2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 一年前の今頃は | トップページ | 雨の日の話題は・・・ »

甘えたいのか寒いのか。

昼寝をして起きると、エノコログサのタネだらけの中で、たまがまどろんでいました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

・・・またハデにやってくれちゃって・・・。

 私が寝てる間ずっとひとりで遊んでたの?」

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

ほ・・ほんとだ。 エノコログサが見当たらない・・・・。

「また後でオエッとなるんじゃないだろうね・・・?」

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

あまり後のことは考えないたまであった。

    *       *       *       *

気のせいかな?

最近たまが昼間よく起きている気がします。

起きていて、だいたい飼い主の近くにいるような・・・。

涼しくなってきたので近くにいたい気分なのかな?それとも何かを感じとっているのかな・・・?

そうそう、最近不思議な現象が!

たまの飼い主、お昼ごはんを食べてからイスに座っていたはずが、気付いたらイスの横にぼけーっと立っていて、隣のイスではたまが丸くなって寝ているのです。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

不思議なことに、いつの間にこうなっているのか全く覚えていないことがあるのです!

あれ?私はなぜ立ってるんだ?

知らぬ間に「たまさんどうぞどうぞ。と席を譲ったのかな・・・?

それともちょっと立ち上がった隙に取られたのかな・・・?

いずれにせよ、危険な飼い主であった。

―きのうの夜のこと―

「パソコン見てたらたまが足の上にのってきて重い重い~。」

と言いながら夫がソファにやって来ました。

「ほぅ~、めずらしい。

その後テレビを見てけらけら笑っていたら、またたまがポテポテとやって来て、

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

また当たり前のように足の上に乗って、

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

・・・しばし見詰め合って・・・、

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

そのまんま眠ったのでした。

う~ん・・・、なんとなくさみしい気分なのか、

それともただ寒かったのかな・・・。

ランキングに参加しています↓

ちょっぴりナゾめいたたまに、ポチッとお願いします。

Photo_8

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 一年前の今頃は | トップページ | 雨の日の話題は・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
たまちゃん、クサ食べちゃったの?
ウチは遊ぶんだけど食べないんですよ~
というか、たまちゃんは催眠術師みたいですね(≧m≦)
気候がいいから飼い主さん、ボ~っとしちゃったかな。
あの~
ダンナ様、ズボンにシャツをINするんですね( ´艸`)
実はウチのダンナもなんですが、寝る時はトレーナーまで無理矢理INするんですよ・・・
やります?

こんにちは...。
昼間、一人で遊んでいるなんて...たまちゃん良い子ですね~。
涼しくなって、お膝が恋しくなったかな?
ムクも、最近ママっ子になってきて、今日なんか私の膝の上にのってきたんですゥ~!(v^ー゜)ヤッタネ!!

ところで...!
記憶が飛んじゃった?きっと、もうすぐママになるから、ココロはいろいろ思いを膨らませながら、身体は現実の動きを無意識にしてる...なーんて思いました。違うかな??

もうすぐですね。風邪をきかないよう気をつけてください。

こんにちは!
たまちゃんのかぁちゃん、順調ですね。
朝晩めっきり寒くなりましたね。
でも、たまちゃん。。。
寒いと云うより、何かを感じているんじゃないでしょうか?
とぅちゃんのお膝に乗って丸くなってる画像はほのぼのしてますが。
たまちゃん、かぁちゃんのお腹の大きさを感じているんじゃないですかね。

「何か不安。。。」
そんな、たまちゃんの声が聞こえてくるような…
たまちゃんの「弟か妹」ができるのにね。
かぁちゃんも不安でしょうが、たまちゃんを”ぎゅっ!”って抱きしめてあげて下さいね。

風邪、引かないようくれぐれも気を付けて下さいませ。

こんばんは、MyuMyuさん。
たまはすぐにエノコログサ食べますよ!葉っぱの部分は切れやすいので先にちぎって机の上においてあったらそれも探して食べて、口の中を切ったみたいで、少し血の混じったエノコログサを吐いたことがありました。それ以降気をつけてるんですよ~。(―_―;)
たまが催眠術師!(笑)そう言われてみれば、あのムフ~ンと眠そうな顔を見ていると「私も昼寝しよっかな」と思うことがしばしば・・・。(^o^;)
ほんと、夫の写真よく見たらシャツをINしてますねっ!(笑)普段はあまり見ないですが、寒かったから中に入れたのかも・・・。寒いのなら半袖やめればいいのにね・・・。MyuMyuさんのご主人はトレーナーまでINするんですね。きっとクセで、そうすると落ち着くんでしょうね。(#^^#)ちなみに私のクセになっていることは、ズボンのゴムが全部ゆるゆるじゃないと気がすまないのです。妊婦用の服やパジャマのズボンのゴムを片っ端からゆるゆるに変えるのに忙しい今日この頃です!

こんばんは、tokoさん。
ここのところお天気がいいので、よく昼間にリビングでひとりで遊んでいるみたいなんですよ。猫はお天気のいい時と悪い時とで活発さが全然違ってきますね~。雨の日なんて寝てばっかりですよ!(^o^;)
ムクちゃん、お膝の上に乗ってくるなんてかわいいですね~!家事をしないといけなくても動けなくなるでしょうね♪たまはあまり私のひざの上には乗ってこないんですよ。でもたまに夫の上に「いいかにゃ?」という感じでゆっくりと乗りにいくんですよね。何なんでしょうね??(#^^#)
そう言われてみれば、心と体の動きが一致してないのかも・・・!?最近物忘れが激しいし、ものすごくよく寝るし、何だかおかしいんですよ~。産めば元に戻るかしら・・・?ちょっと不安です。。。(@_@;)

猫ってなーんにも考えてない顔して実は
とてもデリケート。変化に敏感です。
たまちゃんは、そのヒタヒタと忍び寄ってくる
変化にどうしようもない不安を感じているかも。

子育ては本当に大変だけど、赤ちゃんが生まれても 
どうぞたまちゃんを忘れずに愛してあげてくださいね。
たまかーちゃん、身体をいとえよ。。

こんばんは、peekoさん。
やっぱりたま、何かを感じているんでしょうか?動物は人間よりきっと賢いと思うので、何となく今までと違うということが分かるのかもしれません。最近私が体が重いし調子の悪い時もありよく寝ているので、それでかも・・・。産んだら生活は大きく変わるとは思いますが、でもこれからもたまは私の大切な猫であり、長女であり、友達であることには変わりありません。たまとの時間はこれからも大事にしていこうと思います!(#^^#)
先ほどたまをぎゅっと抱きしめてみたら、「にゃにするんニャ!」と言いたげにジロッとにらんでから、ジタバタもがいて逃げられました・・・。アラ・・・(@_@;)・・・。

こんばんは、おぴさん。
やっぱりたまなりに何となく不安を感じているのかもしれませんね。。。最近の変化というと、私がスヌーピーのような体型になってきたことや、動きがものすごく鈍くなってきたことなど・・・。そういうので「かあちゃん、なんかヘン!」と思ってるのかも。
でも子供が生まれてもたまはやっぱり私の大切な愛猫♪(#^^#)たまにもよく言います。「もうすぐ家にすごい大きな声の赤ん坊がやって来るけど、たまは心配することないよ~。かーちゃんに任せといて~♪」なんて。あっ!そんなことを言うからたまが心配してたりして・・・!(笑)
もうちょっとですが、寒くなってきたので油断せずに頑張りますよ~!o(^^)o=3

エコノクサ、掃除するのが大変でほとんどあげたことないんですよね~
たまちゃん、豪快に遊んでるしヽ(;´Д`)ノ
これをみるとますますあげられなくなっちゃうなぁ

たまちゃん、たまの飼い主さんの変化に気付いているのかなぁ?
ウチは多分気付いてなかったです(汗)
妊娠中にランの他に保護して里子に出した子がいたのですが、2匹して私のひざ(お腹)に乗ってました(´-ω-`)ある意味取り合いかなぁ。
ミユが生まれて初めてわかったんじゃないかな~
たまの飼い主さんはまだつわりがあるんですね。ずーっと続いてかな?
後期になるとお腹が大きくなって胃を圧迫してむかむかというか満腹感がありましたが、それとは違うんでしょうねぇ。よく、つわりのひどい人はお腹の子と血液型が違うと言うけどどうなんでしょうね??

我が家はエノコロ草、
猫草変りにはぐはぐ食べちゃいます。
その有上のホゲホゲした所で遊んでますよ。
ここ数日寒いですので
猫さんが張り付いてきますよね。
たまちゃんも寒いのと甘えたいのと
両方じゃないかな。
けっこう、猫さんわかっている事があって
きっとたまの飼い主さんは今は
大変なんだと認識しているのでは。
ご主人のお膝で丸まっているたまちゃん
可愛いですね

( ̄▽ ̄)こんばんわ~^^
かーしゃんのお昼ねを邪魔しないよう、イイ子で
たまちゃんエノコログサでいっぱい遊んでいっぱい~ちらかしちゃったのね!
うちもこの間はいっぱい~ちらかしていっぱ~い吐かれちゃいました(ρ_;)
たまちゃん何かを感じてるのかな?
おとうさんに甘えて可愛いですね~( ̄▽ ̄)。
たまちゃんはおとうさんの腕の中でアンモニャイト~
たまちゃんとかーしゃんのお座布団の争奪戦はいつまで
続くのかな~?

こんばんは、misarinさん。
エノコログサはすごく喜びますが、掃除はタイヘンですね・・・。いつも種だらけになって、「ああまたやっちゃったか!」と思うのです・・・。(^o^;)
そうか、ランちゃんはmisarinさんの変化に気付いてなかったんですね。里子に出した猫さんがいたので、お膝の取り合いに必死になってたのかも!(*^_^*)でもたまも気付いてるかどうか分からないんですが、たんに私の生活がダラダラになってきたので、「何かヘン」と思っているのかもしれません。
私はどうも妊娠中ずっと体調が悪かったです。本格的なつわりの時期など何度も「死ぬかも」と思いました。今はそれに比べると楽ですが、それでも胃などの不快感はずっとあります。血液型が違う!?それは知りませんでした~!(@o@)驚き!でもあまり性格は自分に似て欲しくないので違ったほうがいいかも!(笑)

こんばんは、にゃんこさん。
にゃんこさんちの猫さんたちはみんなエノコログサ大好きですよね!すごい争奪戦が繰り広げられる様子は面白かったです~!ミントさんがみんなを蹴散らす様子とか・・・!(笑)
ここ最近たまは私にずっと張り付いていたので、何か感じ取っているのかもと気になりました。珍しく夫のひざの上にのって寝てしまったりなんかして。でも今日はほとんどずっと寝っぱなし!頑張って張り付きすぎて疲れたのかも・・・?(^o^;)今も横で白目をむいて寝てるんですが、夢を見ているのか、時々シッポがユ~ラユ~ラ揺れて面白いです。(笑)

こんばんは、のんさん。
あらら、シマちゃんもエノコログサ吐いてしまいましたか。たまも遊びに夢中になって最後には食べてしまってそれで吐くんですよ。それでも食べたいみたいだからいいんでしょうかね・・。(^o^;)
猫にはどうやら“流行りの場所”というのがあるらしいんですよ。気に入った所があればしばらくそこでよくくつろぎ、飽きたらまた別のいい場所を見つけてそこにずっといるという・・・。そういえば去年の冬はよく夫のひざの上にいたな~って思い出しました。これからまたそうなるのかも!(#^^#)
座布団争奪戦はまだまだ続きますよ~!たまもだんだん奪うのが上手になってきたようです。私に催眠術をかけてその隙に奪うなど、神業であります。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 甘えたいのか寒いのか。:

« 一年前の今頃は | トップページ | 雨の日の話題は・・・ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック