2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« ねるねる日和ニャよ。 | トップページ | たまの悩み »

―昨夜―

一応寝る前はたまの居所を確認します。

「たまー。 たまー。」

パソコン部屋を見るといつもの場所にいました。寝てるのかな?

 

Tama  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・ん?よ~く見たら、起きてる?

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目を開いたまま壁に手をついてじっとしています。なにしてるんだろ・・・?

「ねぇねぇ、おかあさん寝るから一緒に寝ようよ。

 

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・つれない・・・。

   ★      ★      ★      ★

そして夜中、たまの飼い主は夢を見ました。

赤ちゃんが生まれたのです。

でも―――――、

それは女の子でした。そして生まれたその日から家の中をスッタスッタ歩いているのです。ミョーに大きいのです。

「・・・・・・・ん?赤ちゃんてこんなだったっけ・・・??

しかも、しかも・・・!

壊れたラジオが大音量で鳴り続けているように、家中歩き回りながらずっと大声で喋り続けているのです!

「・・・・・・・・・なんか・・・・、・・・なんか・・・・・、

   かわいくなーい!!

   ★      ★      ★      ★

夢から覚めた時、ホッと胸をなでおろしたのは言うまでもありません。

起きたらリビング中が、昨日採ってきたエノコログサの種だらけになっていました。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

↑もちろんこの方のしわざ!

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考え事に飽きたので遊ぶことにしたのでしょう。

そうそう、

妊娠中は多くの人がヘンな夢を見るそうです。

本を読んでいたらいろんなことが載っているのでおもしろいです!

今までおなかの中でスクスク育っていたはずの赤ちゃんが、ある日検診に行ったらいなくなっていた―とか、

おなかの中の子が実はエイリアンだった!―とか、

夫が宇宙人に連れ去られた―とか・・・!

どうも妊婦は体をもう一つの存在に支配されているという思いが強いためか、エイリアン系の夢を見る人が多いそうです! でも、自分のおなかをじっと見つめていたら、足で蹴っているのか腕を伸ばすのか、おなかがムニューッと突き出たりするので、エイリアンの映画での一場面を思い出したりします。

でも何より、そんな怖い夢を見るということは、妊婦は何かと不安なのかもしれません・・・。

最近たまの飼い主は夜、あまり眠れなくなってきました。

朝の4時半ごろ、「ハラが減った!にゃんかくれ!」とたまに起こされ、寝ぼけてヨタヨタしながらごはんをあげると、以前ならまたふとんに入ると一瞬で眠ったのに、そこから全然眠れなくなってしまいました。

それでボケーッとテレビを見たりして起きていて、昼間にダラダラと眠ったりしています。今日ももう午後三時前だというのに、昼ごはんを食べただけでな~んにもしていないのでした!

「ああ、これから忙しくなりそうだな。ね、たまちゃん。」

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たま、窓の外見てたら楽しい?

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え!そうなの? また一緒に遊ぶつもりかなぁ・・・。」

Photo_7ランキングに参加しています↓

いつも遊んでほしいたまに、ポチッとよろしくお願いしますニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« ねるねる日和ニャよ。 | トップページ | たまの悩み »

」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンニチハ♪

妊婦さんの夢...わかるような気がします。
希望、喜び、不安....いろいろな気持ちが混ざり合って想像もつかない映像が現れるのですねー。

たまちゃんは、何を考えていたのかしら~??
でも、朝には元気にエノコロ草と格闘なんて、たまちゃんらしいわぁ!


ふふふ...。昨日、作りましたよ~‘鮭の銀杏焼き”
うまかったーーーー!
ちょっとマヨネーズを入れすぎちゃいましたが、レパートリーが増えました。また、おすすめメニューがありましたら...よろしくです。

うわぁ~妊婦さんって、ホントに大変ですね。
おかしな夢を見るくらい、妊娠するってことは
不安が付きまとうんですね。
たまちゃん、何か考えごとですか?
ちょっと不安定な場所のようですけど・・・

わたしも鮭の銀杏焼き作りました。
おいしかったですぅ~
近々ブログにアップしますね。

たまちゃん・・・・明日、かーしゃんが起きたら~なにして?
遊ぼうか・・・・にゃ?って考えてるのかな?
壁に手をあててポーズ可愛いですね~o(*^▽^*)o
夢で良かった~(゚ー゚;そんな~女の子が大音量で歩いてる夢
びっくりしますね!
お腹の中で動いてると、ほんとエイリアンの映画のようですもんね~。
妊婦のときは不眠にもなりがちです。
きっと赤ちゃんもお腹の中でおきて遊んでるのかな?
眠くなったら横になってくださいね^^

こんばんは、(。・ω・)ノ゙ tokoさん。
鮭の料理、うまかったですか?(*^o^*)よかった~!好みもあるし、もしせっかく作ってくれてあまり美味しくなかったら悪いな・・・と思ってたんですよ。ああよかった!
最近おなかも大きく、上を向いて寝ると痔になりやすいとか体に負担がかかるとか聞いたので横を向いて寝ていますがなかなか寝苦しいです・・・。寝苦しさもあって奇妙な夢を見たのかも・・・!?それにしても夢でよかったです!
猫が目を開けたままじっとしていると、何を考えてるんだろう?ってすごく気になりますね。しかも壁を向いたまま!(笑)でも夜中はやっぱりひとりで遊んでるみたいです。エノコログサで遊んだり、「ウウ~ン」とうなりながら廊下を歩いたり、昼間はのらないのにテーブルの上を散歩したりしてるみたいですよ!朝見たらよくテーブルの上にヒゲが落ちてたり足跡がついてたりするんですよ!

こんばんは、はなのお世話係さん。
私も妊娠する前は、妊婦さんを見てなんだか穏やかでゆったり歩いて幸せそ~♪なんて思ってたんですが、体が重くてなにかと辛かったりします。あと一ヵ月半もすれば、もういつ生まれても大丈夫になるので、それまではやっぱりちょっと不安です。。。(^_^;)
たまはこの不安定な場所がお気に入りなんですよ~。私の近くにいない時は大体ここにいます。ここはプラスチックの書類ケースの上なんですが、たまの重みで変形して、引き出しが開けにくくなってます・・・。(^o^;)
鮭の料理を試してくれて嬉しいです!美味しかったですか。ホッとしました。料理をオススメしたことがなかったので、内心ビクビクしてたんですよ・・・。(笑)でもよかった~。。。ブログを楽しみにしています~!

こんばんは、のんさん・・・?
たまの考えることというと、ごはんのこととか遊びのことだと思うので、きっとそうかもしれませんね!(#^-^#)何かを考えてるとしか思えないかっこうでしょう?猫は時々考え事をしてるポーズでじっとしてるときがありますよね。
夢はちょっと怖かったです。待ち望んだ赤ちゃんなのに、すごくうるさくて大きくて可愛くないんですよ~。(笑)夢の中で、ガーン!てショックを受けてました・・・。(^o^;)
最近おなかをすごくけるので、うっ!となることがよくあります。でもこれも元気な証拠!動かなくなったら大変ですもんね。時々横になりながら、もうしばらく過ごします!(^_^)

飼い主さん、お久しぶりです。夏に一時帰国したり、壊れたパソコンを買い換えたりしてなかなかコメントが書けませんでした。でもたまちゃんブログは勿論毎日チェックしていましたよ。もう生活の一部ですから、、。昨日も運転をしながらたまちゃんセリフ ”はぁ~、このままちょっと横ににゃろ。”とか”、、、気合が入っとらん。” 等を思い出し、たまちゃんのおかし可愛さに苦笑してしまいました。前にテレビで犬の心が読み取れるという女性が出演していましたが、たまちゃんの心を読み取る飼い主さんほうがもっとすごいかも。これからも楽しみにしてますよ。でも赤ちゃん第一。ゆっくり続けてね。

こんばんは、ガトーさん。
夏の間にいろんなことがあったのですね。アメリカにお住まいなので、お元気でいるのかな?と気になっていたんですよ。でもお元気そうなので良かったです!(*^o^*)
たまのブログを生活の一部にまでしてくださってるなんて恐縮です・・・。最近ひどく疲れやすくなってきて、ちょくちょくしか更新できないのが残念でいます。産む頃になるとまた二週間ほど更新をストップしてしまうことになると思いますが、どうか時々のぞいてやってくださいね。。。
犬の心を読み取る女性を私もテレビで見たことがあります。犬の、飼い主を信じる気持ちを知って泣けたりしました・・・。私はたまの気持ちしかわかりませんが、一緒にいる時間が長いので、何となくこんなふうに思ってるんじゃないかな~なんてわかったりします。ほんとのところはどうなんだい?と聞いてみたりもします!(笑)でももっともっとよく分かるようになっていきたいです。
赤ちゃんのほうはずいぶん大きくなり、早産の不安は小さくなりつつありますが、産む時の不安は大きくなってきます。でも、なるようにしかなりませんよね・・・。(^_^;)
いつもありがとうございます。あまり無理しないようにしてこれからも頑張りますね!

こんにちは!
たまちゃん、色々やってくれてますね。
今がやんちゃな時だもんね。

かぁちゃんもそろそろ出産なんですね。
自分はまだ経験ないですが、いろんな夢を見るって分かるような気がする。
なんたって、「未知との遭遇」ですからね。
でも、出てくるのは必ずヒト…必ず赤ちゃんだから(笑)安心して、どっしり構えていて下さいませ。ヽ(´▽`)/
なんたって、「妊婦は強し!」ですからね。

知らないヒトの出産が気にかかる…なんて不思議な世界だけど、かぁちゃんの出産、楽しみにしています。

\(;゚∇゚)/あらっ?どうして名前がなくなっちゃったのかしらぁ~
気がついて頂けうれしいです!
たまちゃんの百面相ほんとに~可愛いですよね~。

こんばんは
妊娠中の夢かぁ
つい半年前の事なのに覚えてないなぁ
覚えてないって事は私はあまり怖い夢見なかったのかなぁ
出産が近づくと色々と不安が募りますよね。
赤ちゃんが無事出てきてくれるかな?とか赤ちゃんに障害がないかな?とか出産ってどれだけ痛いんだろう?とか・・・
きっとそういう事が怖い夢につながるんでしょうね。

たまちゃん、壁見て何を考えていたのかなぁ
かなり真剣な顔して気になりますね!
ウチも寝るとき声かけます。
寝るよ~、一緒にベッド行こ!って
そうするとちゃんとついてきてくれるのでそれがかなり嬉しいです^^

こんばんは、peekoさん。
たまはもう4歳なんですが、まだまだいろいろやってくれてますよー!これでもすごく大人しくなったほうなんですよ。幼い頃はもう手のつけられないワルだったのです・・・。
そうですよね、おなかの中にいるのは人であるのに違いないですよね!(^o^;)どっしり構えてていいはずなのに。でもこの目ではっきり見るまではヘンな夢を見続けるのかもしれません。
ほんと、私もブログでいろんな人に心配していただいて・・・、なんだか不思議な気持ちですが、でもやっぱり嬉しく心強いです。ありがとうございます!(#^^#)

こんばんは、のんさん。
やっぱりのんさんでしたね!良かった~。もし違ったらどうしようって思ってたんですよ・・・。(^^;)
たまの百面相おもしろいですか?猫は表情があまりないという人もいますが、よく見てたらかなり違いますよね!特にくつろいでいる時と緊張してる時は全然違いますね~。

こんばんは、misarinさん。
もしかしたら私は昼間などにだらだら寝ているので怖い夢を見るのかもしれません。昼間に寝ると夜へんな夢を見やすいんですよ。でもやっぱり最近いろいろと不安になります。産む時のこととか、ちゃんと赤ちゃんのお世話ができるかしら?とか・・・。でももうここまできたらやるしかないんですよね!o(^^)o=3
ランちゃん、寝る時ついてきてくれるんですね~。それはかなり嬉しいですよねっ!一日の終わり、ホッと心が和むでしょうね。たまはすごく眠い時だけおとなし~くついてきてくれます。(笑)

おっ?壁紙模様替えですね。秋らしい。
たまちゃんのつれない態度のせいかわからないが、
夢かあ・・・体の変化とともに精神的なものが
あらわれたんでしょうかね?
今は来るべき喜びと不安が入り混じっているとき
なんでしょうね。
夜眠れなくても昼間がちゃんと眠る時間があれば
大丈夫よ。
きっとこれからいやでも眠れなくなると思うし、
今はしっかり体力温存しとかなきゃ!
たまちゃんとじゃれっこして、疲れさせれば
寝れるかな?

こんにちは、Komezoさん。
金魚のデザインは寒々しくなってきたので、秋冬兼用デザインに変えてみました!(#^^#)
そうですね、昼間は眠れるのでまだだいぶましだと思います。やっぱり何かと不安があるので、たぶんヘンな夢をたくさん見るのだと思います。これからイヤでも眠れなくなる・・・!やっぱりそうでしょうね!生まれてから数ヶ月はかなりしんどいそうです。でもそんな時期も楽しんで過ごしていきたいです。o(^^)o=3
最近たまが、私がよくエノコログサを採って帰るようになったので、いつも楽しみにしてるんですよ。私が帰るなり「ウニャーッウニャーッ」と大歓迎ですよ~!(笑)2日に一回は遊んでます。猫と真剣に遊ぶとけっこう運動になりますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: :

« ねるねる日和ニャよ。 | トップページ | たまの悩み »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック