2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 夢 | トップページ | まあるい目にいざなわれ・・・ »

たまの悩み

たまの飼い主は、新聞の“人生相談”というコーナーが好きで、よく読みます。

人の数だけ悩みはあるんだな~なんて思ったりするほど、様々な悩みがあるものですね。その悩みの内容に合わせて、毎回何人かの専門家の方の中から一人が「こうしたらどうでしょう?」というアドバイスをくれるのですが、それが、「そんなうまくいくかな?」と思うときもたまにありますが、だいたいはすごく的確なアドバイスをされるので感動したりするのです!

「こんな難しい悩みにどうやって答えるんだ~!?というような悩みでも、意表をつく、目からウロコの答えだったりもするから・・・。

というわけで、

Tama  

 

 

 

 

 

 

 

「たま?ちょっとそこ読みたいんだけど・・・。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

「かあちゃんの人生勉強なんだよ。ちょっとゴメンね。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・そーじゃなくて・・・。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

し・・・失礼な!お気楽主婦にも悩みぐらいあるわいっ。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・悩み、なさそうね・・・。

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「ほぅ~、たとえばどんなこと?

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

んまぁ~・・・、それは深刻な悩みですこと・・・。 おほほほ

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

↑ぬいぐるみを枕に寝てしまった。

「たまちゃん、悩みはないほうがいいんだよ~。これからも大した悩みないままでいてね。 

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・。

ランキングに参加しています↓

こう見えていろいろ考えてるたまに、ポチッとお願いしますニャ!

Photo_11

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 夢 | トップページ | まあるい目にいざなわれ・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、模様替えされたんですね。素敵です。
たまちゃんの子ネコ時代の写真??かわいいです
人生相談といえば、みのもんた
「…これからの人生、しっかり考えて、がんばってね」
って、そんなアドバイスいらないよという
相談者の声が聞こえてきそうなお返事がグ~
たまちゃんの悩みは、ごはん中心ですね
恋の悩みとか、スタイルの悩みとか・・・
無いですか
たまちゃんらしくていいですよ

こんばんわ。
本当に生きてる異常悩みはたえないものですよね~
わたしも今は中年、子供の事や色んな事で、悩みに、疲れた時もありましたね~
その中で、あいだみつをさんの詩が心に「ぐっ!」と
きましたね・・・
又色々、世界の国の貧困、明日食べる事さえも出来ない子供
達などを見ると、自分の悩みなんて「ちっぽけ!」と思います。

たまちゃん・・・悩みはご飯ね!大丈夫!交渉しだいで・・それは解決するかもよ~( ̄ー ̄)ニヤリ


こんばんは、はなのお世話係さん。
秋らしく、寒そうなデザインに変えてみました!たまの写真は今年撮ったものなんですよ。ソファで寝ているたまにカメラを向けると、とったポーズがコレ・・・。体をくねらせてしっかりカメラ目線です!(#^^#)
私も、最近はあまり見てないですが、みのもんたのアドバイスよく聞いてましたよ!全然解決してないのに最後に70過ぎたような人に「彼氏でも作ってさ!」とか言って無理矢理まとめようとするところが面白いですね~。(笑)
たまは食べ物の悩みが多いようです。ほんと、スタイルの悩みでもあれば、もうちょっとダイエット頑張ってくれると思うんですが・・・。(^o^;)

こんばんは、のんさん。
そうですね、人間死ぬまで悩み、死ぬまで勉強・・・ですね。のんさんも悩みがあったんですね。でもそんな時、人の言葉や詩、音楽などでまた自分を励ましながら人は頑張って生きていくんですね。私もこれから子供ができたら、自分のこと以外でもいろいろ悩むようになるんだろうなぁなんて思います。でもそうやって成長していけるのかもしれませんね・・・。明日食べるものには困らない、これって当たり前の事ではなく、とっても恵まれていて幸せなんでしょうね。
悩みは「ごはんが少ない」というたま、夜中寝ている私の顔をザラザラの舌でなめて起こして、寝ぼけた私にごはんをもらいます。・・・交渉成立のタイミングを知っていたのか・・・!(@o@;)

おはようございます。
たまちゃんの悩みは”メタボ猫(=^・^=)”共通のようですね。(うちにも約一匹。。。
悩みを抱え、苦悩しながら眠りに入るたまちゃんは絶品です。

悩み…人生相談に投書するだけのパワーがあれば大丈夫な気がしますが、多分誰かに聞いて貰いたいんでしょうね。
やはり、ヒトは一人では生きて行けない。。。
側に誰か居てくれるだけで、乗り越えられる事ってあるもんね。

私の今の悩みは…
何だかかなりたまちゃんに近い事のような気がします。

(´∀`*)ウフフ
みんな色々な悩みあるよね~
たまちゃん、沢山あるものね!
そういえば、私が妊娠中に悩んだ事は赤ちゃんをランが受け入れてくれるか、って事!
かなりの甘えん坊なので、どうなるんだろう??とかなり悩んだ記憶があります
たまちゃんはどうでしょうね?
賢いから大丈夫かな~

こんばんは、peekoさん。
そうなのです、獣医さんにはたまの骨格では3キロ台だといわれているのですが、4.5キロあるんですよ~。何とかメタボから抜けて欲しいのですが・・・、たまの頭の中は食べることでいっぱいです!
人生相談、本当にうまくアドバイスされているわけですが、そのとおりにするかどうかはわかりませんが、自分がこんなことで悩んでいるのですと知ってもらいたいのかもしれませんね!
peekoさんの悩みはもしかして食欲・・・?でもそれは確かに女性の大きな悩みです!(#^^#)ちなみにたまも女性でした・・・。

こんばんは、misarinさん。
たまは悩みたくさんあるようですよー。どれも同じような悩みみたいですけど・・・。
私もたまが赤ちゃんをどう思うだろうと心配しています。たまもかなり甘えん坊なので・・・。こうしたらいいかな、ああしたらいいかなといろいろ考えています。でもランちゃんは、赤ちゃんのことをちょっと引きながらもずいぶん慣れていますよね!たまもそうなって欲しいなぁと思いました。最初は無理に近づけたりせず、たまの方から興味をもってくれるのを待とうかな?とも思います!うまくいけばいいなぁ~。(*^^*)

こんばんわ、ホントに、おっちょこちょいな私です。
せっかくのコメント、以上を異常に間違えてました。
夜ほっとしてたまちゃんのお顔で癒されております
お許しくださいね。

余談ですが、孫が最近週末よく泊まりにくるんですけども
嬉しい反面、シマが娘の部屋に閉じこもりになりストレス
なんだなぁ・・と思っていたのですが、昨日は結構リビング
まで出てくるようになりまして、よかったぁ!
と思っております。
あとエコログサも家の近くを孫と、サンポしてると
発見!!たまちゃん~あったよ~と思い><
少し持ち帰り、シマに見せると大興奮・・・
あっという間に食べちゃいました。
また摘んできたいです。ご報告です(*^-^)

こんばんは、のんさん。
大丈夫ですよ、ちゃんと読めましたから!(#^^#)私もよく間違えるのでお気になさらず~・・・。今たまが横で寝ていますが、すごく気持ち良さそうです♪いつも見ている顔ですが、やっぱり猫の顔は癒されますね~。
シマちゃん、リビングまで出てきてくれるようになってちょっと安心ですね!猫は慣れるまでに時間がかかるみたいですね。私も子供を産んだら、最初はたまが怖がるだろうなぁと思います。でも、無理に近づけたりしないようにして徐々にたまから興味を持ってくれればなーと思っています。シマちゃん、最初はお孫さんの様子を見ていたのかもしれませんね。で、「安全そうだにゃ」って思ったのかも!(^o^)
エノコログサ、しまちゃんもお気に入りになったんですね!あのコシのあるフサフサ毛がいいんでしょうか?エノコログサだとたっくさんあるので、気に入ってくれたら嬉しいですね~!ちょっとタネが散らかりますケドね~・・・(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまの悩み:

« 夢 | トップページ | まあるい目にいざなわれ・・・ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック