2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« おなかの中のつぶやき | トップページ | 点滴の効果 »

たま、ひと仕事終える。

―14日―

「たま、じゃあそろそろ行こうか。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの場所でいつものようにくつろぐたまには気の毒に思ったが、たまの飼い主夫婦はこの後たまをキャリーケースに詰め、家を出たのです。

4月以来、会うことの出来なかったコロやサクラ、姉や姪たちにも久しぶりに会いに行きました。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話によると、コロもサクラも前より太ったとか?サクラはとくにすごいとか・・・。会いたいけど、ちょっぴり怖い。

途中、コンビニに寄った夫を心配そうな表情で待つたま。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今回の旅行、たまにとってはあまり楽しいものではないことは分かっていたのです。今回は実家ではなく、姉の家に泊まることにしたから。

たまは姉の家の子供たちが大の苦手。仔猫の頃にヘンな抱っこをされてあちこち連れまわされたのがつらかったのか、普段静かな環境にいるため、騒がしいのが怖いのか。

思っていたとおり、家に着くなりパワー全開で迎えてくれた姪と甥に追い回され、寝室のベッドの下に逃げ込んでしまいました・・・。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもあいさつをしにやって来てくれる、トム、6歳。

このトム、いつもなら一度来てくれるものの、またすぐに寝床があるタンスの上に上ってしまうのですが、今回はタンスにはほとんど登らず、ウロウロしていました。

それにはわけがあるのです!

理由なくウロウロしているのではなく・・・Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月ほど前に姉が拾ったこの仔猫。

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面倒見のいいトムは、この仔猫のことが心配なようで、いつも目の届く所にいるのだとか。

仔猫の名はハル。ちっちゃくてやわらかくて、まるい目がとにかくかわいい!!

ハルが悪さをして怒られると、必ずトムがやってきて、怒られた後のハルを全身なめまくるのだとか・・・。おかげでハルの顔は、ヒゲが全部切れてしまって、最近までツンツルテンになっていたらしい。

このハルのことは、次のブログでまた紹介したいと思います!

昼ごはんを食べてからみんなでお墓参りに行きました。

―夜―

 

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロ9歳、暑い中走り回り、かなりお疲れの様子。

そんなに太ってなくて毛にツヤもあり、たまの飼い主ホッとしました。 

その夜、たまは飼い主たちが寝室に入ると、ベッドの下から出てきてあちこち探検しておりました。

次の日は実家により、サクラに会う。

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話に聞いていたとおり、もともと手足の短いサクラは太って足が体にめりこんでいるように見えました!!

どうしてこんなに太ったか聞いても、「ごはんは少ししかあげていない」という母。本当だとしたら、一体どうしたらいいのでしょう!???

とにかくこうして、たまの飼い主はかわいい動物たちに久しぶりに会うことができて、サクラも太っているもののみんな元気で、安心して帰ってきたのでした。

この次にみんなに会うのは冬になると思うと、ちょっと寂しくなりますが・・・。

楽しい時間を過ごしたたまの飼い主とは反対に、

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れ果てた方もいましたが・・・。

たまさん、いつになくものすごく疲れたようで、夜、口を開けっ放しで寝続けるのでした。

たま、おつかれさま!!

« おなかの中のつぶやき | トップページ | 点滴の効果 »

」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん、お疲れ様でした。
ネコ好きな人なら大人でも、ネコ本人の気持ちをたいして
考えずに、追いかけまわしてしまうのに(私の事です…)
子供ならなおさらですよね。
ぐったりオヤジ座りしてますね
サクラちゃん、うちのにゃんこによく似てます
写真ではそんなに太ってるようには見えないですけど・・・

たまちゃん~お疲れ様でしたぁ~。
野良猫ちゃんはごはんを調達したり暑かったり、寒かったり大変
な思いをしてる分自由ですが、飼い猫ちゃんたちは、ご飯に困ることなく、いつも冷暖房完備で快適ですけど、時には・・・・我慢!
家も息子一家が2泊していきましたが孫が暴れまわるし、追いかけるし、奇声を発するし・・・娘の部屋に、引きこもりならぬ・・閉じこもりになります^^・・・
ご飯を食べてると高速ハイハイで邪魔されるし^^;。。。
さくらちゃんはどこにいるのかな??
夏太り?わたしと同じだぁ~^^みんな元気でよかったね~
トムちゃんとハルちゃん!可愛い~ね~。

こんばんは、はなのお世話係さん。
そうなんですよ~。たまは子供たちが奇声を発しながら追いかけるので恐怖だったようです!自分の子供だったら怒りますが、姉の家は「猫と子供が遊んでいる」という考えなので、あまり怒ることもできませんでしたが・・・。(^_^;)
もう、おととい帰ってからずっとオヤジすわりでボーッとしていますよ!でも食欲は相変わらず衰えることがないので安心してます!(^o^)
実家のサクラははなちゃんに顔つきは少し似ていますが、太りすぎでまんじゅうのように顔が広がっているんですよ!もともと小柄な猫なのに、6キロになってしまったそうな。心配です。。。それにサクラは太りすぎでしんどくてイライラするのか、凶暴なところがあるんですよ。はなちゃんのほうがちょこんと小さくておとなしくてかわいいですよ~!

こんばんは、のんさん。
本当にそうですね。ノラ猫さんは生きていくのに必死で、肉体的にいろいろとつらい思いをしていますが、飼い猫は精神的に苦痛を味わうことも多いんだろうなと日ごろから思います!
愛猫にはできるだけゆったり過ごして欲しいですが、時には苦痛を味わわせてしまうこともありますね!夏休みの子供たちに追い回されて・・・、シマちゃんとたま、きっと似たような状況だったんだろうなぁと想像できます!(^_^;)高速ハイハイ・・・(笑)這い出した赤ちゃんは意外と速いんですよね!
サクラ、実家の棚の中にいるのですが、夏太りでしょうか。上から見たらザブトンのように広がっていてショックでした・・・。秋になったらやせますように。。。
トムとハル、とってもかわいかったです。ハルは抱っこされるのが大好きなようで、私はハルに夢中になってしまって抱っこばかりしてました。またしばらく会えないのがさみしいです~。

たまちゃんお疲れさ~ん。
ぷぷ、おやじ座り顕在。うれし。
子供の歓迎は猫にはやっぱり恐怖ですね。
うちも姪っ子たちが来ますが、
そりゃあすごい勢いで逃げていきますもん。
あの足音ばたばたが嫌いみたいです。

あら~ちび茶トラちゃん。かわいい~
トムくん、親代わりになってくれてますね。
我が家もあまぐりが大騒ぎですもん。
さくらちゃんもまた一段と貫禄がつきましたね。
これからダイエットも大変ですよね。
運動させるのもねえ・・・
がんばれさくら!

きゃー、サクラちゃん!待ってましたー。
そんなに太った様に見えないけど....全身を見たいな~。
手足の長さ、ムクと同じくらいかなぁ?

お母様の『ごはんは~~』、私もこのたぐいの話をよくします。
『そんなに食べてないのに、なんで痩せないの~。』って!あは!

たまちゃん、つかれちゃって放心状態ですか!
お疲れ様でしたねー。

こんばんは、Komezoさん。
そうですか、やはりKomezoさんちの猫さんたちも子供は苦手なんですね。うちも姉の家に入った瞬間に姪と甥が奇声を発し大騒ぎで、凄まじいものがありました!たまは毛を逆立てて逃げてゆきました。子供が二人いるとこんなふうになるのかと、改めて思ったりしました・・・。(^o^;) たまにはちょっと過酷な一泊でした!もう、帰ってくると放心状態でずっと“オヤジ”してましたよ!
もう、ハルはとってもかわいかったです!猫はいくつになってもかわいいものですが、仔猫は独特のかわいさがありますね。ハルを見ながら、あまぐりちゃんもきっとこんな感じなのかな?と思いました。チョコチョコとどこにでもやって来て、ほんと可愛くて見飽きないですね。
サクラが大変なことに・・・。お散歩できない猫が、ご飯を少ししか上げないのに太るというのはどうしたらいいのでしょうね?6キロあるそうなんですよ!もともと小柄な猫なのに!暑いだろうな~・・・。(@_@;)

こんばんは、tokoさん。
サクラ、ほんとに太っていてショックでした!短い手足がいちだんと短くなってたんですから!
全身の写真を撮りたかったのですが、久しぶりに行ったのですぐに棚に隠れてしまって、触ると怒るので顔しか撮れなかったのが残念です・・・!やはり肥満でしんどいのか、ますます怒りっぽくなったようなんです。やせさせてあげたいけど、お散歩はできないし、どうすればいいんでしょうね~?猫のダイエットは難しいですよね~!(-o-;) でもね、うちの母の場合、時々お刺身なんかをあげているんですよ。それがやっぱり悪いのかな・・・。
たまはかなり疲れたようです。帰ってきた日は食べたものを吐いてしまって、ちょっと心配しました!でももう元気!モリモリ食べて走り回り、今はぐーすか寝ていますよ!(^o^)もう、いつものたまに戻ったみたいです!

みにゃさん元気そうでしたね。
そしてたまちゃんお疲れ様でした。
ハルちゃん可愛いですね。
茶トラにはどうしても目が向いてしまいます。
1匹幸せになれた子がいて嬉しいですね。
それにしてもトム君はいいお兄ちゃんですね。
小さなハルちゃんが心配で仕方ないにでしょうね。
サクラちゃん!お顔がふっくら真ん丸で可愛いです。

こんばんは、にゃんこさん。
久しぶりに大好きな子達に会えて嬉しかったです!もう、一人では遠くへ行けなくなってしまったので、次に会えるのは出産してからだと思うとちょっとさみしですが・・・。
ハル、男の子なんですが、モカちゃんにとっても似ているんですよ!体のもようも、顔つきも!私は「モカちゃんだ!モカちゃんだ!」とずっと思っていました。なんだか嬉しかったです。(#^^#)
またブログに載せますので、見てやってくださいね!
以前、姉が拾ったハルミという仔猫がまだ小さいうちに亡くなってしまいました。だから今度こそ死なせないよう、頑張ったそうです。元気になって、幸せそうでホント良かったです・・・!
トムはいい子なんですよ。ほんとに優しい子です。ハルミの時もとてもかわいがってくれました。ハルミが亡くなったときはひどくショックを受けていたようです。
サクラ、顔は美猫なんですが、体が・・・・・・(-o-;)とても猫とは思えないスタイルになっていて・・・・・、太ってしんどいので動かないので・・・、悪循環ですね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たま、ひと仕事終える。:

« おなかの中のつぶやき | トップページ | 点滴の効果 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック