2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 巣作り | トップページ | 寝起きの悪い猫 »

遊びの指導

たまが窓辺で退屈そうにしています。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!もうすぐ掃除機をかけるから、その前にいっちょ遊んでやるか。 (たまと真剣に遊ぶと家中毛だらけになるのです)

「たまさん♪ ちょっとかあちゃんと遊ぼうか。」

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・え!?

 ・・・・・・・か、かあちゃんはいつだって本気だぞ!?

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へ、へい! 心して遊ばせていただきまする! こわいよ~

と、いうわけで、

猫じゃらし入った引き出しを開け、新聞を取りに行っている間に、

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・。やっぱりうれしいのかな。」

まず新聞紙を広げて・・・・と。

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はいはい。

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとブレましたが、うれしそうにしています。

―そうして、

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

          Photo_8

 

 

 

 

 

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

こうして新聞紙が一分とたたないうちに真っ二つになったところで・・・、ふらりと窓辺に吸い寄せられるように去ってしまったたま。

「あれ・・・?たまさん?もう遊ばないの?

 

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらたまの飼い主の気合のなさが伝わってしまったようです。

「今度はちゃんと気合入れるから、も一回たのんますっ!

 

Photo_12  

 

 

 

 

 

 

 

 

          ↑またまた真剣

「・・・・あれ?・・・こんなはずでは・・・。

こうして今日も掃除の時間は過ぎ行くのでした。

« 巣作り | トップページ | 寝起きの悪い猫 »

」カテゴリの記事

コメント

ぐふぅふ(^^)v楽しそう~~楽しそう~~><。。
いっしょにたまちゃんと、新聞バリバリしたいな~あら?ストレス溜まってるかしら・・・・・わたし?
二枚目三枚目のお写真は「ハンパは許さなにゃ~よ」なんて
猫バンの岩下志麻!
でも待ってるお顔は可愛いね~^^
あらでも?かーちゃんの真剣さがたりなかったん??
たまちゃんのお家はちゃ~んと猫じゃらしのおもちゃが引き出しの中にしまってあるんですね~。。
たまちゃん専用の・・・・引き出しかな?

こんばんは、のんさん。
ストレス解消にはたしかにいいかもしれません!!思いっきりバリバリやってくれますから!(*^o^*)なんだかたまも、大きな音を出して破って楽しんでるみたいですよ~!のんさんも是非シマちゃんとお試しください!ただ、後片付けが大変ですが・・・。
猫版の岩下志麻!(笑)うふふ・・・、でもあんなにカッコよくもないですよ~。ちょっと鼻くしょついてますし・・・。(^o^;)
最近私が動きにくくなり、いろいろ態勢を変えて遊べないのでちょっとつまらないのかも。猫と真剣に遊ぶのは結構体力が要りますね・・・!
テレビの下の引き出しは、説明書を入れてあるのですが、猫じゃらし入れにちょうどいいです。たまが勝手に出せないし、リビングにあるので出すのが便利です!その辺に置いておくと、たまが勝手に遊んですぐボロッボロにしてしまうんですよ~。

わあ~飼い主さんおなかおっきくなったねえ。
さぞかし動くのも大変そう~
そんな中たまちゃんとのお遊び時間も貴重な時間。
ちゃんと猫じゃらしのあるとこわかってんだね。
真剣なお顔がりりしいわあ。
でも、気合いの入れ方、見すかれてた?
はは、どっちが遊ばれてんだか・・・・

こんばんは、Komezoさん。
おなかがずいぶん大きくなりました。(^o^;)おなかの感覚は、「もう少しも食べられない!苦しい!」という満腹の状態が、ずっと続いている感じです。かなりヘンな感じです・・・!
たまは猫じゃらしのある場所は覚えています。よくあそこの前で待っているのですが、なぜか猫じゃらしがその辺に出ていてもあの場所で待っているときもあるんですよ・・・。
遊んでいても、私の動きが鈍いので、たまもあまり面白くないのかも。「かわいそうだから遊んであげよかな」と思って遊び始めたのが、たまがよそ見をしたりするのでいつのまにか私のほうがムキになってるんですよ・・・!(^_^;)遊んでもらってるみたい!(笑)

たまちゃん、エライですね。
引き出しに、新聞や猫じゃらしがあることを、知ってるんですね。
それに、遊び方がハンパじゃない。
遊ぶときは、こうでなくっちゃ・・・。
ですね

そうだたまちゃん遊ぶ時も真剣にですよね。
写真からもたまちゃんの本気加減がわかります。
うちは新聞を取っていないんですが、今度うちのにゃんこが
新聞紙で遊ぶかどうか試してみたいと思います。
もういいお歳なので、上に座ってそうな気はするんですけど

やっぱり動物って本当に分かるんでしょうね^^;
ウチも紐ズルズル遊びの時に、だらだら歩いてたらノッてこないですもん・・・
引き出し開けて覗き込んでるたまちゃん、可愛すぎ~

こんばんは、ミヤンビックさん。
猫じゃらし置き場はもう覚えているみたいですよ。(#^_^#)退屈な時はよくあの引き出しの前に座って待っています!でもとにかく暴れ方がすごいので、家中毛だらけになるので掃除機をかける前でないと遊べないんですよ~。
それにしても太っているわりに新聞紙+猫じゃらしのセットを出してくると急に俊敏な動きになり、1メートルほど飛ぶ時もあります。相当好きみたいですよ!(笑)

こんばんは、はなのお世話係さん。
新聞紙がある時は是非試してみてください!おすすめは、新聞紙2枚重ねを床に置いて、猫じゃらしなどのおもちゃをその下に入れて、新聞紙の端からチョロッチョロッと出すのです。そしたら興奮して新聞紙をぐっちゃぐっちゃにし、その音でさらに興奮するみたいなのです!(^o^;)
はなちゃんはもう少しおとなしいと思うんですが、たぶん少しはのってくれると思います!新聞の上に座っているはなちゃんも見てみたい気はしますが・・・。はなちゃんの反応、楽しみですね!♪

こんばんは、MyuMyuさん。
不思議ですが、やっぱりわかるみたいですね!私が元気でノリノリな時は、大体たまもノリノリです!(笑)太った体で高いジャンプを何度もしたりします。でも最近私が思うように動けないので、たまもすぐによそ見をしたりするのです。心が伝わるものですね~。たもやんはMyuMyuさんと長く暮らしているだけに、なんでも分かるのかもしれませんね!(@_@)
早く早く!と猫じゃらしを取り出そうとしているたまですが、実はこの後自分で引き出しを押してしまい、はさまれそうになってましたよ!

ふふふ、遊びたくてしょうがない気持ちが
伝わってきますね。
新聞バリバリ、グチャもストレス発散で楽しそうです。
我が家も風太くんは、
猫ジャラシ見ただけで遊んで貰えると思って
すごい食いついてきます。

8ヶ月に入りましたか。
今度は胃が圧迫されるんで
何かと大変かと思いますが、
気をつけてくださいね。
無事生まれるにはまだまだ大変です。

↓おにぎり顔のたまちゃん可愛いです。

こんにちは、にゃんこさん。
風太くんは今まさに遊び盛りなことでしょうね!たくさんのお兄さんやおねえさんに囲まれて、あたらしいことをどんどん覚えていってるんでしょうね。たまはそんな若い時期はもうとっくに過ぎましたが、まだまだ猫じゃらし&新聞紙を見ると大ハッスルです!そんな姿を見ると、まだまだ若いねーっ!と嬉しくなったりします!(#^^#)
とうとう8ヶ月目になりました。背が低いせいか、ずいぶん前から胃が圧迫されてまた気分が悪くなったりします。妊娠するといろんなことがありますね。まだまだ産むまでには心配事はありますが、あと約3ヶ月、がんばります!!
頭のもようがちょうどノリのようで、鼻が赤い時は梅干のように見えます!(笑)やや三角のおにぎりです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 遊びの指導:

« 巣作り | トップページ | 寝起きの悪い猫 »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック