2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« ほんとに待ってたのかい? | トップページ | 久しぶりに走った! »

たまの望み

朝の目覚まし時計が鳴ったら、たまは台所で準備しますニャ。

かあちゃんがご飯を作りにやって来るので、

・・・たまさん? ちょうどそこに立ちたいんだけど・・・。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

たまの存在をアピールするのですニャ。

それでね、

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

かあちゃんの足にちょっとイタズラもするんですニャ。♪

このあと忙しく動き回るかあちゃんにシッポを踏まれ、退散するんですがニャ・・・。

お昼にかあちゃんが買い物から帰ってきた時は、必ずドアの外に出ますニャ。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

お外でしばし解放される、いいチャンスですニャ。

「たま~~、荷物重い・・・。早く入りなさい。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

た~~ま~~!

この後は強制的に家の中に連れ戻されたけど・・・。

それからニャ、たまの必死のアピールにも気付かず、かあちゃんのやつ、新聞など読みはじめたもんだから・・・、

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たまさん?新聞読みたいんだけど・・・、ちょっと退いてくれる?

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

かあちゃん、新聞は読むためにあるのかニャ?

あたりまえやないか。 何を言い出すか。」

けど、そこはかあちゃん。しばらくして気付いてくれたんニャよ。

・・・・・・・ハッ!  最近たまと遊んでない・・・。

かあちゃんはすぐにたまのお気に入りの猫じゃらしを出してきてくれたんニャ。

「た~まちゃ~ん これ、どうだ?」

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからはもう、久しぶりに大ハッスルにゃよ!

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

これこれ!これがしたかったんニャ!猫じゃらし&新聞紙、ステキにゃこの組み合わせニャよ!

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

んもう、けっちゃうよーーっ!

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

 

猫じゃらしあそび、サイコー!

こうして早朝からのたまの望みは、夕方に叶ったのであった。

そう、早朝も飼い主の眠りを妨げアピールしていたのです・・・。

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまさんの願いは叶いましたが、

ああ・・・、もうぐっちゃぐちゃ・・・。

« ほんとに待ってたのかい? | トップページ | 久しぶりに走った! »

」カテゴリの記事

コメント

台所のたまさん、可愛い……(*^_^*)
でも、しっぽ踏まれて退散とは…可哀相なような、面白いようなw
新聞を広げたらその上でアピール! さすがですねw
でも、ちゃんと遊んで貰えてよかったですね~ しかもかなりハッスルしたようで(^o^)
うちもたまにはハッスルしてもらわないとな~なんて思ったりしたてるるでしたw

足下でゴロゴロされると、つい踏んづけてしまいますよね。
痛くなかったかな・・・。
でも、それでも懲りずにアピールですね。
最後に、遊んでももらえて良かったですね

よかったね~たまちゃん!
いっぱい、遊んでもらえて!でも~ぐちゃぐちゃ・・・
おかたずけまでしてくれるといいけど~無理だ~

うちも台所でチョロチョロされるとよくふんずけてしまうんですよね
「んぎゃぁ~!」って逆切れされますわ~^^;

こんばんは、てるるさん。
てるるさんちの猫さんたちはよく座り込みしていますが、あまり暴れたりはしなさそうですね。でもく~ちゃんは時々大ハッスルしているようですが・・・。(#^_^#)
猫は足音がしないし、急に位置を変えたりするのでよく踏んづけてしまいます!「フーッ」と怒られて気付きます。でも「ごめん」といって頭をなでたらすぐに「うにゃ~」と甘えます。すぐに許してくれるので助かります・・・。(笑)
たまが来てから、果たして新聞をゆっくり見たことがあるだろうか・・・?という感じです!本気で見たいときは、隠れてそ~っと見ております!

こんばんは、ミヤンビックさん。
そうです、たまはよく私の周りをチョコチョコしているので、大体注意しているんですが、時々踏んづけてしまいます!「フーッ」と怒られたり、何とも言えない悲痛な叫び声をあげられてハッとします・・・。(^_^;)でもいつも直後に走り回っているので怪我はないのですが。
やっぱり夕方にはあそんであげました。もう大ハッスルして大喜びです!朝からずっとアピールしてがんばっていたので・・・。ちょっと疲れさせないと、夜中に何度も起こされるんですよ~~!(@o@;)

こんばんは、のんさん。
やっぱり最後にはあそんであげないと、たまも納得いかないかなと思い、思いっきり遊びました!太っているわりに、1mほどのジャンプを何回もします!「待ってましたニャ~~!」という感じです。(笑)すぐ疲れて熱くなるのか、おなかを床につけて冷やし始めるんですが・・・。(^_^;)もう、遊んだ後は家中ぐちゃぐちゃで毛だらけになるので、掃除機をかける直前でないと思い切り遊べないんですよ~。
のんさんもよく踏んづけます?猫は静かに移動するので、普段気をつけていてもちょっと気を抜くと踏んでしまいますね。特に台所にいるときは忙しいですもんね・・・。うちも叫び声をあげます。猫もビックリ、飼い主もビックリ!ですよね!(^o^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまの望み:

« ほんとに待ってたのかい? | トップページ | 久しぶりに走った! »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック