2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 一致しない!・・・困ったな。 | トップページ | 寄り道 »

たまとかーちゃん、病院へ。

―昨日のこと―

たまですニャ。

眠くて眠くてニャ、またぶたまんとか、つぶれまんじゅうとか言う声が聞こえてきたんにゃけど・・・、「うるしゃい!」って言い返すこともできにゃかったんニャ・・・。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんでたまがこんにゃふうににゃったかというのにはワケがあるんニャよ。

そうそう、

かあちゃん、また妊婦検診で病院に行ったそうニャ。

とうちゃんがお仕事休みだったから連れて行ったニャよ。

かあちゃんは今回の検診を期待していたそうニャ。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「予定日より二週間前だから、もうそろそろって言われるかもってニャ。

でもやっぱり「まだすぐ生まれそうな兆候はないですね」って言われてちょっとしょんぼりだったそうニャ。

かあちゃん、動けば動くほどいいと言われたもんにゃから、毎日頑張って家の近所ウロウロしてるんニャよ。カメラ持ってパチパチ撮りにゃがら。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

時々周りに人のいないときを見計らって、わざとピョッコピョッコ跳ねたりして変にゃ歩き方しているみたいニャ・・・。

そんにゃことしてもあんまり変わらにゃいとたまは思うんにゃけど・・・。

ヨガもまだ頑張ってるみたいニャよ。

でもおなかがかにゃり大きくニャってきたから、ヨガもポーズによっては辛いらしい。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、足の裏を洗えにゃくにゃってきたから、足裏マッサージりんごが役立ってるそうにゃよ。ニャヒヒ。こんにゃふうに役立つとは思ってにゃかったらしいよ。

  *       *       *       *

夕方、とうちゃんとかあちゃんが病院から帰ったと思ったら、たまはすぐにキャリーケースに詰められて病院に連れていかれたんニャ・・・。

背中のお肉をいっぱい引っ張られて、そこに注射を打たれたんニャよ。

よぼうせっしゅとやらいう注射だそうにゃけど・・・、たま、どこも悪くにゃいのに!

でにゃ、体中をモミモミされてまた太りすぎだと言われたんニャ。

もう少しごはんを減らしたほうがいいとも言われたんニャ!

イヤにゃこと言うよ、まったく。

―帰宅後―

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

もう注射の話はやめてほしいニャ・・・。

それから暖房でお尻をあっためてたら急に眠くにゃってきて、

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

そのまま新聞の上で動けにゃくにゃったよ。

注射のせいかにゃ・・・?

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

ああ、動けにゃい・・・。

おにゃ・・・すみ・・・

ランキングに参加しています↓

お注射頑張ったたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Photo_9

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 一致しない!・・・困ったな。 | トップページ | 寄り道 »

」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~ヽ(´▽`)/病院と聞き少しびっくりしたよ!
でかーしゃんは検診でたまちゃんは予防接種だったのね!
そうだよね~じゃなきゃブログかけないもんね~
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~してしまいました(笑)
かーしゃんは早く春ちゃんに会いたいし、たまちゃんはどこも悪くないのに注射と大好きなご飯を減らすようになんて・・・
うまくいかないですね~。
しかしほんとうに素敵な景色ですね~癒されます~^^
かーしゃんぴょこぴょこはいいですけど、転ばないでね~
たまちゃん床暖は暖かいもんね~動けないよね・・
でも新聞の上じゃ~路上で酔っ払って寝てる、おやじっぽいよん~^^;ごめんごめん><。
家も横で・・・シマだぬきがねてますわ・・(´,_ゝ`)
春ちゃん~お腹の中~そろそろ狭くないんか~いぃ~(笑)
私も早く会いたいにゃ^^

もう、紅葉の季節なんですね。
奈良公園の紅葉情報をチェックしとこうっと。
たまちゃん、年に一度の大仕事お疲れ様でした
注射の時に暴れたりしないんですか?
うちは洗濯ネットに入れた上からお注射してもらいます

こんばんは、のんさん。
書き方がちょっとややこしかったですよねっ!(;;´Д`)ゝビックリさせてごめんなさい・・・!
もうここまでくれば早く赤ちゃんの顔を見たいのですが・・・、やっぱり初めてなので遅れるのかもしれません。今まで長く感じた妊娠生活でしたが、今が一番長いような。。。(^o^;)お腹の中はかなり狭くなってると私も思います。時々お腹に向かって「もぅ準備はOKよ~♪」とか「みんな待ってますよ~」とか言ってますが、聞こえてるのかな???(゚ー゚;
でも今は木々の色がきれいなので、お散歩にはちょうど良いです!寒くてもせっせと歩いているとあったかいですし!(*^-^)ホント・・・、あんまりピョコピョコしてると転ぶかもしれませんね(笑)。ほどほどにします!(汗)
たまのあの酔っ払いオヤジのおなか見て、覚悟はしてたんですが、やはり獣医さんに、「今の時期はいつもと同じだけ食べていても脂肪を蓄えようとするので太りやすいです。もう少しごはんを減らしてみては」と言われました。かなり減らしてるのですが、やっぱりもうちょっと減らしてみようかな~って思っています。たまも忍耐の時期です!(笑)(;´д`)ハァ~
ありゃ!シマちゃんもタヌキ化していますか!?(笑)でもでも、今は太りやすい時期だそうですからっ!(^-^;

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、はなのお世話係さん。
そうですね、多分今頃はもみじがちょうどいいと思います。ああ・・・奈良公園の紅葉!見たい!私は毎日散歩しているので、近くに奈良公園があったらなぁ~と思いました。
そうですね、たまにとっては年に一度の大仕事(・(ェ)・;)。今年も診察台の上で岩のように固まってました・・・。たまは診察台では全然暴れないんですよ。鼻も耳も真っ赤にしてじっとしてます(笑)。連れて行くときキャリーケースの中でちょっとジタバタしますが。
はなちゃん、暴れるんですか?すごくおとなしそうな感じがするんですが。。。でも洗濯ネットの上からお注射してもらったら安心ですね。胴輪が抜けたりして、もしものことがあるといけませんもんね~。( ^ω^ )

こんばんはヽ(´▽`)/
2週間前なんですね~。
待ち遠しいですね。
『病院へ...。』というタイトルで、きたきた~!って
思いました。

たまちゃんも、注射がんばったんですね。
私も、今年初めて予防接種をするところを見て、背中の肉ビヨ~ンなんてしたので、びっくりしたんです。
たまちゃん、もっとゴハンを減らさなくちゃならないのね。
つらいけど、ガンバ

宅の猫達の予防注射の時は、”見えない聞けない”と
頭を隠して、耳に指つっ込んで、診察室の隅で
岩のように固まってる"飼い主のおぴ”です。ふふ
ご想像ください。たまかーちゃんは見られますか?

早く出てきてくれないかな~と思うと、なかなか出てきてくれないものですよね
私も検診のたびにがっかりしましたよ
でも、もうすぐですからね!
赤ちゃんとの一体感を味わえるのは後少し。
妊娠生活を満喫してくださいね

たまちゃん、予防接種に行ったんですね
ちょっと太りすぎかぁ
ぽにょぽにょしている位が気持ちイイんですけどね

あのぉ~
一言よろしいでしょうか…
猫ワク(混合ワクチン)ってそんなに痛くないんですよ。
耳に指突っ込む程、泣き叫ぶ子はいませんよ。
たまちゃんもおりこうさんだった事と思います。ねっ!

かぁちゃんもまだ兆候は見られないようですね。
なんだか、「がくっ」っとするような「ほっ」っとするような…
先日起きた「妊婦のタライ回し」のような事故があると愕然とします。
出産は病気ではないけどやはりいろんな事を想定しておかないと…
わぁーかぁちゃんを不安にさせたらごめんなさい。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
でもW先生が「兵庫じゃなくて良かった…」とつぶやいていたのです。
皆、かぁちゃんを想っていますので…
さっさと産んで早くこのお部屋に帰って来てね。=*^-^*=にこっ♪

かぁちゃんからのメール、頂きました。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

こんばんは、tokoさん。
二週間前・・・。毎日せっせと散歩を頑張っています!(o^-^o)だるまに手足が生えたような体型になっているので、足がだるいです!ああ、早く産みたいな~。(゚ー゚;
tokoさんも予防接種を見ましたか。思いっきり背中の肉つまみますよね。(笑)ムクちゃんとミーミーちゃんは怖がります?たまは行く途中で文句を言いながらキャリーバッグの中でオシッコして、着いてからは岩のように固まってました~・・・。覚悟はしてたんですが、また太りすぎなのを指摘されてしまいました!
今は特に食べた物が脂肪になりやすい時期だそうなんですよ。頑張らないとな~・・・(;´д`)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、おぴさん。
うちは予防接種のとき岩のように固まるのはたまなんですが、おぴさんの場合飼い主のおぴさんなんですね~!(笑)うふふっ、想像してしまいましたよ!(゚m゚*)
私はいちおうたまが動かないように頭のほうを固定しているので、じっと見ていますよ。でも一瞬なので、全然痛がっているようには見えないです。肉(脂肪)をとにかく思いっきり引っ張られるので、それのほうが痛そうなんですよ!!(^-^;
だからおぴさんも安心して一度横目でチラリと見てみてはどうでしょう!(笑)きっと一度見ると怖くなくなりますよ~。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、misarinさん。
そうなんですよ、早く早くと思うと時間もすごく長く感じてしまうものですね・・・!(;´Д`A ```今はとにかく歩かなきゃ~と、頑張って散歩などしているのですが、体が重くてものすごく疲れてしまって、家に帰ってからしばらくたまと一緒にだら~っと寝転んでます。(^-^;
でも多少早い遅いはあっても、あと一ヶ月以内になることは間違いないですもんね。
獣医さんに、「体重が着々と増え続けているのがまずい」と言われてしまいました!私も気になっていたことなんですよ。どうして増え続けるのか!?そしてどうしたらストップしてくれるのか・・・。う~ん・・・゚゚(´O`)°゚ 

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、peekoさん。
はははっ・・・、やっぱり、あまり注射は痛くないのですね?たまも針を刺す時、特に無反応なので私も直視できるのですが。。。(;´▽`A``・・・だそうです~、おぴさん!(笑)今度は是非チラ見で挑戦してみてください!(^o^)
妊婦のたらい回しというのはとても他人事とは思えないです。10ヶ月間苦しみ、生まれる瞬間を待ち望んで過ごしてきて、亡くなってしまうなんて・・・、ご主人もどれだけショックだろうかと思います。きっと想像を絶するものがあることと思いますが―。。。でも私も、あまり悪いことは考えないようにしているものの、心の隅に何が起こるかわからないという不安は常にあります。
peekoさん、動物病院の方々、気にかけてくださってありがとうございます。o(_ _)oでもたぶん大丈夫ですよ~。いやいや、きっと、“できる!”(←誰かさん)(笑)また元気に戻ってきます!
長いメール、読んでくださったんですね。ありがとうございます!!゚.+:。(^ω^)b゚.+:。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまとかーちゃん、病院へ。:

« 一致しない!・・・困ったな。 | トップページ | 寄り道 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック