2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 聞いてくださいな・・・ | トップページ | 不満げたまと満足たま。 »

話し合い

―日曜日のこと―

たまー!たまー!

 おかあさん、とうちゃんとお寺まで行って来るからー。お昼過ぎには帰るからいい子にして待っててね~。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・寝てるのか?」↑少し目は開いているが、違うとこ見ている。

 

Photo_2  

  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・んじゃ、行ってきます~。こわいよ~

    *       *       *       *

「妊娠5ヶ月目の犬の日には中山寺で腹帯を買って、それを夫に巻いてもらい、安産祈願するんやで~。」ということで、夫の両親に連れられて宝塚の近くにある中山寺に行きました。

猛暑の中、たくさんの人が来ていました。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供を2人ほど連れた妊婦さんも多かったです。

やっぱり何人目でも、子供を産むというのは大変なことだから、みんなこうやってお参りに来るんだな~。。。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

義母が並んで腹帯を買ってくれました。

そんな気持ちをありがたく感じたたまの飼い主でありました。

買った腹帯は21日に巻くそうです。

そこで義母に、産後の話をされました。

たまの飼い主、生むまでの事で頭がいっぱいで産んでからのことは「ま、なんとかなるでしょ。」という感じであまりちゃんと考えたことがなかったのですが、

義母は、産後しばらくの間に無理をすると、一生からだが悪くなることもあるのだというのです。だからうちにしばらくおいでと言うのですが・・・・、

予定では、出産して退院するのは12月。夫の実家はいなかで冬は極寒なのです!!ずっとストーブを点けていればいいとは言うけれど、

でもそれよりなにより一つ大きな問題が。

―夜―

「問題はあの白ダヌキか・・・。」

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

「やっぱり突然慣れない所にしばらく連れて行かれてストレスたまるかな・・・。でも今私の実家は頼りに出来ないし・・・。私は産んでからもここでたまと赤ちゃんとなんとかやっていけると思ってたけど。」

「でもやっぱり連れて実家に行こうか・・・。でも逃げたら戻ってこない可能性があるからひとつの部屋に閉じ込めとくような状態になるかな。」

「赤ちゃん泣いたらたまがストレスたまるから、別の部屋に入れとくしかないしね。」

「でも時々見に来てあげたら?赤ちゃんが寝てる時とかに・・・。」

「それは心配やからしょっちゅう見に行くけど、・・・ドアを開けた拍子にパニック起こして飛び出していったりするかも!」

「そこは絶対飛び出せへんように何か方法を考えて・・・。」

「・・・・・・・う~ん・・・。」

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うん、我が家の白黒だぬきを連れていこうっていう話。

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうなったら一緒に行こうね。白だぬき!」

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

スネた白だぬきでした。

« 聞いてくださいな・・・ | トップページ | 不満げたまと満足たま。 »

」カテゴリの記事

コメント

わたしの友人は口をそろえて言います。
出産は年取っても何とか出来るけど、育てるのはねぇ~
・・・エネルギーの塊を育て上げるのは、やっぱり大変なのかね。
子がいないわたしにはさっぱりわからん事ですわ。
白だぬきさん、ここは一肌脱いではもらえませんか

こんばんは、はなのお世話係さん。
・・・やはり皆さん育てるのは大変ですか・・・。私にもまだ子供がいないのでよくわかりません。大変だよ~!と周りから言われても、「・・・そうなの?」という感じです!
白だぬきさんはたぶん連れて行くことになると思いますが、ほんの1~2週間の間なので、なんとか頑張ってもらおうと思います。ストレスがたまらないように、そして外に飛び出したりしないように、これから何度か実家を訪れて計画を練るつもりです。
私はもうあまり若くないので体力ないですが、なんとかがんばります!o(^-^)o

はい生まれてからの方が大変ですよ^^
わたしも良く思いました!お腹に戻したい~なんてね。
時々来る孫・・・・大変ですもん!
寝返りができないまではまだ。。。。いいかな?

今はハイハイとつかまりだち、わざと物を落として夜中でも
なんで~も~「カンカンコンコン!」
シマ(飼い猫)のステンレスの餌いれを・・・ガンガンやってみたり
PCの電源をぬいてみたりと。。手当たり次第に口にいれますし

極寒ですか?そりゃ大変!
白だぬきさん。。。。。今から練習?しないとね!
おねぇちゃんなんだからね!

こんにちは、のんさん。
おなかに戻したい!!それは相当大変そうですねー!(^o^;) 私は今おなかがパンパンでもうすでに早く出したいと思っておりますが・・・・。また戻したいと思うほど、やっぱり育てるのは大変なのでしょうか!
でもお孫さんの話を聞いているとほんとに大変そう・・・!子供は手当たり次第に何でも持ってガンガンぶつけて音を出したりしますからね。姉の子もそうでした!
白ダヌキさんは、産後に突然連れて行くのもかわいそうなので、今から時々連れて行って慣らしていこうと思います。そう、たまはおねえちゃんなので、少し協力してもらうことにします!(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 話し合い:

« 聞いてくださいな・・・ | トップページ | 不満げたまと満足たま。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック