2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 気持ち新たに! | トップページ | 久しぶりの・・・ »

かくれんぼ

―今日―

たまはよくたまの飼い主の近くにいますが、いない時はだいたいパソコンの部屋で、ひとり寝ています。かなり眠い時はひとりで静かに寝たいのか、そこに行くのです。

今日もたまがいないので、またそこにいるとばかり思っていたら、見に行くといないではありませんか!

あれ?と思い、たまがいそうなところをあっちこっち探してみました。

でも家中どこを探しても、本当にどっこにも見当たらないのです!

だんだん心配になってきた飼い主。

もしかしたら朝夫が仕事に行く時外に出たのかも・・・!それかさっきだいぶ前にベランダに出た時にたまも出て行ったのかな・・・!

あせってきて、あっちこっちドタバタ、キョロキョロ。

と、その時・・・、

  「・・・・・・ん?」

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソファカバーの中に、不自然なふくらみが・・・。

      「おい、なにやってる?」 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もしかして、見つけてくれるの待ってたのかな・・・?」

時々おもいもよらぬ場所に隠れ、飼い主をドキドキさせるたまであった。

 *      *      *      *      * 

たまの飼い主は、最近吐き気があまりしなくなってきました。嬉しいことです!

しかし、何がつまっているのか、おなかは小力なみに突き出ているのに、異常な食欲なのです!!家にあるものを食い尽くす勢いです!

妊婦は5ヶ月目くらいから太り出し、体重管理をするのが大変だとはよくいわれていますが、今までほとんど食べられなかった飼い主にとっては、なんだかピンとこなかったのですが、今では「なるほどな・・・」という思いです。

妊婦が太りすぎると難産になったり、ひどいときは死に至ることもあるそうです。怖い・・・!気をつけなければ・・・。

 *      *      *      *      *

「たまちゃん、今日もごきげんそうね。 リラックスしてる時は、よくそうやってすわってるもんね~♪」

 

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日はちゃんと隠してるね。かあちゃん、マル禁しなくていいね。

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・女の子だったらちょっとオマタ閉じたら・・・?

その時、玄関のほうで“カタッ”と音が!

 

3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音に集中し、隠していたのを忘れてしまったたまさん・・・・。

「たま~、たま~・・・、 お手手が~・・・。」

 

4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっとはずしてるよ・・・。

やっぱりちょっとドジなたまさんであった。

« 気持ち新たに! | トップページ | 久しぶりの・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

たまちゃんったら~!
かくれんぼが上手なんだからァ~。外に出てしまったのかと、あせっちゃいました。少し前に、ムクが脱走未遂を起こしたばかりなので、なおさら あせりましたー。
今日はちゃんとお手手で隠して....ちょっとずれちゃったけど、ナイスプリティーアクション!

つわりも、落ち着いてきたみたいで よかったです。でも、異常な食欲~!!コッチモマタ大変!
人間の身体って不思議で いっぱいですね。

たまちゃん、ちゃんと隠してる~
女の子だもんね。

食べられるようになったかと思ったら、今度が食べすぎちゃう。
妊婦さんの健康管理ってホント大変ですね。
うちの友達は太りすぎて妊娠中毒症にかかっちゃいました。
入院期間は少し伸びたけど、ちゃんと出産もして今も元気ですよ。

こんばんは、tokoさん。
ほんとにどこを探しても見当たらないのでかなりあせりました!あんなところに隠れていたのは初めてのことなんですよ!私をあせらそうと思ったに違いない・・・。
たまはパンダ座りしていても、片手でちゃんと隠してることが多いんですよ。ちょっとずれてるときもありますが(笑)
ほんとに、人間の体というのは自然の力で支配されていると感じることが多いこのごろです。つわりになるというのは、赤ん坊の細かい部分が完成するまでの間、脳からなんとかホルモンというのが大量に分泌されるため、急激な変化に体がついていけずに起こる現象だといわれているそうです。ほんと、自然現象にはかないません・・・。

こんばんは、はなのお世話係さん。
猫って、おんなのこはやっぱりおんなのこらしい感じがしますよね。はなちゃんも、小柄でとっても女の子らしいな~といつも思います!(#^_^#)
妊婦になってからなんだか体がおかしいです。自然の力に支配され、任せるしかないような感じがします。でも体重管理はほんとに大事なようです!
お友達は妊娠中毒症になってしまったんですね。すごく怖いらしいですね。ちゃんと元気で出産できて良かったですね!帝王切開になることが多いらしいんです!けど、つわりが終わった頃から急に食欲が増す人がほとんどなので、妊娠中毒症になる人はよくいるそうなんです。私も気をつけます!

こんばんは~
妊娠とは、難しいものですなぁ・・・(@。@|||)
たまちゃんは、かくれんぼですか・・・私の家では、しませんねぇ
でも、追いかけっこならど迫力で、やってくれますよ(^。^)v
かくれんぼも、結構はらはらしますから、勘弁してほしいです・・・

こんばんは、わかばさん。
ほんと、妊娠とは難しいものでございます。(笑)
でも子供ができるというのはとっても夢のあることです!最近それがわかってきました。(^-^)
わかばさんのムギちゃんとマルちゃんは追いかけっこするんですか!わかりますよ。うちもたまとサクラが一緒になるとど迫力で一晩中追いかけっこです!楽しんで遊んでくれるのはいいけど、ものすごく騒々しいよね・・・!(^o^;)
かくれんぼはハラハラしますよ。家中「たまー!たまー!」って何度も呼んだのに、ずっとだまって隠れてるんですから!!ほんと、勘弁してほしいです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: かくれんぼ:

« 気持ち新たに! | トップページ | 久しぶりの・・・ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック