2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 秋晴れの一日 | トップページ | 仲良し »

ごきげん日和たま日和♪

最近もたまはごきげん!

やっぱりこの秋晴れのせいでしょう。

ベランダの網戸に張り付いてこっちを見つめ、「ベランダに出たいんニャー!早く開けてーニャー!」とうるさいので開けてやると、ベランダに飛び出してウロウロ。

 

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

ラベンダー、そんなに近づいて匂ってよくむせないな。

そして変わったものがないかひととおりチェック。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

チェックが終わると・・・、

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

今度は家に入りたいと叫ぶ。。。

「はいはい、わかったよー、もぉ。

たまは必ずといっていいほどいつも、飼い主が食器を洗い始めたら、「カチャカチャうるさいニャ!」と散々文句を言ったあと別の部屋に避難するのですが、今日は明るいリビングがよほど居心地いいのか、文句は言ったもののずっとイスの上で頑張っていました。

「さてさて、机ふかないとー。」

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

「たまさん、お手手よけてくださいな。

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

「こらっ ジャマをするなっ。」

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・遊んでると思ってるな・・・?

   *      *      *      *

飼い主の家事の邪魔をした後は、ひなたぼっこ用の場所へ。

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

「たまー、おかあさんヨガ頑張りすぎて足が筋肉痛になっちゃったよ。

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

「まだ・・・・って、やり始めて4日くらいしかたってないんだけどね、あれだけは何があっても毎日続けるよ!  出産後、赤ちゃんもたまもとーちゃんもいるのにボロボロになんてなってられないからねー!

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

   *      *      *      *

ちょっとしたイヤミを言い―――、

ますますごきげんになったのか、

 

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

 

満足顔で眠りにつくのでした・・・。

「・・・・起こしたろか・・・。

ランキングに参加しています↓

寝起きのたまに、ポチッとお願いします!

Photo_12

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 秋晴れの一日 | トップページ | 仲良し »

」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん日和~いいよね~秋のお日様~。
お洗濯も乾くし、心地いいよね。
たまちゃんは食器を洗うと文句を言うんですか?あらら。
家もモップでシマの近くをフキフキ♪してると
たまちゃんと同じで「つかまえた!」って遊んでます~。
たまちゃん・・いやみの顔は・かーしゃんの事おみとうしかな??
かーしゃんは「ボロボロ」にならないように
頑張ってるので~応援宜しくね~。
ふごーふごーと寝てるたまちゃん~あしたもたま日和に
なりますように~ね!

たまちゃん、忙しい一日でいたね。
ベランダに出たり、テーブルをキレイにしたり(遊んでもらたり)、キャットタワーでお眠りしたり・・・。
でも、最後は幸せそうな寝顔ですね

こんばんは、のんさん。
本当に洗濯物が良く乾いて気分がいいですね♪猫はお天気によって表情が全然違いますね!毛並みもフサフサして気持ちいいですしね(^^)
たまは食器を洗い始めると凄い文句を言ってから必ず違う部屋に移るんですよ。もう、面白いので動画にしたいくらい!でも私は食器を洗っている最中なので写真も撮れないんですよ・・・。
シマちゃんもモップで遊んでくれてると思うんですね!確かに猫さんから見ると遊んでくれているようにしか見えないかも!!(#^m^#)新しいおもちゃ買ってくれたのかな~?って!(笑)
ちょっと不安になった私ですが、とにかくヨガは頑張って続けています!備えあれば憂いなし・・・!ですね!o(^^)o=3

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、ミヤンビックさん。
たまはお天気が良い日は行動的になります!というか、よくジャマをしに来ます・・・。(^^;)元気が有り余っているのでしょう。網戸を開けろとか、おなかがすいた、ごはんはまだかとか!いろいろとうるさいんですよ~!
で、疲れたら幸せ顔で眠りにつきます。「やっと寝てくれた~」と、ホッとする私です。。。(笑)

ほんとうに意地悪そーな顔。ふふ
猫って人を見下す表情をするときありますね。
私は個人的に意地悪そーでゴーマンで気の強い猫が
好きです。あれ?猫って皆そうだっけ?

日向ぼっこが心地良い季節になりましたよね~
たまちゃん、ベランダでお散歩したり楽しそう♪
テーブルふく時、我が家でも時々同じように遊ばれてしまいます
産前に筋力つけるの大切だな~と思います
私は分娩台に2時間以上いて、何度もいきんだので翌日からしばらく背中のひどい筋肉痛に見舞われました。ま、私は特別だけど。
マタニティーブルーは確かに誰もが通るんじゃなかなぁ。強弱はあると思うけど。
本に書いてある事、確かに当たってるけど、過ぎ去ってみれば大した事ないって思いますよ!子供はとっても可愛いですもの。
どこかで発散する場所があればいいかな、と思います。私はブログでしたけど。忙しい中でもブログやってる事で気分転換にもなったし一人じゃないって感じられました

たまちゃんベランダ出てご機嫌だったね。
テーブルふく飼い主さんのお手手は
獲物か何かか?パシッと捕まえられてうれしそう。
かまってもらえてると思うのか?
うちのあまぐりはなぜか流しで洗いものをしてるとき
洗剤をプシューってするとき必ず手が出ます。
なぜか?わからない。
マタニティヨガいいですね。
たまちゃんのニヤリってした顔がなんとも憎たらしい~
飼い主さん、がんばってー

はじめまして、Booさん。
Booさんは意地悪そうでゴーマンで気の強い猫さんがすきなんですね。猫は確かにそんな面を持っていますよね!かと思えば、好きな時にゴロゴロニャン♪と甘えてきたり・・・。そんなつかみどころのない所が魅力なのかも!(#^m^#)
たまの顔、意地悪そうでしょう?時々こんな目で私を見ます。高い所からこんな顔で見られると、「何だコラ、やるか!?」と思わず言ってしまいそうです!(笑)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、misarinさん。
分娩台に2時間以上!!それはそれは辛かったことでしょうね・・・。想像しかできませんが、相当苦しかったことでしょう・・・。私も今はヨガなど、今出来ることをとりあえずしようという感じですが先のことは神のみぞ知る・・・ですね。
過ぎ去ってみれば大したことないですか。ちょっと安心。(^^;)なにせ経験ないことなので、本に怖いことを書いてあるとそのまんま受け取ってしまうので!
私も忙しくてもブログは出来る範囲でやっていこうと思います。今でも自分の世界がもう一つ出来た気がして楽しいので♪赤ちゃんが来て家に閉じこもるようになったらもっとそう思うことでしょうね。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、Komezoさん。
たまは私が机をふいたり窓ガラスをふくのを必ずジャマしにきます!もちろん本人はジャマしているつもりはないようですが・・・。遊んでくれているはずなのに、飛びついたら怒られる・・・なぜかにゃ??って思っているみたいですよ!(^o^;)
あまぐりちゃん、洗剤のプシューが好きなんですね。何かが飛び出してくるというのがワクワクするのかも!(笑)でも手が当たったら泡だらけになっちゃいそうで困りますね・・・!(笑)
マタニティヨガというものを頑張っています。もともと体力がないので怖くなってきました。私、生きてられるだろうかと・・・。たまはバカにしてるようですが、不安を和らげるため頑張ります~!

たまちゃん、かわいいですね。毎日何度もみてしまいます。
ホント、フィガロのおねいちゃんになってほしいぐらい。
産後の母は、やはりボロボロでした。夜中はパパさんにミルクをのましてもらってました。授乳のあとのゲップが、なかなかできなくて大変でした。出さないとミルクをはかれて、もう大変です。でも、イマカラ、ヨガとかしてるのは、気合はいっていいですよ。なんか、たまがやきもちやかないか心配しています。ラベンダーがベランダでできるんですね。
おどろきです。

こんばんは、フィガロの母さん。
毎日何度も見てくれているなんてほんと嬉しいです・・・(涙)。2、3日に1度しか更新できなくなってしまいましたが、赤ちゃんが生まれてからもずっと続けていこうと思っていますので、これからもよろしくお願いしますね(#^^#)。
産後はやっぱりボロボロになってしまいましたか!確かにゲップを出させるのは大変そうですね。実家にいたとき姉が赤ちゃんを連れてしばらく居たので、それを見ていました。ゲップを出させるのにしばらく立てて背中をポンポン叩いていたのを覚えています。ヨガ、いいですかね?いよいよなので、徐々に気合を入れていってます!たまのことは私も心配しているのですが、ストレスがたまらないよう私も努力していこうと思います!たまの様子、また見ていてくださいね!
ラベンダー、ベランダで育てるのにはちょうどいいと思います。もう3年目ですが、元気です。苗を買って植えました。半分野草みたいな感じなので、すごく強いし、涼しげでいいですよ~♪(^o^)

Booという輩は実は”おぴ”の又の名です。
ごっめん。

たまちゃん、いいわぁ~
その見事な意地悪そうなお顔。
その調子でかぁちゃんのヨガが三日坊主にならないように見張っていてね。

秋晴れって本当に気持ちがいいですよね。
お掃除もやる気になるし、ご飯も食べる気になるし…(笑)
たまちゃんみたいないたずらっ子が側にいたら「これにはどうよ」的感情が湧いてきて、益々お掃除も楽しくできるかも。。かも。。かも。。
なんでも楽しみながら…が続く秘訣かも知れませんよ。
かぁちゃん、ヨガ頑張って!( ^ω^)おっおっおっ

こんばんは、おぴさん。
なんだー!Booさんってなんとなく、おぴさんっぽいなって思ってたんですよ!(笑)これで謎が解けました!(*^o^*)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、peekoさん。
たまの顔、意地悪そうでしょ?(笑)最近お天気がいいので、キャットタワーの上で日向ぼっこしているのはいいんですが、こういう目で私を見張っているんですよ。。。ヨガはなんとしても続けようと気合の入る私です。(^_^;)
もう準備も最終段階に入ります!たまにジャマをされながらも家の掃除をしたりしながら、その日が来るのを待ちわびています♪(^m^)
タンタンが発作が起きてほんとにショックでしたが、なんとかごはんを美味しく食べてくれるようになったようでホッとしました~。お天気がくずれないでほしいなと思います。この調子で秋晴れが続き、タンタンにまたやる気満々の日々が訪れて欲しいと願っています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ごきげん日和たま日和♪:

« 秋晴れの一日 | トップページ | 仲良し »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック