2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たま、ちょっといじわるする。 | トップページ | 遊びの指導 »

巣作り

昨日でたまの飼い主は妊娠8ヶ月目に入りました。

もうどこから見ても妊婦にしか見えないようで、「何ヶ月ですか?」と聞かれるようにもなりました。

夏の初めに買った、妊婦用Lサイズのスパッツがなぜか苦しくてたまらなくなり、

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こんなことに・・・。

「これであと一ヶ月ははけるな。 

初期はいろいろトラブルもありながらも、何とかここまで来たなという感じです。

でも最近おなかが大きくなったことで、何かと不都合が起きてきました。

動きが鈍くなって、足元が見にくくなったので、数日前もベランダでたまのシッポか足か何かをゲタで思いっきり踏んづけてしまったのです!

ビーッというような大声をあげたのでたまの飼い主びっくりしました。慌てて家に入ったたまを追いかけて、どこを踏んだのかあちこち触ってみましたが、特に異常はない様子。ドキドキしている飼い主。たまはというと痛がる様子もなく、何事もなかったかのように残ったごはんをポリポリ食べているのです。

「なんともなかったのか・・・?

それからだいぶたって、たまの飼い主、「足が痛い!」と思って見てみたら、どうやらたまを踏んだ時に瞬間的にたまに引っかかれたようで足から血が出ていました。しかも傷が思っていたより深く、次の日はほとんど歩けないほどでした・・・。

それに体重が重くなって買い物や掃除もつらくなってきました。今では、「妊娠する前はどんな感じだったかな・・・?」と思います。少し動いただけでひどく疲れて眠くなってしまいます。

たまと、家の中で追いかけっこをして遊ぶこともあまり出来なくなりました。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、二ヶ月ほど前は家族が増えるのに備えてせっせと部屋の模様替えをしたり生活用品を購入したりしていましたが、本を読むと、どうやらそれは“巣作り”していたそうなのです。

その時期動物は巣作りに励むそうです・・・。

「そうか、たま、やっぱりかあちゃんも動物だったんだね。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんな怖い顔しないでよ・・。もとはかわいいんだから。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、“かわいい”に反応するたまさん。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり思わず体をくねらせてしまうらしい・・・。

・・・しかし、

 

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま、

 

Photo_6   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠ってしまうのでした。

「それにしても完っ全におにぎり顔だな・・・。

« たま、ちょっといじわるする。 | トップページ | 遊びの指導 »

」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
OH!
リアルなお腹に感動しましたー。妊婦さんは.....どんなスパッツでも、可愛いですよ~
足元は、ホントに見えないですねー。たまちゃんも気が気じゃないかも...。

照れ屋サンのたまちゃん!
ちゃ~んと海苔も巻いてある、おにぎり!食べちゃうぞ~!!

こんばんは、tokoさん。
かわいいと言っていただけると嬉しいです!が、上を向いて寝ている姿を想像すると、カエルが伸びてひっくり返っているようだと思います!(笑)もうたまのポンポコおなかなんてかわいいものです。。。足元もあまり見えません。もうすぐ足の爪を切れなくなるそうです。でも着々と産む日は近づいています。なんとか頑張ります!o(^-^)o
ムクちゃんとミーミーちゃんは好きな言葉ありますか?たまは“かわいい”というのは褒められているとわかっているみたいなんですよ!かわいいねというと、目をつぶってゴロゴロ言ったり、クネッとなります!
寝顔、おにぎり顔でしょう?そう、ちゃんと海苔つきなんですよ!ちょっと真ん中からずれてますけど・・・。(笑)

わぁ~もぅ8ヶ月ですか~ぐふっそのお腹にはいるんだもんね~
もぅ足元が見にくいですよね~^^;
踏まれた時は、たまちゃんもびっくりぃ~たまのかーちゃんもびっくりだったですね~。
たまのかーしゃん、足大丈夫ですか?
たまちゃんは元気そうですから大丈夫ですね^^
なるほど!巣作りですね!動物だもんね。
可愛いの言葉がわかるんですね~たまちゃんはそのまま
寝てしまうなんて可愛い♡
うちの子は??好きな言葉あるのかな~?ご飯だよかな(笑)

こんばんは、のんさん。
とうとう8ヶ月目に入りました。初期のつらかった時期からすると、今はとても落ち着いているほうです。こんな時期が無事迎えられて良かったなぁとつくづく思います!(#^_^#)元気なようで、ドンドコ暴れていますよ~。
足のほうはもうすっかり大丈夫です!爪がグサッとささったようでしばらく痛かったです。たまもゲタで思いっきり踏まれてビックリしたのだと思います。猫とは思えない声を出したのでドキドキしました・・・!でも直後にケロッとしてるんですよ~!結局どこを踏んだのかもわかりませんでした。(^o^;)
シマちゃんは“ごはん”という言葉が好きなんですね~♪楽しみなひとときですもんね♪そういえばたまも、「ごはん食べる?」というといつも「うにゃあ!」と叫びます。覚えてるのかも!?

こんにちは!
おおお~立派なお腹になりましたね~
手作りスパッツもカワイイ
ふと何故か、あの三角の所からたまちゃんがひょっこり顔を出してるところを想像してしまいました・・・
そっかぁ、飼い主さん巣作りしてたんだ
すっごい納得。
お勉強になりました!

おなか大きくなりましたね。
あともう少しでベビーちゃんとご対面です
たまちゃん、大事なところはちゃんとお手々で隠してますね。
うちのにゃんこは、いつも大胆に見せてますよ

こんにちは、MyuMyuさん。
そうなんです、自分でも怖いくらいおなかが大きくなってきました。鏡でじっと見ていると、ほんとに怖くなってきます。これがあと倍以上になるのだと思うと・・・。(@o@;)
スパッツは大き目のを買ったはずが、なぜかきつくてはけなくなってしまいました。私もたまが三角から顔を出しているところを想像してみました!赤ちゃんがたまみたいだったら、産むとき楽だろうな~・・・。(^o^;)猫が産まれたらちと困りますが・・・!(笑)
最近になって本を読むと、どうやら巣作りだったようです。本には、“この時期から妊婦はこんなことを始めて、この頃にはやめてこんなことをする”という事を詳しく書いてありますが、どれも当てはまるのです。動物の本能のようです。みんな大体同じなのですね。

こんにちは、はなのお世話係さん。
おなかはだいぶ大きくなりました。思えばもう8ヶ月にもなっているのが不思議な感じです。もうすぐ赤ちゃんが生まれるというのも不思議です。今思えば7ヶ月間、早かったなぁと思います!
たまは最近大事な所を隠して座っています。隠すくらいなら、ちゃんと猫らしくすわったほうがいいと思うのですが・・・。(笑)
はなちゃん、大胆に見せてます!?でも女の子らしいから気にならない・・・。たまはお尻の周りの毛が黒いのでミョーに目立つんですよ・・・。(^o^;)

こんにちは(^o^)
引っ越し連絡をしようとお邪魔はしてたんですが、お手間をかけさせては~なんてちょっと思ってました(^_^;)
ごめんなさい<(_ _)>
さてさて、8ヶ月ですか~ もうすぐですね! もうすぐですね~~!
しかし、上から目線のおなか、やっぱりすごいです! 足下が見えないのもしかたないですねぇ~
これはたまさんによけてもらわないとw
↓記事の水まんじゅう、好きです~♪
お大事にしてくださいね(^o^)

こんばんは、てるるさん。
そうなのです、なんやかんやといいながら、もう8ヶ月に入ってしまいました。もうなんとか大丈夫そうかな?という安心感と、いざその時がやって来る緊張感が入り混じり、複雑な心境です!(笑)
足元がほんとに見えにくくて困ります。動きもすごく鈍くなっているのに、相変わらずたまの動きはすばやく、むこうにいると思ったら瞬間的に私の足元に来たりするのでうっかりすると踏みそうで、最近は気をつけています!ほんとはたまがうまくよけてくれれがいいんですが~・・・。あまり踏まれるという心配はしていないようなので・・・。(^_^;)
猫の目は水まんじゅうのようにプルンとして透明で美味しそうですよね♪上から見るとちょこっと目が出ていて可愛いですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 巣作り:

« たま、ちょっといじわるする。 | トップページ | 遊びの指導 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック