2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまの悩み | トップページ | 猫で感じる秋の気配 »

まあるい目にいざなわれ・・・

朝や夕方は大体ぐーすかよく寝ているたまです。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

たまの飼い主、間近でカメラを構えたり、目がないだのつぶれまんじゅうだのと笑っても全然起きません!

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―が、しかし、

夜になり、「もうそろそろ寝ようかな~。という時間になった頃、

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

↑廊下にちょっと紙袋を出した隙に入られた。

昼間はなくなっていたおめめがパッチリと開き、ランランと輝き出すのです・・・。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

↑紙袋の取っ手を持って、そのまま持ち上げてくれることを期待して待つ猫。

しかし、

「たま~・・・、かあちゃんもう疲れたから歯みがいて寝るわ・・・。

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

↑ガッカリして動けない猫。

その後、パソコンを見るとうちゃんのところに行って、足にスリスリ攻撃を仕掛けたようですが、

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あらら、気の毒に・・・。

しかしたまはあきらめなかった。

歯を磨く飼い主を根気よく待つことにしたのです。

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

はははっ、ま~たあんなとこであんなことしてる・・・。

「たま~、もう今日は遊べないよ~。一緒に寝ようかー。」

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

「ふふふっ、まんまるな目でそんなかっこしてもダメダメ・・・。

      ・・・・・・・・・ふふふ・・・。

             ・・・・それにしても・・・・・・」

 

Photo_10 

 

 

 

 

 

 

 

なに?そのかっこうは~。

ちょっと体どうなってるの?? 見せてみー。」

 

Photo_11 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています↓

根気よく待つたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Photo_12

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまの悩み | トップページ | 猫で感じる秋の気配 »

」カテゴリの記事

コメント

たまちゃんは、夜行性っていうにゃんこの本能を
まだ失ってないんでしょうか。
う~ん、昼間のつぶれ何とかのたまちゃんも
かわいいけど、夜の瞳孔全開のたまちゃんは
めっちゃかわいいです

そうそう。
こっちが遊べる時に遊ばないで、いざ寝るときとかになると遊んで光線を出すんですよね~
つぶれまんじゅうのたまちゃん可愛い~
こんな寝顔してたらちょっかい出したくなっちゃいますね~
そういえば、昔はおめめキラキラさせて遊んで光線だしまくりだったランがミユが生まれてから出さなくなりました(´;ω;`)
年齢的なものなのか、遊んであげる事が少なくなったからなのか、ちょっぴり可哀相です
実家の母も
『ラン、大人しすぎて心配だよ。昔は大騒ぎだったのに』と最近言っています
たまちゃんも妹?弟??が生まれて変化があるのかなぁ。
楽しみでもあり、心配でもありますね

こんばんは、はなのお世話係さん。
たまは、最近私が昼間でも布団を敷いてよく寝ているので、一緒になって寝てるんですよ。しかも夕方晩ご飯を食べたらまた眠くなるみたいで夜更けまで寝て、それから活発になるんです!やっぱり夜行性みたいですね。
夜のたまの目、パッチリ!でしょう?(笑)こんな目をしているということは、まっだまだ寝ないということなのです・・・。(^o^;)これからみんな寝静まってもひとりでウロウロして家中のパトロールを始めるのです・・・。そしてそれに飽きたら私を起こしに来ます。困った猫です・・・。

こんばんは、misarinさん。
そうですか、ランちゃん、最近は遊んで光線を出さなくなったんですね。でも猫さんはなかなか賢いので、あまり遊んでもらえないと知ると遊んでほしがらなくなりますね。たまも、私がつわりで寝たきりになった時、ふとんの上で一緒になってずっと寝てました。「遊ぼうよ」と全然言いにこなくなったのです。
今はmisarinさん、とっても忙しいと思いますが、またしばらくしてミユちゃんに今ほど手がかからなくなってきたら、遊んで光線を出し始めるかもしれませんね!
実家のお母様も心配するくらいなので、目に見えて変化があったのですね~。
私の赤ちゃんは男の子のようなのです。たまにストレスを与えないように今からいろいろ考えていますが、実際は生まれてみないとわからないですよね~。(#^^#)でもできるだけたまが今までどおりのんびりしてくれるように頑張ります!

こんばんは...。
もうもう遊びたくて遊びたくて...しょうがないおめめだぁ~!ミーミーと同じです。
でも、たまちゃんの方が、大きいかも。
このあと、パパにちゃ~んと遊んでもらえたのかな??

季節感のあるテンプレート、空の青が気持ちイイ~~!

こんばんは、tokoさん。
うふふ!ミーミーちゃんも、おめめがまん丸ですよね!まん丸な目をして首をかしげながらじっと見つめるミーミーちゃんの姿が浮かびます~。(#^^#)こんな時、ムクちゃんとミーミーちゃんのように、たまにも遊び相手がいたらな~と思うと可愛そうな気がします・・・。
この後、パパさんがパソコンを終えた頃には、ついつい近寄った私が夢中でたまと戯れていることになっていたと思います。(^^;)いつもこうなるのです・・・。
テンプレート、久しぶりに変えようと思ったら、やり方を忘れてて結構苦労しました!(笑)なんとか秋冬っぽくすることができました!ふぅ~・・・。(#^o^#)=3

基本的に猫は夜行性だから、
昼間寝ていて夜動くのが
多分野生の血だろうと私は思うのですよ。
なので、たまちゃん本能のままに生活しているのかな。

しかしつぶれまんじゅうはいいネーミングです。
思わず写真みてうんあってると
笑ってしまいました。
たまの飼い主さんこうやってのんびり出来るのも
あとわずかですね。
生まれたら戦場がまっていますよ。
それまでの間、たまちゃんとゆったり過ごしてくださいね。

こんにちは!
たまちゃん、とぉちゃん、かぁちゃんと遊びたくて仕方ないんですね。。。かわいい
あんな格好で待たれたら、思わず寝不足覚悟で遊んじゃうかも…
たまちゃんの、ぷりっぷりのお誘いには勝てませんね。

でも、ネコ(=^・^=)って、なんで袋や箱が好きなんでしょう?(≧m≦)
袋に入ってるたまちゃんの目は、期待で一杯!
うぅ~。。。遊んであげなくちゃ。

可愛いたまちゃんの寝顔~♡えびすさまみた~い!
ふくふくのお顔~気持ちよさそうやねぇ~( ´艸`)プププ
せっかく遊ぼうと思ったのにねぇ~袋にはいって・・・・
今か!今か!とまってた、たまちゃん・・がっくしやね~
で、作戦Bに変更だね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
かーちゃんを見てるまん丸オメ目可愛い~。
これじゃ~遊んであげてくなっちゃうもんね~。

こんばんは、にゃんこさん。
そうか・・・、すっかりアザラシ体型になり、家の中でぬくぬく暮らしているので本能はあまり残ってないんじゃないかと思っていたら、ちゃんと残ってたんですね~。
つぶれまんじゅう顔でしょ?(#^^#)てっぺんからちょっとあんこもはみ出しております・・・。(笑)たまはアイラインがないので目をつぶるとなくなって、のっぺりしてしまいます!
赤ちゃんが生まれたら戦場!それは凄まじそうですね・・・!(^o^;)今の私にはちょっと想像できないのですが、すごいことになるということは覚悟しておきます!もうこんなにのほほんとしたした生活、二度と送れないかもしれませんね。

こんばんは、peekoさん。
今もたまはニャオニャオ言っています。昼間寝ていたので・・・。私はもうそろそろ寝ようと思っているのに、たまはそろそろ活動の時間のようです・・・。(―_―;)困った!
そう、プリプリと体をくねらせて誘うので、ついつい寄っていって、気がつくといつも肉球マッサージしてしまってるんですよ~!
猫はどうして狭い所がいいんでしょうね?私の実家にはダックスフンドがいるのですが、狭い所大嫌いです。でも猫は好きみたいですよね。もっと寒くなったらものすごく狭いカゴに入るのです。それが脂肪がはみ出てて面白いんですよー!

こんばんは、のんさん。
ホント、ほっぺから垂れたお肉といい、えびす顔ですね!(^o^)満足げな顔をして眠るでしょう?(笑)この顔じっと見てたら、ついつい鼻をつまんだりイタズラしてしまうんですよ~・・・。
袋に入ってみたり、私が通るところで待ち伏せしてみたり、たまなりに遊んでもらおうといろいろ考えてるみたいなんですよ。最近はラッコのかっこをしながらまん丸目で見ていることが多いです。この姿を見るとついついもふもふのおなかに引き寄せられて気がついたらマッサージしてしまってます。(#^^#)それを知ってるのかもしれませんね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まあるい目にいざなわれ・・・:

« たまの悩み | トップページ | 猫で感じる秋の気配 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック