2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« の~んびり | トップページ | 怖くなってきた。 »

いつも一緒。

たまの飼い主のお昼ごはん時。

一人でごはんを食べるけど、ひとりぼっちではありません。

最近たまの飼い主がお昼ごはんを食べている間はずっと、たまはベランダでひなたぼっこをしています。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主、一歩でも外に出ると「オエッ」となるような暑さなのですが、猫の体はどうなっているのでしょう?妙に気分良さそうです・・・。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

あんな熱い所にペッタリとはりついちゃって・・・。 

こうやってご飯中いつも飼い主の見える場所に寝転がって鼻唄をうたっている(たぶん)のです。

たまの飼い主がごはんを食べ終わった頃、「ウニャー!ニャオニャー!(やっぱり外は暑い)」と文句を言いながら入ってきて、その後は―

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たい廊下で背中を冷やす。これ、いつものパターンでございます。

最近かわいいセンニチコウがよく売っているので今日もスーパーの買い物帰りに買ってきたのですが、

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

たまもこれが大好きなようで、前に買ってきた分はたくさんかんで折られてしまった・・・。今度はかまないで下さいな・・・。

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日でとうとう7ヶ月目に入った飼い主のおなかは、もうポンポコポンになってしまいました。最近動くのがおっくうですが、明日は頑張って病院でやっている妊婦体操に行ってこようと思います! でもこの妊婦体操、びっくりするほどハードに動くので飼い主は前回行った時ヨタヨタになって帰ってきたのでした。

いつもたまは飼い主の隣にいる・・・。

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 たまがいるから、たまの飼い主は家の中でもひとりではありません。家の中でもベラベラとよく喋る。独り言ではありません。たまと話しているのであります。

つわりでモグラのような生活を送っていたときも、たまがずっと一緒にいてくれました。・・・なんていい子だろう・・・。 と、よく思います。

夕方、ちょっと休憩。

 

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりたまと一緒。

 

Photo_9   

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろごはん作らないと・・・。でもたまの飼い主、もうちょっとこのままでいたい気分なのでした。

と~な~りどうし あ~な~た~と わ~たしさくらんぼ

« の~んびり | トップページ | 怖くなってきた。 »

」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

コメント

とても穏やかな空気に包まれている様子....うん、うん!とうなずきながら拝見しました。

たまちゃんの存在は、とても大きいですね。

明日(もう今日かな!)は、妊婦体操ですか!がんばりすぎないでくださいねー。

センニチコウって、お線香かと思いました
お花の名前を知らないわたしです
にゃんこって、飼い主が辛い思いをしてる時こそ
そばにいてくれるような気がするんです。
うちのにゃんこも、わたしが人生最大に沈んでた時に
わたしの家に来てくれた子で、今も心の支えになって
くれてるような気がします。

わ~ぁ~大きくなりましたね~お腹~^^動いてますか~?
赤ちゃん・・!
最近気がついたんですがたまちゃんテーブルの足に、沿うように
寝るのすきなんですね~。
可愛いな~たまちゃん!大好きですぅ!
わたしも家に帰って娘もいないと、しゃべってますよぉ~。。
「お留守番ご苦労ねぇ~!」「暑かったねぇ~」「雷こわかった?」
「シマは食欲あるね~」「食べなきゃバテるもんね!」
とかいいながら・・・ガツガツ・・・。。。
夏太り・・・してることに気がついたんです。。最近。。
ありえない!この夏に太るか???
でも・・・健康が一番ですもんね!妊婦体操がんばって~
たまちゃんにも伝授してください・・私もやった方がいいか・・・

こんばんは、tokoさん。
近頃おなかは大きくなって苦しいですが、体のだるさや吐き気はだいぶましになってきました。妊婦体操も行ったり、そろそろ体を動かしています!(#^o^#)
たまの存在は私にとって大きいです!猫は大切な家族であり、子供であり、時には友達ですね。たまとの穏やかな空気のなかでいろいろ考えます。子供ができるとなにかと騒がしくなると思いますが、これからもずっと、たまとの穏やかな時間を大切にしていきたいです!

こんばんは、はなのお世話係さん。
そう言われてみれば、センニチコウってお線香みたいな名前ですね!(^o^;)でもイチゴのような可愛いお花なんですよ!
はなのお世話係りさんの人生最大に沈んでいた時・・・!そんな辛い時をはなちゃんが支えてくれたんですね。今のようにお元気になられて良かったです。でも人生には悲惨な時期がありますね。そんな時期も乗り越えさせてくれる、動物は凄い力を持っていますね。
温かい体でそばで寄り添ってくれる・・・、それだけでなんと癒されることでしょうね。。。

こんばんは、のんさん。
行って来ました!妊婦体操。なかなかハードで、今日も現在フラフラです・・・。でも元気に子供を産むために、頑張ります!!
のんさんもシマちゃんにいろいろ話をするんですねー!それでついつい食欲がすすんでしまったのですね!(^o^)わかりますよ!私もそうです。猫のそばで話しかけながら食事をすると、なぜか食がすすみますね。(笑)
たまは机の脚がお気に入りのようで、よく一文字になってアザラシのように寝転がってます。ちょっとヒンヤリするのがいいみたいですよ!私もたまといつも一緒にいますが、あのポテンとした姿はなんとも面白くて見飽きないです!ほんと、たまにもダイエットのために、あのハードな妊婦体操を伝授したいものです・・・。(^_^;)

こんにちは。
お久しぶりです。
たまちゃん、ベランダで温まって、廊下で冷やす・・・。
サウナ形式ですか
7ヶ月ですか。
お大事にしてください。
たまちゃんがそばにいてくれるから、安心ですね

こんばんは~
ん~、たまさん、やっぱり良いコですよね~ 
でも思うに、この季節の日向ぼっこはそうとう暑いのではないかと(^_^;)
7ヶ月ですか~ なんだかあっというまですね~♪

こんにちは、ミヤンビックさん。
はい、たまはこの暑い中サウナを楽しんでいるようです・・・。私にはさっぱりわかりません・・・。(^_^;)
あれよあれよという間に、7ヶ月に入ってしまいました。おなかの子の成長は「ちょっと待っておくれ」とはいかないので、自分でも心の準備ができないままどんどん大きくなってきて、出産が近づいてくるのが何だか怖いです!でもたまがそばにいてくれるし、ミーヤンも何度も出産を頑張っています!だから私も頑張りますよー!!o(^-^)o =3

こんにちは、てるるさん。
今年の暑さはなんだか異常だと思いませんか?(@o@;)私は今妊娠中だから暑いのでよけいそう思うのかも?でもやっぱり異常に暑いですよね!!でもたまは日中ひなたぼっこ・・・。甲羅干しでもしているつもりでしょうか・・・。家の中に戻ってきたたまを触るとあっつあつです!(笑)
そう、もう7ヶ月に入ってしまいました。本当に早いです!あと3ヶ月半なんて信じられません!今から産むまでに、赤ちゃんの体重は4倍になるのです!今からが急成長です。今でもおなかがポンポンで、すごく重いのですが、・・・成長は嬉しくもあり、なんだか怖いです!(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いつも一緒。:

« の~んびり | トップページ | 怖くなってきた。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック