2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« とにかく苦情が多いんですニャ・・・。 | トップページ | 甘えたいのか寒いのか。 »

一年前の今頃は

夜中、チマチマとお金の計算をするたまの飼い主の足元で、眠気をこらえる猫。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

寝てくればいいのに・・・。

最近寒いから一緒に寝るつもりかな?

 

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

時々うらめしそうな目でこちらを見つめます。

    *      *      *      *

昨日からたまの飼い主は、妊娠9ヶ月目に入りました。

もうおなかはずいぶん大きくなり、立っていると足がだるいです。

今は赤ちゃんはパイナップルほどの重さだそうです。これが生まれる頃にはスイカほどになるそうです。

そしてふと、一年前のことを思いました。

たまは―、

3歳だったたまは4歳になりました。

体重が500グラム増えて、更に丸くなったくらいで、特に変わりはありません。相変わらず寂しがり屋で甘えん坊、そして元気♪です。

―・―・―・―今朝―・―・―・―

鼻がかゆくて目が覚めると、たまがふとんの上で毛づくろい中。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「おはようさん。」

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

「ところでなあに?その足。

―・―・―・―・―・―・―・―・―

たまの飼い主は去年の今頃は、ちょうど不妊治療が行き詰まり始め、お医者さんから子宮内膜症がひどくなっているので手術をしてみては?と勧められた頃だったでしょうか。

確かもんのすご~く憂鬱な気分で病院から帰ったような・・・・。

その時の自分に、その後の手術がうまくいき、その後すぐ子供が授かり、一年後には妊娠9ヶ月目に入っているなんて、どうやって想像できましょう。。。

 

Photo_5

 

 

 

 

 

 

 

 

↑すっかりこの場所がお気に入り

“一寸先は闇”という言葉、暗闇の中歩いていて突然崖から足を踏み外してまっさかさま!という光景が浮かんで怖いので嫌いですが、しみじみと、「そのとおりだな~」なんて思ったりします。

急に何が起こるかわからないので先のことなどわかりませんが、

こうゆうふうになっていたいとか、こんな生活がしたいとか夢を持ちながら、人はそれに向けて今、努力しながら過ごしているのかな、だから楽しいのかな・・・なんてしみじみ考えたたまの飼い主でした。

    だから、

       だから、たま・・・!、

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「これからもこの調子でダイエット、頑張ろうね!!

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています↓

食後のお昼寝、これ、たまのしあわせ

そんにゃたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Photo_8  

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« とにかく苦情が多いんですニャ・・・。 | トップページ | 甘えたいのか寒いのか。 »

」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
ついに9か月に入りましたか。。。
中々時間も無くてかぁちゃんの情報を逐一知る事ができませんが…
辛い日々もあったんですね。
でもね、本当にかぁちゃんの云う通りだと思うのよ。
努力もしないで不満を言ってる人生の、なんてつまらない事か。。。
人生って、「ハーフ&ハーフ」なんですって。
いい事と悪い事、半分半分。。。
自分だけこんな…そんなネガティブな事考えるより、楽しい事考えてた方が人生Happy

急に冷え込んできました。
かぁちゃん一人の体ではないのですから(笑)
風邪などひかない様に。。。

たまちゃん、ダイエット頑張って!

こんばんは、peekoさん。
そうなのです、ついに9ヶ月目に入りました。
最近涼しくなってきたので、ヨタヨタ歩きで散歩をしたりしています。(^o^)
あの頃の気分はどうだったかな?と思い出すと、悶々と悩んだり、次の日には違うことに興味を持ってケロッとしたり・・・。でも今となってはあきらめないでいてよかったな~と思います。(#^^#)
人に訪れることは大体いい事と悪いこと半分半分なのかもしれませんね。で、あとは考え方次第なのかも!何でもいいふうに考えることが出来れば、悪いこともあまり起こってる気がしなくなってホント人生Happy!なんだろなと私も思います!
そうですね、今風邪をこじらせるとタイヘンだそうなのです。あともう少し、油断せずに頑張ります~!
たまにもダイエット頑張ってもらいます~!o(^^)o

(=゚ω゚)ノこんばんわです!
たまのかぁさんも9ヶ月ですかぁ・・
たまちゃんのブログを拝見するようになり、いつも癒されて
きたのがちょうど1年位前、大変な思いをされ、授かったと報告があり、思わず・・・
「わぁ~そうなんだぁ」と思いコメントを入れさせて頂き
今は楽しみのひとつです!
もぅ・・・すぐですね~!
ほんとに先の事はわかりませんが「今に感謝」しながら
努力することは大切ですよね。
赤ちゃんが生まれたらなかなかブログは大変でしょうから
無理しないでくださいね(でも楽しみにしてますけどヽ(´▽`)/・・・)
まだ病院はいってないですが・・どうやら・・・・
私も、もう1人孫が増えそうですw(゚o゚)w
先日の土曜日に報告ありました.
たまちゃん、かーちゃんの事頼んだよ~ぉ~。
ダイエットがんばってね!

たまの飼い主さん、こんばんは。
なんだか急に冷え込んで来ましたね。
お体を冷やさないように、お気を付けくださいね。
9カ月目突入ですか。
妊娠する前や、妊娠初期のいろんな辛い経験が
あってこその、今ってことですよね。
たまちゃん、足上げて「おはよ」って
食後のお昼寝はにゃんこだけの楽しみじゃなくて
人間も楽しみなのだよ。
休日はにゃんこと一緒にお昼寝してます。

こんばんは、のんさん。
わぁー!あの若いお嫁さんですよねっ!おめでとうございます~!\(^o^)/あ、まだはっきりとは分からないのですよね。でももしそうだとしたら、可愛いお孫さんがまた増えて、のんさんますます楽しみが増えますね!多分私は子供は1人だけになると思います。自分の年齢、体の強さ、環境・・・、全てからそう思います。
ほんと、妊娠してからも体調不良が続き、全然更新できなくなってしまった時は辛かったですが、コメントで随分励まされてきました。長く見続けてくださって、楽しみにしてくれ、嬉しいです!今ではたまブログは私の楽しみでもありますよ!(#^o^#)
9ヶ月です。もうすぐです!実は今も吐き気と戦っております・・・。でも初期のようなだるさや不安など精神的な辛さはもうないし、もうすぐだ~♪という楽しみがあるので、その分楽です♪赤ちゃんが生まれたら一体どういう状況になるのか、想像はしていますがやっぱりそうなってみないと分からないですね。でもたまブログはできるだけ更新したいと思っています。
たまはダイエットを頑張りながら、“癒し猫”も務めてくれておりますよ~!

こんばんは、はなのお世話係さん。
本当に急に冷え込んできましたね。妊婦は暑がりなので、夏場はおなかをポコンと出して寝ていましたが、もうそんなことは出来ません・・・(^o^;)。
思えばいろいろありましたが、いつもそばにたまがいました。今もすぐそばにいますよ。まるで見守ってくれているようです。。。(#^^#)何も言わず、じっと見つめ・・・。猫さんは小さな脳みそですが、賢いなぁ~なんてよく思います。
食後のお昼寝、確かに気持ちいいですね~♪特ににゃんこと一緒にお昼寝する時は、至福のひとときですね!私は最近ほぼ毎日至福のひと時を味わっております。幸せ~。(笑)

こんにちは。
もう9か月かあ。早いですね。
時が過ぎるのなんてあっという間。
あの時辛かったことや悩みごとがあったことなんて
過ぎ去ってしまえば、いまこうしていられることが
なんて幸せなことか。
飼い主さんもこの1年大変な思いをされてここまで
がんばってきましたもんね。
今穏やかに出産に備えてのひと時、いろんな思いがよみがえってきますよね。
これから来るべき新しい生活がどんなものになるのか
わくわくそしてドキドキで待ち遠しいですね。
そして!たまちゃんのダイエットも続行中?

こんばんは、Komezoさん。
そうですね、時は過ぎてしまえばあっという間だったな~といつも思います。(*^^*)
妊娠してKomezoさんから素敵なプレゼントをいただいてからいろいろありましたが、過ぎてしまえば早かったな・・・なんて。なんだかしみじみと思います。こうしみじみ考えるられるのもあと少し・・・!?かもしれません!ドキドキ待ち遠しい気持ちと、これからどうなるのかな?という不安も大きいです。でも忙しくなっても、ブログをしたり、パソコンの前で考える時間は大切に出来ればいいなと思ってます!(^o^)
たまはダイエット頑張っていますよ~!最近涼しくなってすごく食べたがるんですよ~!でもガマンです。家の中も走り回って運動もしています。これでも増えたらショック・・・。

9ヶ月かぁ
いよいよカウントダウンですね
この1年、とても沢山な事があったんですね
私の友達も不妊治療している子がいましたが、とても辛い、と言っていました。
明けない朝はない、という言葉もあるように、いつか努力が報われる日が来るんでしょうね
お腹の子と対面できるのはあと少し!
寒くなって風邪ひかないように気をつけてくださいね!

こんばんは、misarinさん。
いよいよカウントダウンです!そろそろ準備も最終段階に入らないとな~と思っています。(#^^#)
思えばこの一年いろいろありました。でも私の場合、不妊治療は痛いこともありましたがさほど辛くなく、ただ手術だけがちょっと辛かったです。でも妊娠してからのほうがずっと辛かった・・・!(^^;)実は今もつわりが続いているんですよ。たまにこんな人、いるみたいですね・・・。でも人によって違うと思います。すごくつらい不妊治療を受けないといけない人もいると思います。不妊の間は長いトンネルがいつまでも続くかのように思われました。でも当たり前かもしれませんが、突然妊娠しました。ほんと、突然朝がやって来た!という感じ!
もう少しなので、油断せず風邪など気をつけます!misarinさんもお忙しい中、お体大事になさってくださいね!(*^o^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一年前の今頃は:

« とにかく苦情が多いんですニャ・・・。 | トップページ | 甘えたいのか寒いのか。 »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック