2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 寝起きの悪い猫 | トップページ | 秋の長い一日 »

爽やかな朝!なんだけど・・・

―昨日の夜―

毎晩、たまの飼い主がお風呂に入ると、たまは前で待ってくれているのです。

冬場はいつも一緒に入り、フタの上にいるのですが、夏は中に入るのはちょっと暑いようです。

待ってくれるのはいいんだけど・・・・、

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 足ふきマットをほぼ占領―。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ああ、かあちゃんから水滴が落ちたんだよ。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ははは・・・ごめんごめん!

  ・・・・て、

 そんなとこで寝るなー!!

飼い主、足の裏をたまでふく。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        ヒィーーー!!

  ・・・かまれた。

   *     *     *     *     *

―今朝―

今朝は起きた時から乾いた風が吹き、久しぶりにすがすがしいお天気!

う~~ん さわやか~~!

なはずが、ポリポリポリポリ・・・・と、あちこち掻きながら目が覚めました。

妊娠中は敏感肌になり、あちこちかゆくなるそうです。夏の間は湿気があったので全然かゆくならなかったのに、とうとう来たか!という感じです・・・。

さわやかな風を感じながら、ウトウトするたま。

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ、気持ち良さそう。

この後飼い主はたまと一緒にベランダに出たのですが、その時とうとうたまにやられてしまいました。

何も植えていない植木鉢の中にオシッコをされてしまったのです・・・・。

飼い主が洗濯物を取り入れている、ほんの30秒ほどの間の犯行でした・・・。

思わずたまの頭をたたいてしまったので、またこんな所にのぼってしまった。

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ひどいかあちゃんですニャ。暴力飼い主ですニャ”と言いたいところでしょうか・・・。

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“やっぱりあそこにオシッコしたらいけにゃかったのかニャ?”と、ちょっと反省しているのかな・・・。

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや・・・、ただ眠いだけなのかも・・・。

« 寝起きの悪い猫 | トップページ | 秋の長い一日 »

」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん反省なのか?眠いのか?「ほにゃっ!」の表情が
またまた・・・・憎めない~。
キャットタワーで気持ちよさそうに寝るたまちゃん~
ほんと~に気持ちよさそうです・・・・・・変わってほしいです(笑)
たまちゃん・・・バスマットはお寝んねマットではないよぉ~(笑)
いつか・・・・・・
かーちゃんに踏まれるぞぃ~カミカミ攻撃は反則ですよぉ~^^

こんばんは、のんさん。
怒られて緊張してるのかと思ったら、突然ゆるゆるのあくびをする、憎めないたまです・・・!(^o^;)
猫は寝ている時、本当に気持ち良さそうな顔をしますよね~。私も変わって欲しい!それにしても、よくあんな狭い所で気持ち良さそうに眠れますよね・・・。いちおう、しがみついてるみたいですけど!(笑)
シマちゃんはのんさんの場所を占領したりしませんか?たまは毎日あんな感じで、バスマットを占領するのです。で、水滴が落ちると困った顔をするんですよ~。私も踏みそうで困ってるんですが!(^_^;)時々足でつついてやります。・・・そしていつもかまれます!!(涙)

たまちゃんもお風呂の前で待ってるんですか。
うちのにゃんこもストーカーのように待ってます
白黒にゃんこの共通点(?)見つけたりです。
でも、うちのにゃんこはビビりなので、水滴が体に落ちると
一目散に逃げていきます

はじめまして!
うちの子も”たま”っていいます。(笑)
たまちゃん、お母さんをお風呂場の前で待ってるなんて可愛いなぁ~
”ガブリ!”は辛いけど、反省している(?)ようなので許してあげて下さい。

お風呂に入ってると前で待ってるってありますね~
入ればいいのに~って思いますが、さすがに夏ですからねw
しかし、そこでがぶっとされると困りますよねぇ(^_^;)
って、たまさん、頭たたかれたですか~ ん~、暴力飼い主さんですねw
でも、いけないことはいけないってことで、、、って眠いだけですかwww
そのほにゃって顔されたらなんでもゆるしてあげたくなっちゃうですねぇ(*^_^*)

こんばんは、はなのお世話係さん。
はなちゃんもお風呂場の前でストーカーしてるんですね~。お風呂に入っていると、くもりガラスの向こうに白黒のものがヌボ~と立って待っているのが分かるんですよ。なんとなく、「早く出てあげないと」と思ってしまいます。待っていてくれるとやっぱり嬉しいですよね!(#^o^#)バスマットを占領されるとちょっと困りますが・・・。
水滴が落ちるとキョロキョロしますよ。「何?何?」って。(笑)
はなちゃんは逃げるんですか。たまも水滴で逃げてくれたら、バスマットの上でゆっくり着替えられるんですが・・・。(^_^;)

はじめまして、peekoさん。
ご訪問ありがとうございますー!(^o^)/
昔はお風呂上りにかつおぶしをよくあげていたので、それを待ってるのかと思ってたんですが、肥満のためかつおをあげなくなってからもずっと待っています。待つのが当たり前になってるのかもしれません!
反省しているのか眠くてボーっとしてるのか・・・、でも何をしても憎めない子です。すぐに許してしまいます・・・。(^_^;)
たまちゃん、ほんとに可愛い子ですね。澄んだ綺麗なおめめがとっても印象的でした。これからもどうぞよろしくお願いします!

こんばんは、てるるさん。
冬場はたまがいつもお風呂場に入ってきて、フタの上でちょこんとすわっているのです。それでたまに話しかけながらゆっくり入るのが私の楽しみなのです。そんな季節ももうすぐです。♪
たまは普段怒られるということが滅多にないので、ちょっと怒るとすぐに怖がって隠れてしまうんですよ~。そんな姿がかわいそうになり、すぐにまた「たまちゃ~ん、怖かった~?もう怒ってないよ~」とか言ってしまっているんですよ・・・。すると分かるみたいで、「ウニャッ」と一声はりあげてすぐに出てくるんですよー!(笑)(^o^;)それで何度ふとんにオシッコされたことか・・・。(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな朝!なんだけど・・・:

« 寝起きの悪い猫 | トップページ | 秋の長い一日 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック