2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« さんまの日 | トップページ | 当たり前が特別に。 »

ステキなお届け物♪

土曜日、嬉しいプレゼントが届きました。

 

Ura  

 

 

 

 

 

↑裏っかわです。

たまの飼い主の大好きなタンタンのブログのpeekoさんからです

今年の11月、12月分のカレンダー!

「たまさん、見てよ見てよ!すごいよ!タンタンのカレンダー。」

 

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

私は最近まで、このタンタンのブログを知らなかったのです。

でもある日、タンタンとたまが、同じ名前だったことで、コメントをいただき、ブログにお邪魔してみました。

そこでタンタンを一目見てから、たまの飼い主はその猫さんから目が離せなくなってしまったのです。。

なぜって?それは・・・!

  

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殺風景なリビングが、パッと明るくかわいい秋の装いに!

タンタンは動物病院で暮らしている、18歳になる男の子。

タンタンを思う、動物病院のスタッフさんたちに見守られながら、優しく穏やかな輝きを放っているのです。

うまく言えないので、是非一度タンタンのブログを見てみてくださいね。きっと気になって仕方がなくなるはず!

じど~ちゃんという、ひじょうに個性的な猫さんもいて、面白いんですよっ!(≧m≦)ぷくく

実は今回、管理者のpeekoさんが、そのタンタンのカレンダーを作られたと聞いて、たまの飼い主はすごく欲しくなりました。でも数に限りがあり、人気のあるタンタンのカレンダーをたくさんの人が欲しいだろうと思い、言い出せなかったのですが・・・、

なんと11月出産予定のたまの飼い主が、予定日を書き込めるように・・・と、とっておいてくれたのです!

なんというお心遣いでしょう。

peekoさん、スタッフの皆様、そしてタンタン、じどちゃん、ありがとうございます。。。私の宝物となりました。o(_ _)oペコッ

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二か月分に、タンタンとじどちゃんの魅力がギュッと凝縮!

「春ちゃん(赤ちゃんの名。もう決めてます)がもうすぐ生まれるからってね、くれたんだよ。大きくなったら春ちゃんも見てね。」

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

予定日も書き込んで、今度は実際はいつになるかが楽しみ

タンタンは最近便秘が原因で発作を起こしたそうです。高齢のため、苦しいこともありますが、お気に入りの場所で、穏やかに、けれど一生懸命生きています。

その姿には毎回胸を打たれるのです。

これは11月のカレンダーですが、12月分は12月に入ってからゆっくり見るのが楽しみなたまの飼い主なのでした!

―秋晴れの日のたま―

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「また・・・、 いいお天気の日にそんな眉間にシワ寄せちゃって・・・

そんな時はこう言うのです。

「かわいいね~。たまさん、昨日も可愛かったけど今日はもっと可愛いよ。

すると、

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとずつ気を良くしていくので・・・、

「うん、明日はもっと可愛くなるね。 どんどん可愛くなっていくんだね~。

するとすると 

この通り、ゴキゲン猫さんの出来上がり!(*^ω^*)ノ彡 イエイ

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

たまがいたから猫ブログを始めて・・・、

そして多くの猫さんやその飼い主さんを知ることが出来ました。

ブログを始めたから、マンションの一室で、おそらく誰にも知られることのなかったたまの存在を、たくさんの方々に知ってもらうことができました。

温かいコメントもたくさんいただきました。

良い事、嬉しいことがたくさんありました。

時には悲しい事実を知ることもありますが、それも大切なこと。

やっぱりブログを続けていて良かったなぁと思うのです。

ありがとうございます。。。

なんだかブログを終わるような感じになってしまいましたが!

まだまだ続けますよ~! にゃはは

ランキングに参加しています↓

今日もよく食べよく眠るたまに、ポチッとお願いします!

Yoku

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« さんまの日 | トップページ | 当たり前が特別に。 »

」カテゴリの記事

コメント

やっほー、タンタンのカレンダー。
タンタンブログのコメ欄でお会いした
縁で、なんだかまったく無関係の
おぴが、たま日和の今日のブログに
載ってるようで、なんかえらーくなった
ような気がします。。うっしっし。

あら、やきもち?
もっちろんたまちゃんがいっちばん
可愛いにきまってるじゃあないの。
タンタンはおじーさんだし、じどーは
隣のうらぶれた中年のおじさんだもん。ふふ
Peekoごめんな。ここはたまちゃんを
祭り上げないとかーちゃんが後でたいへん。

\(^O^)/
今情報が入り(休みのスタッフから)お仕事中にも関わらずお邪魔しました。(^O^)
かぁちゃんが、カレンダーを記事にしてくれたぁ(T_T)
嬉しい

とりあえずまたお仕事終わったら見に来ます。

かぁちゃん、ありがとう。\(^-^)/

こんばんは、おぴさん。
やほほ!タンタンカレンダーを見るたび幸せ気分♪に浸っている私です♪(^o^)るん
こうしておぴさんのような面白い方にブログを見てもらうことが出来、コメントも頂けるようになったのもタンタンブログのおかげ・・・。最初はたまのような特徴のない猫ブログ、見てもらえるのかな?と思いながら始めましたが、・・・やってて良かったです!(ToT)
えぇーっ!じどちゃんって中年のおじさんだったんですかー!?あのプルンプルンした体を揺らしながらヨガをする姿なんて若々しいわぁ~!(笑)(≧▽≦)!!つぶやき(うん、でもこれだけ祭り上げてもらえば単純なたまのこと、さぞご満悦でしょう。。。)ボソッ

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、peekoさん。
peekoさん、すみません!今日カレンダーに添えられたお手紙の存在を知ったのであります!(@o@;)届いたすぐは「カレンダーだぁ!!キャキャッ」と舞い上がっていて気付かなかったのですが、届いたケースを壁に立てかけてあって、今日何気なくその中を覗いたら封筒が・・・!!
あたたかいお手紙の内容で、胸に沁みました・・・。こちらこそ、タンタンのブログを見せていただき、いつも幸せな気分にさせてもらっています。。。おリボンの付け方の写真まで付けて下さって・・・!カレンダーはたまが思いっきりヤキモチやきそうな場所にかけちゃいましたがー!!(笑)いいのです。普段のほほんとしすぎなので、たまには妬かせてみましょう。
あぁ今日は、本当に封筒を見つけられて良かった。。。気付くのが遅くなってごめんなさい!~!m(__)m

帰って来て2度目の訪問です。
前回のコメはおちごと中で、時間が無かったため(しかも携帯)もう1度コメントさせて下さい。o(*^▽^*)o
…その前に…
おぴさんに先を越されたわぁ~!

かぁちゃん、peekoはこんな嬉しい事はありません。
ブログっていいもんですね。。。しみじみ。。
今回のカレンダーも希望はしてくれても”メルアド”貼る事に躊躇する方もいました。
当然ですよね。
自分の”個人情報”ですから…
だから無理にお誘いしなかった訳ですが、かぁちゃんはすぐ貼ってくれました。
(貼れなかった方もいますが。〇ぴさん!)
貰ってくれて本当にありがとう。。(◎´∀`)ノ

かぁちゃん、もちろんこのお部屋で一番可愛いのは”たまちゃん”よ!
だって褒めるとすぐほっぺが赤くなるんだもん。

こんばんわ~心温まりますね。ステキなプレゼントですね
ブログもお邪魔してきました~
18歳なんてあやかりたいですね。たまちゃんやタンタンさん
のようにこれからも愛情をもって愛猫と暮らしていきたいと
おもいますね。
わたしもたまちゃんの大フアンでありますが、猫ブログは
心癒されていいですよね~。
かーしゃんもお名前がきまってるんですね!
良い名前ですね!春ちゃん・・・可愛い~おねえさんのたまちゃんが「ふごふご」いいながらまってるよん!

こんばんは、peekoさん。
お疲れ様です~!(*^o^*)お仕事中にも関わらずコメントくださってありがとうございました!
こちらこそありがとうございます・・・。本当はタンタンのブログの良さをもっとうまく表現したかったのですが、文章力がないもので・・・(=´Д`=)ゞうまく言えなくて残念です。。。
カレンダーは写真の一つ一つがもぉ~可愛くってしょうがないです!!(*´ェ`*)猫ちゃんたちへの、fufufuスタッフさんたちの愛情を感じます。「欲しい」と言って良かった~と改めて思っています。本当に嬉しいです。ありがとう。。。ずっと大切にします・・・。
全部可愛いですが、ボク、えらい!!のじどちゃんと、12月の20日と、クリスマスイブのタンタンが笑えます!!ぷぷ!ホントに表情豊かですよねー!
おぴさん、すごく慌ててらっしゃいましたが、メルアド貼れなかったんですか!?あら!カレンダー、大丈夫だったんですかね!?(゚д゚;)
たまは非常に分かりやすいのです!(笑)ちょっとやきもちを妬いてプンプンしていても、かわいいね♪の一言で頬はポッと赤く、体はクネッとなるのですよ!(笑)

こんばんは、のんさん。
私はタンタンの、命ある限り、一日一日を一生懸命に生きている姿と、見守る人々の気持ちにいつも感動させてもらっているのです。(*^.^*)そんな姿を、是非ひとりでも多くの方に見てもらいたいなって思って・・・!ありがとうございます。。。長生きするって素敵なことですね~。
そうですね、愛猫に愛情を注ぎ、シマちゃんもたまも、これからも元気に長生きしてほしいですね。
ほぼ男の子・・・ということで、名前はもう決めていますよ~♪はるひこというのです。ちょっと古いですが、苗字に合っているので決めました!これからは春ちゃんと呼ぶことにします。ブログにも時々登場すると思います。よろしくお願いします~!(*´v゚*)ゞ
ああ、もう間近になってくると心の準備が・・・!たまの反応が気になります!初めて見る赤ちゃんにふごふご言うことは間違いなし!かな!?(笑)

fufufuブログからお邪魔します☆
りっこで~す!!
うちにも飾ってありますよ、fufufuファミリーおそろいグッズ♪

やはり。
うちの娘っ子は少しヤキモチ?(笑)
11月16日のじど~がかわいいといったら拗ねました。

もうすぐ出産。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね~。
また訪問します☆

こんばんは、りっこさん。
タンタンのブログからご訪問下さったんですね。ありがとうございます!\(^o^)/ウレシイィ~♪
今タンタンのブログを見たら、私のブログを紹介してくださっていてビックリしました・・・。照れてヘンなコメントを残してきてしまいました。(笑)
娘さんは猫ちゃんですか?あらら、拗ねちゃいましたか!(笑)でも確かに11月16日のじどちゃん、可愛いですよねっ!私も可愛いと思ってたんですよ~!(*^m^*)じどちゃんの魅力、大爆発!!うふふ♪
もうすぐ出産です。その時は更新をストップすると思いますが、またしばらくしたら是非覗いてやってくださいね!

出産はいつ何時始まるか分からないから
もし急にたまかーちゃんのブログ更新が
止まってもあせらないように、おぴに
今、ご挨拶をさせて。

男の子って本当はヨワーイ弱い動物で
成長も女の子と比べてぜーんぜん遅いし
利口に立ち回れないし、アホで単純で
どーしょうもないのだけど、それ故に
母は笑わせてもらったり、心配したりで
毎日が飽きません。

たまかーちゃんは安心して元気な赤ちゃん
を生んでね。春ちゃんにブログ内でお会い
できるのを楽しみにしています。

すてきなカレンダーですね!
タンタンのブログも見てきました♪
プレゼント、というものは嬉しいものですが、お心遣いはもっとうれしいですね
にゃんこって人間の言葉は話さないけど、意味は通じているなぁって思います
可愛いね~っていってると、まさしくたまちゃんみたいにそんな表情になってくれますものね~
猫も赤ちゃんも言葉は通じなくても、優しい言葉をかけ続けるのって大切だなって思います
もう、名前決めているんですね。
ウチも生まれる前に画数やらなんやら色々悩んだのですが、生まれて顔をみたら、なんかこの漢字は違うぞ!って事になって、呼び方は考えていたカナでしたが、漢字は全然違う漢字になっちゃいました。

こんばんは、おぴさん。
そうですか。男の子のいる友達などが、「男の子は自分と違うからかわいくて面白いよ~。」と言っています。私は自分と違うだけに、どうしたらいいのか分からなくて難しいんじゃないかな?と思ってたんですが、おぴさんにそう言われるとなんだかとても楽しみになってきましたよ!(*^o^*)=3 アホで単純でどーしょうもない!(笑)それは面白そうだわ~!!ψ(`∇´)ψヒャヒャッ
お医者さんには、「いつ生まれてもいいが、多分まだでしょう」と言われているのですが、そう言われてても急にやって来る場合もあるそうなのです。突然そうなった時のため、私もご挨拶を・・・!
たまと赤ちゃんを連れ、元気で戻ってきます。その時はまた少し変化のあるたまブログを、見てやって下さいね!よろしくおねがいします~!(*^.^*)ニマッ

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、misarinさん。
うふふ♪タンタン、かわいいでしょう?穏やかな表情で、でも何をするにも頑張っているタンタンと、一日一日を大切に思う病院のスタッフさんたちの温かさが伝わってきて、私はいつも感動するのですよ。。。ランちゃんもたまも、長生きしてほしいなぁと思います・・・(o^-^o)
たまにはよくいろいろ話しかけているのですが、赤ちゃんにもきっと伝わるのでしょうね。言葉は通じなくても気持ちは伝わるのでしょうね。
やっぱり顔の雰囲気と漢字って合わなかったりするんですね!?本にもmisarinさんのように、生まれてから顔を見て名前を変えたと載っていたので!私は一つしか考えてないんですが、もしものためにもう一つ考えておいたほうがいいのかも・・・!w(゚o゚)w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ステキなお届け物♪:

« さんまの日 | トップページ | 当たり前が特別に。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック