2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまとかーちゃん、病院へ。 | トップページ | キターーー!!・・・か? »

寄り道

―昨夜―

最近、この場所がお気に入りのたま。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

アンモニャイトと化してます。

   *       *       *       *

今日はポカポカ小春日和

「たまー、かあちゃん散歩行って来るから~♪」

姿が見えないと思ったら、

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

「あ、そんなとこにいたの。

ちょっと散歩行って来るわ~。」

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑たまが二匹いるわけではない。

「・・・・・・・・・・・・・・・。

窓辺が気持ちよい日はお見送りはなしである。

お医者さんに歩くと効果があると言われてから、頑張って毎日散歩をしているたまの飼い主ですが、半年の間に10キロ体重が増えたからか、足がだるくてしかたありません!

でもふーふー言いながら近所を歩いていると・・・、

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

普段はあまり立ち寄ることのないお店が目に付いたりして、

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「かっわいい ニャホホッ♪」と心の中で叫びながら吸い込まれていくのです。

店内をうろつくこと30分。

出てきたら外がひんやりしていて、「ありゃりゃ!もう夕方! 帰ろー。」という具合です。

本当はもっと早足でウォーキングしてこそ効果があるんだけど・・・、ついつい寄り道してしまう飼い主でした。

「ただいまー。

今日は新しいクッションカバー買ってきたよ。替えがなかったからね~。」

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「こ・・・・コラ、ムダづかいと言うな。

そうそう、ついでにこんなのも買ってきたんだった。食べよ

 

Photo_8

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・と、こんな具合で、

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

ウォーキングついでにすぐよけいなことをしてしまう飼い主であります。

あぁ、早く生まれてくれないと体重が・・・。

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

結局新しいクッションカバーを気に入ったたまであった。

ランキングに参加しています↓

お留守番中はお手入れしにゃがら待つ、良い子のたまにポチッとお願いしますニャ。

Photo_10  

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまとかーちゃん、病院へ。 | トップページ | キターーー!!・・・か? »

」カテゴリの記事

コメント

10キロは優秀。優秀。
今日もお店の中をたくさん散歩して
おりこうでした。
あともうちょっとで軽くなるよ。
おぴは、赤ちゃん生まれちゃったあと、
急に妊娠中のぽんぽこ腹を懐かしくなったの。
なぜか?妊娠中はデブでも”ただの”デブだと
思われなかったから。。都合よい言い訳が。。ふふ

こんばんわ^^今日は久しぶりの良いお天気でしたよね。
私も歩いてたら、汗ばみました。
たまちゃん?二匹かと・・・思っちゃいました(笑)
すてきなクッションカバー☆
たい焼き美味しそう~~~たまちゃんも食べたのかな??
そうそう・・シマもお天気いいとなぜか・・カーテンの
向こう側にいるのがスキです!

こんばんは、おぴさん。
ぶはははっ(≧∇≦)妊娠中はただのデブではない!なんか、分かるような気がします!私も、産んでもおなかだけ小さくなって、体型はこのまんま変わらなかったら辛いだろうな~・・・って思うんですよ(笑)。。。
10キロ増は優秀ですか?いいんですかね?(^-^; おぴさんにそう言われると、安心してまた肥えそうな私・・・。でもホントにもうちょっと・・・。今のうちにと、このダルマのような体型を鏡で正面見たり、横向きになったりと角度を変えながら眺めています。苦しい反面、このぽんぽこ腹、ちょっと愛着もありますね~。。。(*^m^)でもやっぱり早く産みたいですー!(笑)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、のんさん。
今日は本当に快晴で、私も歩いていて暑かったです!ヾ(;´Д`A アチアチ 気温の変化が激しいので服が難しいですね・・・!
クッションカバー、柔らかな生地が気に入ってつい買ってしまいました。でもたまも気に入ってくれたので良かったです(笑)。
たまはやっぱり本物のお魚でないとダメみたいですよ(笑)!昨日はカレイを食べていたら、狭い膝の上に無理矢理乗ってきて大変でした~。(;´д`)
お天気のいい日、猫さんはカーテンの向こう側にずっといますよね!いくら何でも蒸し風呂状態で暑くないのかな~って不思議ですよね!

こんにちは。
昨日までイイお天気だったのにまた今日はドンヨリです・・・
来週から一段と寒くなるようなので、暖かくしてお過ごしくださいね(o^-^o)
ところでたまちゃん、たい焼き食べるんですか!?
ちなみにウチは食べませんが、私がパンを食べてるとなぜかクレクレとうるさいです。
食べんやろ~と思ってやってみるとパクッ!
最近、洋食化するオサレなじじいに変身中~

おはよう。たまのおかあしゃん。もうすぐですね。余りあせらず、時をまちたいですね。母も最初の子供は、大きくてたいへんでした。ドクターになんでこんなに大きくしたの。・・・とおしかりをされました。ナント、50キロで子供は、3360グラムでした。小柄な母には、おおきすぎて。そういえば、寝て食べてばかりいました。たまのおかあしゃん、えらい。散歩にヨガ、妊婦のかがみですよ。

こんにちは、MyuMyuさん。
MyuMyuさんのところは今日はどんよりなんですね。こちらは今日も朝から眩しくて目が痛いくらいの快晴なんですよ!
そろそろ本格的に冬ですね~。(^ω^)腰やお尻を冷やすと悪いそうですね。フリースを巻いて過ごしてます♪
はははっ!たもやん、最近洋食化してるんですか!(*゚▽゚)大体高齢になると、「わしゃ洋食は胃にこたえるわ」とか言ってニボシなど好みそうですが(笑)。たもやん若返りですかね!?(笑)
たまはたいやきは食べなかったです。(^-^;一瞬キラッと目が光りましたけど、魚と間違えたのかも!(笑)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、フィガロの母さん。
そうですね、聞くところによると、焦るほど遅れるとか!?(゚ー゚;姉は二人目が遅れて、陣痛促進剤でお産にしたので、短時間で産んだそうですが、ものすごく痛かったそうです・・・。
フィガロの母さんの赤ちゃんは3360gでしたか。大き目ですよね。でもどうしてこんなに大きくしたのかと言われても困りますね!(笑)
私も体が重くてだるくてしょうがないので、寝て食べてばかりしたい気分です!でも体重が増え続けているので最近怖くなってきて・・・(;´д`)それにこの前も、子宮口が硬いといわれたので、歩き回って振動を与えれば柔らかくなってくれるかな~なんて、期待しているんですよ(^^;)。今日も頑張って歩いてきます~!

昨日、今日とポカポカでお散歩日和でしたね~
歩くといつも見逃していたものを発見できたりして楽しいですよね♪
私も出掛けた先でつい甘いものを買ってしまったりしてましたぁ
まあ、美味しく食べられるのは健康な証拠って事で・・・
子宮口、2cm位開いてる、って検診で言われても普通にじゃあ、次は予定通り1週間後の検診ね、なんて言われて、ええ~まだなの??って思った気がします

たまちゃん、新しいカバーお気に召したようでよかったですね

お、たまちゃんシンクロしてる??って思いましたよ
飼い主さんの衝動買い(?)チェックもなかなか厳しいですな。
…の割に、おニューのクッションカバーがお気に入りに
なってるみたいですね。
私も雑貨屋さん巡りが大好きなんですよ。
INOBUNとか無印良品なんかでも入り浸ってますね。

今日もお散歩しましたか?
お散歩日和 たま日和でしたが…
カーテン越しが気持ちいい日差し。
たまちゃんのお見送りがなくても”今日も頑張って~!”(笑)

キレイな物や美しい物に引き寄せられるのって、気持ちや体調がいい時のような気がしますが。。
あと、美味しい物もね。
たまちゃんの「無駄遣いしたの?」の顔は厳しいですが…(笑)

今のかぁちゃんの体験がpeekoの体験になるかも知れないので(ヾ(@~▽~@)ノほへぇ?)妊婦の想いをこれからもよろしく…なのです。(ё_ё)キャハ

たまちゃんのお気にの場所の一番いい処に「タンタンのカレンダー」が。
うれひぃ~。

こんばんは、misarinさん。
エエ!Σ(`0´*)子宮口が2㎝開いていてもまだまだなんですかー!それは知らなかったです・・・。じゃ、私はしっかり閉じてるそうなんですが・・・、まだまだ道のりは遠いのかなぁ・・・。
ということは、焦っても仕方がないので、これからも肥満を気にしながらお散歩続けるしかないですね。(^-^;
misarinさんも甘い物欲しくなりました?私は餡やチョコが凄く食べたくなります!でも友達が、産後に甘い物を思いっきり食べて乳腺腫になって辛そうでした。まだまだ油断は禁物ですよね・・・。(^o^;)
たまはクッション気に入ったみたいです♪長いこともたれて寝ていましたよ~♪

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、はなのお世話係さん。
ははは・・・ホント、シンクロみたいですよね!(*^m^)お天気のいい日はよくあそこで寛いでるんですよ。暑くないのかなと不思議なんですけど。
クッションカバーは肌触りが柔らかかったのが良かったみたいです!全身毛だらけなのに、肌触りのよさはすぐ分かるみたいなんですよ(笑)。
雑貨屋さん巡り、楽しいですねー!私も無印良品に行くと、あっという間に時間が過ぎ行きます(゚ー゚; 大阪にいた頃はINOBUNにもよく行きました。可愛いものがいっぱいあって、見ているだけでもワクワクしますよね~♪

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、peekoさん。
今日もお散歩してきました!ヽ(´▽`)/ホームセンターの周りをウロウロ、そしてホームセンターに入ってからウロウロ・・・。しばらく来れないかなと思い、たまの猫砂など買っておきました。(^―^)
そうですね、思えば体調が悪く、気分の沈んでいる時は好きな物を食べたり買い物したりという気分になれなかったです。今は不安がありながらも気分が良いのでしょうね♪♪♪
タンタンのカレンダーは毎日タンタンやじどちゃんのお顔を見て楽しませてもらっています♪自然と笑顔になれますね~(#^^#)たまは対抗しているのか、よくこの真下で寝ていますよ!(笑)
ところでpeekoさん、妊婦さんになるのですか!?ものすごく気になるんですがー!!!(゚ロ゚屮)屮 わたわた・・・ どゆこと?どゆこと? わたわた・・・

こんばんは♪
お散歩がんばってますね。
家を出ちゃえば楽しいのですが、それまでがなかなか
腰が重くて...。いや、お腹の脂肪が重くて...。
ようやく散歩にでると、私もあちこち寄り道したり買い物したりで、帰りは荷物だらけです。あはは!

たまちゃんのツインズ、面白~~~い!
陽だまりで、気持ち良さそ~♪
お見送りナシ...も、わかりますー。

あ~!美味しそうなタ・イ・ヤ・キ♪

コメ返を見てびっくりしました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
なる(妊婦に…)予定などある訳ないじゃないですか!
かぁちゃん…このブログは世界に配信されているのですよ。
peekoの淋しい日常を暴露させないで下さい。(TmT)ウゥゥ・・・

もしかしての「将来」の話ですよ。(笑)

まだ望みは捨てていないpeekoからの追記でした。
失礼いたします。(*- -)(*_ _)ペコリ

こんばんは、tokoさん。
そうそう、家を出るまでがなかなかなんですよね。いざドアを開けたら、意外に寒くてまた上着を取りに行ったり・・・(^-^;。腰もお腹も足もお尻も全部重いです~・・・(笑)。おなかのすいているときに買い物するとたくさん買い込んでしまいませんか?どれも美味しそうに見えて・・・ははは(^o^;)たいやき、久しぶりに食べたら美味しかったです~♪
たまは寒い日はふとんに入ってお見送りなしだし、暖かくて気持ちいい日もなしなんですよ。曇りの日とか、退屈な時はドアの外までついてくるんですけど・・・。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、peekoさん。
そ・・・そうでしたか!Σ(゚д゚;)ゴメンナサイ。たしかまだご結婚されていなかったはず・・・と思いつつ、まさかとは思ったんですが・・・イヤ・・・、正直、ビックリして混乱してしまった私。(;´Д`A```わは。わは・・・・・すみません!
地球の裏側でも衝撃が走っているかもと思ったのですが、勘違いはきっと私だけですね。。。でもpeekoさん、その時はまた教えてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 寄り道:

« たまとかーちゃん、病院へ。 | トップページ | キターーー!!・・・か? »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック