2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« かあちゃんもつらいんだ・・・。 | トップページ | 呪いだなんて言わないで。 »

そんな姿が面白くて・・・

買い物帰りの道でエノコログサがわんさか生えていて、そろそろ枯れかかっていたので、「そういえば猫はエノコログサが好きらしい・・・」ということを思い出して、たくさん取って帰りました。

たまが喜ばなかったら、どこかに飾ってもいいな。

と思いながら家に持って入ったとたん、玄関まで来てくれたたまは瞬時にそれを見つけ、ものすごい雄叫びを上げたのです!

それは自分のもの!早くちょーだいよ!とうるさいうるさい・・・!

その様子を動画にしたのに、アドレスを変えてからどうも動画をうまく載せられないのです!残念・・・。写真でしか載せられないのですが、

持って帰ったエノコログサを台所に置くと、

 

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こらこら、ちょっと水に挿すから待ってよ。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑乗って来た。

「こらーっ!ここに乗るなーっ!

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「待て待て・・・、離しなさいっ!

・・・・・・このとおり。やっぱりエノコログサってすごい!

しかも見た目以上に丈夫で、なかなかボロボロになりません。

たまが夢中になる様子が面白く、ひとしきりあそんだあとにそっと棚の上に飾っておくと・・・、

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに見つけて食べている。

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・たまさん?

でもどうやらここには乗ってはいけないことはわかっているらしく、

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見つかると降ります。

でもまた見ていないとわかると・・・、

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この調子。

そんなたまの様子がおもしろくてたまの見ていない間にまた別の所にエノコログサをそっと挿しておく、たまの飼い主でありました。

しかしこの後、飼い主が昼寝をしている間にたまはエノコログサを茎ごとたくさん食べ、口の中か食道を切ったのか、少し血の混じったエノコログサを大量に吐いたのでした。

  た・・・たまーっ!

エノコログサの食べすぎには要注意です・・・。

今はもう何事もなく元気にしていますのでご安心を!

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アザラシたまの額、作ってみました。

« かあちゃんもつらいんだ・・・。 | トップページ | 呪いだなんて言わないで。 »

」カテゴリの記事

コメント

ちゃんとした名前はエノコログサっていうの?
別名「猫じゃらし」ですもんね。
たまちゃんのおかーさんのお家の近くは自然がいっぱいあるのですね
うらやましぃな~。
たまに花屋さんで猫草っていうのを買うんですがたまちゃんと
同じで雄叫びをあげますね~最近買ってあげてないな・・・
でもね~すぐ枯れちゃうんですよ~^^;
たまちゃん食べ過ぎちゃったの?よっぽど嬉しかったんだ~!
無我夢中に狭い棚の上も乗ったり~背伸ばししたり~
動画残念ですぅ。
あざらしの額・・可愛いぃ~~つぎはみのむしの額??かな?

うわぁ~、たまちゃん、大丈夫?
にゃんこも人間も、食べすぎには注意しましょうですね
この草、にゃんこは好きなんですか。
私も探して、うちのにゃんこに食べさせてみようと思います
たまちゃん、「うらめしや~」にもなってますよ。

こんばんは、のんさん。
この草はエノコログサというらしいですよ。うちのすぐ近くに線路があり、フェンスの中でわっさわっさ生えています!フェンスの穴から手を突っ込みたっくさん取りました!傍から見ると変な妊婦です!(笑)
シマちゃんは雄叫びを上げるほど猫草がすきなんですね。(#^-^#)でも確かにすぐ枯れてしまう・・・。せっかく育てても食べ時は少ししかないのが残念ですよね~!でも種が残ってるのでまた育てようかな・・・。エノコログサをあげるときは葉っぱがよく切れるので、葉っぱを取ってからあげたほうがいいみたいです。あんなバサバサしたものがたまらなく美味しいみたいですよっ!
動画はウニャウニャ叫びながらエノコログサを持った私に付いて来るところとか、夢中で遊ぶところが撮れたのに・・・、残念です!
アザラシの額は、売っているほど綺麗には作れませんが、なかなか楽しかったです!次はミノムシに挑戦かな!(^o^)/

こんばんは、はなのお世話係さん。
今の時期、エノコログサはもう枯れかけですが、まだまだ青いきれいなものもたくさんありますよ!雑草がそのまんまになっている場所でよく見かけます。エノコログサを猫は好むというのはよくいろんな方のブログでも見かけたのですが、ほんとにすごい食い付きようですよ!持って帰るなり、自分のものとすぐに分かるみたい・・・。なぜでしょうね??でも血の混じった水を吐いてからは少し遊んだら取り上げて隠しています。あまり消化にはよくないみたいなので。でも是非はなちゃんにもお試しください!(#^o^#)あのシャキシャキの毛がいいみたいです。
・・・・ホントだ。アザラシたま、うらめしやにもなってる・・・。(笑)このほかにも、ラッコ、盆踊りなどいろいろあります!でも全部うらめしやにも見えるかも・・・。(^o^;)

ほお~あの猫じゃらしみたいな草はエノコログサと
いううのか、ひとつ発見!
私も今散歩の途中で見つけてきました!
まだみんな気がついてないので、
そっとしておきます。
見つけた時が楽しみ!
あざらし額かわいいですね。
ペンキを塗ったんですか?

こんばんは、Komezoさん。
Komezoさんもエノコログサをとってきたんですね。(^_^)きっとみんな見つけたら何か反応があるはず!その時が楽しみですね~!なんとなくまたたびのような効果もあるような感じですよ。たまはすごくにおいをかいでからかぶりついてます!
アザラシ額は、木の額縁を買ってきてペンキを塗ってシールを貼って、内側に布を張りました。最近おなかが急激に大きくなり、苦しく、またつわりの症状が出てきました。この時期からまた気分の悪くなる人も多いようなのです。それで、落ち着かないのでなるべく何か作ったり、たまと遊んだりしているのですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そんな姿が面白くて・・・:

« かあちゃんもつらいんだ・・・。 | トップページ | 呪いだなんて言わないで。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック