2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« ごきげん日和たま日和♪ | トップページ | 飼い主の楽しみ »

仲良し

近くの電線にハトがとまっています。

最初50センチくらい離れていたのに、徐々に徐々にくっついていって、

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ、かわいいな。

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

仲がいいんだね~・・・。」 ほのぼの。

「ね、たまちゃん♪」

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

よそ見してる・・・。

   *     *     *     *

昨夜、久しぶりに姉から電話がありました。

すかさず聞いたのは、コロちゃん(実家の犬)元気?トムとハル(姉の家の猫たち)は仲良くしてる?とか、動物たちのこと。

お盆から会っていない・・・。

み~んな元気♪と聞いて安心するたまの飼い主。 ホッ

仔猫のハルは随分大きくなり、ますますワルになっているとか!そんな様子を6歳のトムはヒヤヒヤしながら見守っていて、相変わらずハルが怒られたらトムがすぐにとんできて「かわいそうに」とハルをなめまくっているそうです。

良かったね、トム。

やっと仲のよいパートナーができたのねー。

お盆の時の写真↓ トム

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

ハルも、優しいおにーさんがいてラッキーだったね!

 ハル

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

思えば黒猫トムはかわいそうな猫であった。

ちょっとややこしい話ですが・・・、

トムが姉の家にやって来て数ヵ月後に、実家に当時生後2ヶ月くらいだったサクラ(猫、現在6歳、♀)がやってきました。

トムはそれはそれはサクラを可愛がっておりました。

思い出すのはいつもサクラをぺろぺろなめるトムの姿・・・。

姉はトムが喜ぶからと、よくトムを実家のサクラのもとに連れて来て遊ばせておりました。

それから2年ほど後に実家にやって来たのがたま。当時たまの飼い主はまだ独身で実家におりました。

サクラは仔猫でガサツだったたまによく怒っていましたが、トムはあの面倒見のよさでいつもたまの子守をしてくれていました。

たまがトムに飛び乗り、そのまましがみついているのを、トムはシッポであやしながらよく耐えておりました・・・。

ところがたまが大きくなってくると、やはり一緒の家にいるサクラと仲良くなりはじめました。そうこうしているうちに、サクラがたまにやって来るだけのトムにひどく怒るようになってきたのです。

なぜ・・・? なぜかはわかりません。。。

そしてたまも、常にサクラと一緒に行動するようになり、トムはひとりぼっちになってしまいました。

二匹とも、幼い頃はあんなにトム兄さんに世話になったというのに・・・。やっぱり相性ってあるのかなぁ・・・。

でもそんなトムも、今はハルといつも一緒。もう嫌われることはないでしょう。

しかしたまとサクラにも離れ離れになる時はやって来ました。

“結婚したら新居にたまを連れて行く”という約束でたまを飼い始めた飼い主。三年半前にたまを今の家に連れて来たのです。

それからも一ヶ月に一回はたまをサクラと遊ばせに、実家に連れて帰っていた飼い主でしたが・・・、最近は二ヶ月以上会っていません。

 今年の春のサクラ↓

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり友達と一緒にいるというのは楽しいんだろうね・・・、たま。

時々ひとりで退屈そうにしているたまを見て、寂しいかなって思うけど、かあちゃんはたまの友達でもあるから、これからも一緒に遊ぼうね~♪

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

今日もひなたぼっこしながらゴキゲンに毛づくろい。

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

ま、そういう姿見てるとひとりでもじゅうぶん楽しんでるように見えたりもするんだけど・・・。

「たま、お手手きれいになったか?

 

Photo_8  

  

 

 

 

 

 

 

 

「ん?・・・ああ、キレイになったなった。

それより・・・、

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫かな?ひょっとしてお尻がはまって抜けなくなってるんじゃ・・・

ランキングに参加しています↓

サクちゃん・・・なつかしい響きニャ・・・。

記憶をたどるたまに、ポチッとお願いします!

Photo_10  

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« ごきげん日和たま日和♪ | トップページ | 飼い主の楽しみ »

」カテゴリの記事

コメント

仲良しのハト、ホントにほのぼのしてますね。
たまの飼い主さんの実家のネコ物語・・・。
長い長い歴史があるんですね。
たまさん、一人でも寂しくないですよね。
飼い主さんが遊んでくれるから、大丈夫ですよね

三人いると仲間はずれがおきやすい?
猫って人間の女のいやらしー所を
全部持ち合わせてるでしょ。だから。ふふ

とかく、おにーさん猫のほうが
おねーさん猫より子猫の面倒見が
良いような。。心が広いのかな?

ヨガやってるかーい?

こんばんわ...。
鳩はかなり苦手ですが、遠くで仲良くしてる姿は良いものですね。

たまちゃんも、以前はサクラちゃん達と暮らしていたんですね-。
今は、一人っ子だけど...もうすぐおね~ちゃんだし、なにより毎日たまちゃんは、と~っても楽しそう♪

お尻がスッポリはまっちゃってても、そんなたまちゃんの幸せ顔を見ているだけで、私もhappyにさせてもらっています。

たまちゃんは最初から1匹飼いではないんですね
トム君やサクラちゃんというお友達がいるなんて羨ましい!
でも、トム君にはちょっぴり同情しちゃいます
いいお兄ちゃんなのに・・・
出産前後はご実家ですか?
たまちゃんはサクラちゃんとしばらく一緒に暮らせるのかな~??

↓の分娩台に2時間の話ですが、子宮口は全開になったのに促進剤を打っても陣痛の間隔が狭くならず、分娩台の上で看護婦さんや先生と話す余裕があったので、自分の感想としては出産自体はそんなに大変ではなかったんですよ。もし時間があれば、私の3月15か16日の記事を読んでもらえると詳しく書いてあります。
人それぞれ違うから聞けば聞くほど不安になってしまうかもしれないので見ないほうがいいのかもしれませんが・・・

こんばんは、ミヤンビックさん。
そうなんです、今の状況に至るまで、いろいろとありました。もともと私たちは動物というものに関心はありながら、責任重大だし、「飼うなんて・・・」という感じでしたが、ある日コロ(実家の犬10歳)を衝動買いしてから、みんな動物の可愛さ、動物の命の大切さに目覚め、次々と猫を拾いました!(#^^#)今ではみんな大切なかわいい子です~♪
赤ちゃんがやって来たら、たまのいい友達になってくれることを期待しているんですが・・・、どうでしょうね!(^o^;)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、おぴさん。
そう、3匹いるとやっぱり2対1になってしまうのかも・・・。ほんとにサクラがトムに攻撃するようになったのはかわいそうでしたよ!やっぱり雌猫だからでしょうかね!(^o^;)母いわく、「トムは顔が良くないから、サクラもたまも物心ついた頃にそれに気付き、嫌いになったんだ」とのこと・・・。やっぱり猫もイケメンがいいのだという結論が出たそうです・・・(笑)。それもどうかと思いますが・・・(^^;)。だとしたらますますトムが気の毒です。(笑)
トムは心が広いですよ~!男の子はトムだけですが、なかなか男の子はいいもんだなぁと。(#^m^#)
ヨガ、頑張ってますよ~!少しずつ身体が柔らかくなってきました♪この調子で頑張ります!

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、tokoさん。
私も、たまが(サクラも)ひとりになってしまってかわいそうだなと思う時がありますが、ひとりでの~んびりして、私と一緒に遊んでいる時も楽しそうなので、これでもいいかな?と思ったりもするのですが。でもミーミーちゃんとムクちゃんを見ていると、やっぱり仲間がいるというのはいいもんだな~・・・といつも思います。
たまの幸せ顔を見てHAPPYになってもらえていると思うと嬉しい・・・(@o@)これからもずっと幸せ顔でいてほしいなと思っています。赤ちゃんが来たら仲良くなってくれることを期待しています。そのためには私たち人間次第かなとも思っています!
ハト、苦手なんですね。私は苦手ではないですが、姉も叫んで逃げるほど苦手なんですよ~・・・。(^^;)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、misarinさん。
たまは最初実家にいて、けっこう賑やかだったので、今の家に連れて来る時は心苦しかったです。でも今ではすっかりのんびりして機嫌良く過ごしてくれていますが。私は出産前後は実家には帰らないことにしました。母が祖母の看病のストレスで凄く機嫌悪いんですよ・・・。(^^;)だから産後一週間ほど夫の実家でお世話になり(たまも連れていきます)、その後はここで頑張ることにします。お正月はたまも連れて実家に少し帰ろうと思います。その時ほんの数日ですが、サクラと仲良く遊んでくれたらいいな~と思っています。(#^^#)
トム、ほんとに優しい子なんですよ。だから今は楽しそうなので「良かったね♪」という感じです!
出産のこと、ありがとうございます!出産の話というのはあまり人から聞かないので気になっているのです。じっくり読ませて頂きます!

こんばんわ^^お体はどうですか~
たまちゃんはいっぱい~お友達がいてうらやましぃな~
ちょっと離れてるけど会えば色々話もでるでしょうね~
トムちゃんは優しいのですね~沢山面倒をみてきて今は
ハルちゃんね。
赤ちゃんの世話も・・・お願いしたい位~優しい子・・
ハトさんなかなかツーショットは珍しい~沢山いるところは
見ますけどなかなか微笑ましいですね。
シマは家族以外なかなかなつかなく、
我がままなので、もう一匹くらいと思いますけど
相性が心配でなかなか飼えませんでして今まで一匹です。
留守番も多いので・・・たまちゃんが羨ましいな~
あとコロちゃんも可愛いですよね~!

こんばんは、のんさん。
体のほうは、凄くおなかが大きくなってきてしんどいです~!でもあと一週間で臨月に入ります。やっとここまで来たかという感じです!(^o^;)
トムはとってもいい子なんですよ。それなのに仲間はずれになってしまって・・・、でも今はとっても楽しそうで生き生きしているらしいですよ!(笑)良かったです♪
たま、もう少し実家から近かったらなぁとよく思います。サクラが気難しいところがあるので、久しぶりに会うと慣れるまでしばらく怒っているんですよ~。でも慣れると仲良く遊ぶのですが。。。
シマちゃんとの相性を考えると、なかなか他の猫さんを簡単には飼えないですよね。トムの件で、ほんとに猫同士相性はあるのだなぁ~と私も思います。もし飼ってから相性が合わない!なんてことになるとつらいし・・・、なかなか難しいですよね・・・。
コロちゃんは犬なので、というか自分で人間だと思っているみたいなので、人とよく遊んでいますよ!(笑)今度お正月にみんなに会えるので楽しみです~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仲良し:

« ごきげん日和たま日和♪ | トップページ | 飼い主の楽しみ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック