2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 第二の試練 | トップページ | 考えたたま。 »

またまた平和なひと時ですニャ。

こんにゃちわ。たまですニャ。

たまが報告するのは久しぶりですニャ。今日はかあちゃんに、「たま、ブログで報告しといてほし~のと言われたのですニャ。

そうそう、かあちゃん、ふとんの上でこんにゃの作ったらしいんだニャ。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できあがってから、「近頃の赤ん坊はこんなもんで喜んでくれるんだろうか・・・とかブツブツ言ってたよ。どうやらたまのじゃにゃいらしいんだけどニャ・・・、でも、

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん?たま? なんか言った?」

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

「コラッ、だまるな・・・! たまっ! オイッ!

そうそう、かあちゃんはこの前、しきゅうきんしゅとやらで入院中に、苦しさと不安で頭がおかしくにゃりそうににゃったそうニャ。

それでニャ、その時ちょうどとうちゃんが様子を見にやってきたもんで、「家に帰りたい!」と言ったんだと。とうちゃんはとりあえず看護婦さんを呼んで来たんニャ。

かあちゃんは、看護婦さんにうつむいたままボソボソと、「つらくなってきました。家に帰りたいんです・・・」というようニャことを言ったそうにゃ。子供みたいにゃかあちゃんだよニャ。でもかあちゃんは息が出来にゃくにゃるようにゃ気がして、どうしても病院を出たかったそうニャよ。

看護婦さんは優しく、「わかりました。先生に聞いてみましょう。」と言って、お医者さんに言いに行ってくれたそうニャ。それからすぐに外泊許可がおりて、かあちゃんはとうちゃんといったん家に戻ったんニャよ。

その晩もかあちゃんは痛くてほとんど寝られなかったそうにゃけど、たまのいる家で一晩ゆっくり考え、次の日の朝には大人しく病院に戻ったんにゃよ。

それからのかあちゃんは、赤ちゃんが無事生まれることを一番に考えて、にゃにがあってもお医者さんの言うことをきいて我慢しようと決めたもんだから、とても落ち着いて過ごしたそうニャ。

それからは少しずつ良くにゃってきたから、火曜日の夜に退院できたそうニャよ。

帰ってからのかあちゃんはよく言ってるよ。

「第三の試練はどうか赤ちゃんを産む時でありますように・・・だってニャ。

今はまた、たまとかあちゃんはのんびりと過ごしているんニャよ。

そうだニャ。これからはたまも、かあちゃんに苦しまず過ごしてほしいと思うんニャよ。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

「たまちゃん、かわいいね。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

「うん、かわいいかわいい。」

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

しみじみそう言われるとニャ、やっぱりうれしいから体をくねらせてしまうんニャけど・・・。

そうそう、かあちゃん、またこんにゃの買ったみたい。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

「たまにそっくり~~!

だって・・・・。 ・・・そうかニャ・・・??

« 第二の試練 | トップページ | 考えたたま。 »

」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

コメント

手作りおもちゃ!温かみを感じます。でも、たまちゃんのおもちゃになりそうな...感じ!

たまちゃん、相変わらず...愛くるしいわ~♪
そうそう、あの本。本屋さんでよく見かけていて、たまちゃんと似てる!って思ってたんです。たまの飼い主さんが言うのだから...まちがいない!(古~)

出産まで試練がないよう...祈ってます。

こんばんは!
退院おめでと~
第三の試練が来てほしくないですね!

まずは退院おめでとうございます
たまちゃんも待ってたんだよね。
大好きなかあちゃんにかわいいって言ってもらって
ほんとに幸せそうです。
レナ社長の本、私も持ってます。
そう言われれば見た目は似てるかも。
でも、性格は正反対かも

いろいろ大変だったね。
体も辛かったけど、精神的にもしんどかったね。
でも、なんとか持ちこたえてよかった。
またたまちゃんと楽しい生活過ごしてね。

どうして横たわったままだんまりなの~?
かわいい~
久々にたまちゃんのくねくね見たよ。
やっぱかわええの~たまちゃん。
お~レナ編集長だね!
私も気になってたんだよね。
飼い主さん、どんなのか教えて!

飼い主さん、私もレナ編集長の本買いましたよ~。姉に頼んで買ってもらってあるのですが読むのは今月末の一時帰国の時です。読むの楽しみだな。私はずっと前からレナのファンでこの飼い主さんのブログもレナのブログの端に紹介されてたのがきっかけで見始めたんですよ。それまでブログには興味がなくて唯一見てたのがレナ、そして普段は絶対に他のブログはチェックしないのに唯一なぜか心ひかれて見てしまったのがたまちゃんブログなのです。初めて見たのは確かこいのぼりのブログであまりの文章の上手さとおもしろさに”ブログしてる人ってみんなこんなに上手なの?!”と驚いたけどその後他の人のブログなども読み、やはりたまちゃんブログが一番と納得し、レナとたまちゃんの二つのブログチェックが日課です。これからもゆっくりとブログ続けてね。

ありがとうございます、tokoさん。
手づくりモビールは、そのうちたまにクッチャクッチャにやられそうな気が・・・。なにせ揺れるものに目がないので・・・。
女番社長レナ、やっぱりたまとそっくりですよねっ!一冊目の本を見つけた時は、「たまだ!」と思って感動してすぐ買ってしまいました。読んでみたら面白くって、私のお気に入りなんですよ~~!
出産はまだまだ先ですが、それまでもう何事もないよう、ただ祈るばかりです・・・!(^_^:;)出産まで、またちゃんとブログ続けていきたいです!

こんにちは、わかばさん。
ありがとうございます!(#^o^#) いがいと早く退院できて、私もうれしいです♪ やっぱりたまと一緒にいないとさみしい・・・!
やっと元気になってきたので、秋にうむときまで、この調子ですごしていければいいな~と思ってます!(^_^)

こんにちは、はなのお世話係さん。
ありがとうございます、治りかけたらどんどん良くなり、意外と早く退院することが出来たのです。(^^)一時はどうなるかと思って思いっきり沈んでしまいましたが・・・。
でもいつまた何が起こるかわからない・・・という覚悟だけはしておこうと思っています・・。
たまは「かわいい」という言葉が、ほめてもらっていると分かってるみたいなんです。目を丸くして体をくねらせるので。(笑)
レナ社長の本、面白いですよね。最初本屋さんで見たとき、たまと似ていたので衝動買いしたのですが、読んですごく笑いました!ふてぶてしさがかわいい~~!

ありがとうございます、Komezoさん。
つわりもしんどかったですが、子宮筋腫はただがまんすればよいというわけではなかったので、精神的に辛かったです!もう、恐怖でした!(@_@;)今はもう落ち着いています!
レナ編集長おもしろいですよ!私は一冊目の「女番社長レナ」を本屋さんで見たとき、たまと似ていたので感動して買ったのですが、すごく笑えました。
レナは会社の中で社長をしているのですが、皆が真剣に話し合う会議中も机のど真ん中でベターッと寝ていたり、高い所から仕事風景を見下ろしていたり・・・。その意外性がおもしろいんですー。
今回のレナ編集長は、レナのふてぶてしさがよりパワーアップした感じです!けれど、高齢だけどいつまでも変わらぬレナと、レナや、全ての猫の幸せを思う作者のURA EVOさんのあたたかさがジワーッと伝わってくるのです。私の大好きな本なのですよ!(#^^#)

ありがとうございます、ガトーさん。
ガトーさんがレナのブログから来てくださったというのは知りませんでした。レナのブログに載せる時は、私のブログなんて載せて、なんか悪いな~・・・と思いながら、コソコソッと載せさせてもらったのを覚えています。(^_^;) それなのに、今も読んでくださっているなんて・・・!ほんとにうれしいです・・・!こいのぼりのブログですよね。実は私もあのこいのぼりのブログはちょっと自信があったのです!(#^o^#)けれどレナちゃん効果で一時的に見に来てくれる人は増えたのですが、それ以降もなかなかアクセス数は伸びず、「ま、マイペースでのんびりやろう」と思ったのですよ。
でもガトーさんはそんな私のブログを気に入ってくださったんですね。ものすごくうれしい・・・・!
それなのに最近全然ブログに手をつけられない日が続き、ごめんなさい・・・。なんだかすごく残念です。。。
でも今はずいぶん良くなってきたので、また続けていけそうです。がんばりますので、どうかこれからも見てやってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: またまた平和なひと時ですニャ。:

« 第二の試練 | トップページ | 考えたたま。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック