2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 安心しきってますな・・・。 | トップページ | ああ、眠い! »

飼い主、ついに昼夜逆転。

ふとキッチンの横を通りかかりました。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・・、見てはいけないものを見てしまった・・・。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

あの場所に白黒のまるいものがいる場合、目を合わせてはいけないんだった・・・。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・はじまった。」

     見なかったことにしよう!

しかしそれはすでに遅いのでした。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

思わず物陰に身を隠す飼い主。

でも、

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

スリスリ攻撃開始。

「その手には乗らないぞ。

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

そして誘導。

夜食の時間はまだまだっ! なんとしたってまだあげないぞ!」

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

「今食べたら寝る前にまた“ハラへったー!”って叫びだすのはわかってるんだから。

しかし、

たまのほうがうわてだったのです。

 

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ↑正念場。

すでに飼い主の心がぐらついているのをお見通しであった。

 

Photo_9   

 

 

 

 

 

 

 

気がついたら飼い主は夜食のセット。

「まだ時間早いんだけどね~・・・。 ま、いいか。

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

たまさん、勝利の眠り。

   ☆      ☆     ☆     ☆

ところで、最近たまの写真は夜に撮ったものが多いのですが、実はたまの飼い主は妊娠後期の妊婦特有の症状である不眠状態にあり、一晩中眠れないことがあり、「しょーがない、本でも読んでみるか・・・。なんて思って本を読み始めたら夢中になって気付けば連日5時、6時に・・・。

ついに昼夜逆転生活となってしまいました。

それでなかなか昼間のたまを撮れないでいるのでした。

でもこんな状態ももう少し

・・・ほんとにもう少しかな・・・。

ランキングに参加しています↓

食欲の秋真っ最中のたまに、ポチッとお願いしますニャ!

Photo_11

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 安心しきってますな・・・。 | トップページ | ああ、眠い! »

」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。。。それともかぁちゃんはそろそろ”おやすみなさい”?(笑)
妊婦って色々あるんですね。
まさしく、「未知との遭遇!」
でもこれから赤ちゃんとの生活の方が未知との遭遇なのだろうから、起こった事全部受け止めて行く気の方が気楽です。
…あっ!また妊婦の経験もないpeekoが余計な事を…

たまちゃん、頑張って伸びてるね~
あの姿を見たら、夜食をあげないわけにはいかないわ。
しっかりかぁちゃんの顔を見ている所も確信犯!
この勝負、かぁちゃんに勝ち目はないでしょう。

あはっ、ヤバイと思ったらなるべく
目を合わせたくない玉ちゃんママ。。。よーく分かります。
一旦目を合わせたら相手の思う壺にはまるのは必然。。。
だって可愛いもんね。ふふ

おなか重いでしょうけどがんばって。

うふふ...
多分、このコメントを書いている、この時間はZZZ...かな?
身体の要求のまま...がいいのかもしれませんね。

たまちゃんの計画的行動、なかなかやるなぁ!
これには勝てる人は、いないかも~。
‘あと、一押し~”の必死顔のたまちゃんに思わず(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ!で`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!...な、私ですー。

こんばんは、peekoさん。
そうですね、仰るとおりだと思いますよ!全ては未知の体験です。産む前も、産む時も、産んでからも・・・。でも私はあれこれ考えてしまうんですよ~。それで不安が増すという。(^_^;)考えてもしょうがないこともありますもんね~。全ては初めて起こることでなるようにしかならないのだから、起こったことを受け止めていくようにするのが一番だと思います!そういうふうになれればいいな♪
たまとの勝負、はなから私に勝ち目はないのです・・・。トホホ。目が合った瞬間に勝負はついております(笑)。たまの飼い主、ちょっと抵抗してみただけなのです・・・。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、おぴさん。
目を合わせてはいけないこと、わかっていただけて嬉しいです!(笑)あのかなりムリをしている立っている足!一生懸命な後頭部!ニャーという声!見れば見るほど負けは確実・・・(#^o^#)・・・って、いつもこんな調子の私です。。。
おなかはずいぶん重たいです。でもできるだけ頑張って動いています。でも、お腹が大きくなる前ってどんなだったっけ~??さぞかし体が軽かったことだろうな~などと思うくらい、この状態に慣れてしまってます・・・。(^_^;)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、tokoさん。
はい、コメントをくださっていた頃は、夢の中でした!(笑)もう完全に狂っています。後期は神経が高ぶって眠れなくなるそうなのですが、ほんとにそんな感じです。けれど、赤ちゃんが生まれるともっと生活はめちゃくちゃになるそうです。なのでのんびりいこうと思います。(*^^*)
ご飯をもらうためにはたまもいろいろ考えているみたいですよ!満腹になると、今までのことがなかったかのように、プイッと寝に行ってしまうんですけど・・・!たまの必死顔、笑って貰えました?絶対負けないぞという執念が感じられます。(笑)

たまの飼い主さん、お目覚めですか?
たまちゃん、えらいですね。
ちゃんとごはんのしまってある場所を知ってるんですからね。
うちのにゃんこは、自動エサやり機からえさが出てきても
「ごはんはまだか」と猛烈アタックを仕掛けてきます。
本物のおバカさんです

こんばんは、はなのお世話係さん。
今日は、昨日なんとか昼夜逆転生活を直そうと昼間あまり寝ないよう頑張ったので、昨夜は多めに眠れました。今日は眠れるかな~・・・(^o^;)。
はなちゃん、エサやり機からエサが出てきたのに気付かないんですね。自動エサやり機、あまり信用されてないのかも。(笑)
たまは食いしん坊なのでキャットフードのありかなどは正確に覚えていますが、猫じゃらしが床に置いてあるのに、猫じゃらしを収納している引き出しの前で座り込み、「早くあれちょーだい」と言いますよ~。こちらもかなりのおばかさん!(*^m^*)ぷぷ

お腹が空くと、視線を合わせて来ますよね。
目が合うと、もうダメ・・・。
ですよね。
はなちゃん、エライですね。
ちゃんと、ゴハンの場所が分かってるんですね。
はなちゃんの勝ちですね

間違えました。
はなちゃんではなくて、たまちゃんですよね。
上のコメント、読んでいて、つい間違えてしまいました。
すいません

こんばんは、ミヤンビックさん。
ビックくんとミーヤンもおなかすいたら目を合わせます?猫さんの丸い目で見つめられると、無視しようと頑張っても必ず負けてしまいます。。。(^^;)でまたこれが、おなかがすいているときは可愛い顔で見つめるんですよね~!(笑)鳴き声までちょっと高くなってかわいい!(笑)いつものダミ声はどこへやら?澄んだ声になるのです!あれも手なのかな・・・!?(@_@;)
たまとはなちゃん、名前が何となく似ているので間違えやすいですね。お気になさらずに。。。(#^o^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主、ついに昼夜逆転。:

« 安心しきってますな・・・。 | トップページ | ああ、眠い! »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック