2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« まあるい目にいざなわれ・・・ | トップページ | やせないのです。 »

猫で感じる秋の気配

たまに変化が見られ始めました。

肥満なのも気にせず、朝ごはんを食べてから「ウニャーワヮヮ(はら減った)、ワオニャー(ごはんおくれ)」とうるさいのです。

とうとう、たまに食欲の秋がやって来たようです・・・。

パソコンにむかう飼い主のところにやって来て、マウスに乗せている手の上にすわったり、画面の前に立ってみたり・・・・。そこでたまの飼い主は、ギュッとたまを抱きしめてみました。そのふわふわしてじんわりとあたたかくて気持ちのいいこと!

たまもごはんをもらうためにガマンしているのか、暴れずじっとしていました。

空気も乾燥しているので、手にたま毛もつきません。

あぁ、私の一年で一番好きな季節、秋がやって来た~。

ごはんを食べてご機嫌になったたま↓

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

上のほうの爪とぎロープがはずれてきたため、ヘンなかっこで爪をといでいます。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

はいはい、ちゃんと見てますよ。 時々飼い主をチェック。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

・・・大変そうね・・・。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

見てるって。

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

・・・でしょうね。 また修繕しといてあげるから。

疲れたらアザラシスタイルでお昼寝。

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

昼間はこうやって寝転がっているたまですが、

今日の朝は違ったのです!それは約半年ぶりに見た光景でした。

いつものように寝床で眠っているのですが、

 

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

 

(ちょっと目と口が開いてますが・・・、

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

   まるまってるーー

今日はたまのさまざまな行動から秋を感じたたまの飼い主でした。

巻きの強いアンモニャイトが見られるのももうすぐだなぁ・・・。

       真冬のアンモニャイト↓

Photo_10   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています↓

床暖房が恋しくにゃったたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Photo_11  

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« まあるい目にいざなわれ・・・ | トップページ | やせないのです。 »

」カテゴリの記事

コメント

とうとう、こういう季節になったんですね~
真冬は寒いし、春は花粉が飛んでるし(笑)今の季節が一番いいかもしれないですね~。
食べ物も美味しいし♪

あざらしたまちゃんのお手手がなんとも言えず可愛いですc(>ω<)ゞ

こんばんは、misarinさん。
そうですね、暑くも寒くもなくって空気が爽やかで日差しもやわらか・・・、そしてうんうん、食べ物も美味しいですよね~♪果物も美味しいのがたくさんありますね!(#^^#)
アザラシたまのお手手、へんでしょう?大きな魚をしっかり抱きしめている夢でも見てるのでしょうか??(笑)ああアザラシ体型なのに秋でますます食欲が・・・。(涙)

う~ん~良い季節ですよね~食欲の・・・ね!
でた!!アンモニャイト~(*^-^)
でも~あざらしのたまちゃんもたまらないんですけどぉ
お手手のまる~はバレリーナみたいで可愛い~♡
たまちゃん・・タワーの爪とぎ・・・その下の所はダメ?
やっぱり~猫たるもの、最上階ですか~?
かーしゃん修繕おねがいしますにゃ!
マウスのお手手の上に乗っちゃうなんて~かーしゃんに
かまってほしいんだね~( ̄ー ̄)ニヤリ

こんにちわ。
FuFuFu のコメント欄でお会いしてますよ。

本当にまん丸のまん丸。
”アンモニャイト”。。あっはっは。。面白いなあ。
座布団2枚。。じゃなくてぽちっ1つ。

こんばんは、のんさん。
先ほどたまの体重を量ってみたら、また100グラム増えていました。ダイエット頑張ってるのに!・・・ショック!
今年は夏バテしないまま食欲の秋を迎えたからかも・・・。
ほんと、アザラシたまの手、バレリーナみたいですね。(笑)ふんわり輪っかを作ってる!(^o^)
たまはやっぱりタワーの最上階で爪を研ぎたいのか、いっつも同じところでムキになって研ぐので何度修繕してもすぐにとれてしまうんですよ~。その下で研げばいいのにね。なんとかいい方法考えないと・・・。
たまはマウスの上の手に乗るとパソコンを使えないこと知ってるみたいですよ!画面がダメならマウスへ・・・と、ああ見えてなかなか考えているんですよ~!(笑)

はじめまして、おぴさん。
ほんと、FuFuFuのタンタンのブログでお会いしていましたね!見てくださってどうもありがとう。
真冬のたま、まん丸でしょうー!?(#^^#)そのまま転がりそうです。白い巻貝のようなので、アンモニャイト!そろそろ毎日このアンモニャイトが見れそうです。
ポチ、くださったんですね、嬉しい。。。ありがとうございます!励みにして頑張ります~!o(^―^)o

たまちゃん、ホントにアザラシみたいな寝方を
するんですね。
ちゃんと手を組んで寝てますよ。
かわいすぎです
たまちゃんの冬限定のアンモナイトスタイルの
寝方、うちのにゃんこは季節を問わずしてますね。

こんばんわ!
たまちゃん、相変わらずまん丸で可愛いなぁ~
キャットタワーでいちいちかぁちゃんを確認するのもかわゆす!
ちょっとずつ、ちょっとずつ。。。
愛猫の寝姿が秋バージョンになっていきますね。
季節の流れを一番感じる”愛するわが子の姿”
peekoの食欲がそれを超えない事を願うだけです。(笑)

かぁちゃん、体調は大丈夫ですか?
朝晩冷える日もあるから、風邪引かないよう…
気を付けてね。

こんばんは、はなのお世話係さん。
そう、ダイエットも効果なく、ぽってりアザラシ体型のまま食欲の秋を迎えてしまいました・・・。手もアザラシ風でしょう?(#^^#)
そういえばはなちゃんてよく座いすの上でまあるくなってますよね!ほんと、季節を問わず・・・ですよね。はなちゃんのちょこんと小さな、でも存在感のある佇まい、私は大好きです♪(*^ω^*)

こんばんは、peekoさん。
たまはこの家で一人っ子だとわかっているので、すごく甘えん坊なんですよ。見てもらうのも大好き。ちゃんと見てるか何度も確認しますよ~。(#^^#)
タンタンも丸くなってきていますか?明日からまたうんと冷えるそうです。タンタンも皆様も、風邪をひかないようお気をつけくださいね!
私も気をつけます!ご心配くださってありがとう(@_@)なにせ妊婦は薬を飲めないので、風邪をひくと厄介なことになるらしいんですよ~・・・(^^;)あともうちょっとなので体調に気をつけ頑張りますー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 猫で感じる秋の気配:

» まるまるな気持ち [まるまるな気持ち]
今日は私の住んでいるところでは天気がよくて気分もよかったです。東日本から西日本は、移動性高気圧に覆われて日中は爽やかな秋晴れとなる所が多かったようですね。ただし西日本は湿った空気が流れ込み、午後は所々でにわか雨や雷雨の所がありそうなんだとか。女心と秋の空というくらいですから天気が変わりやすいようです。最高気温は平年より高かったようですが、カラッとした暑さの所が多くて爽やかに過ごせました。食欲�... [続きを読む]

« まあるい目にいざなわれ・・・ | トップページ | やせないのです。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック