しくなる」と言っていました。赤ちゃんのことが可愛くてしょうがないようで、これからちょくちょく訪れようと思っています。(o^-^o)
出産の痛みは凄いですね。想像をはるかに超えていてパニックになりました!でもその分生まれた時は何とも言えぬ嬉しさがこみ上げてきました。
本当に、「生まれてくれてありがとう」と毎日思います。母子共に元気でいられることがとても幸せです。
赤ちゃんはみんな夫に似ているといいます。でもふとした表情が私に似ていたりもするんですよ。不思議ですね~!(゚▽゚*)ほんと、これからも楽しみです~♪♪

春ちゃんの手と足・・・。
ちっちゃくて、可愛い!
生命の誕生は、不思議ですね。
うちは、高1と小6だから、随分前のことになります。
誕生の頃のことを思い出していました。
たまちゃんも、きっと喜んでますね


おかえりなせい。はるちゃん、たま。また、たのしいブログたのしみにしています。
母もおなかの子供が猫または犬ではないかとおもったことがありました。人間が生まれてきてよかったとおもっていたことが・・・・・かわいいおててや、かわいいあしは、感動ものです。

こんばんは、ミヤンビックさん。
そうですか、ミヤンビックさんには高1と小6のお子さんがいるのですね。(o^-^o)子供が大きくなるのはあっという間なんでしょうね・・・。誕生の時は感動的で、今も昨日のことのように鮮明なのですが、あれからもずいぶん大きくなりました。小さめで生まれたので、足などヒョロヒョロだったのが、今は太いです!生命の誕生は本当に不思議です!赤ちゃんを見つめてつくづくそう思います。
たまは最近、赤ちゃんのベビーベッドが気になるらしく、授乳中などの時にひとりでこっそりのぼって探検していますよ!(笑)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、フィガロの母さん。
楽しみにしてくれてありがとうございます!ヽ(´▽`)/ほんとはもっとちゃんと更新したいですが、あっという間に一日が過ぎていきなかなかできないのが残念です・・・。
フィガロの母さんもやっぱり子供が人間かどうか心配しましたか!(笑)私も毎回病院でエコーなどで診て貰っていて、確かに人間だったんですが、夫が変な夢を見るのでちょっと不安でした(笑)。自分が人間だと再確認しました。(^-^; 全ての小ささにはほんとに感動しますね!猫を見ていても飽きないですが、赤ちゃんもずっと見ていても飽きません!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 不思議でならない。:

« ありがとうございますヽ(´▽`)/ | トップページ | がんばったのにニャあ・・・。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック