2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 久しぶりの・・・ | トップページ | イスの取り合い »

しばし、平和なひととき。

「たまさん、おはよう。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

ごろごろ言って応えてくれる、たま。

最近のたまの飼い主は、早朝5時にたまに、「ハラがへった!ごはんをくれニャー!」と、顔中なめられて強引に起こされてからは、まだ朝は体調が悪いため、またこうしてたまと一緒にお昼前まで寝ているのです。

飼い主が起きてから、やっとのっそりと起き出すたま。

ベランダに出してやると、早速虫を発見したみたい。

 

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

あの、まるめた後頭部がなんともあいくるしい・・・。

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

たまは大きい虫はいつも、じっと見つめるだけ。ちょっと大きすぎるのかな?後ずさりするたま。

 

3  

 

 

 

 

 

 

 

 

積極的な虫に、困るたま。

その後、家の中に入ったけれど、

 

4  

 

 

 

 

 

 

 

 

積極的な虫は網戸ごしに、またまたたまにお誘いをかけるのでした。

 

5  

 

 

 

 

 

 

 

 

平和だな。

子供ができると大忙しになり、こんな平和は破られるという。

でも、これからもたまが窮屈な思いをせず、のんびりとした日々を送れるように、いろいろ工夫をしていこうと思います。

 

6  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・。

昨日は久しぶりに買い物をしました。すずしげ!!

 

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

全て出来そこないだそうで、安かったので買ってしまいました。

徐々におなかが大きくなってきて、疲れやすくなってきたので布団はいつも敷きっぱなし。夕方またふとんでウトウトしていると、

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたやって来て、朝と同じようなかっこでのびきっているたまであった。

・・・・平和だな~・・・・。

« 久しぶりの・・・ | トップページ | イスの取り合い »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
何気ない事が......平和!
これって一番幸せなのでしょうね~。よかったよかった!

たまちゃんも、虫さんと遊んで....遊ばれちゃったのかな?

う~~ん!平和ばんざ----い!!!

たまちゃんも、虫さんが殺せないにゃんこなんですね。
うちのにゃんこもひたすらじーっと見つめるだけです。
それはネコとして大丈夫なんでしょうか??
決して野生には戻れない、戻せない・・・ですね

こんばんは~
平和なひと時をありがとう!!
なんだか心が和みました
でも、あの虫は何だ!!!たまがすきなのか?
あそこまでは、よってきませんよフツー
たまも、愛されていますっ!!

こんばんは~
今日は激しく帰宅が遅くなってしまい、ポチ逃げです~ すいません<(_ _)>
って、たまさん積極的な虫には弱いんですね~www

あれ、ポチが…??

平和なたまちゃんち~虫さんのほうが「うりぃ~うりぃ~!」
とよってきて、たまちゃんは困った顔?体?可愛い~
和みます。。。
家の猫は虫を発見すると「にゃ~~!」と叫んでにゃんてで
叩こうとしますが・・・一歩おくれてはずし、助けをよびますよ^^
平和な日々感謝ですね!

こんばんは、tokoさん。
最近いつも返事が遅くなってしまってすみません・・・!!
まだ体が本調子ではないので、というのも、日曜大工のようなことをしてちょっとムリをし、また具合が悪くなってしまいました。油断大敵です・・・。
そんなわけで、昼間でもたまと一緒に寝たり起きたり、平和な日々を過ごしております。(^-^)最近あたたかくなって虫も多く、たまもよく背中を丸めて虫を追っていますよ~。ムクちゃんとミーミーちゃんも虫に遊ばれること、ありますか?(笑)

こんばんは、はなのお世話係さん。
いつも返事が遅くなってしまってごめんなさい。少し具合が良くなってくると調子に乗って無理をしてしまい、また寝込んでしまったりしています・・・。たまもまたまた寄り添ってくれていますよ。(#^^#)
たまは虫を興味深げに追うだけで、あまり触ったりしません。はなちゃんもなんですね~。ほんと、野生になっても何もつかまえられそうにないですよね・・・。実家のサクラは何でもすぐに食べてしまいます!得体の知れない変な虫も、ムシャムシャと食べたことがありました!ちょっとひいてしまいました・・・。

こんばんは、わかばさん。
あの虫、たまのことが好きみたいでしょ?実は、私とたまが一緒に家に入ろうとしたら、すごい勢いで一緒に家に入ろうとしたんですよ。「入られては困~る!」と思って慌てて網戸を閉めたら網戸にとまったんです。ほんと、怖いもの知らずの虫ですよね。(^o^;)
でも虫と遊ぶ猫を見ているとほんと平和・・・。なんだかこちらも猫のかわいいしぐさにじーっっと見入ってしまって、時間のたつのも忘れますね~。ちなみに実家のサクラは虫を見つけるが早いかすぐにムシャムシャと食べてしまいます!猫にもいろんなタイプがいるみたい・・・!

こんばんは、てるるさん。
最近お忙しそうですね。ムリをなさらないでくださいね。
たまは積極的な虫には弱いんですよ~。追われると逃げるタイプみたい・・・。(^_^;)最近あたたかくて虫が多くなってきて、よく背中を丸めて見入っていますが、そのかっこのかわいいやらおもしろいやら・・・・!
今ポチがないのです。ブログもまだ未完成なままなのです・・・。しばらくしていなかったら、やり方を忘れてしまいました。。。(汗)

こんばんは、のんさん。
猫が虫を見つけたときの反応がいろいろで面白いですよね!たまは、アリくらいの小さい虫だと手でちょいちょいと触ったりしますが、大きい虫はちょっと怖いみたい!興味はあるけどビクビクしながら追っている姿がなんだか笑ってしまいます!
のんさんの猫ちゃんは虫を見つけると「ニャー」と叫ぶんですね。かわいい・・!きっと興奮するんでしょうね。しかも助けを呼ぶ・・・!(笑)見てみたい!!(#^o^#)
たまは部屋猫生活が長くなってきたからか、どんどん怖がりになってきた気がします。危ないことをしなくなってきたから安心ですが、年とってきたのかな~・・・と思うとちょっと寂しい気も・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: しばし、平和なひととき。:

« 久しぶりの・・・ | トップページ | イスの取り合い »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック