2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまの望み | トップページ | 男の子 »

久しぶりに走った!

今日はお昼頃、たまの飼い主は食料の調達に出かけました。

外に出ると、なにやらゴロゴロと怪しげな音・・・。よく見るとむこうのほうの空が暗い。でも真上は明るい。でも特に気にせず、「今日も暑いな~などと思いながら車に乗ってスーパーまで行きました。

いつものように、ブツブツつぶやきながら機嫌良く買い物を済ませ、出口まで来たときに、スーパーに着いたときとはまるきり外の景色が変わっていることに気付いたのでした。

外は、もう日が暮れているかのように暗く、どしゃぶり、そして激しい雷・・・。

すぐ近くに車を止めていたけど、傘なしではとてもそこまで行けそうもないくらい。雨にぬれることはもちろん、出た瞬間に雷にうたれそうではありませんか!

しばらく待ってたけど、スーパーの出口にどんどん人が溜まってくるし、早く帰りたいし・・・で、とりあえず雨は全然小降りにならないけど、雷が遠ざかったので、勇気を出して飛び出しました。

久しぶりに走ったら体がすごく重くなっていることに気付きました。何とか車にたどりついたものの、ほんの10秒ほどの間に頭からバケツの水をかぶったようになってしまいました・・・。

いやいや・・・、やられた・・・。

家に着くと、なぜか買ってきたきゅうりとトマトの間に顔を突っ込んだままのたま。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

この後振り返ったたまの顔が、口を開けっ放しですごくブサイク顔だったのですが、撮れなかったのが残念・・・。

     *      *      *      *

ところで、みなさんはお気に入りの靴というのがありますか?たまの飼い主は、扁平足だし疲れやすいので、大人になってから今までにスニーカー意外に、「これはいい!」という靴と出会ったことはなかったのです!

特に夏用サンダル。お店ではいたら、「いいかも?」と思って買ってきても、実際に買って帰ってはいて出かけるとすぐに疲れてしまう・・・。

ところが、去年初めて、ほとんど疲れないサンダルと出会いました。

これです!

Photo_2  

ナチュラライザー

¥8,925

 

 

 

去年の夏の始めごろこれを買ってはいてから、他のサンダルは一切はけなくなってしまった。すごいフィット感でかかとの高さは5センチくらいあるのに、高いという感じがしないのです。

で、店から消えてしまう前にもう一足買っておきたい!と思い、昨日、「去年からあったから、そろそろバーゲンで安くなってたりして~♪などとひそかに期待しながら行ってみると、売ってはいたものの、“世界中で100万人に愛されているサンダルです”という札が立てられ、全然値下がりしていなかった・・・・。

安くはなっていなかったけど、100万人に愛されているということに納得して、色違いで買ってきました。

Photo_3  

 

ベージュ

  

  

  

 

なかなかいいですよ!

玄関で写真を撮っていたら、たまがやって来てゴソゴソし始めました。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

上から見たらまんまる・・・。

「なにやってるの?」

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然、どんぐりを見つけたみたい。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たまさん?もう夜中だし・・・、そろそろ寝ようか。」

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・たまさん?」(悪い予感)

飼い主の予感は的中し、どんぐりに興奮したたまはこの後、明け方まで暴れ、たまの飼い主は二度顔をスリスリされて起こされるのでした。

―早朝―

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろおやすみのようです・・・。

Photo_9

« たまの望み | トップページ | 男の子 »

」カテゴリの記事

コメント

たまのか~しゃん~走ったのぉ~^^;
だめよぉ~だめ~~走ってころんだら大変ですよぉ~。
ほんとぅ~走ってなんかあったら大変ですよぉ。。

しかし、ここんとこの天気は惑わされますね~
私も今日は「不安定なお天気です。」と言うたんびに部屋干し。
ま~シマがいるから除湿でかけっぱなしなので(電機代が怖い)
乾きますけど・・・・・今日も降られなかったが多いですよ~。

ピカピカ!ゴロゴロ!チャリンコもかっとんで、かえります。
それだけで~かなり気力、体力ヘトヘト・・・。

たまちゃんのぶっさいくなお顔~みたかったなぁ~~~^^;
靴もすてきですね・!たまちゃんは、か~しゃんといつも遊んで
ほしいんですね~。

今に可愛い~遊び相手がでてくるじょぉ~^^

こんばんは、のんさん。
・・・そうなんです、今日は、雨と雷が怖くて、我を忘れて必死に走ってしまいました・・・。でも妙に走りにくくて、途中で妊娠していることを思い出しました。ほんとこけたら怖いですよね。これからは気をつけます!(>_<)それから、ちゃんと天気予報見ます!(^_^;)今日は特にお天気が滅茶苦茶でしたね~!
シマちゃんは除湿の効いたお部屋で涼やかにおねむでしょうか。今年の夏は特別暑いので、猫に暑い部屋で留守番させるのもかわいそうになりますね。うちも去年はだいたいクーラー切ってから出かけていましたが、今年はつけて出かけることが多いです。たまがひとり、暑い部屋で伸びてひっくり返ってるところを想像してしまうんですよ~!
たまのぶっちゃいくな顔、撮れなかったのが残念です!猫って何かを真剣に匂った後、口を開けてボーッとしてることありません?その顔が面白いんですよ!(笑)
子供ができて、しばらくは泣いてばかりで大変だと思いますが、少し大きくなったらたまのよい遊び相手になってくれると思います。たまが子供を嫌いにならないように、頑張ろうと思います!

えッ!走った?バケツの水をかぶったようになった???
私は、臆病で用心深い性格なのでドキドキしちゃいましたぁ。

サンダル、いいですね。外反母趾がひどくて、去年ようやくYONEX(スペルあってるかな?)のサンダルをみつけたのですが、カカトが低いのが難点だったんです。ナチュラライザーなら、それも解消!買いですね。真似しちゃお!

こんばんは、tokoさん。
私も臆病ですが、昨日は走ってしまいました!tokoさんちのあたりは昨日雨はどうでしたか?こちらはほんとに怖かったです。もうずぶぬれで、行きは「暑い暑い」帰りは雨に濡れて、「さむ~」と言いながら帰りました・・・。
サンダル、いいですよ!私が買ったのはヒールの高さが5センチくらいあるので、外反母趾がひどいと合うかどうかはわからないのですが、他にも種類があり、何よりインソールがフワフワで足の裏の形にフィットするし、すべらないので疲れないのがいいです!お店でいろいろ履いてみるといいかも!(*^o^*) 私もかかとが低いのはちょっとつらいんですよ~。なにせ背が低くて足が短いので、ペタンコ靴だとよけい短足が際立ってしまうので・・・!

たまの飼い主さん、こんばんは
たまちゃん、キュウリとトマトでフレーメン反応??
わたしもサンダルが合わなくて困ってるんです。
ナチュラライザーですね。探してみます。
ヒールも適当にあるんですか?

こんばんは、はなのお世話係さん。
なぜかきゅうりとトマトの間に顔を突っ込んだままずーっとにおっていましたよ。「・・・なんで?」と思いました。(笑)猫って一体何が気に入るかわからないですよね!!(*^_^*)
サンダルは夏は涼しくていいけど長時間歩くと疲れますね~。ナチュラライザーはいろんな靴が売っていましたよ。一度ホームページを見られてみるといいかも!ヒールの高い靴もたくさんありましたが、やっぱり履き心地がいいのは5センチくらいまでのかなと思います!いろいろ履いてみましたが、私が以前履いていたのがやっぱり一番よかったので、また同じのを買ってしまいました。気に入ったのが見つかるといいですね!♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに走った!:

« たまの望み | トップページ | 男の子 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック