2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 不思議でならない。 | トップページ | 気にしニャい♪ »

がんばったのにニャあ・・・。

たまですニャ。

かあちゃんがたまのこと、太った太ったと言っていじめるんですニャ。

たま、べつに太ってにゃいよね?

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

「いいや!太った! そうやってすわってても手と手の間が離れてるでしょ!それが太った証拠だ!まるで猫のすもうとりだ!」

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

それにひどいことに、「家に帰ったら焼き鰹あげるからねと言ってたはずにゃのに、焼き鰹が出にゃいんニャよ!

「そんなに太ったらあげられないよ~!だと!

んにゃ、ヒドイことあるかニャ!? たま、かあちゃんが入院してからの三週間頑張ったのにニャあ・・・。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

最初の一週間はとうちゃんが夜しかいにゃかったから、昼間はずっとひとりでお留守番したんニャよ。

とうちゃんが「たまちゃんかわいそうに・・・」っていっぱいごはんくれたんニャ。

・・・エ!それで太った・・・!? いや・・・そんにゃには食べてにゃかったんにゃよ・・・。

 

Photo_5  

 

 

 

 

かあちゃんが病院から赤ちゃん連れて帰ってきてからは、二週間違うおうちに連れて行かれたんニャ。とうちゃんが昔使ってたっていうお部屋で、ずっと過ごしたんニャ。

  

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

すごく寒いところだったんニャよ・・・。

昼間は日に2、3度かあちゃんが来てくれた。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

でもかあちゃん、寝てばっかりでニャ・・・。つまらにゃかったんニャよ・・・。

しかも時々赤ちゃん連れてくるもんだから、その時はたま、怖くてずっと布団の中にもぐってたんニャ。

 

Photo_5  

 

 

 

 

赤ちゃんときたら、たまよりちっちゃいのに、声がすごいおっきいんニャよ!たま、びっくりしてニャ・・・。でもどうやら動けにゃいみたいで、それがわかってからはあんまり怖くにゃくにゃったよ♪

夜ににゃったらとうちゃんが来て、一緒に寝たよ。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

とうちゃんの上に乗るとあったかいから、「重い・・・」って言われてもふとんの上に朝まで乗ってたよ。

そんにゃわけで、さみしくはにゃかったけど、ずっとひとつの部屋にいて動けにゃかったんニャ・・・。

エッ!それでますます太った!? ・・・イヤ、ちょっとは動いてたんニャよ?

と・・・とにかく、

おうちに帰ってきてたまは今やっとたまらしく過ごせるようににゃったんニャ!

 

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

「た~ま~、ヒーターであたたまってばっかりいないで、ちょっとは廊下でも走ってきたら? ますます太るよ。」

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・トホホ

« 不思議でならない。 | トップページ | 気にしニャい♪ »

」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん、おかえり!
よく頑張った3週間と褒めてあげましょう。
環境が変わったのに返って太ったなんて最高よ。(笑)
かぁちゃんはいぢわるいうけどpeekoはたまちゃんを応援します。

かぁちゃん、子育て・たま育て頑張ってますか?
今日はpeekoのポジティブ論を伝授いたします。
子育ての経験もないくせに…と思わず聞いて下さい。

初めての事で凹んだり落ち込んだりすると思いますが、まずは自分を褒めましょう。
大人になると褒めてもらえる機会が減りますよね。
だから自分で褒めるのです。
先日NHKラジオでも特集でやってましたので、さらに確信を持った次第です。
なんでもいい、やった事に「私って凄い!」と声に出して云って下さい。
その気になります。(笑)
騙されたと思って実践してみて下さい。

peekoは自画自賛が多いので今は一日一回と決められているのですが…
とにかく毎日を楽しく!…これですね。

だからたまちゃんの生活は正しいの。
とぅちゃん、重くてもガマンしてね。

こんばんは...。
わかるよ!たまちゃん!
私の親友も、いつも言ってます。‘ストレスでまた太っちゃったよん!”って...。

でも、もうお家に戻ってリラックスできるしシェイプアップできるかも?

今週ミーミーが病院に行った時、獣医先生に言われちゃいました。
‘くびれもないし、4.5キロまで痩せないと...。”
猫の0,5㌔痩せるのは大変かも...。
ミーミーも、おやつのササミは抜きになっちゃいました。
たまちゃんと同じですね! とほほ...........。

こんばんは、peekoさん。
そ・そうか!そう言われてみれば、ストレスで物が食べられなくなってやせるほうが心配ですね!(;´д`)いつも以上にモリモリ食べて太ったのならまだ良かったのでしょうね!
普段の生活の中では、自分を責めたり後悔したりということはあっても、自分を褒めるということはあまりないですね~。赤ちゃんがやってきて、とても忙しくなりました。気掛かりになったり、心配することも増えました。でもそんな中で自分を褒めるというのは大切なことかもしれませんね!(゚▽゚*)ありがとう、peekoさん。産後うつ病というのがあって、なる人が結構いるらしいんですよ。今日から自分を褒めてみます♪(*^^*)
そうですね、忙しくても毎日を楽しく!これが基本ですね!
そうそう、猫さんはポジティブになると太るのかな?だって、じどちゃんも・・・(笑)(゚m゚*)ぷぷ

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、tokoさん。
たま、tokoさんにわかってもらえて「そうでしょそうでしょ!」と言ってるかも!?(笑)
家に戻ってからは、また家中をウロウロしたり、キャットタワーに飛び乗ったりしているので痩せてくれることを期待してるんですが・・・。しばらくフードを変えてみようかな?とも考え中なんですよ。
ミーミーちゃん、たまと一緒ですね!たまも病院に行くたびに獣医さんに、くびれがないとか3キロ台にまで痩せないとと言われます。飼い主としてはいつも背中を丸めて「・・・はい・・・はい」と言うばかり!(笑)0.5キロと言うのは人間だと5キロですよね・・・。大変!(@Д@;
ミーミーちゃん、tokoさん、お互い頑張りましょうね!

は~っ。たまちゃん、それはそれは大変だったニャ。でも普段の恵まれた生活を再確認するためにもたまには違った環境で生活するのもいいかもしれないニャよ。飼い主さん、やっぱり約束は約束だからたまちゃんに焼き鰹あげてニャ。ダイエットは明日からでいいニャよ。はっ!どうして私までがたまちゃん語に、、。

こんばんは、ガトーさん。
仰る通り、たまは普段の生活を再確認したのか、今日も一段とのびきってひなたぼっこしていましたよ(*^m^)。そして私もなれた自分の家の心地よさを再確認いたしました!家が狭いとあまり動かなくてよいので便利!(笑)たまには違う生活をしてみるのも良いことですね。
アラ・・・、ガトーさん、たまの身になって考えるあまり、たま語が移ってしまいましたか!(笑)
今も太ったお尻をぶりぶり振りながら歩いていますよ・・・(;´д`)。そうですね、でも約束は約束!明日は焼き鰹をあげることにします!そこからは本格的にダイエットの始まりかな・・・!(^-^;

ちょっぴり太ったぐらいたーいしたことないです。
3週間お利口にママのこと待ってたのだから。
それにぽっちゃり猫が私は個人的に好きです。
歳をとると、いやでも痩せちゃうから。。
それまではプクプクを楽しんで。

Peekoもたまには(?)いいことをいいますねえ。
自分を褒めるのってとっても難しいのだけど、
ちいちゃいことでも声を出して”あたちってエライ!”
って言うと不思議にその気になるの。ふふ

子育ては、世間がこうするから私もそうしなくちゃいけない
ってことはないのよ。母の自分が一番”楽”な育て方でも
立派な人間が育つの。私は長女の最初の3ヶ月間ガチガチに
完璧な母をやりたくて、その末自分を追い詰めて”おつむ”
の中で”ぷちっと”何かがはじけたの。それ以来、私は
テキトーな母に大変身しました。ふふ

たまかーちゃんは温和でお利口な女性だから大丈夫。
しんぱいなーい。

こんにちは、おぴさん。
出産前はいろいろと心配もしましたが、たまは三週間、食欲がなくなったりすることもなく、案外のんびりと過ごしてくれました!少し前に病院で、かなり肥満だと注意されたばかりだったので、更にまた太ったのはショックでしたが、無理な食事制限などはせず、これ以上増えないよう気楽にいこうと思います!(o^-^o)そうですね、タンタンも昔は太っていたとか!?年を取ると自然と痩せていくものなんですね~・・・。
なるほど、自分を褒めると、本当にその気になるんですね。「自分なんか・・・」といつも思って過ごすより、あたちってエライ!といつも思えたら毎日がたのしくなりそうですね。親がテキトーなほうが、子供がきっちりするというのを聞いたことがあります。子育ても自分なりに、むりのないように楽しんでするのが一番なのかもしれませんね!ψ(`∇´)ψ ♪ウヒャッ♪
でもおぴさん、おつむでぶちっとはじけたのが良かったのかも!はじけないまま頑張りすぎた人が心の病気になってしまうんでしょうね・・・。

たまちゃんはいつものたまちゃんに戻りつつありますね~
安心安心・・
たまちゃんちゃんと迷子札つけてたのね。
焼き鰹はまだもらえそうもないのかな?
たまちゃん三週間がまんしたんだもんね~
ストレス太り??ってことで・・・・ひとつかーしゃんに
お願いしてみたら?(笑)

こんばんは、のんさん。
たまはもうほぼいつもどおりのたまに戻りましたよ♪赤ちゃんも半分は寝ているので、思っていたよりくつろいでいて安心しています!(o^-^o)
たまは実家に居る間、万が一外に逃げた時のためにと迷子札を付けていました。でも戸も二重になっていたので逃げ出すようなことはなく、良かったです!
たまは三週間の間にほんとに太ってしまって・・・(;ω;)。でも約束したので、今度台所で「焼き鰹くれ~っ!」と叫んだらあげようと思います。ダイエットはそこからですね!(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: がんばったのにニャあ・・・。:

« 不思議でならない。 | トップページ | 気にしニャい♪ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック