2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« フリース作戦、成功! | トップページ | ステキなお届け物♪ »

さんまの日

たまですニャ。

かあちゃんは今日も晩ご飯を作ってるんですニャ。いつもにゃら退屈で、たま、寝てる時間にゃんだけど・・・、

でもニャ、今日はいい匂いがするので、たまは毛づくろいをしにゃがらここにいることにしたんニャよ。

 

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

いい匂いがするとにゃんとにゃく鼻唄をうたってしまうんニャ。

「た~ま~、 機嫌よさそうね~。」

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「そ・そんなにびっくりしなくても・・・。

かあちゃんの顔が真上にあったのでちょっとビックリしたニャ・・・。

テーブルにサンマが並んだので、たま、お行儀よく待ってたよ。

 

Photo_3   

 

 

 

 

 

 

 

あ!!お茶の用意してる間に・・・。

 たまさ~ん、ちょっと退いてくれる?かあちゃんご飯食べるから~

聞こえにゃいフリしてたんニャけど・・・、でっかいお尻が下りてきてつぶされそうににゃったから慌てて退いたんニャ・・・。

でニャ、かあちゃんがイスに座ってからまたおひざの上に飛び乗ったんニャよ

でも、にゃんだか座り心地が悪くにゃってたんニャ。

前よりおひざの上が狭くにゃったようニャ・・・??

 

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

「たま~・・・、おかあさんおなかが苦しいよ・・・ε=( ̄◆ ̄;) ふぃーっ

 おりてくれる?

でも、たま、頑張ったんニャ。

サンマが食べたくて頑張ったんニャよ!

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

↑がんばっている。

「・・・どこ見てるの・・・?

あんまり欲しいものを見つめると顔が吸い寄せられてしまうから、目をそらして頑張ったニャよ。

「おかあさん早く食べたいよ。退いておくれ~・・・。

 

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

「はいはい、ちょっと塩ふってあるけど少しだけあげるから~。

頑張った甲斐あって、ついにゲットしたんニャよ ニャホホッ

うまかったニャ~・・・

ランキングに参加しています↓

お魚に目がないたまに、ポチッとお願いします!

もっと食べたかったニャ・・・

Photo_7

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« フリース作戦、成功! | トップページ | ステキなお届け物♪ »

」カテゴリの記事

コメント

わあ~お(o^-^o)秋さんまうまそう~
そりゃあ、たまちゃんだってだまっていられませんよね。
おこぼれもらえたのね、よかったよかった
もういつ生まれてもおかしくないんだね。
わわわ、こりゃこちらも心構えしておかねば(なんで?私があせってどうする
たまちゃんベッドもなんとか気に入ってくれたようだし、出産準備も万端ですね。
1日1日がとても大切に感じますね。
また更新されるのを楽しみにしてます

す、すいません
最後にハートマークの絵文字を入れたつもりが
割れてます!間違えましたごめんなさい!!!

たまちゃん、さんまにありつけてよかったね~
頑張ったかいがあるね!!
たまの飼い主さんもこんなにたまちゃんに粘られたら負けちゃっても仕方がない
いよいよ臨月に入ったのですね~
私までドキドキしてきました(≧∇≦)
陣痛や破水がどんな感じかわからなくて、いよいよ?!と思うと違う事が何度かありました。
最初の子は遅れるっていうけど、どうなんでしょうね~
私は予定日より2日早く生まれましたけど。
歩くのも大事かもしれないですけど、遠くに行き過ぎると帰るのが大変になる事もあるので気をつけてくださいね!!

こんばんは、Komezoさん。
今のサンマはあぶらがのっていてホント美味しいですね~♪たまにもそれが分かるのかな~?(笑)
少しあげたら、持って慌てて下りて、下ではむはむ食べてましたよ!誰も取らないのにね。。。(#^m^#)
たまのベッドの件は成功♪、そして入院準備も大体整いました。あとはなんとか重い体を動かして出産の時に備えようと思います。
また元気に、できるだけ早く更新できればいいなと思っています。しばらくストップしてしまいますが、また二週間ほどしたらどうかのぞいてやってくださいね。。。
割れたハートマーク、「ありゃ?割れちゃってる・・・?」(笑)と、実は少し焦りました!(^o^;)よかった。(笑)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、misarinさん。
たまはサンマにありつけましたよ~。いや~、あの執念には叶いません。お尻でふんづけても頑張ってクッションにしがみついてるんですから!(笑)でもついにおりましたけど。
そうですか、やっぱり最初の子は遅れることが多いんですね。病院でも、まだまだ子宮口がしっかり閉じているからすぐ生まれそうな状態ではないと言われました。ほんとはここまできたら早く生まれて欲しいな・・・と思っているんですが。(^^;)
やっぱり最初は生まれるときがどんな感じか分かりにくいでしょうね。勘違いもするかもしれません。でもあまり遠くまで散歩には行かないほうがいいですね。なにがあるか分からないですもんね。
いつ来るか?不安でもあり、楽しみでもあります♪あ、misarinさん、リンクの件、ありがとうございます!私も載せさせてもらいました~!

ほんとうに頑張ったね、たまちゃん。
ぜったいにママのお膝を動かない
しんぼうとしぶとさで勝負。
いいえ、可愛さを武器にしてるのよね。
ドキンちゃんだって可愛いから
何しても許されるんだもんね。
なぜ、急にアンパンマンのキャラクターが
出てきたのか分からないおぴ。

おはよう。たまちゃん、よかったね。うちのフィガロさんも
うたをうたっていますよ。ニャワワワーン、とかよく外の鳥を見てないてますよ。そうそう痔防止クッションは、入院するときもっていったほうがいいですよ。
産後のほうがなりやすいので。

たまちゃん、辛抱強くスタンバイしてますね。
その甲斐あって、ゲット・・・。
良かったですね。
今、たまちゃんが膝の上に乗ると苦しいですよね。
たまちゃん、もう少しの我慢だかんらね

こんばんは、おぴさん。
なぜ!なぜにドキンちゃん!?(@o@;)でも言われてみれば、最後の写真が目がつり上がっててドキンちゃんに似てるような・・・!(笑)きっとそれでですよっ!(笑)
もう、かなりしぶとかったですよ~。お茶を入れに行ってる間に席を取られ、デカお尻で圧迫したら慌てて下りたんですが、ふきんを取りに行ってる間にまた・・・!それで今度はお尻とイスの背でまたまた圧迫!ようやく「ひぃ~!」と逃げましたが、ま~たひざの上に乗っかってきましたから~!(^o^;)ものすごい執念でした・・・。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、フィガロの母さん。
フィガロちゃん、唄をうたうんですね~。かわいいわぁ~♪(#^^#)時々テレビなどで、ピアノに合わせて歌う犬や猫が登場するたび、キャーキャー騒いでしまう私です!(笑)
フィガロちゃん、コタツの中で蚊にかまれなかったですか?(^^;)蚊も最近遅くまで生き残るようになってきて、特に暑い地域では大変ですよね・・・。
痔は産後のほうがなりやすいんですね!?それは知らなかったです!(@o@;)これからもしばらくたまと取り合いが続きそうですね・・・。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、ミヤンビックさん。
よほどサンマが食べたかったとみえて、かなり頑張ってましたよー!(笑)クッションにしがみついてましたから!(^^;)中のほうの塩のかかっていない所をくりぬいてあげたら慌てて持って行きましたよ。
もうおなかの大きさがピークになってきたので、たまをひざの上に長く乗せることもできなくなってきました。でもこんな状態もあともうちょっとです♪服ももうすぐ普通の服を着れるので楽しみです~♪(*^^*)

こんばんは~。ご無沙汰しちゃっててすいません。
飼い主さん、カウントダウンに入ってるんですよね。
お産、頑張ってくださいね。
すいません、これが言いたくて・・・コメントしちゃいました

こんばんは~。
あ~~、なんて美味しそうなサンマ!
こんな腹ペコの時に見てしまって、今夜、夢に出そうです。

たまちゃん、がんばったかいあってサンマゲットですね。
でも、ダイエットは大丈夫かな?
私は、3㌔やせましたよー。ふふふふ♪

そうそう、今日、古民家に行って、どんぐりを拾ってきました。明日、猫達におひろめしてみますね。
どんな反応するか、楽しみ!

こんばんは、ちびんたさん。
お忙しい中、ブログをのぞいてコメントくださってありがとうございます!m(__)m
普段からお仕事でご多忙の中、猫ちゃんの具合が悪くなったりして本当に大変ですね。時々ブログを見させてもらっているのですが、コメントもお返事されているのを見るとなかなか出来なくて・・・。
私はいよいよカウントダウンです!いつ来るかはわかりませんが、その時が来たら頑張って参ります!o(^^)o=3
また早くブログを再開できればいい名と思っています!

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、tokoさん。
えぇーっ!3キロ痩せられたんですかー!すごい。なかなか3キロ痩せるというのは難しいと思います!私は最近満腹中枢がマヒしているのか、食べ続けて太ってきています!サンマももうガッツガッツいきましたよ!(笑)このままだと危険です。なんとかセーブしなければ・・・。
3キロも痩せられて、本当うらやましいワ・・(@o@)うるうる
古民家でドングリを!楽しそうですね。(#^m^#)明日は猫ちゃんたちにお披露目ですか♪ムクちゃんをコタツに取られて退屈しているミーミーちゃん、きっと喜びますよ~。。。ほんと、反応が楽しみ~♪o(≧▽≦)o

おはよう!たまちゃん、かぁちゃん。
今日は朝っぱらの訪問です。(笑)

たまちゃん、「見ないように、見ないように…でも視界には入れておくように…」
の感じわかるわぁ~!
ダイエット中にケーキを頂いた時の心境よね。
またとぅちゃんが奥で素知らぬふりで食べているのが笑えたわ。

職業柄「さんまは今が旬なんだから、いっぱいあげてぇ~」とは言えませんが(笑)
美味しいものは皆で食べるともっと美味しくなるんだよね、たまちゃん!!

かぁちゃんのお腹…いよいよ感がでてますなぁ~

たまちゃん、ちょっぴり狭くなったお膝の上で
がんばった甲斐があったね。
脂ののった秋サンマのお味はいかがでした?
うちの子はそんなに欲しがらないんですよね。
同じネコなのに

たまの飼い主さん、おなかがすごく大きくなりましたね。
お料理をするのも大変そうです。
下を向いて写真を撮るのも一苦労なんじゃないですか?
(オーバーかな)

こんにちは、peekoさん。
たまの“頑張ってる”様子、わかってもらえました?(笑)ダイエット中のケーキ!(笑)私はただ今、妊娠末期特有の異常な食欲で、ケーキもさんまも貪り食っております・・・。(ー_ー;)危険です。女性が妊娠中に太るというのが最近になって分かってきました・・・。
たまはもう魚に目がないんですよ~。生より焼き魚を特に好むようです。すっごい執念で、クッションにしがみついてお尻でギュウッと踏むまで下りないんですよ~!(^o^;)
私のおなか、すごいでしょう?妊娠前ってどんなだったかな~?と思う今日この頃です。このおなかがまたペッタンコになるというのが想像できないです!・・・ん!?ペッタンコ・・・に、なればいいんだけど!(笑)

 ☆ ☆ ☆

こんにちは、はなのお世話係さん。
以前はパソコン中、たまがよくひざの上に乗ってきてたんですが、最近私のひざの上が急激に狭くなってきたので、全然乗ってこないんですよ。でもサンマの時はもうそれどころじゃなかったようで・・・(笑)狭い所にはさまれながら頑張ってましたよ!(*^m^*)今のサンマは脂がのっていて美味しいですね♪でもはなちゃんは脂っこいのが苦手なのかもしれませんね~!
最近なにをするのも正直つらいです。落ちた物を拾うのも、階段を上るのも、お風呂場でイスにすわって体を洗うのも大変です。。。(^o^;)写真を撮るのも、いろんなカッコをするので、ちょっときつい時あります!でもこんな状態ももう少し・・・。なるべく億劫がらずに、動くほうがいいそうなので、頑張りますー!

たまちゃん~さんまゲットよかったね~^^
でもちょっと狭くなったかーしゃんのお膝は、もぅすぐ
広くなるはずです!
あっ~でも赤ちゃんがいるからもっと狭いかも・・・
あ~さんま食べたくなってきました・・単純です。
でもたまちゃんお行儀いいですね!

こんばんは、のんさん。
たま、飼い主も驚くものすごい執念でついにサンマをゲットいたしましたー!(笑)もう、少しはあげないと恨まれそうな勢いでした・・・。(^o^;)
私のひざの上はかなりせまくなってしまいました。もともと足が短いので広くはなかったのですが、以前の半分くらいです!たまも居心地が悪いみたいで、乗ってこなくなったのですが、サンマの時だけは忘れてたみたいです。。。(*^m^*)そうですね、まだ奪っていかないだけましですね。でもメザシなど小さい物だと取っていくんですよ!(笑)
もうすぐひざの上は広くなりますが、赤ちゃんが乗っていることも多くなりそうですね。でも、たまも乗せますよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さんまの日:

« フリース作戦、成功! | トップページ | ステキなお届け物♪ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック