2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 男の子 | トップページ | いつも一緒。 »

の~んびり

―朝―

「おはよう、たま。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん?何?そのカーペットの上に散らばっているものは・・・。

  ↓食卓のイスPhoto_2    

 

 

 

 

 

 

 

 

          ガーン!!

たま~~!夜中にブチブチ変な音がしたと思ったら・・・!」

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

「寝たふりすなっ!

というわけで、イスをボロボロにし疲れて寝る準備をし始めたたまを置いて、飼い主夫婦はどこかに行きたいけど、少しでも暑くない所に行こうということで、家から一番近くにある滝に行くことにしました。

家から一番近い滝・・・というのは、車で30分ほどのところにある有馬温泉にある鼓ヶ滝という小さな滝です。

実はたまの飼い主は、去年の夏ブログでもかいたのですが、一人でこの滝にぶ~らぶらとやって来たのですが、もう一度行ってみることにしました。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

春夏秋冬、休日はいつも大賑わいの有馬温泉。

駅から確か30分ほど歩いた所に滝はあったはず。

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

去年は、ほんとにこんな所に滝なんてあるんだろうか・・・?と不安になりながらも一人で歩いた道。今回は自信を持って歩きます!

でもおなかが大きくなっている分、坂道をのぼるのも去年より倍しんどかったです。

「あった、あった。

 

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもこの滝は、周囲の山々に滝の水の落ちる音がこだまして、ポンポンと太鼓をたたくような音が楽しめたことから鼓ケ滝という名がついたそうですが、その後洪水により山の形が変わってしまったために音は鳴らなくなったそうな・・・。

“ポンポンポン・・・”というかわいい音を想像しながらしばし滝を眺めておりました。

滝のすぐ近くの水辺があり、綺麗な水が流れていて、家族連れなどがいて小さな子供たちが遊んでいました。

Photo_10 

 

 

 

 

 

 

 

 

コケの生えた冷たい石の上にすわってしばらく水であっつあつになった足を冷やしました。

  

Photo_7   

 

 

 

 

 

 

 

 

「今の季節は足湯よりこっちのほうが生き返るわ~~

などと言いながら。

こうしてたまの飼い主は久しぶりに、青々とした中でのんびりしたひと時を過ごし、夕方にはたまさんの待つわが家に着いたのでした。とさ。

―夜―

夕食を食べつくした後に、気付いたのか、あわててやってきたたま。

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

「あっ、ごめん、たま。今日お刺身だったんだけど、いなかったからたまのこと忘れてた・・・。

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと遅かったたまであった。

« 男の子 | トップページ | いつも一緒。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
家の中も、安心できていいけど、やっぱり外もいいですよね!!
滝は、ほんとに気持ちいよね!

こんばんは、わかばさん。
普段クーラーをかけた家の中で気持ちよ~く過ごしていても、やっぱりたまには外に出たくなりますね~。そんな時、滝は涼しいのでちょうどいいです!たどり着くまでは暑かったけど・・・。
わかばさんは夏休み真っ最中ですね!いろんな所に出かけて思いっきり日焼けしていることでしょうね。私は夏は毎年真っ黒だったな~なんて思い出してしまいました!(#^-^#)

有馬温泉ですかぁ~
ずいぶん昔に行きましたよ。
たしか寒い冬の日に出かけて、たいして観光せずに
温泉に浸かって、ご飯食べて帰ったような・・・
今度行く機会があったら、滝探ししたいと思います。
たまちゃん、うっかりしてましたね
さては寝てましたね~

わはは~たまちゃんいい仕事しましたね~
おしかりもなんのその!
おかげでお刺身食べ損ねたね。
いいですねー有馬温泉。
滝が涼しげで気持ちよさそう。
いい気分転換ですね。
わたしゃ今週来週お祭り三昧で大忙しさ!

こんばんは、はなのお世話係さん。
有馬温泉、行ったことがあったのですね。(#^o^#)今も休日はいつ行っても大賑わいですよ。規模は小さいですが、家から近くで風情があるので、私は好きでよくブラブラと行くんですよ。
温泉街から近い所に滝があるなんて不思議ですよね。でもちゃんとあるんですよ!緑にあふれていて気持ちよかったです!
そう、たま、寝てたんですよ!でも突然やってきたところを見ると、お刺身に気付いたみたい!どうして気付いたんでしょうか!?しかも全部食べてから!(@_@;)

こんばんは、Komezoさん。
Komezoさん、今年もお祭りでお忙しそうですね!でもとっても楽しそうで、うらやましいです!私は近所づきあいがないので、そういうのはないんですよ。。。暑い中、体をこわされないようにしてください!飲みすぎも・・・!(笑)
はい、たま、やってくれました・・・。イスのクッションをやぶってスポンジを出して遊んでいたようです。悪い猫です・・・。(-_-;)でもちゃんと晩にはお刺身を食べにやって来ました。食べ損ねましたが。もう朝のことは忘れてるみたいですね・・・。

ありゃりゃ・・・たまちゃん~やっちまいましたね。
家も皮のソファーの肘掛は爪とぎになっちゃってますわ^^

お刺身気がつかなかったなんて~たまちゃんたら
残念だったね!
お鼻が詰まってたかな??

有馬温泉ですか~有名ですよね~まだ行ったことないですけど
ぜひ行きたくなりました!近いなんていいですね~。
滝、森林浴マイナスイオンたっぷり~いいですよね。。

こんばんは、のんさん。
のんさんの家でもソファーが爪とぎになっているんですね!(^o^;)うちもソファが爪とぎになってしまい、中の綿が出てきたのであわててキルティングのカバーをかけました!猫は特に皮が好きですよね!いい匂いがするんでしょうか??
たま、熟睡してたようでお刺身に気付かなかったようです。でも食べ終えてからですが気付いたみたいで慌ててすっとんできたんですよ~。(笑)どうして気付いたのか不思議でした。
私は温泉街の風情が好きで、一人ででもよくぶらりと行きます。有馬温泉は山のほうにあるので自然が豊かでいいですよ!久しぶりにたっぷり森林浴してきて、生き返りました!おなかはかなり重くて、有馬温泉は坂だらけなので、たどり着くまでちょっと大変でしたが・・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: の~んびり:

« 男の子 | トップページ | いつも一緒。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック