2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 雨の日の話題は・・・ | トップページ | 飼い主、ついに昼夜逆転。 »

安心しきってますな・・・。

「フンフ~ン♪」

たまの飼い主宅のベランダはすご~く洗濯物が乾きにくいので、いつも夜干すのです。

たまも一緒にベランダに出るかな?と思ったけど、今日は出ようとしません。

家の中から厳しい目でチェックしております・・・。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・そんなに目を光らされてると干しにくいがな・・・。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「とか言って、最近夜ベランダに出るのが怖いんでしょ? ヒヒヒ

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

           ↑必死!

「ふっふっふ・・・、わかったわかった。

近頃たまは怖がりになってきているように思うのは気のせいかな?

去年あたりは夜でもよく戸を開けたとたんにベランダに飛び出して、隙間から隣の家に脱走し、そのずっと向こうの家まで行ってしまうことがよくあり、そのたびにたまの飼い主は冷や汗を流しながら、たまの気を引いて戻って来さそうと、かつお節の袋や猫じゃらしを振ったものです。

最近そんなこともなくなりました。

マンション生活が長くなると臆病になってくるのかな。

しかしそんなたまでも、家の中にも危険があることはあまり考えていないらしい・・・。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

「うん、今日は昼も夜も続けてお仕事だからね。明け方頃帰ってくるみたいよ。

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

「おっ?・・・なんだ?そのかっこは。

安心したのか、急に大胆になるたま。

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「そう毎日何かあったらたまらんよ・・・。 

―朝―

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

「ごめんごめん 寝てる時はたまのこと忘れてて・・・。」

たまは寝相の悪い飼い主に「けとばされる」などという心配は一切していないので、あまり寒くない日はふとんのど真ん中で全身を伸ばしきって眠るのです。

 

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

 

「すみません。」

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

「自分が寒いくせに・・・。 ボソッ

  ところで・・・

 

Photo_10   

 

 

 

 

 

 

 

そのおなかの間から不自然に見える肉球が気になる。

 

―昼間―

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

 

「ま~た~・・・。

イスを動かすにもいちいち下を確認しないと、いつの間にやら警戒心ゼロの猫がいる時があるのです。

ランキングに参加しています↓

猫の体は柔らかいんニャよ~。

やわらかたまに、ポチッとお願いします!Photo_13

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 雨の日の話題は・・・ | トップページ | 飼い主、ついに昼夜逆転。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
たまちゃんちは1Fですか?家は4Fなんですけど1度越した
ばかりでちょっと見ない隙にベランダに出てしまって
ひや~っとしたことがありました!
まだ1歳になってないときです。
かーしゃんと同じ大好きなかにかまを瞬時に取りに行き
あっという間に、お隣のベランダの方へ、
下のスキマから行こうとしてたときは、血の気が
ひいたことがありましたよ~。
今は大きくなって(8歳なので)
網戸をあけてても出ようとはしませんが
気をつけてはおります。
たまちゃんの肉球気になります~。
安心しきったたまちゃん~可愛いですね~( ^ω^ )

こんばんは、のんさん。
ありゃっ!シマちゃんもたまと一緒ですね。(#^m^#)でも8歳になるとやはりあまり危険なことはしなくなるんですね~。うちは3Fなんですよ。だからマンション外へは行けないのでまだ安心なのです。転落という心配はありますが・・・。
たまはこの家に来てからはベランダから脱走したことが何度かありますが、まだ実家にいた頃、一度マンションの階段を下りてどこかへ行ってしまったことがありました。たまを飼おうと決意した矢先のことで、随分外を探しましたが見つからず、私はショックで部屋で泣いていましたら、ゴミ捨てに行った母が無事連れて帰ってくれました。どうやら家に戻ろうとしたものの迷い、何軒か隣の家の前の溝に隠れて震えていたそうです。まだ子供だった頃はそんなこともあったな~と思い出しました。(*^^*)
たまの肉球、変でしょう?(笑)この後、思わず指でコソコソッとこそばしてしまいました!

たま主さん今日はおかげんいかが?
もうちょっとですね。たのしみ。
あの肉球はどの足のなんでしょう?
永遠の不可思議。

ベランダでお散歩気分を味わえるのはいいですが、お隣に脱走は困りますよね~
今のアパートは1Fだし、前の家も平屋だったので、ランはまだベランダの経験がありません。
でも、脱走は何度か・・・
でも、コンクリートに背中をスリスリしたりするばかりで逃げる、という感じではないんですよね~
でも、油断は禁物!なので、気をつけています
たまちゃんはおとにゃになったのかな~
年を重ねると落ち着くって言いますものね

こんばんは、おぴさん。
体調はおかげさまで、昨日も今日も良好♪です!(#^^#)やっぱり天気が鬱陶しかったせいかなぁ?と思っています。心配してくださってありがとうございます。。。
m(__)m今私は9ヶ月目なのですが、これぐらいの時期、妊婦は体調が悪くなったり眠れなくなったりするらしいのです。あともうちょっとです。頑張ります~!
あの足は私も永遠のナゾであります・・・(笑)。足がどうなってるのか想像してみましたが・・・、想像できません!肉球スタンプみたいでしょ?(^o^)

こんばんは、misarinさん。
ランちゃんも時々脱走するのですか!でもあまり遠くまでは行かないみたいですね。(^o^)たまはベランダから同じ階の、はるか遠くまで行ったことがあります。もう、ヒヤヒヤです!(@o@;)おなかがすいている時ならカツオの袋をガサガサいわせると戻ってくるのですが、満腹だとどうやっても戻らなくて困ったことがありました。最近はそういうことはなくなりました。年のせいもあると思います。(*^^*)でも猫さんのことなので突然何をするかわからないですもんね~。ベランダに出すときは一応隣との隙間をふさぎ、さらに私の監視つきです!(笑)

こんばんは。
ベランダの戸を開けたとたんに飛び出されると
ビックリしますよね。
あれ?何であなたがそこにいるの??って
飼い主よりも先にベランダにいたりしますからね
うちのにゃんこも昔はそんな感じでしたけど
最近は開けっ放しにしていると、ちょっと顔を出して
様子をうかがうって風に変わって来ました。
ベランダに出てもいい?って飼い主の顔色を
うかがってるみたいに見えます。

こんばんは、はなのお世話係さん。
やっぱりそうですかー!はなちゃんも昔はいち早くお外に飛び出してたんですね。飼い主より早くというの、よく分かりますよ!私が足をおろそうと思ってたところに既にいて、踏んでしまったりしますから!(^^;)猫さんは足音がないのでわからないんですよねっ。
でも、はなちゃん、飼い主さんの様子をうかがうようになったということは、心が通じ合うようになってきたんでしょうね。きっと信頼してくれているんですね。(*^_^*)
たまも少しは信頼してくれるようになったかなぁ・・・?

かぁちゃん、元気回復おめでとう!
更新されててほっとしました。
これからも、もうちょっと色々あるんだろうけど、皆応援してますよ。

ところで、マンション飼いのネコは必ずお隣さんに侵入しますよね。
うちの仔も脱走して思わずpeekoはベランダを超えてお隣にお邪魔した事を思い出しました。(5F)
今思えば冷や汗ものですが、あの時は必死です。
「娘が落ちる~!」…落ちるのは自分の方なのにね。(笑)
かぁちゃんがそんな事をしなくてすむように、たまちゃんはベランダに出なくなったのかも。

でも”ぱっか~ん”…は無防備すぎよ。

こんばんは、peekoさん。
いつもご心配頂き、ありがとうございます!(*^_^*)やはりお天気のせいでしょうか?ここ数日晴れているので調子がいいです♪ちょっと昼夜逆転してしまってますが・・・。仕方のないことです。産めば戻る・・・?はず!(^o^;)
peekoさん、ベランダを越えたんですか!猫さんのことを思い、必死だったんですね・・・。5Fだと確かに心配で我を忘れてしまったのかも!何事もなくて良かったですが、もうベランダは越えないで下さいね!滑ったりしたら大変です!!(@o@;)
猫は突然何をするか分からないですもんね。たまも最近では随分おっとりしてきましたが、それでもベランダに出す時は今まで以上に目を光らせております。。。私の体のことを思ってたまが脱走しなくなったのだとしたら・・・もう、感動ものです!(涙)そうですね!そう受け止めよ♪(笑)
すごい、大開脚でしょう?(#^m^#)体が二つに分かれてるみたい・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 安心しきってますな・・・。:

« 雨の日の話題は・・・ | トップページ | 飼い主、ついに昼夜逆転。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック