2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 当たり前が特別に。 | トップページ | たまとかーちゃん、病院へ。 »

一致しない!・・・困ったな。

たまが、何か言いたいことがあるそうです。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

「たまの言いたいことはわかるよ。 あれは確かにかあちゃんがアホでした。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

「こらこらっ そんなにしみじみ言わないでよ。

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日の晩、たまの飼い主の夕食は久しぶりに鍋でした。

「うまい♪うまい♪」と調子に乗ってたくさん食べました・・・。

で、最後に雑炊を食べていて、突然、

「・・・もう一口も入らない!! 吐きそう!」という状態になって、ふとんの上に倒れこみました。

その後二時間、ふとんの上で動けなくなってしまいましたとさ。

言い訳をすると・・・、

妊娠中は胃袋の空き状況と、脳で感じる満腹感とがどうも一致していないようなのです。

普段だったら、おなかが一杯になってきた頃、「もうこれ以上はいらない。」と思うのですが、最近はおなかが一杯になっているのにも関わらず、「まだまだいけるぞ」という状態なわけなのです。で、あとでひどく苦しむのですが・・・。

妊娠高血圧症候群(以前は妊娠中毒症といわれた)という、妊娠中に異常に体重が増えたり、血圧が短期間で急に上がって、出産にも大きな危険を伴うことになる恐ろしい病気があり、多くの妊婦がかかってしまうそうですが、

「なんでそんなに食べ過ぎるんだろう??」とナゾでしたが、こうした体の変化も関係しているのかもしれません。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう!人の心配はいいからっ かあちゃんはたまのことを心配してるんだぞ?」

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝はみんなが食事中なのが安心なのかオシッコしてウ○コして(えっ!なぜ食卓の横にたまのトイレがあるかが疑問!?

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

たまの飼い主がパソコン中はいつも近くで待ってて、

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

新聞読んでたら邪魔しに来て・・・、

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはん作ってたら足元で寛ぎに来て、

「たま~、忙しいからあっち行ってよ。シッポ、思いっきり踏むかもよ。」

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

そしてすごい自信!!

こんなに淋しがり屋で、たまの飼い主が入院中、昼間ひとりで過ごせるのか?

もし食欲がなくなったりなど、ストレスが見て取れるようになったらたまの飼い主の実家に預かってもらうということも考えているのですが、なるべく家族みんなで一緒に頑張りたいとも思うのでした。。。

去年、たまの飼い主の入院中、実家で預かってもらってた時はサクラもコロもいるので、かなり寛いでいたたまでしたが。

↓去年の12月の写真。実家にて。

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいっ! くつろぎすぎ!!

ランキングに参加しています↓

くつろぎすぎたたまに、ポチッとお願いします!

Photo_10

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 当たり前が特別に。 | トップページ | たまとかーちゃん、病院へ。 »

」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん、本当にかぁちゃんの実家でくつろぎすぎ!
うぅ~ん。。
勉強になります。しみじみ…
妊婦は満腹中枢が異常になってしまうんですね。
”妊娠中毒症”は聞いた事がありますが、そう云う事だったんだ。
でも体より脳が優先って云うのも解りますよね。
苦しい思いした癖にまたやってしまう。。。反省

たまちゃん、ご主人の御実家には慣れているのでしょうか?
たまちゃんはまだ若いから、環境への適応は早いと思います…思いたい。(笑)
かぁちゃんがご家族一緒の思い通りの出産ができますように…

うーん、よくわかーる。フィガロの母も妊娠後期に食べすぎでたいへんでした。カレーを食べて、うう・・・とお皿にそのまま・・・・・・でした。そうです。食べても食べても食べることができてしまうのです。恐ろしいほどの、食欲です。たまちゃんは、きっと、よい子でいてくれますよ。そんなに心配しないで・・・フィガロは、寂しくなると、ピンクのぬいぐるみを部屋一杯にしていますよ。

こんばんは、peekoさん。
たま、実家のコロやサクラよりくつろいでましたよ!(笑)二匹にちょっかいを出してよく怒られてました~。(^-^;
私も妊娠中毒症というのは聞いたことがあったものの全然知らなかったのですが、どうやらそういうことらしいのですよ!30代は20代よりもなりやすいらしく、私も今からでもなる可能性はあるので気をつけないとな~って思ってるんですが・・・、なにせ満腹中枢が壊れてますので・・・。今日も重い体を引きずるようにして近所を歩いてきました。。。あぁ・・・もう産みたいです。(*´ェ`*)
たまは夫の実家に行ったことがないのですよ~。田舎の家で、部屋数は多いのでなんとかなるかな?とも思うのですが、どうにもたまがつらそうだったら実家に預かってもらおうとも考えています。たまはなかなか適応が早いほうだと思うのですが・・・、実際行ってみないとわからないですよね。(´ε`*)ゝ
落ち着いててくれればいいなぁ~・・・。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、フィガロの母さん。
フィガロの母さんもそうでしたか!w(゚o゚)wやはり妊娠中は満腹中枢が狂う人が多いんですね~。そう、食べても食べても食べられる!しかし体は悲鳴をあげている!それに気づいた時にはもう動けなくなっているのです(笑)。ああ・・・反省!(;´▽`A``
たまは怖がりなので、夫の実家でストレスをためるのでは・・と心配しているのですが、なんとか赤ちゃんが寝ている間にたまと遊んだりして落ち着かそうと考えています。さて、どうなるやら~・・・。
フィガロちゃんは本当にピンクが好きなんですね~。。。ピンクのぬいぐるみに囲まれると、きっと気分が落ち着くのでしょうね。・・・フィガロちゃん、かわいいなぁ!!(#^o^#)

こんにちは^^
かーしゃんはたまちゃんの事が心配だしぃ。
たまちゃんはかーしゃんの事が心配なんだね~。
胃袋の空きと脳の神経が一致しないとはつい、食べ過ぎちゃうもんね~。
妊婦さんじゃなくてもつい・・・食べ過ぎることありますが
あとで後悔する事はシバシバあります・・・ね!
2時間も動けなくなっちゃたのは苦しかったでしょ~。
たまちゃんも心配してしまったんだね~
寂しがりやのたまちゃん・・一緒に入院できる病院があればよいのに・・(笑)
でもすっかり新しいベッドもくつろいでるみたいだしね!
かーしゃんはあれこれ考えてるようですね!
たまちゃんがご実家に慣れてくれるといいですね。

そっかぁ
大変でしたね
どれくらいが丁度いいか、なんて自分でもわからないし、旦那様もわからないから満足のいく量って難しいですね
私はそんな経験なかったけど、臨月になったらお腹が下がって食欲がわいて大変だったな~なんて思い出しました。
体重が増えないように気をつけていたのに、結局最後は10キロ増えちゃいました。
まぁ、何故か1ヶ月で妊娠前の体重に戻ったのでよかったですが・・・
たまちゃんも寂しがり屋さんなんですね
たまの飼い主さんが家にいるから余計にですよね~
ランも寂しがり屋でちょっとの外出でも帰った時にに見つかると大変です
ご実家のお母様も大変でしょうが、たまちゃんのストレスがたまっては大変ですものね
万が一ご実家でもくつろげるたまちゃんだから、少しは安心かな?

妊娠高血圧症候群ですか・・・。
頭と体の働きが一致しなくなるんですね。
やはり、命を生むことは、命がけの大変なことなんですね。
たまちゃんも、寂しいのか、いつも近くにいますね。
たまちゃんなりに、心配しているのかな

こんばんは、のんさん。
どうも妊娠してから体調がおかしいです。。。(;´д`)
消化器系はつわりが終わってもずっと不調なわりに、食べている時だけはおいしくて不快感を忘れられるんですよ・・・。で、食べ終わるとまた不快になるのです~。でもこんな状態もあと少しだと思うとウレシー♪(*^^*)のんさんも食べ過ぎて後悔すること、ありますか?妊娠中はホルモンのバランスが狂うそうですが、もしかしたら妊娠中でなくても過食になってしまう人は、ストレスなどでホルモンバランスが狂ってしまうのかもしれませんね~・・・。2時間、全然布団で動けなくて・・・、苦しかったです!(;´▽`A``
たまも一緒に病院に連れて行けたらな~(笑)と、この前入院中も思いました。でもなんとか、昼間一人で頑張ってくれることを期待しています!o(^―^)o

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、misarinさん。
そうですか、misarinさんも臨月は食欲がわいたんですね。私もこのまま行くと10キロくらい太りそうです!つわりの時は3キロ減ったんですが・・・。
けど1ヶ月でまた元に戻ったなんて凄いですね!Σ(゚д゚;)やはり赤ちゃんのお世話はそれだけ体力を要するものなんですね~・・・。でもそのまま太ってしまう人が多いというのに、戻って良かったですよね!
ランちゃんも、ミユちゃんがまだ小さいので、misarinさんがよく家にいるので淋しがり屋になってしまったんでしょうね。たまもそうなんですよ。私が遠出できないので、大体家に一緒にいるのが当たり前になってしまっているので、よけい心配で・・・。
でもいざとなったら実家に預けようと思います。そう、たまは実家で誰よりも寛げるみたいなので、その点安心なんですよ!(*^m^)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、ミヤンビックさん。
私も、なぜそんなに妊娠高血圧症候群になる人が多いのかな~?と思っていたんですが、やはり妊娠中は体に異常事態が起こりやすいようです。自分が妊娠して初めて分かりました・・・。(;´▽`A``
たまも、最近私のひざの上に乗らなくなったので、「たまなりにここにあまり乗ってはいけないと思っているのかな~?」なんて思ってたんですが、今朝メザシを食べていたら強引に乗ってきました!(笑)何回おろしても乗ってきましたよ。。。メザシには勝てないようです。┐(´д`)┌

私は妊娠してなくても、食べ過ぎて2-3時間廊下に倒れてることがあります。うーんうーん唸って、猫どもにもふんずけられています。トホホ。

たまちゃん、こんなに一人っ子症候群が強くて
大丈夫かなあ? 

こんばんは、おぴさん。
エッ!!Σ(`0´*) 食べ過ぎて2、3時間廊下に倒れていて猫たちにふんずけられるおぴさんの生活って一体・・・(@Д@;・・・ますます不可思議・・・!(笑)そろそろ寒いですので、せめてふとんの上に倒れて下さい!(笑)
でも食べすぎはつらいです。わかります。消化するまでの苦しさと後悔!(^-^;
たま、最近ますます一人っ子症候群が強くなっているんですよ~。私がよく家にいるもので・・・。今日は予防接種を打ってもらったので、一人で寝たいみたいでずっと熟睡中ですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一致しない!・・・困ったな。:

« 当たり前が特別に。 | トップページ | たまとかーちゃん、病院へ。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック