2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« ああ、眠い! | トップページ | 秋晴れの一日 »

赤いフリース

―AM1:00―

インターネットで調べ物をしているとつい遅くなってしまい、もう寝る準備しようと後ろを振り返ったら、たまが座布団の上でこれ以上丸くなれないというほどまんっ丸になっていました。

たまの飼い主を待っている間に眠ってしまった様子。でも飼い主も肩に服を羽織るほど寒い・・・!

「かわいそうに・・・。

と思って赤いフリースをかける。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

それがちょうどよかったのか、ピクリともしません。

ちょっとめくってみました。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「えっ・・・

 おかあさんそろそろ寝るけど、一緒においでよ。」

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・アラ。

気に入ったので、今日はここで寝るようです・・・。

去年飼い主の膝かけ用にと買ったこの赤いフリース、なんとも肌触りがいいのでたまにかけてやるとそのまま寝込んでしまうことがよくあるのです。

でもフリースなので毛をとるのが大変。

わかっているのに丸まっているたまを見るとついついこれでキュッとくるんでしまうのはナゼだろう?

―今日―

ほら、こんなふうに。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

―――ひょっとして、

     面白いからかな・・・・?

「たま、おかあさんそろそろ買い物行ってくるよ~。」

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・それだけ?」

いつもはたまの飼い主が出かける前にゴソゴソしていたらたまも一緒になってウロウロ。そして玄関のドアを開けるといち早く飛び出してドアの前でゴロゴロクネクネするのです。これ、たまのちょっとした楽しみのようなのですが・・・

「じゃ、行ってくるよ・・・。 」

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・あの~、今日はお外チェック、しないの?

 

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・つめた・・・。

ランキングに参加しています↓

真冬は毛布に包まれるのも大好きにゃたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Mahuyu

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« ああ、眠い! | トップページ | 秋晴れの一日 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

たまちゃんったら、寒がり屋さん!ムクとどっこいかな。
楽しみにしている玄関でのゴロゴロクネクネより
フリースは暖かくてフワフワで気持ちイイものね~♪

でも、おかーさん...ちょっと寂しくなっちゃうよ~!

かわいい、たまちゃん。確かこの赤いフリースは”ぼったくり占い師”に変身(?)した時にたまちゃんが身にまとっていたものですね!自分が暖かくなった途端急に人に冷たくなるたまちゃん、、おかしい。でも、たまちゃんって赤が似合いますね。赤頭巾ちゃんみたいで可愛い。

夜はほんとに寒くなりましたね。
フリースはほんとにあったかいですよね~。
たまちゃんの毛がつくけどフリースの肌触りとたまちゃんの
肌触りは同じくらい~心地よいですよね~
かーしゃん(◎´∀`)ノ冷やさないように暖かくしてくださいね!

猫って不可思議な”儀式”をやりますよね。
一見何の意味もなさそうなのに猫ご本人にとっては
大きな意味がある?。。。ない?。。おぴ、わかんなーい。

たまちゃんもわかんなーい。分かってるのはあたちが一等偉いってこと。。。ふん


たまの飼い主さん、こんばんは。
夜は寒くなりますね。
お体ご自愛くださいね。
寝てる時に起こされると不機嫌になるのは
ネコもヒトも一緒です。
うちのにゃんこも寝てる時に撫でてやると
チラッとこっちを向いて、ひとあくびして
また寝なおしてますよ。
たまちゃん、赤のフリースがお似合いですよ。
白黒の毛が目立ちそうですけど

こんばんは、tokoさん。
そう、私よりフリースの暖かさのほうがいいの~・・・?なんてちょっと寂し気だったりします。(^o^;)はははっ
でも寒そうにしているのを見ると、ついついフリースかけてしまうんですよ。かけるといかにも寒がりな猫!という感じがして面白いでしょう?(#^m^#)
ムクちゃんも寒がりですよね!寒い日のムクちゃんというとコタツとみかんの横でウトウトしている姿が浮かびます。(笑)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、ガトーさん。
おお!ぼったくり占い師!(笑)もう一年くらいたつのに覚えていてくださって感激!(#@o@#)そうそう、あの時かぶっていたものですよ~。その後もたしか占いの答えを出さないまま寝てしまったような・・・。
あのフリースかけると寝てしまうんですよ、ほんとに。腰が重くなると言うか・・・、あったかいので動くのが面倒になるのかも!
そう言われてみると赤ずきんちゃんのように、ちょっと女の子らしくなりますね。よくオッサンしてるので男の子に間違われるんですけど。(^o^;)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、のんさん。
本当に冷え込んできましたね。昼間と夜の気温差が大きいので気をつけないとカゼをひいてしまいそうです。
そう、あのフリースはたまの手触りに似ているのです。すごくやわらかくてフワフワしてるんですよ。それでなんとなく、たまにかけてしまうのかも!(#^^#)
最近シマちゃんも丸くなっていることでしょうね。たまは毎年恒例のアンモニャイトが、凄く“巻き”が強くなってきましたよ!(笑)もうすぐ冬だな~って思います。季節感のある猫です・・・。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、おぴさん。
私にも、猫の儀式の意味はわかりませ~ん!(笑)たまの玄関でのゴロゴロもそうですし、ある時間帯になると家の中を「ニャゴニャゴ」叫んで走り回ったり、そしてその後必ずおしっこをしたり・・・。確かに飼い主から見ると何やってるんだ~~??(ーoー;)?という感じ!でも猫にとっては深~い意味がある!?のか、ないのか・・・。(笑)
うん、あのものすごく迷惑気な表情・・・、なんだかとっても偉そうなんです!憎~・・・!

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、はなのお世話係さん。
ふふふ、はなちゃんを寝てる時になでた時の反応が目に浮かびます!はなちゃんらしくって・・・。(#^m^#)
それにしても、夜中自分が退屈だと私の顔をなめたりヒゲでこそばしたりしてなんとしても起こすくせに、私が起こすと凄く迷惑そうにするんですよー!
たまは結構赤やピンクが似合うのですよ。・・・と思ってるのは私だけ??(笑) 普段オッサンぽいので、ちょっと女の子らしくなった気がしてホッとします。。。(笑)ちょっとした親心かな・・・?(^^;)

たまちゃん。かわいいなぁ~。
かぁちゃんのフリース、大好きなんだね。
ヒトがおコタツに入っている時に用事を頼まれて”むっ”っとするのと同じでしょうか?
たまちゃん、かぁちゃんの誘いにかなり迷惑そう。(笑)
たまちゃんも”親離れ”の時がきたのかも。
きっと、赤いフリース着用の時限定。。。だと思うけど。

かぁちゃんはそろそろ”たま離れ”…できそうですか?
後ろ髪引かれないお買いものはつらいぃ~。

こんばんは、peekoさん。
そうですね、確かにコタツにいったん入ると出るのがイヤになります!ウトウト眠くなったらよけい。たまはまさにそんな感じだと思います!(^o^;)凄く目つきが悪くなって睨み付けますから・・・。親離れ・・・、都合が悪くなった時だけ親離れする親不孝者です。(笑)
私はこれからもたま離れできそうにありません~!赤ちゃんがやってきて、いずれ大きくなって親離れ子離れしていくでしょうが、私とたまはずーっと一緒ですよ~!(#^^#)
いつも買い物に行く時は玄関まで出て「あにゃー!(行ってらっしゃ~い!)」と叫んでくれるのが当たり前のようになっていて・・・、それがないとやっぱり寂しいデス・・・(涙)。

朝晩寒くなりましたよね。
我が家も猫団子が見られる様になりました。
赤いフリース暖かそうですね。
白い所が多いたまちゃんには良く似合います。
赤いフリースに包まれて暖かそうですね。

↓昼夜逆転ですか?
体調にお気をつけくださいませ。
夜眠れない分昼間ゆっくりお休み下しね。
あともうちょっとですね。

たまちゃん、今からそんなにぬくぬくしちゃって真冬はどう過ごすんでしょうね~
でも、フリースの温かさはわかります!
私も冬はフリースを良くきてますが、ランの毛だらけ!
完全家着になってます

猫ってお出かけの雰囲気を感じ取りますよね~
こちらの様子が違う事を敏感に感じるんでしょうけど、凄すぎ!って思います
たまちゃんはお見送りしてくれるのね~
逃げないなら、お見送り嬉しいですね
でもこれからは寒さに負けちゃうかな??

こんばんは、にゃんこさん。
ミントさんたちの猫団子、すごいですよね!完全に猫さんたちの寝床になっちゃってましたね・・・(^o^;)まん丸猫さんがいっぱいですっごく可愛い!と思ったけど、にゃんこさんは寝れそうにないですね~!!
あのフリースはやわらかいので、たまもお気に入りのようです♪でもフリースは毛が中に入り込むので掃除がタイヘン!(@o@;)でも寒そうにまぁるくなっているのを見ると、ついかけてしまうのです。
昼夜逆転は何日か前にまた逆転し、今はとりあえず正常に戻りました~!でもまたいつ逆転するか・・・!?そんな状態もあとほんの少しです♪
頑張ります~!o(^―^)o=3

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、misarinさん。
そうでしょ!?今からあんなに“巻き”が強くなっていて、真冬はどうするんでしょう?あれ以上丸まれないと思うんですが。(笑)
やっぱりランちゃんもフリースが好きなんですね。猫ってあんなに毛で覆われているのに、ちょっとした肌触りも感じ取れるのが不思議ですよね!やわらかいほうに行くんですから!(^^;)
そうですね、猫ってのんびりのほほ~んとしているようでも、人が何しようとしてるか分かるみたいですね。人間よりずっと敏感なんだなってそんな時思いますね。
今は玄関までお見送りしてくれますが、そろそろお見送りはしてくれなくなると思います。それどころか、「そこの戸、寒いからちゃんと閉めてよね」という目つきでジロッと見るようになるでしょう・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 赤いフリース:

« ああ、眠い! | トップページ | 秋晴れの一日 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック