2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« キターーー!!・・・か? | トップページ | ありがとうございますヽ(´▽`)/ »

春ちゃん誕生!

たまの飼い主、無事出産を終え、今日退院しました!

春ちゃん(赤ちゃん)もたまもとても元気にしています。

みなさんにご紹介します。

生後三日の春ちゃんです。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

あとの写真は全部ガッツ石松のような顔をしていて、これが一番うつりの良かった写真です・・・。

ありがとうございました・・・。

もうすぐ夫の実家に向かいます。もっときちんとかきたかったですが、まずはご報告させていただきました! 急いでいてごめんなさい・・・。

赤ちゃんを連れて帰ってすぐの写真です。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シッポをタヌキにさせながらおそるおそる近づくたまさん。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

ヒゲを前に立てて緊張したおももち・・・。

帝王切開などもすることなく普通に分娩でき、母子共に健康でいられることにとても感謝しています。

皆さん、応援してくださり、本当にありがとうございました。。。

一週間ほどのちにまたブログを再開しようと思います。

その時はたまの飼い主の出産のお話もちょこっと書かせていただきます。

またよろしくお願いしますね!

« キターーー!!・・・か? | トップページ | ありがとうございますヽ(´▽`)/ »

」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます~
母子共に、元気で...バンザーイ!
春ちゃん、かわいいわぁ~
たまちゃんは、何がなんだか訳がわからない!って感じですね。
たまの飼い主さん、お疲れ様でした。

飼い主さん、おめでとうございます~(≧∇≦)
母子共に無事健康でよかったぁ
春ちゃんの幸せそうな顔を見て、こちらも幸せいっぱいです!
たまちゃん、とうとうお姉ちゃんになったね。
これから忙しくなるよ~
ダンナ様の実家でゆっくりしてください・・・という訳にはいかないでしょうが、飼い主さんもこれからが大変ですね。
体力つけて頑張ってください

無事ご出産、おめでとうございます
春ちゃん、とっても穏やかな顔してて、こちらまでほんわかステキな気分になりました
ガッツ石松、みんなそうですよ~~(≧m≦)
髪の毛、ミユと同じく、生まれた時からフサフサですね

たまちゃんも興味津々で、これからどんな関係になるか楽しみです
まだまだ体調、完全ではないので、十分体を休めてくださいね

たまのおかあしゃん、おめでとう。
よかったね。母のとっても、うれしいです。
春ちゃん、かわいい。女の子でうらやましいー。
これからも、たのしみにしています。
たまのおねいちゃんぶりが、いまからたのしみです。

おめでとうございます~!!!!
ひっそりとこのブログを見ていたんですけど、嬉しくて思わず初書き込みしてしまいました!
私も愛猫と10数年一緒にいたんですが、今年の夏に病気で死んでしまってから、ずっとたまちゃんに癒されていました。

私実家なんですけど我が家でも、2年前に姉が姪を産んで実家に帰ってきたとき、たまちゃんと同じような行動を愛猫がとりました。まるで未知との遭遇のような感じで(笑)

本当に出産お疲れ様でした!これからが大変だと思いますが、心より応援しています。
うちの2歳の姪っ子は「イヤイヤ期」に突入してなんでもイヤイヤ言ってイラっとしますが(笑)やっぱり可愛いです(^-^)

春ちゃんの健やかなる成長、楽しみにしています♪

かぁちゃん、たまちゃん、そして新しいファミリー「春ちゃん」お帰りなさい!
春ちゃん、しっかりしたお顔じゃないですかぁ~
どちら似なのかしら?《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
忙しい中の更新。相変わらずのかぁちゃんだ…(笑)
もう暫くはご主人さまの御実家でゆっくり…うん。ゆっくりするんだ!

たまちゃん、お尻尾が”ぶんっ!”ってなってる。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これからの展開が楽しみですね。

ブログの再開も楽しみにしてますよ~!

飼い主さん、おめでとうございます!ブログ再開はまだまだだろうと思いながら開いてみたら、、。かわいい赤ちゃんの顔が!しかし私は飼い主さんは男の子を産むと予想していたので意外でした。っていうか、、春ちゃん、、女の子ですよね、、。性別が書いてないので実は”春夫”とか。そんなわけないか。とりあえず、嬉しくて書き込みしたくなってしまいました。産後は絶対に無理をせず、頼めるところは人に頼んでなるべく体を休めてください。無理をすると40過ぎに急にガクッときます。(経験者)興味シンシンのたまちゃん、これから楽しみ~!

無事に出産ですね!
おめでとうございます
春ちゃん、カワイイですね。
たまちゃんとのツーショット、良いですね。
たまちゃん、ちょっと戸惑っているけど、きっと仲良くしてくれますよ

たまのかーしゃん~おめでとぅございます。
母子ともに元気でなによりです。
今頃・・・おっぱいあげてるのかな??
忙しいのに春ちゃんのお顔も見せてくれてありがとうです!
たまちゃんも元気そう~!
たまちゃんはかーしゃん?なに持ってきたん??って感じ
なのかな~?
春ちゃん目尻がすーっとして笑ってる~^^
これからのブログ・・また楽しみですぅ!

ちょっと出遅れましたが、ご出産おめでとうございます
生後3日のハルちゃん、ちっちゃいですね。
もしや、たまちゃんの方がデカかったりして
気長に待ってますから、ゆっくりしてきてくださいね。

わーかっちゃったあ。たま父ちゃんって
ガッツ石松似だったのね。ふふ じょーだんですよ。

うちの息子達はガッツ石松が更にぼかぼかに
ジャブを打たれた後のような顔してましたが、
現在は美形の代名詞のような水も滴るいい男(?)。
母が言うのだから間違いない。。ふふ

春ちゃん、とても品のある口元。たのしみ!
やっぱり赤ちゃんはかわいい。
とにかく、無事ご出産おめでとうございます。
よかった。

わわわ~出遅れた~
飼い主さん!おめでとうございま~す
無事に母子ともに元気そうでなによりです。
春ちゃん。とっても健やかでかわいらしい赤ちゃん。
どうぞこれからよろしくね!
たまちゃんのおっかなびっくりなところも見れて
うれしいです。
さあ、これからどんな育児日記アンドたまちゃん日記が見られるかな?
今から楽しみです。
ひとまず今は旦那さまの実家でゆっくり過ごしてくださいね。
飼い主さん、ばんざ~いヽ(´▽`)/

まだかな・まだかなぁ~
たまちゃんのブログの再開~

まだかな・まだかなぁ~
学研のおばちゃんまだかなぁ~の曲で読んで下さい。(笑)

まだかな・まだかなあー(くそお!音符マークが出ない)たまちゃんのブログの再開。。

学研のおばちゃん待ってるよー。。じゃなかった、たまちゃんブログ待ってるよー。

おお無事春ちゃん誕生おめでとうございます。
どの子も生まれて直ぐは・・・・・。
我が家もサルの子みたいでした。
まずはゆっくり体休めてくださいね。
これからが大変になりますから。
たまちゃんも
赤ちゃんになれればいいお姉ちゃんになるかもよ

こんばんは~!
なんだかとてもお久しぶりになってしまいましたが、、、
なんと!!
おめでとうございます!!!!
母子ともにご健康ということで良かったよかったですね♪
春ちゃんですか~ 可愛いですね~
これからが楽しみですね~(*^_^*)
なんだかてるるも幸せな気分にさせていただきました♪♪
しかし、たまさんのたぬきしっぽにうけましたw
うちもきららさんとれうを対面させたときもそんなだったような気がしますwww

ありがとうございます、tokoさん。
早くからコメントくださっていたのに、返事が遅くなってしまい、ごめんなさい・・・。m(_ _)m
もう、赤ちゃんも私も、たまも今元気なので、それが何よりです!毎日赤ちゃんの顔をじっと見つめては、嬉しさを実感しています。(^ω^)
たまは二週間の夫の実家での生活で疲れてしまったのか、普段あまり入らないキャットタワーのハウスの中でずっと寝ています。晩ごはんだけ食べたらまた入って寝てしまいました。相当疲れているみたいです!((・(ェ)・;))たまもいろいろと言いたいことがあるようです。また聞いてやってください・・・(笑)。

 ☆ ☆ ☆

ありがとうございます、MyuMyuさん。
何とか無事子供を産むことが出来ました。とうとう子供ができたということを実感しながらも、まだ信じられない気持ちもあります。夫の実家はいなかなので、ものすごく寒くてそれがつらかったです・・・。
たまにも弟ができました。(笑)ちゃんとお姉さんしてくれるかどうか心配もありますが、徐々に慣れていってくれそうな気もします。
妊娠した頃から気にかけてくださって本当にありがとうございます。。。(ノ_-。)これからも今までどおり、たまブログを続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いしますね!(o^-^o)

 ☆ ☆ ☆

ありがとうございます、misarinさん。
出産するということは命がけですね・・・。死ぬかと思うくらいいたかったです!(^-^;でも今赤ちゃんも自分も元気なので、めでたしめでたしですー!
赤ちゃんはいろんな表情をするので見ていてとても面白いですね♪ガッツ石松写真、面白いですが、可愛いほうを載せました(笑)。髪の毛、ミユちゃんも多かったんですね。今はもっとフサフサしているんですよ。(*^-^)
たまと赤ちゃん、ミユちゃんとランちゃんのように遊んでくれるようになってくれればいいな~と思います。今はまだまだ、時々へっぴり腰で恐る恐る赤ちゃんに近づいていくたまです。
misarinさんのように、これからも頑張ってブログ続けていきたいです!o(*^▽^*)oこれからもよろしくお願いします!

 ☆ ☆ ☆

ありがとうございます、フィガロの母さん。
妊娠した頃からたくさんの励ましの言葉、ありがとうございます。。。(;ω;)なんとか無事出産することができました。今はまだ感動冷めやらぬ状態です!
春ちゃんは男の子なんですよ。5ヶ月の頃から男の子だと言われていましたが、生まれてきたらやっぱり男の子でした。青い物ばかり揃えていたのでホッとしました(笑)。ちょっと小さめで2490gでした。赤ちゃんを産むというのはとても大変なことですね。産んでみて知りました。
たまは今日かなり疲れているようで、キャットタワーのハウスのなかでずっと寝ています。これからたまに変化はあるのでしょうか!?(^-^;これからもよろしくお願いしますね!

 ☆ ☆ ☆

はじめまして、カエさん。
たまブログをずっと見てくださっていたんですね。ありがとうございます。。。o(_ _)o愛猫さんが亡くなって、とても辛かったことと思います。でもたまを見て少しでも癒されてくれたと思うと、本当に猫ブログを続けていてよかったなぁと思います。時々、たまブログを続けている意味を考えることがありますが、楽しんでくれているのを知ると、またとても元気になって頑張ろう!と思います。ありがとうございます・・・!
カエさんの猫さんもたまと同じような感じだったんですね!シッポはタヌキになり、へっぴり腰で近づいていく様子は面白いです。(゚m゚*)これから徐々に仲良くなっていってくれればいいなぁと期待しています!
二歳頃にイヤイヤ期というのがあるんですね。でもやっぱり幼い子はかわいいでしょうね。赤ちゃんは何もかもが小さくて、いくら見てみても飽きませんね。
これからも赤ちゃんの寝ている間などにたまブログを更新していきたいと思っています。どうかこれからもよろしくお願いしますね!(o^-^o)

 ☆ ☆ ☆

ありがとうございます、peekoさん。
一週間で戻る予定が、二週間に延びてしまい、ブログのこともタンタンのこともとても気になっていましたが、これからはまた元通りブログを再開できそうです。タンタンも元気で、ホッとしました~。(*^-^)
あかちゃんは夫に似ているとよく言われますが、なんとなく私に似ているような気もします。
たまは退院した当日は写真のように皿のような目をしてビクビクしながら近づいていましたが、今は少し慣れてきたようで、近づいて頭のにおいを嗅ぎにいったりしていますよ!(笑)これから仲良くしてくれることを願っております。。。
夫の実家ではたまは動かなくてまた太ってしまいました。(;д;)今はなれない場所での生活に疲れたのか、昼からずっと眠っています。たまの嘆きを、また聞いてやってください・・・(笑)。
学研のおばちゃんソング、なつかし~~!(笑)おぴさん、♪のマークがでずに口惜しそうですよ!(笑)。

 ☆ ☆ ☆

ありがとうございます、ガトーさん。
退院した日、夫の実家に行くまでに少し時間があったので更新することができました。無事に産めたという事をできるだけ早く皆さんに知ってもらいたくて・・・。出産は私にとって未知の出来事で、とても怖かったです。でもみんな元気でなによりです!(o^-^o)
赤ちゃんは男の子なのですよ。女の子っぽいですか?(゚m゚*)名前も春彦といいます。ちょっと古風ですが、苗字に合っていたのでこれに決めました!
妊娠した時から産むまで、ずっと体は不快な症状がありましたが、産んだ直後からスッキリ!です。赤ちゃんのお世話で疲れてはいますが、毎日楽しく過ごしています。でもなるべくムリしないようにして過ごします。ずっと心配してくださってありがとうございます。。。無事の報告ができ、私もとても嬉しいです。( ^ω^ )

 ☆ ☆ ☆

ありがとうございます、ミヤンビックさん。
実際に産むまでずっと不安でしたが、なんとか無事に出産できました!赤ちゃんはいろんな表情をするので見ていて楽しいものですね。(゚▽゚*)昨日から自宅に戻り、家族での生活が本格的にスタートしました。
赤ちゃんを見るたまの顔、目を見開いていて面白いでしょう?(笑)今はずいぶんと落ち着いてきました!
これから仲良くしていってほしいなと思っています。
(o^-^o)

 ☆ ☆ ☆

ありがとうございます、のんさん。
妊娠を知った時から、長かったです・・・。(゚ー゚;しかしとても貴重な経験であり、私にとってはとても大きな出来事でした。当時から見守り続けてくださり、ありがとうございます。。。(;ω;)心配なことも何度も起こりましたが、無事に赤ちゃんとの生活を迎えることができました。とても嬉しいです!
たまは突然赤ちゃんがやってきたのでおどおどしていましたが、最近は赤ちゃんが動かないと知ったのか、またいつもののんびりたまさんに戻りつつありますよ!(笑)
春ちゃんは、起きると大声で泣きますが、寝ているときは微笑んでいるようでかわいいです♪(*^m^)
これからもどうか、ちょっと賑やかになるたまブログを見守ってやってくださいませ!

 ☆ ☆ ☆

ありがとうございます、はなのお世話係さん。
おかげさまで、無事に春ちゃんを出産することができました!赤ちゃんも私も、そしてたまも元気で何よりです!(*^-^)たまは5キロほどあるのですが、春ちゃんは生まれた時ちょっと小さめの赤ちゃんだったので、2490gでした。たまの半分の重さ!今は3000gはあると思いますが、たまよりはまだまだ小さいです。(゚m゚*)顔はたまのほうが小さいのに・・・。赤ちゃんは頭がすごく重くてあとは軽いんですよ。でもたまはお尻が重い・・・(笑)。二週間あまり動かなかったので更に太ってしまいました・・・。これからはたまのダイエット日記になるかも!?(笑)

 ☆ ☆ ☆

ありがとうございます、おぴさん。
気にかけて、たびたび見に来てくださってありがとうございます。今日からなんとか復活です~!
ガッツ石松がボカボカになぐられたあとの顔!?想像してみましたが、すごそうですね!(笑)・・・いきなりスミマセン、でも赤ちゃんはなぜガッツ石松似なんでしょうね!(笑)でも今では水も滴るいい男なのだから、春ちゃんも期待できそう!?(゚m゚*)
ところで夫はガッツ石松ではないですが、槙原敬之に似ています。それを言うと夫は嫌がります。(笑)
子供が生まれる直前になっても、自分に子供ができるなんてなんだかピンとこなかった私ですが、今も春ちゃんをじーっと見つめては、「ほんとに私が産んだのか?」なんてちょっと思います。でも本当に赤ちゃんというのはかわいいものですね。
いろいろ気にかけてくださってありがとうございます。良い報告ができて私もとても嬉しいです!(*^-^)

 ☆ ☆ ☆

ありがとうございます、komezoさん。
妊娠中の辛かった時期もずっと見守ってくださってありがとうございます・・・。m(_ _)m大騒ぎしながらも、なんとか無事子供を産むことができました。母子共に健康でいられ、またこうしてブログを再開できたことに感謝!感謝!です。。。たまもなれない場所での生活は辛そうでしたが、今はまたのんびりとくつろいでいますよ!そんなたまを見ていると、心底ホッとして、嬉しくなります。( ^ω^ )
でも一つの部屋にずっと動かずいたので、また太ってしまいました!これからはたまのダイエット日記になってしまうかもしれません(笑)。猫のすもうとりのようになってしまったたまですが、これからもどうか見守ってやってくださいませ。。。(o^-^o)

 ☆ ☆ ☆

ありがとうございます、にゃんこさん。
本当に、赤ちゃんて生まれたすぐはみんなよく似ていてサルのようですね。でも今は生後20日ほどたちますが、ずいぶん目鼻がはっきりしてきました。赤ちゃんって少しの期間にずいぶん変わるんですね~・・・。
今日は家の掃除などして動きすぎたので腰が痛いです。やっぱりムリは禁物ですね・・・。まだしばらくのんびりと過ごすことにします。
たまは今まで一人っ子だったので、もっとヤキモチをやくかな?と思いましたが、今のところまた日向ぼっこしたりしてのんびりしています。いいお姉さんになってくれればいいのですが!(*^-^)これからが楽しみです~♪♪♪

 ☆ ☆ ☆

ありがとうございます、てるるさん。
きららさんのときもたまのような感じだったんですね~。(゚m゚*)最初はタヌキしっぽでビクビクしていたたまですが、赤ちゃんが動かないことに安心したのか、今ではまたのんびり過ごしています!なにはともあれ、母子ともに健康で、たまものんびりしてくれていてとても嬉しく思います。ご心配してくださって、本当にありがとうございました・・・!
これから、赤ちゃんが来たことで生活は変わると思いますが、たまにはストレスなくこれからも今までどおりのんびり過ごしてもらえるように頑張ろうと思っています!これからの生活が楽しみです~♪♪♪o(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春ちゃん誕生!:

« キターーー!!・・・か? | トップページ | ありがとうございますヽ(´▽`)/ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック