2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« それどころじゃないらしい。 | トップページ | さんまの日 »

フリース作戦、成功!

おとといまでは、家の中のジャマ者となってしまうのでは・・・と思われた、たまの新しいベッド。

もっと居心地よくしてみれば・・・と考え、昨日やわらかいフリース素材のブランケットを買って来て中に敷いてみました。

これでど~だ!?

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

で、ちょうどフラフラとやってきたたまをつかまえてこの中に入れてみました。

すると・・・

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

部屋中に響くような大きな声でぶごぶご言いながらしばらく揉み続け、

「ど・・・どう?気に入ったか?ドキドキ  と飼い主

 

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

とかなんとか言って、かなりお気に入りの様子!

「ヤッター!  ばんざーい!」

これでベッドが無駄にならずにすむのね・・・。(;ω;)。うぅ・・・(涙)

―そして夜―

「たまー、おかあさんもう寝るけど。」

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったのでここで寝るらしい。 「うふふ・・・」←うれしい

このままここがたまにとって落ち着く場所となってくれれば、飼い主の産後、みんなで夫の実家に行っている間もここで落ち着いててくれるかな。慣れない場所でストレスがたまるであろうと思い、今のうちにこのベッドを購入したのです。

今日はたまの飼い主は妊婦検診があったので病院に行きました。

「もういつ生まれてもいいですよ」と言われました。

やっとここまで来た・・・と、胸がじ~んとしました。

初期はつわりがひどくなり衰弱、回復してきた頃流産の危険・・・と、いろいろあった頃は、本当に心配で心配でたまらなかったりもしました。

でももうおなかの中で立派に赤ちゃんに成長しました。あとは無事に生まれることを願うだけです。

これからはどんどん動けるだけ動いてください。その方が早く生まれますと言われ、病院から帰って早速お散歩に行きました。

~お散歩風景~

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

おなかの下のほうまでかなり膨らんでいるので、足を前に出すとき太ももがおなかにつっかえてあまり大股で歩けません。こんな感覚もあともう少し・・・。

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

顔みたい!

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

もういつ生まれてもおかしくないので、このブログも突然更新をストップしてしまうかもしれません。

産んでから一週間は入院、その後一週間から十日の予定で夫の実家でお世話になりますので、合わせて二週間から二十日ほどストップすることになると思います。もし体の具合が悪くなったりした時はもう少し長くなると思います。

すみませんが、その時は「産んだんだな」と思ってくださいね。

たまも一緒ですのでご安心ください!

―今日―

すっかりベッドが気に入ったたまさん。

今日もベッドでぬくぬくしています。

夜勤のため、仕事に行く夫がのぞきにきました。

「たまちゃん、行ってくるよ。

 

Photo_9 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

「あれ、たま、今日は玄関までとうちゃんのお見送りは なし?

あまり動きたくないたまであった。

ランキングに参加しています↓

ポチッとよろしくお願いします!

Photo_11 でもパソコンの横も好きニャよ♪ 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« それどころじゃないらしい。 | トップページ | さんまの日 »

」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

コメント

(´;ω;`)ウウ・・・かーしゃん・・やったね~~~^^
さすが我が子の事を考え居心地よくするには=大好きな
フリース!!な~んてなったのかな??
よかったよかった~~。
かーしゃんの喜びが伝わりました~よ~。たまちゃんも
ベッド持参で安心安心><~。
くぅ~~あとは赤ちゃんを待つのみ・・ね!
もぅいつ生まれてもいいのね><。。
ブログがない時は・・・いよいよね!
かーしゃん~がんばれ~~~
元気な赤ちゃんを産んでくださいね~~。
お父さん夜勤ご苦労様です!

こんばんは、のんさん。
やりましたよ!のんさん。(≧▽≦)キャホッ
フリースの慣れた肌触りなら・・・と思ったのが大成功です♪これで極寒の夫の実家にも持っていけそうです!ウレシイ~。。。
もう赤ちゃんはいつ生まれてもいいそうです。でも今のところ、すぐに生まれそうな兆候はないそうなので、頑張って毎日ヨガ&歩こうと思っています!いつも見てくださっているのんさん、急にしばらく更新がストップしてしまってごめんなさい・・・。でもまた元気に再開します!ストップしてから二週間ほどしたらまたどうかのぞいてやって下さいね!頑張って参ります!o(^^)o=3
とうちゃんは毎日頑張っております~。私とたまは家でぬくぬくです(笑)。ありがたや~です!

さすが、たまのおかあしゃん。たまさんに気にいってまらってよかったですね。うちの猫さんは、ぜんぜんはいらないのですてました。
いつうまれてもいいんですね。もうひとがんばりですね。
母ははるか昔のことなので、陣痛は我慢だ。としかおぼえてないな。とにかく、がまん。陣痛は生理痛が波のようにやってくるものです。この波にのって、我慢しながら、うんでもいいよて、ところまでがんばるんですね。
母は波の音をイメージしながらまっていました。その時を。
がんばれ、たまのおかあしゃん。

たまちゃんがベッドを気に入ってくれてひと安心。
もうすぐ出産で不安もあると思いますが、過去何万年もの
間すべての母がやってきた来たことだから、
たまママも”ぜったいできる!”(じどーみたい)。 

ぐあっはっはっは・・・・・
爆笑してしまって、ごめんなさーい。
だって~、おとうさんをお見送りするたまちゃんが
かわいくて、かわいくて、おもしろくて~!!

新しいベッド、おかあさんのおかげで気に入ってみらえて
よかったー!
これで、御実家でも安心ですね。

ようやく、その時がきますね。
出産は、とても大変ですごい事なのだとわかりました。
それだけに、誕生は喜びいっぱいですね。
もうひとがんばり!ファイトー

お久しぶりの訪問になってしまいました。
その間にたまちゃん、ベッドの虜になっていたのね。
とぅちゃんへのお見送りもせずに…(笑)
でもかぁちゃん、良かったね。
これで安心してとぅちゃんの実家にお世話になれる。
たまちゃんのリラックス場所があるもん。

もういつ生まれてもいい状態なんですか?
何だかわくわくしますね。
カレンダー…間に合うかな?
タンタンの日だったら…「頑張って生むぞ!」
じど~の日だったら…「絶対できる!」

どちらも大丈夫なようです。(笑)

こんばんは、フィガロの母さん。
アラ、フィガロちゃんもベッドに入ってくれなくて捨てちゃいましたか・・・。猫さんのベッドといっても場所を取りますもんね。(^o^;)私の家でも最初に買ったかまくらベッドはかなりジャマです!今回のも入ってくれなかったらどうしよ~!と内心ヒヤヒヤしましたが、良かったです~!♪(*^o^*)
陣痛は生理痛が酷いような感じなんですね?なるほど。人に聞いても本を読んでも、とにかく痛い痛いとしか書いていないので、実際どんな感覚なのか気になっていました。生理痛・・・、わかりました!覚悟して望みます!!o(≧―≦)o=3 波の音をイメージするのは良さそうですね!なるべく爽やかな風景を想像するほうがいいですもんね。リラックス~が大切なようですね!

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、おぴさん。
たまがベッドを気に入ってくれてホント良かったです!「まだそんなに寒くないから~、そのうち入るだろう(^^;)・・・」なんて思いながら、実はかなり焦ってたので!(笑)
そうですね、出産は母である人みんなが乗り越えてきたことですもんね、そう考えれば、ぜったいできる!(笑)タンタンとじどちゃんのカレンダーも貰える事になりました~♪嬉しい(#^o^#)ますます、うん、ぜったいできる!!

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、tokoさん。
ベッドから出たくないたま、面白いでしょう!?(*^m^*)気に入った所にいる時とか、寒い時はお見送りしないたまです!退屈な時はいち早く飛び出し、外の廊下をうろつくので、それはそれで大変です・・・(^^;)
おなかが大きく、かなり毎日しんどいです。私も妊娠というものはいろいろあるもんなのだな~と知りました。人生の中ではごく短い期間ですが、私にとってはとても長く感じました。でも、いよいよです!(#^^#)=3
夫の実家でのたまのことがどうなるかな?とちょっと心配ですが、気に入ってくれたベッドを持っていって、みんなで頑張ってきます~!!
 
 ☆ ☆ ☆

こんばんは、peekoさん。
いよいよいつ生まれるかわからないという状況になると、明日か、それとも一ヵ月後か・・・と、ちょっとドキドキです!(^^;)でもたまがベッドを気に入ってくれたし、準備はOKです!
夫の実家ではたまになるべくストレスを与えないよう努力しようと思っています。。。
カレンダー、ワクワクです♪そうか、タンタンの日とじどちゃんの日があるんですよね!どちらも大丈夫そうですね(笑)(#^m^#)ふふふっ
予定日は11月24日なんですが、さて、実際は何日になるか?タンタン、じどちゃんどちらになるか!??ますます楽しみ~~♪♪♪

たまの飼い主さん、おはようございます。
たまちゃん、「まあまあかにゃ」な~んて言いながら
まんざらでもないお顔してますよ
赤のフリースが好きなんでしょうか?
いつもとちょっと違う通りを散歩すると、こんなところに
こんなものがあるんだぁって発見がありますよね。
ホント、顔みたいに見えます
もうすぐベビーちゃんに会えますね。
楽しみですね

スリース作戦、成功、おめでとうございます。
慣れれば、色も形も、たまちゃんにピッタリですよ。
もうすぐですね。
お大事にして下さい。
たまちゃんも、きっと楽しみにしてますよ

こんばんは、はなのお世話係さん。
たま、なかなか居心地良さそうでしょ~?(#^m^#)フリースを敷いたら気に入ってくれて良かったです!新しいベッドも下がフワフワで心地いいはずなんですが、やっぱり慣れた肌触りの所がいいみたいですね。
赤にしたのは、たまは時々男の子に間違えられるので、赤いフリースでちょっとでも女の子らしく♪という親心からです!(笑)
私は昼間ウロウロ散歩をするのが好きだったんですが、体が重くなってから動くのが億劫でなるべく歩きたくなくなってしまってたんです。でも動くほうがいいと言われ久しぶりに散歩してみました。季節もいいし、いい散歩でした。あとは体が軽ければ・・・(^o^;)。。
でももういよいよです!いつ来るかいつ来るか!?ちょっと不安もありますが、楽しみです~!

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、ミヤンビックさん。
ありがとうございます!(*^^*)フリース作戦は大成功です♪あまり入り口が狭いのも苦手なようだし、かといって屋根がないのもちょっと寒いだろうし・・・といろいろ考えて選んだんですが、慣れてくれるまではなかなか入ってくれなくて・・・、焦りましたよ!(笑)
もうすぐです。そして、やっとです。
たまは、最近ますます甘えん坊になってきた気がするのですが、これから起こることを知っているんでしょうかー!(^o^)さて、どうなるやら、たまの反応が不安でもあり、楽しみでもあります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フリース作戦、成功!:

« それどころじゃないらしい。 | トップページ | さんまの日 »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック