2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« トキメキの中の猫 | トップページ | それどころじゃないらしい。 »

ヨーガとた~ま

最近昼間は飼い主の痔防止クッションを占領して、まどろんでいるたまですが、

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

夜中、おめめはパッチリと開き始めます! ・・・困った。

最近夫が夜勤が多いので、夜はたまと飼い主、一人と一匹。

毎晩寝るのは遅くなるけど、ヨガを必ずしてから寝ることにしています。

最初は「痛ーっ!痛ーっ!と叫びながらしていた飼い主ですが、超かたい体がだんだん柔らかくなってきたのか、黙ってできるようになりました。

呼吸法も覚え、焦らずゆっくり三、四十分かけています。

しかしこの時間、たまにとってはつまらないようで・・・、

 

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

「ダメーッ! かーちゃん今忙しいの!」

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

し・・・失礼なこと言うな。 もう十日は続いてるわい。

さぁさ、もう猫は寝る時間だから!(←?)ふとんで寝ておいでっ。」

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・コラ。」

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・ブラシと間違えてるな?

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

↑人の足の上を横断してゆく

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

ついにあきらめたのかな?

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても退屈そうだなーっ!

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

しまった!面白いから見てたら目が合った!

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

 

「あそばない、あそばないぞー!

あぁぁ!・・・呼吸法が滅茶苦茶・・・!

猫がいると、ヨガをするのも一苦労でございます。

ランキングに参加しています↓

夜は淋しがりやになるたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Photo_11

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« トキメキの中の猫 | トップページ | それどころじゃないらしい。 »

」カテゴリの記事

コメント

たまちゃんの暇そうにしている姿やお目目キラキラさせている姿を見たら、ヨガどころではなくなっちゃいますね(≧∇≦)
猫ってあきらめるのも早いけど、遊んでくれそうな空気も一瞬のうちに察しますよね~
私は高校時代、お遊びで器械体操部にいたので、体だけは柔らかかったです!分娩台の上で足がつっちゃう人もいるみたいなので、柔軟だけでも頑張って続けてくださいね!!

こんばんわ~。
ヨーガ(*゚▽゚)ノがんばってますね。たまのおかーさん、
なのに、その時間は退屈して邪魔するのね。
たまちゃんは遊んでほしくて足にスリスリしたり、
気を向けようと足を踏んでいくなんて、知能犯ですね~。
シマもちこっ!としかない脳みそなのに知能犯です。
来て欲しい時は遠くで呼ぶし・・・
しっかし・・たまちゃんの座り方は可愛いですよね~。
かーしゃん~呼吸法はみだれてもがんばってくださいね~!

こんばんは、misarinさん。
すっっごく暇そうでしょー!?(笑)もう、ウニャウニャうるさいんですよ。目が合うたびに、「ウニャッ!」と一声あげて飛んできます!ランちゃんはそんなこと、ないですか?ミユちゃんがいるから、落ち着いているかもしれませんね。(*^^*)
器械体操部に!体が柔らかいのは本当にうらやましいです~・・・。体はカッチコチ、体力はない。。。今頃になって学生の頃運動しとけばな~なんて悔やむことも!(^^;)分娩台の上では何が起きるかわからないですね。少しは自信持てるように、これからもヨガがんばりますー!!

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、のんさん。
そう、私のヨガの時間が、ちょうどたまの退屈時間のようです・・・。(^o^;)もしかしたら私の動きが奇妙なので気になって目が覚めるのかも!?(笑)
猫ってほんと、猫の額ほどの・・・というくらい額が狭いし、脳みそもちょこっとしかないはずなのに、知能犯ですよね!実はかなり後ろの方まで脳みそあるんじゃないか?なんて思うこと、ないですか!?(*^m^*)たまもシマちゃんみたいに遠くで呼ぶことありますよ!私も「何だー!こっちおいでーっ!」と呼び返します!(笑)
ヨガは呼吸も大事だそうなんですが・・・、乱されまくっています。でも、めげずに頑張りますー!

あなたはかならず目をあわす、あわす、あった!

でもたまちゃんは本当に”ママ命”なのね。
今まで一人っ子でママの愛情一身に受けていたから
これからどうしましょ。

あ、そういえば最近またヨガ教室に行ってないなぁ
10日も続いたらすごいですよ。
私は毎日教室に通う事は出来ないので、教室に行かない日は
ストレッチをするようにしてたんです。
でもそれも最近は忘れがちです。
飼い主さんを見習って、がんばらないといけませんね。
たまちゃんの「遊んでくれるの?」って期待の目が
とってもかわいいです

おはよう。たまちゃん、おすわりもいたについてかんろくありますね。フィガロはおっさんずわりができません。
きのうから、さむいらしく、こたつをだしてやりました。
しあわせそうにねけいます。たまはこたつライフしてないんですか。

こんばんは、おぴさん。
そう、たまは念力を使えるようです(笑)。目をあわせられずにはいられないので・・・!(^o^;)
今のマンションに来てから、たまはほとんど人と会うこともなくなり、家に閉じ込めてあるたまが可哀想なので大体私が一緒にいる、という状態だったので、普段のたまの遊び相手は私、そしてたまに夫・・・しかいないんですよ!
これからどうしましょー!!(@o@;)というのはホント、私も心配しています!その反面、色々工夫していくとたまの生活、今より楽しくなるかもと張り切っていもいます~♪o(^―^)o さて、どうなるやら~~。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、はなのお世話係さん。
ヨガ教室に通ってらっしゃるんですか!それは楽しそう♪私が今やっているのはマタニティヨガで、安産の為のものなんですが、なかなかいいものですね!難産になるのが怖いので、毎日頑張っています。でもヨガってゆっくりやるので、なかなか時間がかかりますね。でも肩が凝らなくなってきましたよ!産後もヨガは続けようと思っています。(#^^#)
たま、期待に胸をふくらませている感じでしょう?(笑)なんやかんやしているうちに、いつもヨガの時間が深夜一時くらいになってしまうので、たまの目がランランと輝きだす時刻なんですよ~・・・!(^_^;)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、フィガロの母さん。
あのオッサン座りは本来猫はあまりやらないみたいなんです(笑)。。。あれをするというのは肥満ということだそうです・・・。そう、しかもますます貫禄が出てきてるんですよ~!どうしましょう!フィガロちゃんがおっさん座りをしないのはスマートな証拠だと思います。(^o^;)
猫さんにとってコタツってすっごく居心地がいいでしょうね~。そんな光景を見ると私もほんわか気分になります♪
でも私はコタツを出したらコタツから全く出なくなります~!(^_^;)だからうちには怖くて置けないのです・・・(笑)。

お~飼い主さんヨガ頑張ってらっしゃるの~
私は夏太りから全然元に戻らなくて、
今人生でMAX体重オーバーです・・・・
しかも着実に太り続けている・・・・
ブログは続いているのに、なぜダイエットは
続かないのか・・・
たまちゃん暇そうだのお。
目があってしまうと遊んでくれると思うのね。
そんなたまちゃんがかわいいぞ。
でも、呼吸法を乱すほどはいけませんな。
では私も今夜は猫のポーズで寝るとするか・・・

こんばんは~☆
あは~わかりますー。
運動し始めは、使ってない筋肉が痛くてねー。
私も、コア??なんとか??もどきみたいな運動をしているんですが、ももの付け根が痛くて痛くて...。
でも、継続するぞー!

たまちゃんも一緒にヨガをやって、シェイプアップ!!
なんて、出来たら楽しいでしょうね~。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。たまのかぁちゃん…先日のコメントでピントの合わない事書いてしまいました。
ごめんなさい。
ミーちゃんとうちの子がだぶり、きっと元気に違いないと思いこんでしまいました。
本当にごめんなさい。

では、今日のコメントに入ります。(笑)
peekoもヨガをやっています。
しかし、かぁちゃんのように”体が柔らかくなった”実感はまだ湧いていません。
根っからの硬質体質かも知れません。
でも、ヒトに聞いた処”やっぱりヨガはいい”らしいです。
お互い頑張って続けましょう。
たまちゃんの”お遊び♪”の誘惑に負けないように…(笑)

…妊婦のヨガって云うのがあるんですか?
一般のヨガとは違うのでしょうか?
peekoのヨガはじどと同じヨガ(笑)です。

こんばんは、Komezoさん。
ヨガ、頑張ってますよ~!安産と体力をつけるためのマタニティヨガなんですが、なかなか良いです!肩こりがあまりなくなりましたよ!
ブログは続くのにダイエットは続かない・・・、私もそうです。永遠のナゾであります(笑)。私の場合、19歳位の時がMAXだったんですが、その時は太っている感じがしなかったんです。若い時と今とでは脂肪の付き方が違うんですよね~。(―_―;)今は下半身につき易いので余計太って見えてしまいます。産後は余計に太りやすいそうなので、気をつけます!
たま、暇そうでしょう?一匹だとやっぱり私が遊ぶことになるんですが・・・、ヨガが中断です!(^o^;)
komezoさん、“猫のポーズ”というのが気になります~(笑)。

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、tokoさん。
コアリズムとかいうやつでしょうか?凄く激しい運動ですよね。私、あんなに激しい運動をしたら心臓止まりそう!(笑)かなり体力劣ってます・・・(^^;)最初は筋肉痛になりますね。でも最近ならなくなりました。少しは進歩しているのかなぁ?と思っています。運動するときっといろいろいいことがあるのと思うので、頑張りましょう!!
たまも一緒にヨガ!楽しそう~(笑)。でも私がせっせと股関節を開いて頑張っている前で、ポテ~ンとおっさん座りしてるくらいです・・・。あ、もしかして私のマネをしてるのかな!?(@o@;)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、peekoさん。
イエイエ・・・!私がはっきり書かなかったのが悪いんですよ。そうですね、タンタンと重なりますよね。私もタンタンのこと考えながら書いていました。(^_^)
peekoさんもヨガを!ヨガは体を動かすと同時に深い呼吸をするのもいいみたいですね。私のやっているマタニティヨガはおなかにあまり力を入れないで、股関節とか産道などを柔らかくする効果があるそうです。でも産後も、普通のヨガに切り替えて続けようと思っています。それくらい始めてから調子が良くなった気がしています!頑張りましょうね!o(^o^)o=3
じどちゃんと同じヨガ!!(笑)あの、面白い・・・失礼、じどちゃん。でも、ぷぷぷっ・・・一緒にするとあのおなかを見てしまいますよね。呼吸乱れまくりそう!(笑)

猫のポーズとは、確か雑誌でみたんですが、
うる覚えなんだけど、よくたまちゃんがやっている
しゃちほこのポーズですよ。
おしりを突き上げて上半身をぐーっと伸ばす。
と、思うんだけど、間違ってたらごめんなさいどなたか知ってたら教えて!
マタニティだとおなかを下にして背中を伸ばすから
気持ちいいかな?

ヨガをはじめられたのですね。
遡って読ませて頂きましたが、
あんまり産後のことは怖がらなくてもいいですよ。
丁度寒い時期の出産なので生まれて1週間は暖かくして
ゆっくり休んでください。
少しずつ元の身体に戻していけばいいのですよ。
家の子達は一ヶ月くらいで夜寝てくれましたので、
ゆっくり夜は寝られました。
でも、ヨガで身体を柔らかくして置くのは良い事なので
少しでもいいので続けていってくださいね。

↓ミーちゃん20数年生きたのですか。
それはながいきですね。
昔は結構猫さん自由にお散歩とかさせていましたよね。
私の実家も猫を飼っていましたから。
自由にお外を出歩いていました。
猫ちゃんも昔の方がゆったり暮らしていたのかもね。

ありがとうございます、Komezoさん。
たまのしゃちほこのポーズですね!マタニティヨガの中にあるので、毎日しています!猫のポーズっていうんですか~。(@o@)なるほど。確かに今日もたま、やってました~。(笑)
おなかを反らして、シャチホコをした後、今度は下を向いて息を吐き、背中を丸めますよね。今かなりおなかが大きいので、それがおなかを圧迫して結構辛いです・・・。でも腰痛などに効くポーズだそうなので、頑張っていますよ!(#^o^#)

 ☆ ☆ ☆

こんばんは、にゃんこさん。
産後のこと、怖がらなくていいですか・・・。(#^m^#)私は怖がりなので、本に書いてあったり人から聞いたらすぐ鵜呑みにして恐れてしまいます!でもちょっと安心しました。一ヶ月くらいで夜寝てくれるというのは初めて聞きました。それだと思っていたよりは楽そうですね。
体はかなりかたいので、ヨガは頑張ります!準備しておくことに越したことはないですもんね!o(^^)o=3
ミーちゃんすごく長生きでした!ミーちゃんのお散歩コースは車も通らなくて安全だったそうです。昔だったから猫を捕まえていじめるような人もあまりいなかったのかもしれませんね。そう考えると、今は怖いですね・・・。

ヨガの呼吸法ですか・・・。
たまちゃんがいると、集中できませんね。
たまちゃん、遊んでもらっていると思っているようですね。
それにしても、たまちゃんの座り方、面白いですね。
酔っ払いのオジサンっぽですね。
思わず笑ってしまいました

こんばんは、ミヤンビックさん。
ヨガは呼吸も大切らしいんですよ。呼吸と体の動きが合ってリラックスできるらしいんですが・・・、たまがスリスリしにきて「こらこら!」とか言っていると呼吸が乱れてしまいます!(笑)ヨガの時間になると、ここぞとばかりに邪魔をしに来るんですよ~。(^o^;)
たまの座り方、本当に変なんです。そう、酔っ払いが電柱にもたれてるみたいでしょう?(笑)あのおなか見てると思わず突っつきたくなりますよ!脂肪ばっかりでポヨンとはじかれますけど!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヨーガとた~ま:

« トキメキの中の猫 | トップページ | それどころじゃないらしい。 »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック