2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« ヨーガとた~ま | トップページ | フリース作戦、成功! »

それどころじゃないらしい。

昨日の夜、たまのベッドが届きました~

どうか気に入ってくれますように・・・。ドキドキ

「ムリに入れ入れというとキライになるかもしれないからね・・・。たまが自ら入るまで気長にね・・・。」←ぶつぶつ言いながら、かなり慎重。

そっと置いてみました。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

↑中に入ってチェック中。タグが気になって引っ張っているらしい。

ドアの外に隠れてそっと見守る飼い主。

ちなみに、隣にある白いのは、三年前にたまのために買った“かまくらハウス”というものですが、一回だけ入ってくれただけ・・・という苦い経験が。

そうか!たまは寂しがりやだから、もっとオープンなつくりのほうがいいんだわでもオープンすぎても冬は寒いかも・・・と思い、半分オープンなやつを選んだのですが。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

おおー!気に入ったか?気に入ってくれたのか!?

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・ガクッ

ま、いつかこのベッドの心地よさに気づくはず。気長に待とう。

―今日―

「おはよー、たま。」

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

「なに?お天気がいいから唄でもうたってるのか?」

と思ったら、窓の外をゴンドラに乗った人がスーッ・・・と降りていった。

どうやら外壁の補修をしているみたいです。

「ねえたまさん、昨日のあれ、入らないの~?

↓昨日のあれ

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

・・・さみしげ・・・。

「あれね、一回入って寝転んでみたら?なかなかグーだと思うよ

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・。」

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

ゴンドラが気になって、それどころじゃあないらしい・・・。

たまの飼い主、試しにマタタビの実を中にばら撒いてみました。

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

↑とりあえずマタタビだけ食べるたま

「・・・ちゃんと中に入ってくつろいで食べようよ・・・。

―その後―

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

「なにさ・・・。柔らかい所で寝ればいいのに・・・。

ま、今はまだ寒いというほどでもないから。

ひそかに焦りながら、気長に待とうとがんばるたまの飼い主であった。

他の子(サクラやコロ)が入ってるとすぐ奪うくせにな。

↓春。コロのベッド

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています↓

ヒトのものが好きなたまに、ポチッとお願いします!

Dareka_2 ニャホホ♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« ヨーガとた~ま | トップページ | フリース作戦、成功! »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~♪
たまちゃん!ステキなベッドが届いたのにぃ・・・
親の心、子知らず・・とは┐(´-`)┌。
ほわほわで~寒い季節が来ても暖かそうだよぅ!
きっと、モゥ少し寒くなったらはいるのかもね!
シマはなんでも、入るんですけどねぇ~やっぱりニャンコも
色々なんですねぇ。
気長に待ちましょう・・
入らないとぉ~ステキなベッドもらっちゃうぞぉ( ´艸`)

こんばんは、たまの飼い主さん。
あ~、ありますよね。
飼い主はネコの為にと思って買ったのに、使ってくれない
パターン。
うちは猫用のおもちゃを買って帰っても、それで遊んで
くれなくて、案外ティッシュを丸めたので必死に
遊んでたりします。
2コマ目のベッドからヒョコっと顔を出してるたまちゃん
かわいいですね

こんばんは、のんさん。
はぁ~~、やっぱり入ってくれなくて・・・、どうしよう、あんなに大きな物買ったのに~。
ほんとに“親の心子知らず”ですね!(笑)シマちゃんはなんでも入るんですか。うらやましい!たまはダンボールには何でも入るし、洗濯物とか、布の上にも何でも乗るのに、なぜかちゃんとしたものには入ってくれないとんですよ・・・。(ーoー;)でも寒くなるまで気長に待ってみます!
入らないとシマちゃんにあげちゃうぞ!と言ってみます。(笑)そしたら、「たまのニャ」と言って入るかも!(#^m^#)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、はなのお世話係さん。
確かに!(^m^)おもちゃも全然使ってくれないのがありますね。「これは複雑な作りで、絶対楽しいぞ♪」と思って買って来たのに、案外ちょこっと触っただけというのが・・・。で、こんなものが!(@o@;)というようなヘンなものを好んだりするんですよね!猫さんと人間って、ツボが違うのか~なんて思ったりしますね(笑)。
ベッドに入って、中からヒョコッと顔を出したときは、「おっ♪ヤッタ!」と思いましたが・・・、一瞬だけの出来事でした・・・。(ーoー;)

やっぱりたまちゃんも慎重派…ですか。
のんさんの云う通り、本当にネコグッズは”親の心、子知らず”になるケースが多くpeekoもほぼ惨敗しております。
たまちゃんもベッドの横でくつろぐなんて…いい子ね。(笑)
オープン・ベッドより温かいに違いない。。の親心。
今年の冬はかまくら型のに挑戦しようかと考えていたけど、やっぱりもう少し考えます。(笑)

まだそんなに寒さも増していないからたまちゃんも入る気にならないのかもしれないし…
かぁちゃん、たまちゃんがその気になるまで気長に待つのだ。
何と言っても「お猫様・たまちゃん」のご機嫌次第!

こんにちはー(o^-^o)
たまちゃん、いいベッド買ってもらったんだねぇ~
たいてい最初は躊躇うんですよね、猫って・・・
ウチもようやく新しいベッドで寝るようになりましたよ。
毎日毎日お日さんに当て続けた甲斐がありました(T_T)
フガフガ言ってるたまちゃんの様子、動画で見てみたかったなぁ(≧∇≦)

残念でした。隣の芝生(ベッド)は青い(心地よい)ってね。
でも猫っていつ何時プイっと考えを変えるか分からないから、
新しいベッドは大切に取っておきましょう。

あらら~
たまちゃん、イマイチな反応でしたかぁ
ダメもとで!と思っても、やっぱり使ってくれないと悲しいですよね
もうちょっと寒くなったら突然使ってくれるかも、というのを期待するしかないかな??
ベッドの隣でうとうとしているたまちゃん、可愛すぎ(≧∇≦)

そうそう、いつも言い忘れてしまっていたのですが、リンク貼らせてもらってもいいですか??

ははは~たまちゃんらしい~
なんで入ってくれないんでしょうね?
うちの子たちは最初は恐る恐るだけど、
すぐ我も我もと取り合うくらい。
でも最近はドーム型は屋根を
つぶしてくつろいでます・・・・
意味ないんですけどね・・・
ふわふわして気持ちよさそうですよね。
きっと誰もいないときにお試ししてるんじゃ?

こんばんは、peekoさん。
ヤッタ!やりました。今新しいベッドに入ってくつろいでいます!「ブゴブゴ」言いながら。(≧▽≦)
ほんとに親の心、子知らずだ・・・(ーoー;)と思ってたんですが、今日買い物に行った時にたま好みのフリースを買って来て中に敷いたのです!で、嫌がってはいけないと思ってやらなかったのですが、抱っこして中に入れてみたら、成功♪
いや~、フリースでお猫様の御機嫌をとったのが功を奏したようです!屋根はついていても、かなりオープンなのも良かったみたいです。嬉しい♪(#^^#)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、MyuMyuさん。
私もフガフガ言っているたまを動画にとりたかったのですが、ブログを引越ししてから動画がうまく撮れなくなってしまったのです!また調べて撮れる様にしたいです~・・・。
たもやんも最初はやっぱり躊躇いますか。猫ちゃんによっては何でも入ってみたがる子もいるそうなのです。たもやんもたまも、慎重派なのかも!?でも、今入ってるんですよー!!(#^o^#)たまはフリースの肌触りが好きなので、今日フワフワしたフリースを買って来て中に入れてみたら・・・、満足顔でくつろいでいます!!ヤッターッ!お日様に当てるといいんですね?ますます気に入ってくれるように、私も時々お日様に当てようと思います!

 ☆ ☆ ☆
こんばんは、おぴさん。
おぴさん、やりましたよ♪フリース好きのたまに、柔らかいフリースを買って来て中に敷いて、たまを抱っこしてその上に座らせたら・・・!もう出てきません!(≧▽≦)♪すごく気に入ったみたいで、今中でウトウトしています!やりました。
隣の芝生は青く見えるようなので、またコロかサクラ(実家の犬と猫)に来て貰って中に入ってもらわないといけないかと思ってたんですが・・・(笑)、大成功です~!ああ、ものは試しですね♪(*^m^*)くつろいでる表情、また見てみてください!

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、misarinさん。
もうちょっと寒くなってからに期待するしかないか・・・とションボリだった私ですが、買ってきたフリースを敷いてみたら気に入ってくれるかも!?という作戦が大成功!今はベッドの隣ではなく、中でウトウトしていますよ~。(#^m^#)最初モミモミして、よほど気持ちいいのかそのまんまずっといます!(笑)あぁ良かった。あんな大きな物買って、また使われずに邪魔になるだけなのかな・・・とちょっと心配していたので・・・!(^o^;)
リンクしていただけるんですか。嬉しい!ありがとうございます(≧▽≦)私もリンクさせてもらいますね。。。これからもどうぞよろしくです!!♪

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、komezoさん。
たま、今日買ってきたフリースを敷いたら入ってくれましたよ~♪ヤッタです!なんか、ささいなことなんだろうけど、とても嬉しい私・・・(*^^*)
komezoさんちの猫さんたちは、おそらく自分が入らなかったら代わりに誰かに取られてしまう!と思って恐る恐る入ってみるのかもしれませんね!(^o^)それが意外に心地よくって取り合いになってしまうのかも!でもたまはひとりなので、ぜ~んぜんそんな心配をしていないみたいなので、気が向かなかったら本当に入らないんですよ。ヒトの物だと取るんですけど!(笑)でも、良かった~♪(^^)=3 ホッ・・・
そうか、ドーム型は屋根をつぶしてしまうんですね。たまのベッド、屋根が高すぎたかな?と思ってたんですが、これならつぶせそうにないのでいい面もあるんだな~・・・(^o^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: それどころじゃないらしい。:

« ヨーガとた~ま | トップページ | フリース作戦、成功! »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック