2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« いつも一緒。 | トップページ | 一度は入ってみなきゃね! »

怖くなってきた。

最近たまさんののびきった写真が多くなっていましたが、

 ・・・・きょうもまた飼い主の足元でのびております。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年暑さには強いほうだったたまの飼い主ですが、今年は妊娠中だというのが関係あるのか、あまりに暑いと気分が悪くなるので、クーラーをほとんどつけています。

今年は特に暑いような気がするので、留守番のたまのことを考えてちょっと出かけるときにはクーラーをつけっぱなしにしているのですが、それが良いのか今のところたまは食欲旺盛です!

でも去年、お盆を過ぎてからひどい夏バテになって3日ほど何も食べなくなってしまったのでまだまだ油断は禁物ですが・・・。

ごきげんたまさん。Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、たまの飼い主は妊娠7ヶ月にはいったところで、赤ちゃんの大きさは700グラムほどだそうです。 それが11月に産む頃には、なんと4倍以上の3000グラムほどになるのです。

今までは細かい部分が作られていて、これからが脂肪が付いたりして体が急成長する時なのです。

今でもたまの飼い主は階段を上るのが以前の倍ほどしんどくなってしまったし、食べた後胸がつかえて苦しいのですが、これから4倍になると思うと、情けないですがなんだか怖いです!

たまさん、ヒモを発見。Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、この世に生まれてきてももうじゅうぶん大丈夫なように、出産予定日頃までおなかの中で しっかり育てなければなりません。赤ちゃんのためにそれは重大な任務なのです。

でもやっぱりじいっと考えていると怖くなってくるので、なるべく考えないようにして物を作ったりしながら日々を過ごしているたまの飼い主なのでした。 え? ・・・えぇ、怖がりなのです。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう寝たか・・・。

早朝から起きて家の中をウロウロしていたから、ついに睡魔がおそったのでしょう。

それにしても・・・、

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

眠ると目がなくなってしまうんだなー。

「さて、ちょっとテレビでもつけよか。 よっこいしょ。」

 

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主、しばらくテレビのチャンネルをかえたりしながらイスに戻ると、

 

Photo_6  

  

 

 

 

 

 

 

 

         ガーン!!

「・・・・・・・・・とられた!」

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・たまさん、起きてたの?

油断もすきもない猫であった。      

« いつも一緒。 | トップページ | 一度は入ってみなきゃね! »

」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
ほんと~に暑いですよね・・・・・エコに協力してあげたいけど
クーラーなしではいられないですよね~。
しっかし、たまちゃんは可愛すぎる~ぅ。。
あの寝顔・・・癒されますね~^^でもいつの間に?神業?

初産て不安ですよね、読みながら何十年前を思い出して
みました(笑)
最近では孫が生まれてきた時、分娩室にいましたが
赤ちゃんを産むときは若いお嫁ちゃんも「母!」になってましたよ
お腹の中でちゃんとお外に出る準備ができたらば
おかーっさんの確認なく、赤ちゃんは出る気満々ですから(笑)

次の痛みで生まれるかな?ってお医者さんが言うと・・・・・・
「いきみ!ま~~~す!!」って(笑)
小柄ながらも3000グラムちょっとあってびっくり!

大丈夫ですよ~たまちゃんの癒しのお顔を思えば!安産です!
11月なんですね~私も11月生まれなんでなんだか嬉しいな~!

こんばんは、のんさん。
のんさんも11月生まれなんですね。私は予定日は24日なんですよ。でもちょうどその日になることはあまりないらしいですね。お誕生日が同じになるかもしれませんね!♪(#^^#)
妊娠が分かってからなんやかんやとあるうちに、もうあと3ヶ月半になってしまいました。早いです!
のんさんにお孫さんがいらっしゃるくらいなので、きっとすごく若いお嫁さんなんですね。私はもう30過ぎてますが、それでもやっぱり怖いです。産むときの事を考えると怖いし、これからどんどんおなかが大きくなる事を考えるのも怖いです!もしもっと若かったらもっと怖いと思います。でも若いのにちゃんと母!になれるものなんですね。私もしっかりしなければ・・・と思いました!(^_^;)
しかしたまの神業にはびっくりです。何も見ずにうっかりイスにすわるとたまがペタンコになるところです!イスを奪う時は一声かけてほしいものです・・・。(笑)

初めて経験することって、不安でいっぱいですよね。
でも「どんとうぉ~り~ び~はっぴ~」ですよ。
・・・って出産経験のない私が言っても、いまいち説得力が
ないですが
飼い主さんお気に入りの場所は、たまちゃんのお気に入りの
場所。
こういうとき、にゃんこに譲るか、無理やりどかすか。
いつも困ります

こんばんは、はなのお世話係さん。
そう、私のお気に入りの場所=たまのお気に入りの場所の時、困るんですよね!でも今のところ、それはイスの上だけなのですが。ちょうどテーブルが屋根のようになって、居心地が良いみたいなんですよ。いる時はずっといますよ。ごはんを食べる時はたまがいても無理やり端っこに座ります!すると狭くなって文句を言いながらどこかに行くのです。(*^o^*)
初めての経験、何かと怖いです!どんとうぉ~り~ び~はっぴ~♪いいなぁ、なりたいです!(笑) でもほんと、なるようにしかならないですよね。そう思いながらも、どこかで心配している、自分がいるんですよね・・・。(^_^;)

こんばんは~
いやいや、4倍になるですか…しんどいのも4倍と思うと大変ですよね(^_^;)
そうか、だから母親っていうのは強いんですね~w
しかしこの時期、やっぱりにゃんこは伸びるのですね~ たまさんもかなり伸びているようでwww
そして、寝たと思ったらイスをとられちゃいましたね…(^_^;)

ご無沙汰しております^^;
たまちゃんも飼い主さんもお元気そうでよかった♪
しかし「暑い」という言葉しか出てきませんね・・・
外で妊婦さんを見ると、大変だろうなぁと飼い主さんを思い出してました。
これからも不安がいっぱいでしょうが、どうか穏やかに過ごしてほしいなぁと思います(*^_^*)
たまちゃんの寝顔、朝青龍みたいだぞ!(≧▽≦)

わ~わ~私は26日・・・・予定日は24日ですか!(^^)近い・・
わたしは40と半ば(^^;)息子夫婦は21歳同士です。
でも年齢は関係ないですよ~^^。。
でも本当に子供は、授かり物ですね。。
最初はだれでも、不安でいっぱい。。
でもあまり色々考えないで、ほんとに穏やかに~のんびり~
「さくらんぼ~」
のたまちゃんをペタンコにしないよう過ごしてくださいね。。(笑)

こんばんは、てるるさん。
そう、単純計算で4倍になるので、考えると怖くなります!今でも歩くとよったよったしているのですが・・・。(-o-;)=3 でも双子や三つ子を産む人もいるので、そんな人たちのことを考えると、これくらいで怖がっていてはダメなんだな~なんて思います!
この時期、どこででもにゃんこは伸びていますね。夏の風物詩です!にゃんこの伸びた姿を見ると、なんだかホッとしませんか?
(#^_^#)で、油断しているとイスをとられるのです・・・。

ありがとうございます、MyuMyuさん。
おかげさまで、最近は以前と比べるとはるかにおなかはおおきくなりましたが、どこかが痛いということもなく、気分は落ち着いています。産む時までどうかこのまま過ごせますようにと思います。
こうなるまで知りませんでしたが、妊婦は暑いです!私は暑さに強いほうだと思ってたのですが、今年はダメです!暑いと気分が悪くなるのです。以前は妊婦を見ると、「いいなぁ・・・」と思っていましたが、今では「苦しいだろうな」と思うようになりました。でもしばらくの間だけなので、なんとか心穏やかに過ごすようにしています。
たま、朝青龍!(笑) そう、寝ると顔がムギュッとなって、目がなくなります!はなくそで鼻の穴だけ黒々としていますが・・・。

こんばんは、のんさん。
ほんとに予定日とのんさんのお誕生日、近いですね。(#^^#)なんだか不思議な気がします。。。
息子さん夫婦はとってもお若いんですね。でもちゃんとお父さんとお母さんになれて、偉いですね。私が21の時なんて、まだまだ甘ったれた子供でした・・・!それに、のんさんもお若いんですね!義父母なんて、もう70です。いろいろ手伝ってあげると言ってくれますが、年齢の事を考えるとやはりしんどいだろうなと気を遣ってしまいます・・・。
でも今は無事産める様に体力づくりなど、いろいろと頑張ります!いつもさくらんぼしてくれているたまに癒されながら。。。(*^_^*)

こんにちは。
お腹の中で、そんなふうに赤ちゃんって成長していくのですね。

今年は今までにないくらい暑さを感じていて、家もクーラーかけどうしです。もちろん、留守中も...。同じですね。

今日のたまちゃんも癒し全開だぁ~!
ちゃっかり具合も、最高!!
一家に一人....たまちゃんのような存在は必要ですよん!


こんにちは、tokoさん。
そうなんですよ。私も知らなかったですが、赤ちゃんは一定の速度で大きくなっていくわけではなく、最初のうちはおなかの中で水が増えたりへその緒が出来たりして赤ちゃんを育てる準備が出来てから、産む数ヶ月前から急成長するそうなんですよ。動物の体ってなんだか不思議ですよね。
今年は今までになく暑いですよね!良かった。私だけかと思ってたんですよ・・・。(^o^;)去年はお盆から、姉の家の猫→実家のサクラ→たまの順番で、みんなひどい夏バテになりました。どうかムクちゃんとミーミーちゃんもお気をつけ下さいませ!!
はい、たまが一家に一匹いるだけで退屈しません!(笑)今日も朝から私に遊びのお誘いをかけていましたが、今疲れて寝ています。ひとりと一匹、ずっと家にいると、癒されすぎて、つい時間のたつのを忘れてしまいます!(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 怖くなってきた。:

« いつも一緒。 | トップページ | 一度は入ってみなきゃね! »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック